いつの間にかファーストパーティー最強がマイクロソフトになってる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・Minecraft
・Halo
・Gears
・Forza Motorsport
・Forza Horizon
・The Elder Scrolls
・Fallout
・Starfield
・DOOM
・Dishonored
・サイコブレイク
・Age of Empires
・The Outer Worlds
・バンジョーとカズーイの大冒険
など 任豚イライラ(笑)
便利なPS5叩き棒としか思ってなかった糞箱が
生意気にも最強を自称するもんだから
飼い犬に手をかまれた気分か?(笑) 昆虫の脳だとこれで仲間割れはじめるはずって思うんだろうな
学習能力がないから毎日のように同じようなスレ立てては失敗してるけど 今作のhaloは過去作の良いとこどりで復活したじゃん。 キャラクターの任天堂
クオリティのSIE
買収のMS 笑 MS傘下のゲームメーカーは、
実質MSが買取保証してくれてる状態になって赤字には絶対にならないから
開発がどこもHALOのような状態になってっちゃうのだろうな。
危機感なく予算をどんどん垂れ流しに使ってダラダラと作ってく・・・ ファーストの最新作を発売日に配ってくれるのだけは最強だと思う。FH5楽しみすぎる。 >>33
真ん中の腐れは修理依頼集中につき遅延のお知らせ消えたのかオイ >>34
ちゃんと完成するから良いじゃん。金出すのMSだし。
それとも強制発売してサイバーパンクみたいになった方が良いんだろうか? ・Minecraft←買収
・Halo←買収
・Gears←買収
・Forza Motorsport
・Forza Horizon
・The Elder Scrolls←買収
・Fallout←買収
・Starfield←買収
・DOOM←買収
・Dishonored←買収
・サイコブレイク←買収
・Age of Empires
・The Outer Worlds←買収
・バンジョーとカズーイの大冒険←買収
いっそ清々しい >>41
自分では面白いゲームが作れないから金の力で買い占めまーす 笑
買収王MS! 最強ファーストマイ糞が新糞箱に出した 出すゲーム
・Gears Tactics (PC残飯)
・Microsoft Flight Simulator (PC残飯)
・Pychonauts 2 (PSマルチ)
・Forza Horizon 5
・Halo Infinite (1年延期)
うわぁ最強笑 ノーティドッグもサッカーパンチもインソムニアックもソニーが買収したスタジオなんだが? いい感じにソフトが被らないから、両方持ちの相性がいいな >>44
スタジオを買収して新規で開発してもらうのと強いIPをただ買い取っただけの差はでかい 笑 アンチャ、ラスアス、ホライゾン、ツシマ、スパイダーマン
全部買収後に作った&リブートしたソフトなんだよなぁ
MSもこれに負けない位頑張ってほしいね
つーかなんでMSはインソムニアック買収しなかったんだチャンスあっただろうに >>50
ジャンル被ってないけど具体的にどうやって殺すんだ? >>52
ポケモンっていままで30年ぶんの全シリーズ合計してマイクラに負ける程度だろ
そんな雑魚でどうやって勝つの? >>53
3137+1464+231+639+1622+1049+632+1767+686+1272+1564+781+1653+1439+1625+898+1357+2185=24001(万本)
マイクラが2億本だから同じくらいじゃね 変に管理するより金渡してのびのびやらせた方がいいのかもね
テンセントもそんな感じだっけ ライオンヘッド閉鎖したのはドンちゃんの時だっけ?フィルになってからだっけ? >>6
ソニーも買収してるじゃん
しょぼいスタジオばかりだけどwww >>54
ポケモンはソニーのソフトじゃないから
ゴキちゃんが叩き棒に使うのは違うと思うよw >>60
ポケモンが2億本のマイクラにすら勝てない雑魚って言うから反論しただけだが カネにモノ言わせるだけで
Halo、Gears以外はさっぱりなんだよな
しかもその2つも世代を跨ぐほど求心力失ってる >>53-54
お前ら無知杉
ポケモンシリーズとマイクラじゃ収益に天と地ほどの差がある
マイクラはマリオにも到底及ばない
マイクラは廉価なソフトだし、シリーズに広がりが無いので、
IPの価値としては、そこまで破格なものでは無いんだわ
以下のデータは少し前のものだが、現在も基本的に同じだよ
【現実】
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング (2020年4月時点)
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル)
以下、10位圏外の著名シリーズ(一部抜粋)
12位 FIFA(1993年発売 101億8900万ドル)
13位 グランドセフトオート(1997年発売 93億9100万ドル)
・・・
32位 グランツーリスモ(1997年発売 40億ドル)
・・・
42位 マインクラフト(2011年発売 25億ドル)
ttps://finders.me/articles.php?id=1840 あとマイクラはマルチタイトルだからファーストとして見るのはイマイチ マイクラ継続してアプデ続けて概ね好評なのは凄いと思う
この前のLiveも何十万人レベルで視聴されてたし >>63
おまえバカだろマイクラの25億ドルはMSが10年前に買収したときの金額じゃねぇか
今では何の意味もないデータだ よう分からんサイトのナンチャラランキングはテキトーにググって一番上に出てきたような情報書いてるだけだからな
俺らの方が詳しく書けると思うわ >>1
ゲームパス=ポケモン
任天堂タイトルが出るまでもない 2500万人に遊ばれるタイトルとなると任天堂ゲーの中でも割と限られる。それを複数抱えてるプラットフォームだからまあサードにとっては魅力的だわな >>1
Sea なんたら2500万ユーザーいるらしいぞ >>6
ヘイロー、ギアーズ、フォルツァ、フェイブル
全て箱から生まれた Seaの2500万は累計数でアクティブじゃない
ゲーパスで一回でも起動したらカウントされるよ >>66
そうやってごまかすのがゴキブリの手法。ただお仲間はそれを信じちゃう。 Sea of Thievesは例のネットミームのおかげもあって本家本元(?)パイレーツ・オブ・カリビアンとのコラボまで行き着いたからな ファーストとしてどうかってのは置いとくとして、とりあえず国内だけ見ても
マイクラスイッチ版は400万超えてるんじゃないかと思われる訳でな
単一タイトルで400万なんてもうMHやDQの全盛期と変わらん規模な訳で、しかも未だに続伸中
マイクラというタイトルだけで見ても"サードとして"既にトップなんだわ 人気が出切ってから金に物言わせて買収したってのがダサいけどね 笑 モヤン側からMSに買収を打診してるんだよな
しかも「SIEから買収の話が有ったけど、PS独占になるので断った」ってバラされてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています