【朗報】スクエニ新作『バビロンズフォール』、グラフィックが劇的に改善される
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>>1
まあたしかに足元の木目が細かくなってたりするけど、それより足首までめり込んでるのなんとかした方がいいわ
よくこんな酷いスクショ発表できたな ゴチャゴチャ言ってもSwitchじゃ出ませーーんwwwwww ビフォーの方が分かりやすくすごいな
動画じゃ全然伝わんねー虚しさよ 背景のモデル中途半端にリアルなのに絵画風処理してるから変な感じになってんだろうな プラチナとかこんなレベルだろ
金もっと払ったところで変わらん スクエニのゲームって時点でもうやる気しないわ
どうせ制作費抑えたしょぼいゲームだし 中華の原神はちゃんと段差に合わせて足を調整するんだけどな
国内メーカーが作るとこのとおり足が地面にめり込んじゃう バビロンズってハクスラのオンゲだったのか知らんかったわ ってかクローズドβやってたんか
全然話題になってないから気付かんかったわ テクスチャ貼るよりエフェクト削いだ方が馴染みそうなんだが
修正が悪い方に進んでないか? 足が地面にめり込んでるやん。こんなんPS3時代に卒業しとけよ 足のめり込みをドヤ顔で発表するのは大分品質管理に問題ありそうだな >>26
ワンダとかトリコの時はその辺りの技術日本が世界一だったんだけどな 足のIKはニーアでもやってるし背景のヒットが甘いんじゃないの これはswitchでも出せるんじゃないの?
ps3や360時代のしょぼいグラフィックに見える 本スレの過疎っぷりとβの感想の辛辣さがヤバい
それを受けての放送も雰囲気暗いしなんか消化試合感凄いな >>26
ゼルダとかはちゃんと斜面に合わせて脚の関節まげて合わせたりしてるし
PSO2NGも段差でもちゃんと脚が埋まりません!ってドヤってたから
国内メーカーでもちゃんとやってる所はあるよ プラチナって予算の問題かなんか知らんけど
やる気ある時とない時の差が激しすぎる 少し批判されたからアイデアごと取り下げるのは、それはそれでカッコ悪い
水彩画風なのにすごい!と思わせるものを作れよクリエイターなんだか、 絵画シェーダーみたいな事いってた手抜きグラフィックのやつかw >>26
IKくらい日本でも大手はたいていちゃんとやってるやろ
セガもコナミもカプコンもスクエニ(内部)でも最近は普通にやってる プラチナのアクションはなぁ
あのくらいだとキャラでしか釣れんだろう >>1
グラは元のでもいいけど
モーションが酷いわ
ニーアにしてもにしてもアストラにしても
今のプラチナ全般に言えることだけど
モンハンやDMC5とかカプコンのゲーム見習えよ 任豚「スイッチハブ?クソゴミ叩きます!」
PC痴漢「やめようぜ?ネガキャン」 >>58
アライズの背景アートはかなり出来がいいね
まぁ遊んでないんだけど >>56
ネガキャンどうのこうの言う前にもっと注目をしてやってくれ
発売前から既にお通夜状態なんでこうして話題にされるだけマシってレベルだぞ だがちょっと待って欲しい。ひょっとしたら足が埋まるシーンなのでは 宣伝用のスクショで足めり込む程度には品質ガバガバなのかな… 絵画っぽいグラフィックにしようとしたけどセンスがなくて結局普通にやるってことか
挑戦自体は良いんだけどなぁ >>26
中華ソシャゲガイジって本当にゲームやらないんだな
このゲームが異常なだけだわ 前のは絵画調というよりもぱっと見て解像度の低いテクスチャーが貼ってあるように見えてたからなぁ
絵画調と言ってやるならがっつり絵画寄りにした方が良かったかもしれない 前の奴、オープンワールドゲーでよくあるテクスチャ貼り遅れでボケボケになるやつじゃんw なにこれ、コンセプト捨てて中途半端なリアルを目指すってこと?www 汚いからぼかしてただけやろ ぼかしやめたらもっと悲惨に見える こんな2枚の絵を見せられてもなぁ
アクションゲームは自分で触ってみないと何とも 油絵っぽくしたいんだろうが
重厚さよりもチープにしか見えない
しかも視認性を高めてより質感を写実に寄せたから
どっちつかずで余計に安っぽくなったな
スクエニはゲームシステムじゃなく雰囲気から作ってるから糞ゲーになるだろうなぁ 絵画調といいつつ金属や火は眩しいぐらい光る中途半端さ
バンナムあたりもだけど質感の統一がいつまで経っても出来てないな まだヘボいわ
なんでこんな低クオリティなんだよ
人員抜けて素人しか残ってないのか今のプラチナ モッサリ戦闘で今更何がしたいんだこれ
出たがりおじさんがDって時点で期待できない ベヨネッタのグラも酷いしプラチナって完全に時代に取り残された会社になってんだろうな
そりゃグラブル完成させれずにクビになるわ 配信自体がしょーもない社内プレゼンみたいな感じでどうしてこれをネットの海に放とうと思ったのか疑問しかない AfterがSteamの早期アクセスゲーに見えてツライ
ありがちな素材をフィルタでごまかすんじゃなくて
ちゃんとビジュアルデザインをして欲しかったなー 絵画調に見せたかったのかもしれないがショボく見えるだけだし自キャラだけ浮いてる
その上自キャラの足がめり込んでるし… >>81
apexはそこまでセルシェーディングしてない
どっちかというとヴァロ グラフィックガ向上しても戦闘バランスなんかはどうせFF11や14のノリだろう
こっちの方が重要 大きく調整された要素
参加人数によるエネミーHPスケーリング調整
これももうちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーありがちだけど
ソロ時のHPと同じにしておけばいいんだよ
よくある要素をさも大々的な要素みたいに語らないでクソ野郎 TwitterのRT数とか二桁だったりするから
殆どの人が興味失ってるんじゃないか? 絵画調取ったからただの荒いグラフィックなってんじゃん。 >>1
足埋まってるなw
判定滅茶苦茶で本当に技術力無いなスクエニ >>90
TwitterのRT数2桁だとその辺の無名インディーとかそういうレベルだな これつまり、絵画調というか手書きでテクスチャ調整できる人がいなくて
結局写真素材使って手書きっぽくデジタル加工にしましたって風にしか見えないんだけど
スクエニってもしかして本当に、絵を手で描ける人いないんじゃないの >>96
大丈夫、仕事した感を演出してるだけだから
普通はリリースまで磨き込んでいく過程をいちいち報告しない >>95
スクエニにはいるだろ
プラチナにはいないだけで 改善というか、せっかく拘った絵画調だったのに、グラ厨に不評で普通よりにしたって感じ >>97
クローズドベータテストだから、
磨き込んでいく過程を報告するもんだろ >>102
今が発売前だが持ち上げられていたことってあったっけ? 和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全然興味持たれてなくてオンライン専用とか終わってるな スクエニの新規IPもうみんな信用されてないよな
ロストスフィアやら鬼のなく国やらセツナやらアンセムやら なんだろうな…フォトリアル調にしてしまうと凡百のインディーゲーのように見えるな…
かといって前の水彩調だとただただしょぼいだけだし… 大幅調整してこのモーションなら、もう無理だな。弓のアホ走り、鍋蓋盾パンパン。
敵も自機もスーパーアーマー持ちで、くらいモーションないからチャンバラ感ないし。プラチナゲームからスタイリッシュ(笑)を引いたらホントなんにも残らねえよな。
下手にベータを小出しして意見うかがったりせずに、こっそり発売してこっそり爆死してた方が傷は浅く済むんじゃないかな 和ゲーってオビジェクトのディティール雑すぎん?
すごい大雑把というか
シナチョンゲーでももうちょい作りこんであるぞ
まともなモデラーがいないのかね? 普通に立ってるだけなのに足が埋まってるのをなんとかしろ 既出だけど足首埋まってる方が気になるんだが
何かあまり金かけて作ってないような気がする プラチナとかチーニンにアクション作らせん方がいい
forspokenのが全然マシに見える これはネガキャンするのやめといてやろうや
さすがにかわいそうだ
ここまで見える地雷久しぶりだぜ
だからゴキブリは買ってやれよ >>107
アホか。どんどん日本が貧しい国になってるってことだろ >>106
そういう設定なのはわかるけど、うっすい武器が後方に浮かんでるビジュアルはどうなのよw キャラを2Bから鎧男に変えただけなのにこの評判の悪さ。これは往年のビキニスタイル女戦士の登場でコロッと掌返すパターンか これオンラインゲームだから、
ラグやデータ通信を極力減らすために当たり判定やモーションを減らす方向になっているんだろうな
足が埋まるのとか、モーションが前世代的なのとか、理由はオンゲだからとしか言いようがない
原神はアレはコストやなにやらが異常だから次元が違う。
中国開発で開発費110億円なんてもん出されても、欧米開発で200億円規模の人件費がかかる代物だもん オンゲーということを忘れて批判してる奴は多そうだな MMOではなかった
4人でのオンラインマルチプレイゲームだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています