スカーレットネクサスクリアしたけど
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アクション〇
ストーリー
序盤△
中盤〇
終盤✕
キャラ〇
演出✕
やり込み△
って感じのゲームだった ゲームパスで女キャラで1時間だけプレイしたんだけど最後までやる価値ある?
グラフィックは正直ショボいよな
RTX3080の4K最高設定でやったけどジェットセットラジオみたいなグラフィックだった 割と妥当な評価
シナリオがもっとまともだったら擁護できた ゲームで男のケツ眺めたくないから男キャラは選ばないけど、女キャラの服装が地味だよね
ボロ布まとってるような初期装備
おっぱいアーマーとかないの? フィオルン死亡とナオミの怪異化
似たような展開なのになんでスカネクの方は絶望感が薄いんだろう ストーリー2つも作る必要あったんかねこれ
1つに絞って他にもっとリソース回せばよかったのに >>2
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>9
主人公2人いるけどストーリーは2つないよ
別れて行動しているところをそれぞれ描写してるだけだから結末は同じだし >>12
その視点を2つも作る意味あったのかなって
結局ストーリー同じなんだし >>13
シナリオ作ったやつが味方同士で争って和解してラスボスに挑むっていうシナリオが面白いと思ったんだろ? 途中敵対してるチームのメンバーと絆エピソード発生するのなんか萎えるというか
後回しでよくね? >>2
1時間やって自分で決められない程度ならヤメロとしかアドバイスできない
MSのゲームに時間掛けた方がいいよ アクションは確かに面白い
これ以外は褒めるのがちょっと難しい
主人公二人もぶっちゃけ同時進行切り替えで良かったのではと言わざるを得ない
テイルズオブのスタッフが作ったんだっけ?
テイルズオブエクシリアも似たような感じだったけどジュードやったら売り払ったな まあ戦闘もシナリオもアライズよりかは良かったと思う 男主人公から始めれば2周目で裏側が見られる面白さがあるけど
女主人公から始めると2周目は味しない 評価は>>1に同意
新規バンナム(トーセだけど)だから期待してなかったけど次につながるゲームだとは思う 男と女でストーリー分ける意味がまるでない
女主人公側での未来イベントで男主人公が状況説明だけしてとっとと死ぬので情緒のかけらもなく最早ギャグ
世界規模の問題が起こってる中でのラスボスの動機が自己中すぎかつ掘り下げも交流もないから全く魅力がない
上記に関わらずラスボス犠牲ENDでキャラ全員しんみりしだすから置いてけぼり感が酷い
怪異と断絶の帯の原因だけでシナリオ構成するには充分だった筈なのに続編作るつもりだったのか話の本筋がタイムリープやらブラックホールやらにどんどんずれていったせいで最初に挙げた本筋は丸投げで終わって消化不良感が酷い
男主人公の記憶欠落描写や超能力喪失ネタが散々意味深に描写してた癖に後半から空気設定に
ヤクモスメラギの描写不足
現実世界の延長線上に見えるSF作品で超能力を持っている人間そうじゃない人間の格差みたいなのをテーマとして盛り込んでる癖にそもそも何故そういった世界観が構築されたのかの説明が一切されないので話の規模が現実での障害を持つ人間との格差の域を出ないので描写する意味がない
軽く思い返すだけでこんだけ文句が出る
典型的な風呂敷がたためてない作品といった感想だった >>26
シナリオの粗に関してはアニメもあるしで甘えた結果かもね >>8
怪異化が早すぎた
もっと主人公と交流して掘り下げてから怪異化したらショッキングだったけどあんな序盤でああなっても思い入れもないから微妙 >>9
ってかストーリー分岐にすれば良かったのに
ゴールは結局見えてるから正直かったるい ゴキ「真のゼノブレ!」
↓
ゴキ「アストラルチェインよりはマシ」
↓
ゴキ「…」 和ゲーのこの手のアクションは無駄に視界暗いから気分転換にやるのもいいかもな
まあブレワイやれば良いんだけど 出来る体験がPS2あたりから変わらない
開発費高騰でボリュームだけが減った
これが和ゲーの実態
こんなものフルプラで買うのはアホ だからゲームパスでプレイすればまあ満足感がある
アクション部分はまあまあ面白い
確かにシナリオは微妙だな…
色々スッキリしないわ
主人公はカサネでやってるが別に嫌いじゃない
こういう捻くれたキャラもいいんじゃね
一応中盤でデレるしな 中盤のストーリーってどのあたり?どのへんがよかったの?
ストーリーは後ろに行くにつれてどんどんクソになっていった感じ。
序盤はよくある話だけどその分悪くはなかった。 アニメ見てゲームするか決めようと思ってたけどすげえ面白くない
2クールだししんどい >>35
月の話が出てきた辺りは壮大で割と好みだった
結局月があんまりストーリーに関わってこなくて残念だったけど ストーリーほとんど投げっぱなしで結局どうなったの?ばかりなのがな ナオミちゃんとかナギとか「死ねば悲しいよね!」みたいな殺され方なんだよなw
紙芝居と相まって全然悲しくないんだよな
口パクも合ってないし
でアジトに戻ると僕の考えたオシャレな曲みたいなので萎える
BGMが致命的に良くない
評価出来るのはオープニングアニメだけ 紙芝居とか言われてるけど、結構好きだわ
リアルタイムで描いてるようなんで、やろうと思えば動かすこと出来そうだけど、
大してメリットは無い気がするわ。ポリゴン人形劇は見飽きてるし ストーリーは操作キャラ周辺の勢力図とか人間関係とかはまあ置いとくにしても
根っこがなんか知らんけど流れ星がゴミ巻き散らかしていきました、なのがうーんってなった
なんかもうちょいこう登場キャラとか舞台とかに絡みやすい設定なかったんか 色々不満もあるけどこうやって感想を語り合えるのもゲーパスのおかげだな
ほんといいサービスだわ ストーリーが酷評されてるこの流れじゃ
「カサネとナオミの最後のシーンで泣いてしまった」なんてとても言えない(;´Д`) >>44
お、おう…
いつまでも純粋な君のままでいて欲しい バカにしてるだけのやつのより楽しんだもの勝ちだからな コダマとは何だったのか
せぷてんとりおん()とかいう空気設定も必要無かった
シナリオを構成する要素が悉く張りぼてだったな 敵対してる奴に携帯でファミレスに呼ばれてホイホイ会いに行って談笑して帰ってくるのがキモすぎて辞めた 絆ストーリーだっけ?あれは完全に失敗
敵対してるときに出してくるなよ 突然2チームが合流したところで「ん?ん?」って思って放置しちゃったな
もう遊ぶことなさそう >>50
キョウカの巨乳もなかなか…
中の人もジェネリック17歳って演技で
良く合ってた
あんまり知らない声優だがなかなかの熱演だったよ
キョウカとアラシが同期ってのも面白い設定だね
見た目は親娘?に見えるくらいなのに アクション面白いって言うけど中盤以降はSASとジャスト回避しかやってなかった
バランスが大味過ぎるし乱戦だとヘイトが主人公に集中するから基本コンボとかやってる余裕ないのよね だからアラシとカゲロウのいるカサネ側は強いのよ
ユイト側はルカに瞬間移動だけじゃなく無敵回避つけるべきだったわ セトが自分の命と引き換えにナギを道連れにした筈なのに
その後も普通にナギが出てくるのはどういうことなの・・・ 道連れにしてないだろナギを守ろうとして犬死しただけだぞセトさん 廃墟的背景とかキャラ絵はキレイだけどアクションとしてはPS2のOZ以下
後敵のモーションとかヒットストップとか気持ちいい部分少なかったな アクションゲームやるつもりがほとんど紙芝居の実質ノベルゲーだった
そのくせにアクションで覚える事色々あったり操作が頻雑っていう
とにかく紙芝居とLINEみたいなやつスキップせずに真面目にプレイしてるとテンポが悪い スカネクもアライズも同時期に開発してたみたいだけど戦闘に同じ奴が関わってる?
この敵にはこの技を使って下さいみたいなのをどちらも強制されるよな
奥が深いようで実は単調 チーム絆上げるのも個別にプレゼント全部あげないといけないとか糞仕様なんだよなぁ
仲間全員の絆レベル高いのにいつまでたってもチームの絆が1ではぁ?てなったわ このゲームで一番ウザいのは近づくと爆発する奴とそれに付随するクエスト
めんどいだけで何一つ面白くない
もちろんクエストはやる必要なし クエストの景品ウンコだし
装備品自体全然無いからそこらへんの楽しみはコードヴェインの方が良かったね カサネ編だけクリアして満足したがまぁストーリーは適度に先が気になる感じで楽しめたよ
箱に籠る敵はサクサク倒しづらいのでめんどかったり
ゲームとしてはテンポ悪いとこも多かったので2周目は当分良いかなとは思ったが
昔ギルティクラウンってアニメがあったんだが
あのアニメがこういう話だったら良かったのになって感じで
両陣営が合流してからの王道展開は久々にJRPGやってる気になった 全体的には楽しいんだけどサブクエがunk過ぎた
クリアまで楽しんでやり込もうと思わなければ良いゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています