ドラクエ12のキャラデザインは鳥山明を首にして吾峠呼世晴に頼んだ方がよくないか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ用に最適化された絵ではなく原作の絵を見た上で言ってるの?
鳥山がいいとは言わない 大炎上してアンチ大量生産した挙句、その後も語り草になるなら変えてもいいんじゃね グラフィックの性能があがりすぎてしまっているので
鳥山明先生に等身を上げてくださいとか言わなければ
大丈夫だと思われる
ドラクエソードぐらいの絵でお願いしますって ありっちゃありだが吾峠先生って大正のイメージ強くて西洋描けるんかなあ。 漫画の面白さに絵の上手い下手は関係ないって証明した作品だよな アニプレのステマとアニメ会社が頑張ったから工作成功しただけなのにラクガキに頼めとかアホちゃう ブリーチのキャラデザにしたサクラ大戦は上手く行きましたか? ドラクエ11が酷過ぎてな…マジでドラクエの3Dと鳥山明は相性悪過ぎる 腐るほどあるのにいまだた上手い下手でマウント取ろうとする奴の多いこと多いこと むしろドラクエに寄生せずにシナリオと作曲者も若い人を読んで鬼滅キャラデザの新RPGを企画するべきだな タダで垂れ流してるから見てるだけで買わない奴が大半なのにキャラ物出せとか言ってるアホよ 作曲変わるんだしこの際鳥山も堀井も変えたら良いのに >>21
冨樫だってぶっちゃけ絵は下手だよな
内容の方がけた違いに面白いから成り立ってる訳で >>23
あれは開発会社のグラフィックセンスが悪いだけだと思う
12もそこだけどな ドラクエの鳥山明の一枚絵でキャラドットなら想像膨らんで良いが
鳥山明のデザインをドラクエ3Dにすると生気の内マネキン人形みたいでマジで気持ち悪かった頭身も変だし DQ11はゲームとしては面白かったけどたしかに鳥山キャラである意味はあんま感じなかった
定番モンスターの分だけライセンスみたいな形で払ってキャラデザは別に頼む方がいいかも >>27
実際にそれやってるFF15はどうなった?
やっぱつれえな 鳥山明のDQ11の絵見たらわかるやろ
もう終わってんだよ >>32
ドラクエな時点で鳥山キャラな意味はあると思うぞ >>34
?
少なくともメインキャラはみんな良いデザインしてたやろ?
裏ボス?そんな奴は忘れたなぁ >>35
そう言うけどさ、いま鳥山キャラ目当てでドラクエやる人がどんだけ居るかって話で
すぎやまだってメインテーマだけ使わせてくれれば別にいらないなって感じだろ 御三家欠けたしドラクエはせいぜい買っても12までと決めたから最早どーでもいい
今までお世話になった気持ち程度で先後にドラクエにお布施するつもり じゃあモンスターのキャラデザイン全部変更しないとな
元々モンスターキャラデザインメインだったのに
いつから人物キャラで批判されるようになったんだ 映画のユアストーリーがクソだったから鳥山外すならいっその事ドラクエ自体完結させて新シリーズにすれば良い >>34
本当悲惨な劣化だよな
昔を知ってる分つらいわ 先生いつものアレお願いします
って言われるからやる気ゼロなだけだと思いたいねえ >>41
6くらいからの新モンスターは確かもう鳥山デザインじゃなかった気がする
6辺りからモンスターの雰囲気が大きく変わったのもそのため
但しムドーの様なストーリー上重要な敵キャラは鳥山デザインらしい ボスのニズゼルファは鳥山明デザインだけとわ本当酷いからなw
画像検索で見てみればいい 劣化してるというか
ナルトに寄稿した絵とかワンピとの合同企画でアナログやったら相変わらず上手い
ドラクエはもう自由に描けないからやる気出ないんやろな デザインは悪くないやろ、ゲームに落とし込むのが下手なだけで ドラクエキャラデザのピークがナンバリングではなくソードだってのがなんか悲しいよな
つーか鳥山好きだけどソードは本当に鳥山明なのか自信無いけどw もうとっくにデザインだけで仕上げと原画は別の人だろ
ごっちゃにしてる人多くね 熱狂的ドラクエファンだった友人ですら今やドラクエといえどスクエニ作品の発売日買いは避けてるレベル
DQ11も去年S買ってたよ 鳥山絵再現という方向性ではドラクエ10の方がよく出来てる
まぁバージョン6から鳥山明は関わらないようなんですが… >>57
10も11もそうだけど何で鳥山明絵をドラクエ3Dにするとあんな気持ち悪いモデリングで安っぽくなるんだよ なんどもいうけどブルードラゴンが鳥山っぽい
あれを流用したらいいだけ >>1
モンスターだけでも膨大な数だよ?
今からやり直すなら重労働過ぎて死ぬのでは?
武具のデザインもあるだろ >>23
8は違和感なかったけど11はマネキンでヤバい
なんでテカテカさせるんだろうか ドラクエ6くらいからもう鳥山はいいだろとは思ってた ドラゴンクエスト伝説とか微妙にタイトル変えて新シリーズならOKだけどな
ドラクエナンバリングは鳥山明が死んでも鳥山絵であって欲しいわ >>69
そう言えば久保帯人はサクラ大戦の一番の被害者だな
全て名越のせい… >>1
誰だよと思ったら
ワニかよ
デザイナーの仕事なんか出来るのか すぎやまはずっと不評だけれど
鳥山は11で仕事して、11はキャラだけで売ったからな
キャラ以外何も評価に値するものが見当たらない
そんでスライムがあれじゃなけりゃドラクエと認識されないんで外すという選択はありえん モンスターは鳥山じゃなきゃドラクエじゃなくなるけど
あのモンスターで海外に売ろうなんて土台無理だということにスクエニは気づくべき 鳥山外してドラクエウォークの絵なんてことが許されるのかと
許されるわけがない >>1
やたらピアスとか刺青とかさせそう
味方の幹部は頭おかしい人ばかり >>76
あの絵でやる限りカートゥーンになってしまって
シリアスなダークファンタジーにはどう転んでもならないよなw あれだけ騒いでたはずのどいん厨も300万本の前に大爆死だったしドラクエもヘーキヘーキ >>74
そもそもその考えがおかしいんだよ
スライムだけは鳥山明の絵で残せば良いだろ
それ以外は全て鳥山明じゃない絵で一新
というかすぎやまも死んで堀井も高齢者でいつ死んでもおかしくないしドラクエ御三家(大爆笑)はもう終わったんだよ
どこかでドラクエは一新しないとアカンのやで〜 なんか日本の代表的なキャラクター紹介みたいなのに
一時期はポケモンよりスゴいとか言われてたけど
もうすっかり人気無くなった妖怪ウォッチの
キャラクターがまぎれこんでるの思い出した キャラデザは注文が多いとか言っていたから
スクエニ側の指示の出し方が悪いんじゃ… >>81
それはできない
現状で大半は鳥山ではなくスタッフがやっているのでお前が思っているよりはるかに変化している
弟子も作れずに仕事できなくなったすぎやまとは状況が違う
またそれを一新する必要もない キャラデザはともかくモンスターデザインまで
一新したら、妖怪ウォッチの二の舞だな カミュもベロニカも人気キャラとなったし、11のキャラデザも概ね大成功だろう >>85
理解してないみたいだけどスタッフだろうが鳥山明ぽい絵自体そのものをやめるべきなんだわw そう、定期的にタイトルと予算を横取りして別ゲーにすり替えようとしてくる奴がいるけれど
tokyoRPGファクトリーみたいに新規タイトル立ち上げればいい
実績もない奴が大タイトルを盗めると思ってるのが間違い 鳥山っぽい絵自体をやめるとかこういう頭の悪いこと言い出すと
一発で信用失うよな >>89
理解してないみたいだけど
それが気に食わんのなら別のゲームやりゃいいし
tokyoRPGファクトリーみたいに新規タイトル立ち上げさせればいい
お前が言ってることをまとめると、
ただ実績もない奴にタイトルと予算をよこせと言ってるだけ >>43
堀井の野望は2アフターやりたいだぞ
あの3リマスターの時3売れたらやりたいと言ってた まぁ核になってる部分を変えたいなら行き着く先はいい加減新規IP当てろって話でしかなくなるわな >>92
理解してないみたいだけど
すぎやまも死んで堀井も高齢者でいつ死んでもおかしくない鳥山明はドラクエ3Dと相性悪い
御三家(苦笑)は終わってドラクエはもう未来ないの
終わりなの
だから本当はもっと早く手を打つべきだったんだよ
海外で売りたいみたいだし堀井と鳥山明は消えてスクエニに作ってもらえよ笑 鳥山明監修ってことにして東映のアニメーターに描かせりゃいいだろ
とよたろうみたいにボロクソ言われるだけだから誰が仕上げたかは一切公開しなくていい 堀井雄二は既に監修しているだけで
ストーリーとかはスクエニ社員がやっているんじゃなかった?
プログラムやグラフィックとかは外注丸投げだと思うけど >>82
ポケモンもポケモンで絵柄が酷くなってるが
絶対正義の初代が引っ張る限り無二で有り続けるんだよな
https://anige-labo.com/wp-content/uploads/2021/09/RFtNJpL.jpg
要はモンスター1匹1匹に図鑑番号付けてカテゴリー分けされてるのが良いんだろうな
どのシリーズがクソとか側から見て分け易い 誰かと思ったら鬼滅の作者か
そんな一発屋みたいな人はドラクエにふさわしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています