Forzahorizon5プレイ中もレイトレあり、グランツーリスモ7重すぎてプレイ中は無理ガレージだけ・・・・
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PS5の方がチップが型遅れなので仕方ないのかもしれないけど 壊滅的レベルで差が付いちゃったな・・・・・・。 GTのボトルネックはポリフォニー定期 あいつら仮にPS9が手元にあってもたぶん今と変わらんもんしか作れんぞ FH5もレイトレはvista内のみって明言されてなかったか レイトレはガレージとフォトモードだけやろFH5 まあグランツーは論外なんだけどねGTSの使い回しの時点で ノ L PS5 LOVE ミ 人_人_人_人_人_人人_人_人人_人_人_人_人 ⌒. 丿ヾノノ丿ノノヾノ丿 ) ドライバー視点でプレイすれば | \ / .| < ウィンドやボディへの映り込みなんかまったく見えん | ;;;;;;;;./ ヽ.;;;;;;;; | ) レイトレなんかなくてもなにも困らんわ!! i~`| ;;;;;;; |。.____.。」;;;;;;;; |~`i ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒ ヾ│ 。ヽ ∠二ゝ / 。│/ | 。 。 )| │(. 。 。| ヽ____|_│___.ノl!| ! /  ̄ヽ_ノ ̄ \ |i / ヽ !l ヽi ( 丶- 、 しE |そ ドンッ!! `ー、_ノ ? l、E ノ < レY^V^ヽl >>3 仕込みスレでしょ 発売後にこのスレで騙されたって騒ぐためのやつ Forza2「車内視点入れると台数半分になりそうだから諦めたわ」 Forza3「車内視点入れたし台数増えたわ」 これ見て実車ゲーのトップ交代を理解した http://uproda11.2ch-library.com/e/es000161700715874011270.png MSがSIEを担いだんじゃないかなと・・・・。 先日公開されたプレイ動画だと風景だけでなく前を走ってる車もちゃんとボンネットに映りこんでるし。 >>9 それは反転画面をボンネット上にマッピングしてるだけでレイトレじゃない 箱○時代のForzaからやってる あーなるほど で、発売後にこんなスレ立ってたのに!嘘つき!とかするわけか やる事がこすっからいのー >>14 アレーーックス! 非力なPC使いの為に8Kや8Kの3/4解像度で遊ぶALEXお勧め設定とか出してくれ! どうせレイトレ対応はPCだけでしょって開いたらそもそもガセだったw Forza Horizon 5 hands-on: a next-gen spectacle for Xbox Series consoles https://www-eurogamer-net.translate.goog/articles/digitalfoundry-2021-forza-horizon-5-hands-on > the existing reflections still look impressive enough to the point where many believed that they were produced via ray tracing. > 既存の反射処理はレイトレーシングによって生成されたと多くの人が信じるほど印象的です 現行のフォルツァエンジンだとレース中のフルレイトレに問題あるからってエンジンから新しく作ってるのが新フォルツァだぞ 旧エンジン使ってるFH5が対応するかよ いつまでGTとForzaで争ってる体でいくの? 金塊とうんこ比べるなよ 自演ステイ豚がこのスレを残しておいて発売後にネガキャンに使うんだろうな PS5がショボいからってやる事がイチイチせこいのぉ >>7 XSXが60fpsでXSSは30fpsなのか >>22 XSXは4KでXSSは1080p どちらもクオリティモード30fps、パフォーマンスモード60fpsを選べる スパイダーマンも擬似レイトレだったけど 鏡の反射とかみてレイトレだと勘違いしてた人は多かったし 正確なレイトレは行わなくてもそれっぽく見えたらそれでいいんだよ >>12 ええとSSRの処理は基本的に「単なる反転テクスチャ」じゃなくて、スクリーンスペースではあるがカメラから各ピクセルへのベクトルの反射ベクトルを計算してる、つまりレイトレースはしてるんやで…… https://zenn.dev/mebiusbox/articles/43ecf1bb12831c >>26 SSRよりもっとレガシーな処理だよ FM4のボンネットビュー https://youtu.be/E4Fw1UHJb68 そもそもレイトレありで4k60fpsなんかPCですら生半可な環境では無理でしょ どうして数万円で買える家庭用ゲーム機で実現できると思うんだ? ForzaはClustered Forwardレンダリングを採用してるからG bufferベースのSSRの実装は面倒くさい やってたとしても前フレームを参照するテンポラル再構築のポストプロセスSSR(Detroit方式)ぐらい というよりレースゲーならカーボディの反射はキューブマップでも十分だし、ミラーはお馴染みカメラ方式が主流 >>27 FH4じゃなく10年前のxbox360のFM4の方を持ってきてるのはわざと? https://i.imgur.com/ha9ieEu.jpeg キューブマップでどうやって走行ラインまで反射させんのよ >>30 テンポラルな実装になってるかは知らんが、水面のリフレクションとかはカメラを上下に動かすと明らかにSSRな切れ方になってるがなあ ボディの反射はSSRとキューブマップ併用、バック、サイドミラーは後ろ向きカメラのレンダーテクスチャなのはそのとおりね https://i.imgur.com/80c36Rz.jpeg 反射=レイトレって認識な情弱が今世代大量発生してる >>32 自分はキューブマップとは言ってないよ >>12 で箱○時代からやってるのと同じ処理ね >>33 水面や水たまりなどSSRによる鏡像が実装されたのはFH4からで FH3やFM6などはオブジェクトを反転描写している FH5はプレイ中はレイトレありませんって公式サイトに書いているのに未だにあるとか言ってるバカ痴漢w >>32 入射角と反射角考えたらそもそもバックバッファの貼り込みでしかないと思うが >>33 ForwardレンダーはG bufferに制限があるから、法線マップ参照のスクリーンスペースエフェクトが実装出来るDefferedより、品質面で問題があるケースが多い FH4の時点でSSR実装してるなら、ForwardとDefferedのハイブリッドかもしくはさっき言ったテンポラル再構築ベースの実装かのどちらかだと思うぞ Detroitも同じClustered ForwardだけどG buferrなしのテンポラル実装でSSSとSSR、HBAO、ボリュームライティングまで実装してるからな >>1 Forza Horizon 2のボンネット視点 https://youtu.be/7_xyhbKyvE8?t=166 レイトレでも今時のSSRでもなく>>40 が言うとおりバッファそのまま貼っ付けてるだけで5でも同じだよ >>42 詳しい実装方式はわからんが、少なくともPC版のグラフィックス設定には水面に関してのSSR品質の項目はあるようやで (SSAOの設定も) https://segmentnext.com/forza-horizon-4-pc-graphics-tweaks/ まさかPC版だけディファードで箱版はフォワードってこともあるまいし、ハイブリッドか時間軸方向の再構築なのかもね PC版はレイトレあるんか? あっても意味なさそうだが レイトレとレイマーチング(SSAO、SSR)は似てるけど厳密に言えば違うからな 画面座標系に限定した中での擬似レイトレがSSGI、SSR、SSAO レイトレは演算結果としていろんな視覚効果をもたらすけど 個別の視覚効果は別の処理で再現出来るからな >>43 だよねー こんな簡易的にできる処理に他の方法使う意味がない まして走行ラインなんていう物理的に存在しないものまで映ってるんだからバッファの貼り込みと考えるのが一番自然だし >>47 Forza5の頃は車上に表示される順位やネームまで映り込んでたし(この問題はHorizon2で改善) https://youtu.be/bDOdoPXmSvo?t=80 ゴキブリの成りすましが酷いな こんな事してないでゲーム買ってやれよ どうせまたドライバー視点やボンネット視点でカメラ回せないしVR対応もないだろうから、ボンネットの写り込みはバッファ貼りこみで十分なんだよね 従来エンジンの流用でそれ以上のなにかをするわけがない UIからイベントから爆死したDiRT5と被りまくってるわ オンライン形式は爆死したCREW2の後追いだわ なにもかもが他社のパクリになって独自の要素が無くなった それでは彼にこれまでのForzaHorizon独自の要素とは何か答えて貰いましょう 360時代からやってることがGTでは未だに出来てないって話? GTがどうかは知らんが、>>9 程度の処理にレイトレを見出す必要がないって話 7の発売日発表されたけど全然話題になってないな 人気なさすぎだろ >>58 ほとんどの有識者が どうせ延びる と思ってるからね 発売日前日くらいになったら盛り上がりそう 1月前とか1週間前じゃ怪しい 開発会社が訴えられないようにプレイ中はレイトレじゃないとはっきり言ってるのに往生際が悪い。 >>60 アンチの仕込みじゃねーの 実はレイトレ使ってんじゃね?って空気を作って既成事実化して無駄にハードル上げてんだ 山内がNASA云々の話を堂々としてハードル上げてるのもアンチの仕込み? FH3も爆死、FH4も爆死 いつも発売されたら盛り上がると言って本スレは過疎 Twitch配信も視聴10人未満ばかり もはや売れなくなった他社タイトルの後追いなんかしてるゲームに関心なくなっても当然 しかもプレステ5のレイトレは反射だけだもんなあ比べたらかわいそう >>63 ごめん、どマンネリなんだもん SXのゴミ箱は一応買ってあるんだけど埃かぶってる なお公式が1000万アカ以上がプレーしたと言ってるのがFH4、FH5はどこまでのびるのか… あGTとかいう3周遅れのレトロゲーはもういいです >>8 「雨は難しいから次作に持ち越す」とか段階的に着実に技術を積み上げてる感じだわな 同じ頃ポリフォは2画面だのGoogleマップを走れるだの夢物語を語っていた >>8 車内視点、E3のビルドでは無かった気がする >>69 まあ、ロードマップにない未来図はただの妄想だからな 乞食みたいに元を取ろうとしてプレイするやつらが1000万人いたところで儲からんわな どうせすぐやめるんだから お前の儲かってないでクレクレなんてしらねぇよw ちなみに4時間は掛かるチュートリアル終わらせてるプレイヤーが約4割 出現させるのにその数倍時間の掛かる各ボスイベントをクリアした事のあるプレイヤーが約2割 各有料拡張DLCを購入してるプレイヤーそれぞれ約1割居るんだけど? どこがすぐにやめて、どこが儲かってないのかなぁ? ちなみに2000万プレイヤー以上居る中の割合でだからなw それぞれ2000円ちょいする2つのDLCがそのプレイヤー総数の約1割ずつの数売れてんだけど? どれくらいの儲けが出てるのか掛け算足し算くらいは出来るよね?w 累計をアクティブで数えてるようなアホが言うだけのことはある GTSPORTはユーザー10000万人だから全員GT7を買うだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる