【悲報】NSO+の64ソフト、テクスチャフィルタリング間違ってて霧も表現できなかった
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スイッチでのN64エミュレーションが悪い。テクスチャフィルタリングが間違っているし、『時のオカリナ』では霧のエミュレーションが間違っている。
グラフィックエミュレーションの観点からは、Wii Uよりも悪いですね。
https://twitter.com/AShadowLink/status/1452829280732393472
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エミュじゃなくてリマスターして、アイコン新調してるじゃん
なんでエミュだと思ってんだこの阿呆 >>277
目が腐ってるのかもしれんが
新調はしてないぞ
フィルタリングで滑らかになってるだけ このスレみたら基本ほとんどの会社がアーカイブスとかVCみたいなのやりたくないのわかるなw
たかだが数百円しか払わない奴らが、ちょっとしたことを気にして盛大にわめくんだから、こんなのやっとられんわな
割に合わなすぎる 当時の描画やクセなんかも含めて今なお愛されている64タイトルなんだからそこの再現が微妙ならそりゃ燃えるわ
任天堂自身そういうファンがいることを知っているし、そういう人達向けのこの強気の価格なわけだし。
以前時オカ3Dでグレッゾにかけたプレッシャー。そのお鉢が自分たちに回っただけだ。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol4/index.html
自身の過去の名作、ひいてはそれを愛し続けてきたファンと対峙する覚悟がないと、先代が積み上げてきたブランドに潰されてしまう。
いい勉強だと思ってもう少し燃えてくれと思う。
でも意味もわからずにはしゃいでいるゴキブリは死ね >>280
こいつとか任天堂絶対正義ありきで話してるしょ
話にならんよw >>281
そのスタッフムジュラの方ではオリジナルから変えて酷評だったらしいじゃん 64のエミュでさえエフェクト切らないと動かないって
スイッチどんだけ低性能なんよ
ヤバくない? wiiで、てかGCの段階でできてたから性能とは関係ないっしょ 64のマイクロコードが難しいとか聞いた事があるけど
岩田社長は数少ないマイクロコードの理解者だったらしい…。 岩田社長が存命のwiiの段階で
マリオ64の溶岩は放置したらどんどん水位が下がるエミュ独自の仕様だったな エミュの実装の差だろうな
こーゆーのは長年拘ってエミュやってきた
界隈には勝てねーじゃねーの
いくら内部仕様の資料残ってるとはいえ
それを読み解くのも現役pgとして時間と西能の無駄の気がするし 専門の技術者集めて移植作業やって貰う方が良いんだよな、アケアカみたいに 思い入れあって入った人かわいそう
よくこれで追加で金取ろうと思ったな Wiiでできてたことが
何倍も性能が上のSwitchでできなくなるって
どういうことだよ オンラインで複数人プレイするのに霧の処理が邪魔だったんだ 時オカの幻想的なふいんき(変換できない)が台なしだな 性能差だとしてもフォグ自体は今や演出として意図的にいれるもの
ボリューメトリックなフォグとか、そこからくるゴッドレイとか負荷高くても実装したりするレベル
フォグってそれくらい雰囲気に重要なんで、
64でかかってるのが正なら、
結果的に64と違う見栄えで遊ぶのは損でしかないわ エミュレーターの精度が低いんだろう
開発ってマリオ3Dコレと同じとこ? 海外では同じところと推測してるようだ
3Dコレクションの64もwiiuより遅延があると言われていたような ってか任天堂はなんでわざわざ出来の悪いエミュ作らせてんの?
出来のいいフリーのやつ使って売れば丸儲けじゃん 海外の開発会社ってマニアックにこだわる所と手抜きする所と極端だからな そいつらはSwitchに最適化されてないだろ
もっとガクガクになるだろう
>>301 エミュレーターは、ポリゴンの高解像度描画にも反対だ
それでテクスチャーだけ浮き上がってしまうのを誰も気にしていないのはあまりに異常 PSPで動く64エミュのほうが速度と再現度において上だったりすんのかな
>>304
nso+は解像度上げてないようだぞ
3Dコレクションのはテクスチャを解像度上げたものに変えてたからUIはきれいだった
pcエミュならフィルタリングでうまくぼやかす方法やテクスチャやシェードを高解像度のものに置き換える試みもやってる >>306
うそ?
解像度上げなかったらもっとジャギジャギのはずだけど今まで上がったスクショ全部ポリゴンが滑らかになってるよ おいおいPCの最低必要スペック
GTX1050じゃねーかw
PS5はパフォーマンスが足りないと言われてるからこれ以下って事じゃんwww
うわーしょぼPS5本物のゴミだわwww >>313
ダークリンク対戦前は床に霧が貼ってあって対戦後に普通の部屋に戻るんだよ
NSO+は霧の表現が実装できてないからおかしく見えている 64って霧の表現がすごいんだよね
時岡3Dも霧だけは劣化してたくらい >>313
全部〇〇じゃなくてちゃんと1個ずつ書けや
WiiU版VCもSwitch版に近いレベルでクソなのに、エアプがWiiU版をN64版だと言い張って、この糞WiiU版と比べて大差ないからセーフって吠えてるだけじゃん これ霧として正常な表現だったんだ
俺はファークリップだと思ってて
switchだと普通に視界広げて見えるようにしただけかと思った >>4
これ見る限りだと64だとハードスペック足りずに誤魔化してた描画距離を
switchで広げたってだけだな
良くも悪くもそれがグラフィックの空気感を生み出してたから
どっちが良いかはもう完全に好みとか
作り手のセンスの領域やな マイクラでも描画距離をswitchだと14チャンクでPSは20チャンクとか
変えてるようにエミュで描画距離を増やして霧の雰囲気が無くなっただけ? 10歩くらい譲って、マリカが視認性を上げる為の調整だとしても
時オカの遠景のデクの樹に掛かった霧まで晴れてしまうのはオリジナルの演出を蔑ろにする調整に成る訳で
意図の有無にかかわらず問題だと思うがなぁ
流石にこれを擁護するのは盲目過ぎるだろう >>310
これがスイッチの実性能みたい
https://store.steampowered.com/app/1685460/A/
CPU: Intel Core i5-4440 @3.10GHz以上
メモリ: 8GB以上
HDD: 12GB以上
グラフィック: Intel HD Graphics 4600以上 あ〜マジ買わなくてよかった
人生最重要ソフトの時のオカリナの印象が低品質エミュの描写で上書きされるところだったわ
こんなんに5000円払おうとしてたと思うと恐ろしいわ >>28
ようキチガイ頭大丈夫か?
どうやったらこんな解像度のゴミ画像貼る気になるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています