【悲報】スカーレットネクサス、もう誰も覚えていない
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箱ユーザーはゲーパスに落ちてこないと遊びすらしない、PSユーザーにとってはただのガッカリゲー ゲーパスでやったけどびっくりするぐらいおもんなくてビビった
なんかSAOのゲームに重力システムくっつけただけみたいな出来やん
そのシステムもなんも爽快感ないし スカネクにボッコボコにされたゼノブレイド2とかいう自称覇権ソフトw
スカネク発売以降ゼノブレ2アゲのスレが一気に減ったのを見るとゼノ豚すら負けを認めたっぽいよね。
実際スカネクの完成度は凄いからすいつのゲームごときに圧勝しちゃうのは仕方ないんだけど。 >>137
句点使うおっさんってキチガイ率高いよね >>138
ゼ。ノ。豚。必。死。だ。な。
これでいいすか?w アライズよりはキャラもアクションもいい。でもなんで定価で買ったユーザーを馬鹿にするような事するかな クラウドでやってみたわ
めんどくさかった
仲間と連携とか、いちいち車を当てたり >>135
棒立ちでペチペチしてるすいつの某ゲームよりは面白いよ。
まずスカネクには戦闘する楽しさがある。
はっきり言うけどテイルズよりも戦闘の楽しさは上。
次にストーリーも良くできてる。
アクションRPGとして見たら90点ぐらいの良作。 次回作あるならコントロールとかデッドスペースのキネシスみたいにして欲しい >>143
アクションは簡素にする代わりにSAS効果を重複させて色んな攻撃パターン増やすシステムだから、そういった組み合わせが合わないなら面白さ部分と相容れないってだけだね MS肝入りクソゲーだろ 笑
発売前から持ち上げてた奴らは発売日ゲーパスゲーパス!!って騒いでた乞食だけじゃん ソフマップの紙袋持ってそうなアニオタのデブが好きそうなゲーム >>53
ゲームパス入りにゴキちゃんイラッイラで草 ゲーパスでやってるけど楽しいよ
アクション得意じゃないんでボス戦は大変だけど まあ70点くらいのゲームだよな
マップは見えない壁だらけ、移動速度が遅くてステップの短距離移動だけでストレス
設定やストーリーは中学生が考えたレベル ゲームパスって凄いな、FFやりたいとかじゃない場合は箱が無難だと思うわ 発売からたいして間を置かずにゲーパス入りした経緯を知りたい Xboxの次世代イベントの時発表されたけど
独占と勘違いしたゴキブリがめちゃくちゃ注目してたのが印象的だ
本当にXboxのゲームが気になる人種なんだろうね
それがマルチと知ったら爆死さす体たらく
そりゃジムライアンもPCにブラボ出すわな ゲーパスがあり、ブラボやホライゾンもPCで遊べるならなんか本当にPCが無難な感じになってきたな、FFだってPC版出るだろうし >>9
PSなんて1ヶ月でフリプにするの当たり前なんだけどなwよく言うわwww ゲームパス入りした時からゴキブリの記憶から無理矢理消した感があるよな
国内大手サードのゲームパスいりは
あまりにもゴキイラが止まらないようですな
12月!コードヴェインがゲパス入りして
一年なのでおそらく消える
次に来るタイトル、なんだとおもう?
そう!
それだよ!!!
テイルズ・オブ・アライズ!!!!
来ちゃうんだよ!!ゴキイラ止まらないんだよ! アニメあんまおもしくないけど
アニメ見てからゲームやると倍楽しめる スカネクよりコードヴェインの方が面白いわ
スカネク忙しすぎる >>163
すんんんんんんげーーーーーー捏造で草
あのときの生放送は
箱独占バンナムゲーって持ち上げられていて、数分後にバンナムがPSにも出すことを発表
ドラクエ11S,も同様
PSだけポポポポ!!と任豚がいった数分後にスクエニがPSにもでると発言
ぜーんぶチカニシのクソザコ敗北なんだわ
だいたいココ最近のことなのに誰が騙されると思ってんだ?この捏造池沼 >>162
序盤が制限かけすぎなんよな
評価の差がデカイのも大体これのせい >>29
紙芝居は予算不足なのがなw
あれ全部ムービーにしたら時間も金もかなりかかる
バンナムのオリジナルIP部署は低予算だからね
まあしょうがない >>172
ちゃんとカットシーンにしたらボリューム半分になったろうな SAS同時発動できるようになってから戦闘は面白くなったな
キョウカとアラシとシデンのSASがズルすぎてユイト側弱すぎんよ アニメっぽいキャラモデルをしっかり3Dに落し込んでるのは良かった
ホント3Dモデリングのクオリティ高いわ
XSXでプレイするとなめらかにうごくし
思った以上に楽しめてる steamのセールで買ってある程度楽しめたけど
ストーリーは好きになれなかったな
過去改変でラスボスの恋人は生き返ったのに
何の罪もない主人公の親友とか復活しないのは
シナリオライターの性格悪いなって思った >>176
フブキの婚約者でラスボスは恋人でもなんでもないぞ モデリングはいいよ。和ゲーでここまでやってるの他にないだろ >>170
たしかに配信の後、すぐ公式で他のプラットフォームの発表してたよな。
しかし、同時翻訳の配信で何やるかすら分からんイベントなのにリアタイでチェックしてるの草
熱心だな モデリングめっちゃいいよなー
サクサクのためだろうけど影の表現が残念 カサネルートで紫電が以外と
いい味出してるな。
こっちのメンバーで1番ユイトの事
気にしてるし >>58
ラスボスの演出は熱かったよね
百式観音みたいのが4体でてくるやつ
おぉ、てなった スカーレットネクサスどころか、
テイルズオブアライズも忘れ去られてるだろw >>174
カゲロウも絆上げるとクリティカルヒット連発できるからその3人と合わせるとめっちゃ強い
このゲーム序盤はできること少なすぎるのが惜しい ゲームパスで遊ぶ分にはまあ時間の無駄にはならなかった
もし定価で購入していたらブチ切れてたとも思う 面白くないこともないんだけど敵に合わせて特定のSASを使う必要がある所謂属性ゲーは好みでないんだよなぁ
DSの振動はなかなか良かったと思うけど >>119
なるほど
だからゼノ信者が急にテイルズコンプを発症したんだな 終盤になればなるほどめんどくせぇ敵ばっかでイライラした エンドコンテンツがないことが一番の不満
2周するぐらいは楽しめたよ たまに紙芝居じゃないイベントシーンあったけど
OPアニメよりよっぽど綺麗だったわ アラシやキョウカの実年齢が分からんが、知るのも怖いっていう >>106
そうか?
どれもPCでoneコンでやったが、スカネクが圧倒的につまらなかったよ
他のバンナムのだとフェイタルバレットは元のを全く知らないので話飛ばしてやったが
アイテムクローラーじゃなくアイテム強化ゲーとして結構遊べたし、ゴッドイーターも2RBってのはまぁまぁ
3はスカネクよりはジャンプやダッシュでの機動が面白いが、2RBよりスカネクに近い感じになって微妙
FBももっさりしているが、自分は単発火力重視の腰撃ち対物ライフル(最終的にアキンボ)ビルドだったので
特に一部の鬼強敵にはソウル系より忙しい立回りになって面白かったよ
FBが気に入って他のSAOのゲームも安いんで買ってみたが、元がVITAとかなのか操作が割振り少なく同じキーでやらせるのが苦痛なのと
元のを全く知らないから自キャラが作れるFBみたいに最後までやる事はなかった
スカネクは見た目だけそこそこの速さで、実際は何も考えずコンボして、たまにQT的な反応が入るからテンポも微妙
一応、周りの状況での選択があるが、敵の種類や構成が少ないのでワンパターンになっていく >>172
ムービースキップするから紙芝居でも良いわw
おじさんキャラも若いから年齢がよくわからないな サブクエ全くやらずにクリアしたわ
トロコン以外でやる意味ある? 2キャラやる意味あるのかな?
ストーリー大きく変わるのかな? ストーリー基本同じで選ばなかった方のキャラ背景がわかるってだけ
カサネルートやらないとなんだこいつってなるからな ストーリーは基本一緒だけど
ユイト編、カサネ編それぞれに重要なイベントシーンがいくつかあるから
個人的にはどちらもクリアするのをオススメする これ意外とおもしれえよ
ゲパスでやる分にはお得感ある 一応カサネ編はクリアしたけど
アクションなのにアクションがクソ楽しくなかったのよね
コンボの合間に念動力挟むとコンボが延長できるとか
いいシステムだとは思うんだけど
いちいち念動力発動するのにバックスデップしてもっさり動作で
コンボのテンポが悪くなるし
攻撃が軽すぎて敵にあたってる感ないし
後半敵がめんどくさいのばっかりでだるかったわ
箱でやったけどストーリー進めてれば絶対取れる実績の解除率も10%前後しかなくて
みんな途中でだるくなってやめたんだなぁって印象 >>207
面白いよね
ゲーパスでクリアしたニーアオートマタは連続でプレイするのはキツかったけど
スカネクは一気にクリアできた カサネ編のストーリーは基地外ムーブ多くてしんどかった
ユイトの器の大きさよ 操作感はユイトの方が好きだわ
カサネはいまいち何やってるかわからん ユイト編はハナビとツグミとルカが可愛いってだけでやる価値がある これXSSでやったけど60fpsでヌルヌルだったな。PS4の体験版やったら30fpsでびっくりした。アライズでも同じことになってた。バンナムはもうPSP4での60fps確保を諦めたんだな。出来るとは思うけど最適化を投げ出した キョウカさんの作った料理に死体と同じモザイクかかってて草生えた わざわざテイルズチーム2つに分けてこれを作ったのにこのザマですわ
アニメもやってたのにな
完全に大赤字 シデンはムカつくから目が見えないメガネとマスクかけたらすっきりした SAS使えば有利になる!ってのは良いんだが、SAS使わないとダメ!みたいなのはめんどくさいだけ
壁抜けにわざわざ瞬間移動使うとかダルすぎ あと終盤のダンジョン長すぎるから半分くらいにしていいよ アニメはアマプラでは見られないのか?
ユイトクリアしたけど、カサネやる気にならなからアニメで終わらせたい キャラデザはコザキ味があってよかった 隊服も個別で凝ったデザイン 敵のダメージが高過ぎて呑気にコンボなんて出来ないのがな
結局SAS頼りのつまらんバランスになってる
ジャスト回避も異様に受付時間短くて使いづらい
コドヴェのパリィよりシビアに感じるわ
人型ボスなんて超人的な動きしてくるからジャスト回避前提っぽいバランスなのも何だかなぁって
コドヴェの10倍難しく感じる テイルズもそうだったけど
ブーストアタック前提でバランス調整されてるから
毎回だるすぎるのよね
最初は面白かったんだけども
スカネクも後半SAS前提の敵だったりがウヨウヨいるから
使ってるっていうより使わされてる感あってなんか個人的に萎えたわ 必殺技なんてそうそう簡単に出なくていいんだよなぁ
ここぞという時に出てくれる方が盛り上がるしカッコいい
ただの作業にしたらダメだと思うわ >>226
ジャスト回避なんて使わんぞエアプ
もしくは下手くそだ 一応カサネの方で最後までやったけどストーリーとサイドクエストとラスダンが酷かった
序盤から中盤までの都市間の争い、人間を化け物に変える技術、月とのあれこれとか
どれもきちんと完結しないままどうでもいい扱いになってるし 赤い糸の夢 レッドストリングスと呼んでいるわ
で脱落した 笑 月の話は続編でやりますって感じでさらっと終わらせてるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています