プレステ捨てたらすっきりしたwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
部屋が片付いてまとまったお金が入ってきた 気分いい 今は箱PCでDLのゲームを主流でやってるけど プレステやってた時の何とも言えないイライラや インストールダウンロードの長さ 無駄に容量喰いまくって毎度データ整理作業 積みゲー溜まりまくってた様々なストレスがほぼなくなった ゲームてこんな楽しかったんで気づかされた お前らもプレステ持ってるなら今すぐ捨てた方がいいぜ! ハード名もプレ捨てなんだから ≫インストールダウンロードの遅さ エアプ PS5でPS4の10倍早くなって史上最速になった 俺も先月クソステ4売ったが22000とかいう高値で売れたわw 豚もPS買って売り上げに貢献する時代か 箱も買ってやれよ 実際遊ばないハードって邪魔だよね 押し入れだって有限だし https://www.reddit.com/r/XboxSeriesX/comments/mefbas/can_anyone_explain_why_ps5_doesnt_cripple/?utm_medium=android_app& ;utm_source=share therealhamster 209d XboxのようにゲームをプレイしているときにPS5がダウンロード速度を低下させない理由を誰かが説明できますか? :ディスカッション:ディスカッション これは、論争やコンソール戦争のがらくたをかき立てるものではありません。私は両方のシステムを所有しており、Xboxがダウンロードを不自由にする理由を知りたいだけです。 Xboxでゲームをプレイしていて、ダウンロードしていない新しいゲームを友達がプレイしたい場合は、ゲームを終了してそこに座ってください。Xboxは、たとえば150〜300mbpsでダウンロードします。ゲームを閉じないと、25mbps程度でダウンロードされます。 昨日のPS5で、私はAC Valhallaをプレイしていて、THPSをダウンロードすることにしました。ACをプレイし続けながら、6分でTHPSをダウンロードしました。これは555mbpsです。PS5は、ゲームを実行しているかどうかに関係なく、フルスピードでダウンロードします。 私は前にこのサブでこれについて言及しました、そして私が間違っていると言われます、そしてゲームを実行している間PS5はフルスピードでダウンロードしません。それはあります、そしてそれがないと言う人は誰でも妄想的です。 では、Xboxはどうなっているのでしょうか。システムはほぼ同じなので、Xboxがこれを行う理由がわかりません。XboxOneから引き継がれたOSレベルのものだと思い始めています。 嘘松とか言ってるやつ現実に住んでないだろ 実際の知り合いでこういうやつ多いぞ >>18 >>17 現実はこれ Xbox 25MB/s PS5 555MB/s 家にいる時間が長くなって使わないもん処分する人増えてんだってね ≫無駄に容量喰いまくって毎度データ整理作業 容量対決 #PS5 #XSX CONTROL 25GB 43GB HITMAN 33GB 78GB サブノーティカ 4GB 8GB クラッシュ4 20GB 28GB トニーホーク 23GB 30GB アベンジャーズ 74GB 114GB ヴァルハラ 41GB 71GB WDレギオン 50GB 61GB イモータルRZ 22GB 32GB ボーダーランズ3 51GB 64GB モータルシェル 4GB 8GB トータル 430GB 608GB https://i.imgur.com/aPjgPiR.jpg まとめると XboxSeriesXはPS5の20倍時間がかかり XboxSeriesXはPS5の1.5倍の容量が必要 なので≫1は全て嘘 1 名無しさん必死だな 2021/10/23(土) 18:05:59.09 ID:aaen5xwI0 部屋が片付いてまとまったお金が入ってきた 気分いい 今は箱PCでDLのゲームを主流でやってるけど プレステやってた時の何とも言えないイライラや インストールダウンロードの長さ 無駄に容量喰いまくって毎度データ整理作業 積みゲー溜まりまくってた様々なストレスがほぼなくなった ゲームてこんな楽しかったんで気づかされた お前らもプレステ持ってるなら今すぐ捨てた方がいいぜ! ハード名もプレ捨てなんだから いらないものを捨てたら こんなにも 心の中が無限に 広がったよ さらにPS5持ってるやつも泣きながらXSXなくてXSSに移行してるよ。PS5は転売用 >>21 例えばアベンジャーズ、 高画質テクスチャパックが適用されていれば110GB必要 つまりPS5は高画質テクスチャが省かれた劣化版ということ >>まず、PC版は オプションとして30GBの高画質テクスチャーパックが提供され、ゲームの世界は高画質・高ディテールのビジュアルで映し出されます。 >>最低動作環境 >> HDD容量: 75GB HDD >>推奨動作環境 >> SSD容量: 110GB >>1 俺はずいぶんとこうして 夢の続きを独りで見ていた そんなある日の午後に… Controlでもバレてたね PS5版の容量少ないのはテクスチャ大幅劣化してただけって 性能低いからテクスチャ劣化させないと動かなくて容量少なかっただけ >>29 はいエアプ。 コントラストが違うだけでテクスチャの解像度は変わらん >>30 比較動画つくられてPS5版だけテクスチャボケボケがバレてたでしょ いまだにPS5のゴミ性能認められない人いるの本当に可哀想… 鬼滅11万 和サード「マジかよプレステ捨ててくる」 こうなるよなぁ >>31 それの暗さ変えてみ 解像度は変わらんのがわかる >>27 テクスチャパックなんて箱にもないよ XboxSeriesX版は圧縮出来ないだけ 3ハード中最もダウンロードと無縁なのに早さだけはあるとか皮肉だな >>34 同じゲームなのにPS5だけコントラスト違うの? それ、レイトレ省かれてない? 低容量のPS5ゲー厶は劣化低性能版 容量少ないと糞って🐷散々言ってたもんな PC Xboxじゃ二ノ国遊べないじゃん 終わったな >>35 PS5が使ってるのはサードの汎用圧縮技術 他機種でもふつうに使えるのよ 同じ圧縮フォーマットなのにPS5版だけ容量が少ないの つまり元データが低品質・低解像度の劣化データ >>40 使えないよ クラーケンはソニーがライセンス払ってるから 他のハードだと使えないよ いらないものを捨てたらこんなにも〜 心の中が無限に広がったよ〜(´・ω・`) >>41 クラーケンなんてゴミだよ そして、Oodleはどの機種でも使える XBOXのBC Packのが優秀と言われてる PS5版だけ容量少なくなるのはデータ劣化しか考えられないのよ 実際アベンジャーズの例を見ても高画質テクスチャ採用されてない容量とピタリ一致するんだもの >>PS4(Zlib)→PS5(Kraken)では圧縮率が約10%向上(1.64→1.82)したに過ぎない。 心が拡がったらPS5あっても良い気がした 気がしただけで十分☺ Krakenに『Oodle Texture』を組み合わせて脅威の圧縮率 「ZlibとBCPackを組み合わせることで、Kraken圧縮よりも強力になるのではないか」という指摘への解答が『Oodle Texture』。Oodle Textureは、GPUテクスチャをBC1〜BC7フォーマットへとエンコードするためのSDKであり、Richard Geldreich氏らが指摘したGPUテクスチャデータに関する問題を解決している。驚くべきは、そのデータ圧縮率です。 SDK データ圧縮比 Zlib 1.64:1 Kraken 1.82:1 Zlib + Oodle Texture 2.69:1 Kraken + Oodle Texture 3:16.1 KrakenとOodle Textureを組み合わせることで、データ圧縮率は脅威の3.16:1。 3.16:1というのは最大値でしょうけど、机上の空論ではなく、既にPC版『Warframe』がOodle Textureを使用して、容量を15GBも削減したとのこと。驚異の圧縮率を実感する数字です。これより優れたものがあるという指摘もないようです。 The Great Ensmallening – Developer Workshop & Update Notes – Warframe Forums ちなみにPS4版は「41GBから22.6GBになります」と告知されていましたが、ダウンロードしてみたら37.29GBでした(Ver1.91)。 PC版『Warframe』が容量を15GBを削減したのはPS5にとって非常に大事な出来事。1440pや4Kが当たり前になるであろう次世代は、ゲームソフトの大容量化が進む。それを劇的に抑えてくれるのが『Oodle Texture』。もしこの技術がなかったら100GB超えが当たり前になっていたかもしれない。次世代機のゲームソフトの容量肥大化を心配していた人も、かなり安心できるのではないでしょうか。開発元のRAD Game Toolsに感謝。 脅威の圧縮率ですが、多少の品質低下を受け入れる必要があるのはデメリットと言える。ですが、RAD Game Toolsのサイトにあるラーメンの画像での比較を見ると、違いがわかりにくいので問題なさそう。動画ならなおさらだと思う。 Oodle KrakenもOodle Textureも幅広く使用されている技術であり、PS5の技術というわけではない。上記しているようにZlib + Oodle Textureの組み合わせも可能(Krakenの効果には遠くおよばないですが)。 PS5はOodle Krakenのハードウェアデコーダーが搭載されていて、SIEとRAD Game ToolsがOodle KrakenとOodle Textureのライセンス契約を結んでおり、使用しやすい環境になっている。両社のパートナーシップも強力なようであり、他のプラットフォームと比べて大きなアドバンテージでもある。 http://www.radgametools.com/oodletexture.htm 糞箱売ってきただっけ? こんな事言ってた結果がこれじゃざまぁないねw 転売需要終わったあと箱にすら売上で負けたらあっさり棄てられるだろうね >>46 ああ、やっぱり XBOXのが圧縮技術が上で、PS5のKrakenだと品質劣化か Oodle KrakenやOodle Texture自体も汎用技術だからどの機種でも使えるね >>ZlibとBCPackを組み合わせることで、Kraken圧縮よりも強力になるのではないか >>脅威の圧縮率ですが、多少の品質低下を受け入れる必要があるのはデメリット >>Oodle KrakenもOodle Textureも幅広く使用されている技術であり、PS5の技術というわけではない。 要はUE5と同じ 汎用技術をPS5独占だとファンボーイが勘違いしてただけ しかもKrakenは品質劣化のオマケ付き 「品質を劣化させたら容量も少なくなりました!」 それ当然じゃ? >>58 箱とPSの容量の差はテクスチャ品質の差じゃないの? なーんかPS5の話出てるが持ってないし そもそもどこにも売ってないだろ?(あっても9万とかだし) PS4に決まってるだろ!!!! みんなもそうだろ、あの糞ハード許せねー >>61 テクスチャ品質の差だよ この前のニーアリマスターでもPS5版はXSS以下の低品質テクスチャで比較動画も上がってた AV見てフィニッシュしてディスク出そうとしたら出なかった その後何とか取り出せたけど もうあまりにも頭来て売るだけじゃなくPS4自体見限ったが それだけじゃとどまらず過去のPS3,PS2、PSPハードもクソに思えてきて 全部売るか捨てた PSのソフトて1以外は殆どが別ハードとマルチだから 別になくなっても殆ど困らんな PS1だけはPS1でしかないゲームがややあったんで残しちゃったけど・・・ >>64 KrakenだとZlibと10%しか違いがないうえにOodleは汎用技術 PS5に存在価値ないのがバレちゃったね >>68 ≫PS5はOodle Krakenのハードウェアデコーダーが搭載されていて、SIEとRAD Game ToolsがOodle KrakenとOodle Textureのライセンス契約を結んでおり、使用しやすい環境になっている。両社のパートナーシップも強力なようであり、他のプラットフォームと比べて大きなアドバンテージでもある。 ハードウェアデコーダーがないと高速化出来ない =PS5以外のハードだと展開に時間がかかる つまりPS5じゃないと無理ってことだよ わかったかな情弱くん >>64 ゲハにいて未だにこれをドヤ顔で貼れるの凄いな >>69 それ無駄コスト XBOXはソフトウェアでほぼノーコスト同じことができる PS5が値段の割に性能低い原因だね 要らない部品にコストかけちゃってる 最初に騒いでたロード速度なんかで箱に勝てなくなったから今度は容量とテクスチャで勝ったと言いふらす作戦?? >>73 無駄なコストでは無いよ 同じ容量で1.5倍のソフトが入るから ダウンロードでどんどんソフトが買えるし、売れる だからソフト売上でも差がつく >>75 さんざん上でPS5の圧縮はただの汎用技術だってソース出てんじゃん… しかもPS5は無駄な解凍ハードウェア積んじゃったから高価格なのに低性能 そのうえSSD容量も825GBでぜんぜんゲーム入らないし劣化版という産廃ゲーム機 >>76 XboxはBCパック解凍専用ユニット摘んでるんだろ わざわざ無駄なコストをかけてPS5の劣化版つくるなんて泣けてくるな べろーなんだっけ? あのXboxoneロゴが入っただっせーの PS5は箱より大抵解像度が低いからテクスチャ解像度も落とされてるよ 箱と同じテクスチャ使うわけがないでしょ、容量も無駄だし処理も無駄に重くなるんだから そういったコンソール毎の微調整を「最適化」と呼ぶんだよ ソニー日本市場をプレ捨てw ノコノコついてきたサードを置いて海外へテイクオフッ! オープンワールド系のゲームが山程未プレイなんで 最早それ専用ですな ウォッチドッグスレギオンとか 普通にテクスチャPS5の方が細かい 箱は容量が大きく品質も劣る https://i.imgur.com/NenNZo8.jpg ゴキちゃん、次世代機発売前にまた脳がリセットされたの? レコーダー付きテレビにして吊ったらテレビ台も処分できるからな 俺もリビングがクソきれいになったわ 俺も今年PS4捨ててゲーミングPC買ったわ ゴキブリハードを部屋で見ないという開放感は素晴らしいぞw >>1 な、スッキリするよなw PS3は家電リサイクルBOXで処分した。 PS4は買わなかった。 蓮舫に呆れて狙ってたXを妥協して買ったXSSマジで快適 実際の見た目もコンパクトで可愛いし 静音だし 暫くはこれでいいかな 俺も将来性のない泥舟から逃げて正解だった HaloFH5楽しみ >>33 カプ□ン「残念だが当然(今後はPC向け開発メインでやっていきます)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる