【悲報】スカーレットネクサス、もう誰も覚えていない
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ゲームパスでやってる人多いんじゃない?
俺も昨日インストールしてプレイし始めたよ xcloudガースマホでスカーレットネクサスガー言ってたキチガイ共は何処いったの? アニメが糞すぎたのが痛いな
何のブーストにもならないゴミ 神戸といいスカネクといい中途半端に手掛けて転けるならGE一本に力入れりゃいいのに 発売数カ月でゲーパスってのがな
箱寄りのサードゲーは買い控え発生するんじゃないか ゲーパスでクリアしたぞ
めっちゃ面白かったけど、なんでファンボーイは買って盛り上げてやんなかったの?
せっかく良作だったのに くっそつまらんなこれ
ゴッドイーター3もだけどやっぱこのシリーズPSPで友達補正があってやっと微妙ゲーレベルになれてたクソゲーだな >>10
えぇ
MSが宣伝独占してた箱推しのゲームだが...
箱信者が買うべきだったタイトルだぞ いつもの
発売までは真のゼノブレ
発売後は無かったことに ストーリーは意味不明だからほぼ見てないでスマホいじってるけど、戦闘はおもしろいよな 体験版X連打してたまにRT押すゲームだったけど製品版だと面白くなる?
道中の能力何回も使わないと倒せないめんどくさい敵とか >>9
まるでPSじゃ買い控え発生してない言い方、呆れる 楽しかったよ
シナリオ拡張とかのDLCや続編出たら即買うの決めてるくらいにね。ちなみにパス民ではなくアルティメット勢。
言うてライブサービス型じゃないし対戦とか協力があるわけじゃないから、ずっと話題に出るほうがおかしいだろ。まあそもそも買わない>>1には関係ないか >>16
もっと効率よく倒すことを意識すると連打だけになるわけがないのだけども
なにより念力やSAS使いこなす方が楽しいよ 初めからゲーパスに売り払うことが決まってたとしか思えないような手抜きゲーだったな
全編紙芝居とか舐め腐ってる 年度内に100万本とか言ってたけど
ゲーパスの分を本数に入れるのかな ゲーパスでやったけど
チュートリアルで既に臭いし目新しさも無いしでアンインストールしたわ ゲーパスに丁度良すぎるゲームだな
面白いけど7000円とかは出せねえ 進行が全部紙芝居
ストーリーが破綻
アクションはそこそこ
世界観とかキャラは魅力的なのにもったいなかった 一周目クリアまでやったけど最後の方はSAS使いまくって次々敵を屠っていく感じが爽快だった
会話シーンが長いのが難だけど戦闘は楽しい 主要アクションの念動力がワンボタンで瓦礫飛ばすだけってのはゲームとして工夫が無さすぎると思う これをつまらんと切り捨てるとなと今後次世代で楽しめるソフトって本当に少ないと思うよ サクッとクリアできるのならやってみようと思うけど
一周クリア何時間ぐらい? SAS同時発動できるようになったり
アサルトビジョン連発できるようになってくると
俺ツエー感あって楽しかった ブレインマップを解放したら戦闘がとんでもないことになる
こんな忙しいゲームだとは思わなかった
とりあえず実績埋めようと思うぐらいにハマってる カサネちゃんたちが可愛いから満足
>>12
それでそこそこ話題になってて国内パッケもでてたしXboxSeries持ってるやつは記念に買ってるだろ
その上で持ち上げて叩き棒にしてたのはファンボーイなんだけどな >>33
ストーリーと仲間たちとの会話テキストはちゃんと読みつつ、サブクエほぼ無視で25時間ほどだった
仲間とのしょーもないやり取りはスキップするなら多分20時間切れる >>45
そりゃRPGじゃなくてアクションだからな 片パーティだけでも長かったのに
合流してからのアジトでの会話イベントが時間かかりすぎるのが難点 >>48
合流してからは糞しんどいよね
意地で読み切ったけど スパイダーマンクリアしてからこれやったら死ぬほどつまらなかった… ストーリーはクソすぎだったけど、戦闘はまあまあ面白かったよ。
ゲーパスでよかった。 >>38
いやいや
チカニシさぁ
てめーらが買えよ
せっかく箱がメインプラフォな和ゲーなのに
買わないから週販にも乗ってねえじゃん箱版
叩き棒?なにいってんだこいつ 体験版出さずに騙し売りしてたらまだ売れてたと思う? >>47
老害さん?アクションRPGはRPGとは認めぬ!は本当にクソ恥ずいからやめな? カレンがラスボスなんて序盤でわかるしなんのネタバレにもなってないよね
フブキとかならともかく ゲームパスで遊んで面白かったからDLC買ってやるかと思って見たらまだ出てなかった
バンナムにしては商売っ気ないタイトルだな >>51
おまけのPS版4万本
メインプラフォの箱版 集計不能
買わない?痴漢のこと? ゲーパスでやったSAOFBが面白かったからセールで買った
スカネクも面白かったら買う予定だけど先に年内に抜けそうなコードヴェインやるわ >>61
スカネクやるならコードヴェインで正解
そっちは割と面白い 箱でパッケ買うとか相当だと思う
クイックレジュームできないとか悪夢すぎ >>62
お前ネタで言ってんだよね??
お仲間のチカニシもお前のこと黙ってくれって願ってるぞ >>63
むしろコードヴェインはゴミすぎて1時間でギブ
速攻返品したわ >>61
相棒のナギがシぬ
かさねの妹もシぬ
シぬゲームだよけっこう 神戸とかこれとか見るとマジでGEでよくね?テイルズでよくね?ってなる
戦力分散してねーで集中させて面白くて売れるもん作れや >>67
難しいからダメって人は多いみたいね
Steamでの低評価もそれが多い 透視だけピンポイントだけど他のSASは腐らんし重ね合わせで色々できて最後まで飽きなかった >>69
でもこれテイルズのシナリオライターが書いてなかったっけ >>71
難しいではなく単純に操作性がゴミ
難易度と理不尽を履き違えたただのクソゲー 任豚「………痴漢とゴキブリが話し合ってる!?ゆるせん………俺も会話に入れろ!!ウリアゲガー!ゴキガー!」 >>74
そうまさにそのレビュー
仁王も同じタイプだな
あの手の3Dゲーに慣れてる人にはなんてことないんだけどね >>76
そこはもうちょい頑張ってほしかったかな、せめてメインストーリーパートくらいは
モデリングの出来が良かっただけに勿体ないなと むしろゲーパス入りで発売日より盛り上がってるまであるだろ 無料で落としたけどやってねえわ
バンナムのゲームなんてゴミだろうしHDDの肥やしにして正解だわ もう発売後まで話題になるようなゲームが一本もない・・・ ラスボスのキャラデザはマジでここ数年というか過去にもないくらいめちゃくちゃカッコ良かった…ゾクゾクしたわ クエストが無駄にめんどいしストーリーもないし報酬が店で買えるレベルだからマジでやる意味ないのが >>60
100万台売れてるのに4万しか買ってないの?
おまえらの存在ゴミ過ぎない? パッケージやOPアニメにいないせいで
あぁコイツ4ぬんだなぁと思った奴らがちゃんと4ぬ 獣因子を振り撒いた彗星とか月の世界の謎が回収されてないから続編あると思う >>43
> ゴッドイーターからエロ抜いたら終わりだよ
それだけでどんなゲームか理解できてしまう >>89
全くの別物だけどな
エアプの感想にエアプが反応して納得とか馬鹿の極みだからそのへんにしとけ >>60
どっちもゴミやんけ
ゲーム買わないハードの信者同士で低レベルな争いしてないでゲーム買えよお前らw ゲーパスでやったけどDLC配信されたら買うし
月編でも発売されるようならフルプライスで買うわ
シナリオもシステムも良かった、問題点は新規IP故の予算の無さが起因してるものだから支援したくなる作品 >>86
二千万台以上売れてんのにメトロイド8万しか売れてないの?ゴミすぎない? アニメあれで2シーズンやるんだからやべえよ
パピーが死ぬくらいまで頑張って観てたけどあまりにもつまらんので脱落した、頑張った方だよ俺は ゲームパスでやったけど、フルプライスで買うようなもんじゃないわな カサネが月に攻め込むだけで続編1本作れそう
続編は主人公1人にしてその代わり仲間を全員プレイアブルキャラにしてほしい
二週はダルいし主人公だけしか操作できないのが残念すぎた アクションゲームのくせに紙芝居多すぎてテンポが悪い >>77
コードヴェインも仁王も自分のスタイルに合った武器やビルドが楽しめてスカネクより面白いよなぁ
スカネクはコンボの繋がりが増えてもやる事変わらん
XXYRTがもう一回連続で繋がるだけだもん
何かアクションが無双系で単調なんだよ、単体だと浮かせが強い辺りも似てるし
チャージ覚醒みたいのが任意じゃないし、ジャンプとダッシュの挙動が酷くて、そっちで自由にやらせて欲しかった
あとサブクエやフリーパートがつまらなすぎ
単調な作業で序盤で色々育てられるし、経験値倍率上がるのだけ取ると楽で、途中でビルドとか考えるゲームじゃないのが分かり浅い >>68
カサネに妹なんかいねーよ。
姉だエアプバカ。 そこまで力説するほど面白いはずなのにメタスコアもユーザースコアもボロ負けなのは笑う >>102
箱コンがアクションゲームに不向きだからそのへんも関係してる気がするな
スカネクくらい単純化しないと動かせない 面白かったけど売れなかったって作品は無いわけじゃないが
それなら面白さを語る人で盛り上がりはする筈なんだよな
このゲームの売り上げが少ないとはいえランキング圏外とかではなくて数万は売れてるし
数万程度の売り上げのマイナーゲーがネット上で熱く語られるのは割と良くある
このゲームではそれが無いということはまあそういうことだよ クソゲーだったわ
今年一番購入して即売りしたのはこのゲーム
いつの時代のキャラクターデザインだよ、だせえ。そりゃ爆死するよ このゲームは連打だけだとただの苦行になる
SASやジャスト回避とか上手く使わないとサクサク行かない 中盤まではいちいち入るクソ長い紙芝居はきついけど戦闘は面白いと思ったが
後半からはその戦闘も単調になったし殺風景なダンジョンは無駄に階層があって苦痛だった
面白いって言ってる奴ほんとにクリアまでやったのかよ 最初から全員仲間+SAS6で良かった
ラスダンだけはSAS回しながら快適に楽しめた これとコーベ、steamで定期的にセールしてるから
まだまだ売れるよw
200万本は通過点だろうね >>105
個人の趣向はともかくゲームの出来自体は客観的に数値化が可能 いくら金持ちの俺でもフルプライス買うわけねえーゲーム
クソゲーパスでタダでやるかPSで2000円になったら買ってやる >>121
買わないゴキブリはいつからゲームパスに入ってると錯覚していた? 規定してなくてハードル下がってた分、かなり楽しめたな
しかし月とタイムリープはせめてどっちか1つにしとくべきだったろと思う
序盤から中盤のホラーテイストなVS怪異の方がありがちではあるが断然ストーリーの引きがあった バンナムは10代くらいが対象の青臭いゲーム作るくせに
ティーンズが居ないPSに出すのが意味わからん
ティーンズ狙いならswitchにするべきだし
PSで出すならもう少し大人向けにするべきだろ あったな
ぶっちゃけテイルズとどう違うか知らんけど ゲーパスでやったけど
買わなくてよかったと思えるレベルのゴミだったよ こういうのって多感な時期の子どもに売ってこそだと思うけど
なんかずっとPS/Xboxに拘ってるせいでオジサンしか遊ばないしチグハグだよな >>131
かといってPSユーザーの好物って硬派な洋ゲーよりこういう軟派な和ゲーだろだろ、洋ゲー売れてないし ユイト編に続いて先程カサネ編もクリア
合計で50時間かかった
面白かったよ 箱ユーザーはゲーパスに落ちてこないと遊びすらしない、PSユーザーにとってはただのガッカリゲー ゲーパスでやったけどびっくりするぐらいおもんなくてビビった
なんかSAOのゲームに重力システムくっつけただけみたいな出来やん
そのシステムもなんも爽快感ないし スカネクにボッコボコにされたゼノブレイド2とかいう自称覇権ソフトw
スカネク発売以降ゼノブレ2アゲのスレが一気に減ったのを見るとゼノ豚すら負けを認めたっぽいよね。
実際スカネクの完成度は凄いからすいつのゲームごときに圧勝しちゃうのは仕方ないんだけど。 >>137
句点使うおっさんってキチガイ率高いよね >>138
ゼ。ノ。豚。必。死。だ。な。
これでいいすか?w アライズよりはキャラもアクションもいい。でもなんで定価で買ったユーザーを馬鹿にするような事するかな クラウドでやってみたわ
めんどくさかった
仲間と連携とか、いちいち車を当てたり >>135
棒立ちでペチペチしてるすいつの某ゲームよりは面白いよ。
まずスカネクには戦闘する楽しさがある。
はっきり言うけどテイルズよりも戦闘の楽しさは上。
次にストーリーも良くできてる。
アクションRPGとして見たら90点ぐらいの良作。 次回作あるならコントロールとかデッドスペースのキネシスみたいにして欲しい >>143
アクションは簡素にする代わりにSAS効果を重複させて色んな攻撃パターン増やすシステムだから、そういった組み合わせが合わないなら面白さ部分と相容れないってだけだね MS肝入りクソゲーだろ 笑
発売前から持ち上げてた奴らは発売日ゲーパスゲーパス!!って騒いでた乞食だけじゃん ソフマップの紙袋持ってそうなアニオタのデブが好きそうなゲーム >>53
ゲームパス入りにゴキちゃんイラッイラで草 ゲーパスでやってるけど楽しいよ
アクション得意じゃないんでボス戦は大変だけど まあ70点くらいのゲームだよな
マップは見えない壁だらけ、移動速度が遅くてステップの短距離移動だけでストレス
設定やストーリーは中学生が考えたレベル ゲームパスって凄いな、FFやりたいとかじゃない場合は箱が無難だと思うわ 発売からたいして間を置かずにゲーパス入りした経緯を知りたい Xboxの次世代イベントの時発表されたけど
独占と勘違いしたゴキブリがめちゃくちゃ注目してたのが印象的だ
本当にXboxのゲームが気になる人種なんだろうね
それがマルチと知ったら爆死さす体たらく
そりゃジムライアンもPCにブラボ出すわな ゲーパスがあり、ブラボやホライゾンもPCで遊べるならなんか本当にPCが無難な感じになってきたな、FFだってPC版出るだろうし >>9
PSなんて1ヶ月でフリプにするの当たり前なんだけどなwよく言うわwww ゲームパス入りした時からゴキブリの記憶から無理矢理消した感があるよな
国内大手サードのゲームパスいりは
あまりにもゴキイラが止まらないようですな
12月!コードヴェインがゲパス入りして
一年なのでおそらく消える
次に来るタイトル、なんだとおもう?
そう!
それだよ!!!
テイルズ・オブ・アライズ!!!!
来ちゃうんだよ!!ゴキイラ止まらないんだよ! アニメあんまおもしくないけど
アニメ見てからゲームやると倍楽しめる スカネクよりコードヴェインの方が面白いわ
スカネク忙しすぎる >>163
すんんんんんんげーーーーーー捏造で草
あのときの生放送は
箱独占バンナムゲーって持ち上げられていて、数分後にバンナムがPSにも出すことを発表
ドラクエ11S,も同様
PSだけポポポポ!!と任豚がいった数分後にスクエニがPSにもでると発言
ぜーんぶチカニシのクソザコ敗北なんだわ
だいたいココ最近のことなのに誰が騙されると思ってんだ?この捏造池沼 >>162
序盤が制限かけすぎなんよな
評価の差がデカイのも大体これのせい >>29
紙芝居は予算不足なのがなw
あれ全部ムービーにしたら時間も金もかなりかかる
バンナムのオリジナルIP部署は低予算だからね
まあしょうがない >>172
ちゃんとカットシーンにしたらボリューム半分になったろうな SAS同時発動できるようになってから戦闘は面白くなったな
キョウカとアラシとシデンのSASがズルすぎてユイト側弱すぎんよ アニメっぽいキャラモデルをしっかり3Dに落し込んでるのは良かった
ホント3Dモデリングのクオリティ高いわ
XSXでプレイするとなめらかにうごくし
思った以上に楽しめてる steamのセールで買ってある程度楽しめたけど
ストーリーは好きになれなかったな
過去改変でラスボスの恋人は生き返ったのに
何の罪もない主人公の親友とか復活しないのは
シナリオライターの性格悪いなって思った >>176
フブキの婚約者でラスボスは恋人でもなんでもないぞ モデリングはいいよ。和ゲーでここまでやってるの他にないだろ >>170
たしかに配信の後、すぐ公式で他のプラットフォームの発表してたよな。
しかし、同時翻訳の配信で何やるかすら分からんイベントなのにリアタイでチェックしてるの草
熱心だな モデリングめっちゃいいよなー
サクサクのためだろうけど影の表現が残念 カサネルートで紫電が以外と
いい味出してるな。
こっちのメンバーで1番ユイトの事
気にしてるし >>58
ラスボスの演出は熱かったよね
百式観音みたいのが4体でてくるやつ
おぉ、てなった スカーレットネクサスどころか、
テイルズオブアライズも忘れ去られてるだろw >>174
カゲロウも絆上げるとクリティカルヒット連発できるからその3人と合わせるとめっちゃ強い
このゲーム序盤はできること少なすぎるのが惜しい ゲームパスで遊ぶ分にはまあ時間の無駄にはならなかった
もし定価で購入していたらブチ切れてたとも思う 面白くないこともないんだけど敵に合わせて特定のSASを使う必要がある所謂属性ゲーは好みでないんだよなぁ
DSの振動はなかなか良かったと思うけど >>119
なるほど
だからゼノ信者が急にテイルズコンプを発症したんだな 終盤になればなるほどめんどくせぇ敵ばっかでイライラした エンドコンテンツがないことが一番の不満
2周するぐらいは楽しめたよ たまに紙芝居じゃないイベントシーンあったけど
OPアニメよりよっぽど綺麗だったわ アラシやキョウカの実年齢が分からんが、知るのも怖いっていう >>106
そうか?
どれもPCでoneコンでやったが、スカネクが圧倒的につまらなかったよ
他のバンナムのだとフェイタルバレットは元のを全く知らないので話飛ばしてやったが
アイテムクローラーじゃなくアイテム強化ゲーとして結構遊べたし、ゴッドイーターも2RBってのはまぁまぁ
3はスカネクよりはジャンプやダッシュでの機動が面白いが、2RBよりスカネクに近い感じになって微妙
FBももっさりしているが、自分は単発火力重視の腰撃ち対物ライフル(最終的にアキンボ)ビルドだったので
特に一部の鬼強敵にはソウル系より忙しい立回りになって面白かったよ
FBが気に入って他のSAOのゲームも安いんで買ってみたが、元がVITAとかなのか操作が割振り少なく同じキーでやらせるのが苦痛なのと
元のを全く知らないから自キャラが作れるFBみたいに最後までやる事はなかった
スカネクは見た目だけそこそこの速さで、実際は何も考えずコンボして、たまにQT的な反応が入るからテンポも微妙
一応、周りの状況での選択があるが、敵の種類や構成が少ないのでワンパターンになっていく >>172
ムービースキップするから紙芝居でも良いわw
おじさんキャラも若いから年齢がよくわからないな サブクエ全くやらずにクリアしたわ
トロコン以外でやる意味ある? 2キャラやる意味あるのかな?
ストーリー大きく変わるのかな? ストーリー基本同じで選ばなかった方のキャラ背景がわかるってだけ
カサネルートやらないとなんだこいつってなるからな ストーリーは基本一緒だけど
ユイト編、カサネ編それぞれに重要なイベントシーンがいくつかあるから
個人的にはどちらもクリアするのをオススメする これ意外とおもしれえよ
ゲパスでやる分にはお得感ある 一応カサネ編はクリアしたけど
アクションなのにアクションがクソ楽しくなかったのよね
コンボの合間に念動力挟むとコンボが延長できるとか
いいシステムだとは思うんだけど
いちいち念動力発動するのにバックスデップしてもっさり動作で
コンボのテンポが悪くなるし
攻撃が軽すぎて敵にあたってる感ないし
後半敵がめんどくさいのばっかりでだるかったわ
箱でやったけどストーリー進めてれば絶対取れる実績の解除率も10%前後しかなくて
みんな途中でだるくなってやめたんだなぁって印象 >>207
面白いよね
ゲーパスでクリアしたニーアオートマタは連続でプレイするのはキツかったけど
スカネクは一気にクリアできた カサネ編のストーリーは基地外ムーブ多くてしんどかった
ユイトの器の大きさよ 操作感はユイトの方が好きだわ
カサネはいまいち何やってるかわからん ユイト編はハナビとツグミとルカが可愛いってだけでやる価値がある これXSSでやったけど60fpsでヌルヌルだったな。PS4の体験版やったら30fpsでびっくりした。アライズでも同じことになってた。バンナムはもうPSP4での60fps確保を諦めたんだな。出来るとは思うけど最適化を投げ出した キョウカさんの作った料理に死体と同じモザイクかかってて草生えた わざわざテイルズチーム2つに分けてこれを作ったのにこのザマですわ
アニメもやってたのにな
完全に大赤字 シデンはムカつくから目が見えないメガネとマスクかけたらすっきりした SAS使えば有利になる!ってのは良いんだが、SAS使わないとダメ!みたいなのはめんどくさいだけ
壁抜けにわざわざ瞬間移動使うとかダルすぎ あと終盤のダンジョン長すぎるから半分くらいにしていいよ アニメはアマプラでは見られないのか?
ユイトクリアしたけど、カサネやる気にならなからアニメで終わらせたい キャラデザはコザキ味があってよかった 隊服も個別で凝ったデザイン 敵のダメージが高過ぎて呑気にコンボなんて出来ないのがな
結局SAS頼りのつまらんバランスになってる
ジャスト回避も異様に受付時間短くて使いづらい
コドヴェのパリィよりシビアに感じるわ
人型ボスなんて超人的な動きしてくるからジャスト回避前提っぽいバランスなのも何だかなぁって
コドヴェの10倍難しく感じる テイルズもそうだったけど
ブーストアタック前提でバランス調整されてるから
毎回だるすぎるのよね
最初は面白かったんだけども
スカネクも後半SAS前提の敵だったりがウヨウヨいるから
使ってるっていうより使わされてる感あってなんか個人的に萎えたわ 必殺技なんてそうそう簡単に出なくていいんだよなぁ
ここぞという時に出てくれる方が盛り上がるしカッコいい
ただの作業にしたらダメだと思うわ >>226
ジャスト回避なんて使わんぞエアプ
もしくは下手くそだ 一応カサネの方で最後までやったけどストーリーとサイドクエストとラスダンが酷かった
序盤から中盤までの都市間の争い、人間を化け物に変える技術、月とのあれこれとか
どれもきちんと完結しないままどうでもいい扱いになってるし 赤い糸の夢 レッドストリングスと呼んでいるわ
で脱落した 笑 月の話は続編でやりますって感じでさらっと終わらせてるからなあ 正直コードヴェインの方が面白いし
キャラメイクじゃないのも残念だね、主人公二人とも好きじゃない >>202
俺もサブクエ途中で放置したわ
クリア条件面倒な割に報酬が
普通に手に入るアイテムばっかでやる気なくなった サブクエはクリア後の最終武器素材以外ろくなものくれなかった記憶ついでにこなそうにも面倒なのしかないから放置になる クエストは味気なさすぎだな
最終武器も攻撃力が少し上がるだけだからいまいち取りにいく気にならない 最強武器も有料DLCでもっとつえーのあるから満足感ないんだよね
実績こだわらなければクエスト全スルーが大正義 見た目装備が全部クソダサなのはなんかコダワリがあんのか? 体験版配信直後にツイッターでのPS版5おすすめ発言で
一気に箱ユーザーの関心が薄れた作品 ルカとケンマの絆ストーリーが辛気臭くて
つまんなかった >>244
昔から全く声変わってないよな
正直俺も公式見るまで気が付かなかった…
若手に混ざって若い役やっても違和感ないの凄いわw 良い中二感と悪い中二感がある
ペルソナ、ゼノブレ、コードヴェインは前者
スカネク、モナーク、軌跡は後者 >>229
ボスは明らかにジャスト回避して念動技当てた方がクラッシュゲージ早く削れると思うんだけどな
普通に攻撃しても回避されて逆にカウンターくらったりスパアマでコンボ使ってきて面倒なだけ
終盤はどうかしらんがまだ育成途中だとSAS回復するまでは逃げ回って単発攻撃しかできない
ジャスト回避が安定すればもっと効率よく攻撃組み立てれると思ってるけどあなたはどうやってボス戦こなしてるの?
因みにカサネ編なんだけどボス倒すのに時間かかってるからいい戦法あるなら教えてほしい ダクソ文化の人は何時間掛けても1回勝てれば良いのリプレイ戦法の人多いからな 2週目でカサネ編トゲツまで遊んだけど
セト隊長が疑いかけられた件って
理由はカサネ編後半で明かされるの? ここ数ヶ月色んなRPGが立て続けに出てるけどどれもあまり面白くなかった
似たり寄ったりのが多すぎるわ >>253
最終的にキョウカとアラシでひたすら物ぶつける+格闘挟む戦法がもっとも安定したわ
このゲーム間合いに入ると攻撃避けにくいくせに無駄に痛いから近距離攻撃そのものはあんま有効じゃなかった 2周クリア(PC版UEconfigフルオープン状態)した身からすると
少なくともアライズよりは面白かった
街とかマップが少ないのとキャラクターの好感度システムが未熟なとこを除けば
新規IPとして大成功の部類だと思うよ アジトフェーズでイベシーン消化するのがダルく感じる事もあるけどまあ面白い ゴキブリが執拗に間違ったネタバレ張り付けてるのを見るに、PSではなかったことにしたいのか。 こんなゴミゲーに金払うとか頭障害者だろ
こんなタダゲーよ、なぁコーデックスせん ようやく、ゲームパスで一周目クリアした
2周目もやるつもりで面白かったわ
ただ、ゲームパスやDLセールに慣れてしまった身からすると、
何も知らないフルプライスの新規IPにお金払って買ったか?と問われたら、
うーん・・と考えちゃうんだよね
別にスカネク限った話じゃないんだけど >>256
セト隊長を退場させた意味まったくわからん 強くてニューゲーム前提なら
カサネルートは2周目がいいな。
アラシ、キョウカ、シデンのsas強いし
カゲロウのsasで無駄な戦いしないで
済むから セト隊長はコダマの姉?がセトに変身してたのを勘違いされたんじゃないかとは思ってるが
アイツラ自体いきなりでなくなるから何もわからないっていう カレンとしてはセトは人望があったし反乱時には邪魔だった
セトに変身したユタが悪事を働いている場面をゲンマ達に目撃させ誤解させた
これぐらいしか想像できん クソアニメでも本筋のネタバレはきっちりやるんだろ?
マジで誰も得をしないなw >>270
でも女子ってストーリー知ってても問題ないらしいよ どっちも正義って脚本やろうとして
どちらも問題行動になった >>265
一周目からカサネルートだわw
あんま野郎キャラでやりたくないからな…
最初からeasyにして進めてるが
意外に戦闘が手応えあって面白い
無駄なレベル上げしなくてもどんどん先に進めるのは有り難い 最初はユイト編を強制にすべきだったな
カサネ編だけやって終わるやつ多そう このゲームなんで2人しか操作できないんだろうな 仲間はちゃんと動いてるのに
アサルトビジョンのモーションとか見ると途中でキャラ多すぎて断念したのかね? 他の隊員も操作できる完全版が!!
バンナムならやりかねん ハナビが正ヒロインすぎて辛い
人肌温めとかあんなんされたらもう他の女キャラなんか出る幕ないやんけ! >>266
この線はありそうだけど、
補足も伏線もなかったな。
死亡した人間の謎を続編で明かされても
困るしdlcに期待するか ついさっきクリアしたけど、途中までは割と面白かったけど終盤が微妙
クリア後のやり込みもなんか微妙で周回する意欲が失せた
あと演出がゴミすぎる >>278
ハナビの告白イベントないのが残念すぎる ゲンマ「ハナビが必死にユイトを温・・・」
ハナビ「あたっ!?あたっ あたたーー!!」
ここワロタ 2周目ユイトでやってフェイズ7くらいまで来たけど
これ先にユイト編から手つけたほうが良かったな
双方ストーリーの見えない部分比べるとカサネ編のほうがネタバレ度高い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています