謎の勢力「全部の建物に入らせろ」←これいなくなったな
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プレイヤーからしても全部の家を探索するなんて面倒なだけだからな
ブレワイくらいの密度なら気持ちよく探索も出来るけど
巨大都市とか時代背景が現代の都市とかだと億劫なだけ リアルとリアリティをはき違えるとこういうこと言いがちだよな。
あと、面白いと面白そうをはき違える奴も同様。 着替え中のJKもいない民家に押し入って何が面白いんだ ハリボテオープンワールドは萎える
全部の建物に入らせろ
せめて商業施設や公共施設には入らせろ 仮にブラボで全部の建物に入れても面倒にしかならないだろうな
AI、マンパワー駆使して用意されるコピペ内装とか誰得だよ 建物の中に何かある→いちいち全部調べるかのか面倒くさい
建物の中に何もない→じゃあ作るな
入れないほうがいいでしょこれ >>5
好きでもない女の裸見て何が楽しんだ
いちゃらぶセックスできる訳でもないのに 全部の建物に入れたとしても
コピペ構造だと余計萎えるんだよな
あとトイレやシャワールームやキッチンや寝室がない
生活感のない家も萎える ちゃんと全部違ってたら入りたいが
入れてもどうせ全部同じだろ・・・と思うとアホらしくなるので言わなくなった シェンムーの九龍城ビルの部屋全部入れるの凄まじかったね
たまになんだよって出てくるやつもいたり生きた世界を探索してるかんはすごかった 全ての建物に入れる事は必須ではないが
オープンワールドを名乗りながらそれが出来ないのは
看板に偽りありと言わざるを得ない 声のでかいオープンワールド好きはCPUに銃乱射したいだけだから フォートナイトはほぼ全部の建物に入れるから探索的にも
面白くなってると思う。隠れたりアイテム集めたりと対戦上の意味も
ちゃんと持たせてるしな ブレワイ
スカイリム
アサオデ
の順にやって一番違和感あったのはアサオデ
現実世界でその辺の知らない人に話しかけることも
知らない家に入ることもないけど
ゲーム内だと、そこにあるもの居る人に意味を求めてしまうからなんかな ポケモンで「これまでの地方全部回らせろ」とか言ってるのと同じ臭いがする
どうせ途中で飽きるくせにな >>1
確かに全部の建物に入れるようになった、すげーおもしれー!て事にはならないとは思う。
まぁゲーム作ってる側がなんでも出来ます!何処でも行けます!って言っちゃったら意地悪を言いたくなるよね。 こんな扉くらい壊せるだろ、とかこんな柵くらい乗り越えられるだろ、って思う事は普通にあるけどね
しかし、全く見ず知らずの人の家に自由に入り込める方が不自然と言えば不自然だから
どっちかって言うと入れない方がリアルと言えなくも無い気はするわな ゲームとの相性を考えず
何でもかんでもオープンワールドにしろと言うヤツは病気としか思えん 似たようなもので、全てのNPCが殺せないから糞ゲーってのもあった記憶 GTA3がヒットした頃は歳が歳だけあって、一般人殺せないからクソ!とか学校でクソゲー評論してたっけな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています