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モノリスソフト新作がテイルズに勝てる可能性ってある?
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0001名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:30:38.71ID:gR6a7jF7p
メタスコア87
ユーザースコア9.1
3日でミリオン
GOTYシナリオ部門ノミネート

どう?いけそう?
0002名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:32:46.93ID:gR6a7jF7p
なおゼノブレイド2
メタスコア83
ユーザースコア8.7
GOTYノミネート0
1ヶ月かけてギリギリ100万本
0003名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:34:25.70ID:VavEhv2n0
メトロイドですら国内初週8万本(パケのみ)スタートで海外150万本はいきそうだってのに
ノリに乗ってるモノリス新作なら余裕でテイルズ超えるだろ
0004名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:34:39.50ID:Jw2KkFCtd
小売に押し付けただけの初動ミリオンでイキるなよ
ジワ売れして300万売れてからな
0005名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:36:35.01ID:TP6e5DUp0
単一ハードのソフトがマルチソフトに勝っていいんです?
まぁ評判悪い上ジワ売れしてないし勝つだろうけど
0006名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:36:39.36ID:XhJnSwbP0
複数ハードで展開出来るなら売上は余裕だな
テイルズは知名度とブランド力ある癖に200万すら越えられないショボいシリーズだし
0007名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:38:18.35ID:gR6a7jF7p
>>4
steamの売れ行きの良さと圧倒的高評価見るとじわ売れ余裕でしょ
ベルセリアですら200万本超えてんのに
アライズは300万本すら通過点だよ
0008名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:39:00.86ID:gR6a7jF7p
>>6
ベルセリア200万本突破な
ご自慢()のゼノブレイド2と同じだけ売れてる
0009名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:43:09.64ID:Jw2KkFCtd
Steamで91%好評って大したこと無いからな...
ホントに好評なら95超える
0012名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:51:06.68ID:Dn33O2Mc0
テイルズが投げ売りしたら勝てない
任天堂は安売りしない
0014名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:56:17.68ID:ppg/UXoB0
>>8
フルプライスで200万超えじゃないだろ?
0016名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:58:08.61ID:i5jwkcAA0
アライズが売れる程、続編は売れなくなる
メディア持ち上げが凄いだけの凡ゲー過ぎた
0017名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:58:54.58ID:/jQnpFzn0
OWRPGと一本道RPGてサブジャンルが違うんであまり競争するイメージ無いな
テイルズはFF13と勝負したら?
0018名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 13:00:10.62ID:A6zbPJ070
勝手に戦って勝手に勝ち誇っててくれ、信心薄い俺には何が起きてるかさっぱりだ
0020名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 13:00:46.37ID:yj3ZZw8ta
売上はハード展開が違う上に値段も違うから無理
テイルズはそのうちは2000円とかになるやろし
内容はまだわからんなフィールドは比べ物にならんくらいゼノブレが上だが戦闘があんまおもんないからな
0021名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 13:03:31.92ID:c4qhrqIad
テイルズの200万発表はいつになるの?
発表週にあんな景気良くミリオン発表したんだからもう出てるだろ
出てるよな?
0022名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 13:04:58.72ID:TQEqYgEta
>>20
戦闘もゼノブレの方が遥かに上だろ
お前が考えるのが嫌いで脳死アクションが好きってだけだろ
0023名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 13:08:36.84ID:gR6a7jF7p
>>22
誰でも楽しめる戦闘って重要だけど
ゼノブレイドみたいに劣化MMOみたいな戦闘楽しめるやつの方が稀だよ
0024名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 13:27:00.61ID:b73HHQ3+d
アライズは体験版やった限りだと正直戦闘は楽しめなかったなありゃ
二ノ国2思い出してしまって苦しかった
0025名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 13:29:02.11ID:TQEqYgEta
>>23
誰でも楽しめる戦闘がやりたいんならスマホゲーでもやってれば良い
家庭用ハードで性能に拘ってるPSユーザーがスマホゲーレベルのクオリティとゲーム性しかないアライズで大喜びとかどんなギャグだよ
0026名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 13:31:32.57ID:aW+nFdm9K
幾らでも細工可能な評価はどうでも良いが内容はいまだにシンボルエンカウントやエリアチェンジ採用してる時点でゼノと比較にならんわ
0027名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 13:41:09.21ID:WSEhGkOU0
戦闘で言えばアライズよりベルセリアの方がよかったからな
0028名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 13:45:51.95ID:TQEqYgEta
いい加減スタイリッシュアクションもどきの脳死戦闘やめて欲しい
0029名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 14:20:26.93ID:auQRxBda0
内容で勝てないから数字でしか争えない某民族みたい
0030名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 14:21:39.58ID:AGv+yzgGa
俺の中の満足度で良ければアライズはゼノブレより下だよ
終盤の説明口調のムービーやスキット地獄…火山突入以降テンションが上がる要素が何もなかったわw精霊戦もゴミまじでなんなんあれww
ラスボスも意味不明だしまさかのヴォルまで来るし…
酷いもんだったね戦闘しか取り柄がない癖にボス戦がつまらないという地獄
グレイセスfのほうがよっぽど楽しめたよ
0031名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 14:25:28.01ID:xCnXe2X/0
RPGでならモノリスは期待できそうだがアクションRPGとなるとテイルズを越えられるかは微妙だな
よくも悪くも未知数だわ
0033名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 15:39:22.46ID:wsGEKMuYa
評価も売上もアライズの方が勝ってるんだな
もしかしてアニメ系JRPGの頂点じゃないのこれ
0034名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 15:41:14.77ID:m6fvAQNl0
勝ちの条件が分からんから何とも言えないな
メタスコア等で超えるのは難しいと思う
売り上げは確実に超えるけどね
0035名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 15:42:29.69ID:m6fvAQNl0
>>30
グレイセスfが良作だと言う風潮
その通りだと思います
0037名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 15:45:21.43ID:hHODuS9V0
でもさ
勝ってたらゼノコンプ卒業できると思わね?
自ら敗北認めてるようなもんじゃん
0039名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 16:30:01.31ID:XhJnSwbP0
もうゴキブリですら興味無くしてるテイルズにコンプ抱く意味とは
0040名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 16:31:36.33ID:b73HHQ3+d
ゼノコンプ発症してた奴がなんでテイルズコンプ発症すんだよ
0041名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 16:31:59.75ID:6gPI4Koia
>>39
というか、ファンボーイは基本的に
発売されるまでは神ゲー
発売されてからはなかった事リスト
0042名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 17:10:26.37ID:A6zbPJ070
>>37
数字の多寡ごときで本当に「勝った」と思えるならゼノコンプとは呼ばれないだろう
コンプレックスというのは心の問題だからな
0043名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 17:41:28.92ID:m6fvAQNl0
モノリスソフトって不思議な会社だよな
ゼノサーガの頃はゲームの質が不安定だったのに、ゼノブレイドあたりから神ゲー確定枠になってた
0044名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 17:44:41.24ID:1KJzxdTB0
>>1
つか勝ち負けの基準はなに?
同じだけ金をかけてやりゃバカがたくさん釣れるだろ?
何倍の開発費がかかって宣伝してると思ってんのかw
0045名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 17:55:51.19ID:rxa/j4BF0
ゴキブリの中ではゼノブレ信者がテイルズにマウント取られてると思い込んでるよな
メタスコアという金で買える評価以外でマウント取ってる奴が居ない
0046名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:07:40.89ID:NcFqsEdJ0
>>7
5ドルで200万売れてもなぁw
ゼノブレ(5000円で200万)と同じ利益出すなら2000万本売らないとw
0047名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:10:07.09ID:6qa4eghZa
後半打ち切りなテイルズと違ってガチボリュームだからなあ、ゼノ2
任天堂とバンナムの差か
0049名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:15:21.66ID:RAKqEdZ10
>>43
打率を断言するにはまだ本数が足りないと思うぞ
DEの追加シナリオに俺はやや不安を感じた
0050名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:16:55.81ID:m6fvAQNl0
>>49
分からないならそれで良いから無駄なレスを飛ばすな
0051名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:47:21.29ID:1U4yBCk/p
モノリス新作についてはかなり期待できる
まず単純に予算が増えて人員増加による余裕があるのが外から見てもわかる
UIやフィールドデザインのスタッフを大募集してるしその辺はさらに強化してるだろうし
イーラ のマップの秀逸さ見るにメインスタッフのセンスは相変わらずいい
0052名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:38:55.30ID:WotA/0mL0
steam込みだと卑怯だからノーカンだろ
鉄拳商法出来るんだから
0053名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:45:12.60ID:tNGLCM2k0
まぁゼノ2の後半マップは褒められた出来じゃなかったけどな。発売年の年末合わせでかなりタイトなスケジュールだったろうし。
それはマップUIを後からパッチで直した経緯からも見て取れる。イーラも本当は本編に組み込むべきモノだったろ
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