【PC最強】DFのAlex「2400万人のPCゲーマーは1800万台のPS5/XSXよりレイトレが優れたGPUを持ってる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スチームの月間アクティブユーザー数は1億2千万人で、スチームのハードウェア調査によると、RTX 2060以上のRTX GPUは約20%です。
そのうち約15%が2060より上のRTX GPUです。つまり、2,400万台のDX12 Uデバイスがあり、非常に多くのデバイスがPS5/XSX RT(1,800万台)よりも優れているか同等であると言えます。
https://twitter.com/Dachsjaeger/status/1452700802095714306
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Steamは月間アクティブ
家ゴミは公称の出荷数
家ゴミ圧倒的有利な集計ですら完敗しているのが悲しい 日本のSteamはアイマス3000本、鬼滅1000本とかだろ 家ゴミ「PCゲーマーは低スペだらけ!オンボ!」
あれれ〜? >>292
PCユーザーから見ても8割以上が低スペでは? そもそも母数が桁違いなのに負けを認められずイキるしかないのが家ゴミ
CSハード全部合計してようやくPCのシェアと同格という格差がある
なのに単体でPCに勝った勝ったとか言ってんだからギャグだろこれ
しかも実際は負けてるという 任天堂はswitchみたいなスマホを作るべきだし
steamみたいなストアをPCに作るべき
ゲーム専用機は先がない Switchというハード産んだんだから任天堂はハード作って正解だろ
PCでもなくスマホでもない第三の道ができた
PC化して個性を失ったハードは同化されて消える運命だからな そもそもSteamのアクティブガーって未だにDota2とCSGOだけで1/3やんか 2080tiだけど、4Kもレイトレも特に興味ない
画質なんて軽くしてfps100以上に力振るべき
正直、もう絵は前世代で十分
DL100GBレベルのソフトばかりでウンザリする >>299
お前が勝手に軽いゲーム買えば済む話だろ Steamのアクティブなんて全PCゲーマーの一割以下なのにボコボコにされてしまう家ゴミであった
世界ゲーム人口は31億人に成長
そのうち48%にあたる15億人はPCゲーマーだった。
https://jp.ign.com/games/45983/news/30 >>297
最終的にPCとスマホの二極化だから死ぬよ
ICT教育で小さいうちからタブレット、PC触らせるからゲーム専用機の影響は更に下がる 致命的だ >>299
俺は逆だな
重いゲーム好んで遊んでる
4K、レイトレ最高 >>302
でもCSよりソフト売れない、何故ならブラウザゲーや無料ゲーやってるだけだから クラウドゲームの時代もいつかは来るわけだから
ゲーム専用機は無理だ MDコンでナムコミュージアムのスカイキッドやってる
アケアカスカイキッド楽しみ
ナムコものはPSとSWITCH両方で買い続けると宣言します >>304
わいも
なんか重いものって素敵よね
あーーもんとれーわすれてたーーー >>303
だから消えないように努力して大成功したのがSwitchなんだろ
実際他社には真似できん路線
消える運命と悟ってファーストすらPCに逃げ込んでる時代によくやってるわな 30年位前からそういわれてたな
終わったのはゲーセンとソフトに魅力の無かったCSくらい スマホでオフラインゲーが流行らないから
そこを掻っ攫ったSwitchが爆伸びした
需要がないのではなくてスマホやタブレットが受け皿として不適切だっただけ
今後もそこは覆せない まあ、ここでPCゲー市場馬鹿にする書き込みしてる家ゴミ共はPCゲーが
真っ先にこの世から消えるみたいな妄想で暴れてるだけだから始末に負えんよ。 rtx2060以降でレイトレ恩恵だがグラボ品薄で果たしていつ実感できるかだな >>310
むしろSwitchを他のモバイル端末で崩すのは難しく感じるけどな 2060や2060Sでレイトレ使って他の設定下げたら本末転倒だから無いと思って間違いない >>313
>>316
オフゲーはクラウドゲーミングで市場出来る
ゲームは娯楽の一部 暇つぶしで
任天堂は強いけど依存してるわけじゃない >>310
先ず厳しいのに売れてる現実を見ろよ
お前の言ってることはPS箱の現状だ
厳しいから売れてない >>320
元々ソニーの久夛良木もMSのフィルもゲーム機
クラウドでなくなると思ってるし
特にMSはオンラインサービスメインになってる
XBOXだけじゃなく色んな端末でMSのオンラインサービス出来るようになった >>162
お前こそ何も知らない
RTXシリーズは爆熱高価格ワッパ悪いと三拍子揃ってるぞ
intを減らして浮動小数点を増やしたことで実行性能が落ちた >>318
無音で行っても50度ちょいまでだぞ
メモリジャンクションもアクティブバックプレート無しで行っても70度台
ゲームによっては非同期にすると4桁fps出てコイル鳴きするくらい
かわいいやつよ >>322
負けて追い出されただけだろ
自分の市場無くして他社の市場に土下座して参入なんて
どう言い繕うが負け惜しみとしか受け取れんわ
要するにセガ その理論だと、SIEがファーストタイトルをPCに出してるのもCS市場から追い出されかけてるからだなw >>322
他社のコンテンツでしか流行を作れなかったからこその発言だな
クラウドはそれこそ他社頼みの極地だし クラウドは回線業者がベストエフォートの文言を消したら聞く耳持ってやっても良い >>326
それ以外のなんなんだ?負けたファーストは消えるのみ
ゴキブリも痴漢も俺は負けてないとか言い出すからおかしなことになる >>305
PCゲーム市場、北米で家庭用を上回る成長率を記録のもよう
【ゲーム市場】2020年の世界ゲームコンテンツ市場20兆円 国内ゲーム人口は調査開始以来初の5,000万人超え 国内ゲーム市場2兆円(オンラインプラットフォーム(スマートデバイス、PCなど)アプリ市場1兆3,164億円)PCゲーム市場は特に北米で家庭用を上回る成長率を記録しトータルで増加
//www.famitsu.com/news/202107/15227212.html
国内ゲーム人口
・5,000万人
アプリゲームユーザー
・3900万人
家庭用ゲームユーザー
・2700万人
PCゲームユーザー
・1500万人 国内に人口が多いって、ゲハでpcを勧めてる
連中ってpc板自体が機能してないから来ている
のに。
そもそも家庭用ゲーム機なのに
ゲーム機でもないもののスレを立てるなよ
廃り過ぎてパッケージすら存在しない
業界なのに パパパパッケージwww
家ゴミお爺ちゃんマジかwwwww ロシア、中国、ブラジル、インドとか、人口の多い国が断然PCゲーム主流なんで
コンソールは所詮、日本、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアとかあたりでしか普及してない >>325
PSやXBOXも逆鞘でハード出すのはオンラインサービスとかで儲けるためのハードだから
>>327
信者視点だね
ゲームなんて暇つぶしで娯楽の一部でしかない
任天堂ソフトは強いけど依存してるわけじゃない なんで棲み分けが成立してるのを無視して
全部置き換わるって話になるんすかね
PCゲームがパケやめてから相当経ってるし
クラウドとオンラインシステムで流れ変わるなら
それこそいつから始めてるサービスだと思ってんだか Z690は今晩25時解禁なんか?
ぎがばいこちゃんの >>334
東欧とかもそうだけどコンソールの普及してない国々のほとんどは
CS機未満のロースペックPCが大半で貧弱回線の国だよ このニュースが伝えてるのは、世界には2400万台のRTX2060クラスのゲーミングPC持ってる人がいるってこと
この数字はPS5+XSXより断然多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています