Forzahorizon5プレイ中もレイトレあり、グランツーリスモ7重すぎてプレイ中は無理ガレージだけ・・・・
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PS5の方がチップが型遅れなので仕方ないのかもしれないけど
壊滅的レベルで差が付いちゃったな・・・・・・。 GTのボトルネックはポリフォニー定期
あいつら仮にPS9が手元にあってもたぶん今と変わらんもんしか作れんぞ FH5もレイトレはvista内のみって明言されてなかったか レイトレはガレージとフォトモードだけやろFH5
まあグランツーは論外なんだけどねGTSの使い回しの時点で ノ L PS5 LOVE ミ 人_人_人_人_人_人人_人_人人_人_人_人_人
⌒. 丿ヾノノ丿ノノヾノ丿 ) ドライバー視点でプレイすれば
| \ / .| < ウィンドやボディへの映り込みなんかまったく見えん
| ;;;;;;;;./ ヽ.;;;;;;;; | ) レイトレなんかなくてもなにも困らんわ!!
i~`| ;;;;;;; |。.____.。」;;;;;;;; |~`i ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
ヾ│ 。ヽ ∠二ゝ / 。│/
| 。 。 )| │(. 。 。|
ヽ____|_│___.ノl!| !
/  ̄ヽ_ノ ̄ \ |i
/ ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE |そ ドンッ!!
`ー、_ノ ? l、E ノ <
レY^V^ヽl >>3
仕込みスレでしょ
発売後にこのスレで騙されたって騒ぐためのやつ Forza2「車内視点入れると台数半分になりそうだから諦めたわ」
Forza3「車内視点入れたし台数増えたわ」
これ見て実車ゲーのトップ交代を理解した http://uproda11.2ch-library.com/e/es000161700715874011270.png
MSがSIEを担いだんじゃないかなと・・・・。
先日公開されたプレイ動画だと風景だけでなく前を走ってる車もちゃんとボンネットに映りこんでるし。 >>9
それは反転画面をボンネット上にマッピングしてるだけでレイトレじゃない
箱○時代のForzaからやってる あーなるほど
で、発売後にこんなスレ立ってたのに!嘘つき!とかするわけか
やる事がこすっからいのー >>14
アレーーックス!
非力なPC使いの為に8Kや8Kの3/4解像度で遊ぶALEXお勧め設定とか出してくれ! どうせレイトレ対応はPCだけでしょって開いたらそもそもガセだったw Forza Horizon 5 hands-on: a next-gen spectacle for Xbox Series consoles
https://www-eurogamer-net.translate.goog/articles/digitalfoundry-2021-forza-horizon-5-hands-on
> the existing reflections still look impressive enough to the point where many believed that they were produced via ray tracing.
> 既存の反射処理はレイトレーシングによって生成されたと多くの人が信じるほど印象的です 現行のフォルツァエンジンだとレース中のフルレイトレに問題あるからってエンジンから新しく作ってるのが新フォルツァだぞ
旧エンジン使ってるFH5が対応するかよ いつまでGTとForzaで争ってる体でいくの?
金塊とうんこ比べるなよ 自演ステイ豚がこのスレを残しておいて発売後にネガキャンに使うんだろうな
PS5がショボいからってやる事がイチイチせこいのぉ >>7
XSXが60fpsでXSSは30fpsなのか >>22
XSXは4KでXSSは1080p
どちらもクオリティモード30fps、パフォーマンスモード60fpsを選べる スパイダーマンも擬似レイトレだったけど
鏡の反射とかみてレイトレだと勘違いしてた人は多かったし
正確なレイトレは行わなくてもそれっぽく見えたらそれでいいんだよ >>12
ええとSSRの処理は基本的に「単なる反転テクスチャ」じゃなくて、スクリーンスペースではあるがカメラから各ピクセルへのベクトルの反射ベクトルを計算してる、つまりレイトレースはしてるんやで……
https://zenn.dev/mebiusbox/articles/43ecf1bb12831c >>26
SSRよりもっとレガシーな処理だよ
FM4のボンネットビュー
https://youtu.be/E4Fw1UHJb68 そもそもレイトレありで4k60fpsなんかPCですら生半可な環境では無理でしょ
どうして数万円で買える家庭用ゲーム機で実現できると思うんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています