ゼルダBotWおもしろかったわ!これ系のゲームで似たようなの教えてください
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ゲーム初心者なのであんまり知識ないです
オープンワールドというのも初めてやりました
新しい世界を開けたのかとワクワクが止まりません! >>8
劣化ブレスではあるが楽しめると思う。
ゼウスお前一発殴らせろw
と素直におもえるしw 作りが荒過ぎてすぐ飽きるという欠点を許容できるならクラフトピア 正直似たゲーム無いんだよね
操作感由来の部分大きいかもしれない オープンワールドで「飽きない」と「疲れない」を絶妙なバランスで両立させてるんだよね
この濃すぎず薄すぎずって匙加減が唯一無二
任天堂謹製の抜群の操作感覚の良さとか、化学エンジンでフィールドを飾りにしてないとかの下地の強さあってこそだろうけど
京都の老舗料亭は仕込みから違うってことなんだろうなぁ >>1
ブレワイに似たようなプレイ感覚のゲームは他に無いから、
似たようなゲームをやりたいなら、来年出るブレワイ続編を待つと良い
OWRPGという大雑把な括りで良いなら、
Switchでも出てるスカイリムやウィッチャー3等が有るよ
プレイ感覚も雰囲気もブレワイとは全然違うが >>12
これだけど、これ勧めるとブレワイ信者がシュバって来るんだよなぁ ゲームである事を忘れてリアルにこだわるあまり高低差つけたり
崖や谷山建物にへりや返しをつけて越せないようにするメーカーは苦手だ
移動は徒歩しかなくて車両のような乗り物を中盤で
手に入れて少しらくになり自由に移動できるようになるのが
終盤て流れのゲームも退屈
最初からいろんなとこ探索させい 任天堂はゼルダ以外にもオープンワールドゲーム作れよ キャラの重さとか、触り心地全般が良かったんだよな。
メトロイドドレッドも。
やってることは似た感じなので、いいんじゃない? ブレワイの代替になりうるゲームはないから2待つしかない >>37
スカイリムは中2シナリオが行けて、クソ面白くもない作業のスキル上げを受け入れられて、ゴミの戦闘を耐えられるなら何とか…。
あとはバグ祭りを食らっても泣かない精神性。 >>43
同意
さらに言えば導線が自然に行き届いてるからやらされ感ないところも共通してる
ゼノは導線が不安定だからブレワイの代わりにはならないだろ、、 岡田斗司夫がアニヲタ視点でブレワイ解説してて面白いぞ やらされ感が薄くて好き勝手に歩き回れる手頃なフィールド感ならオブリビオンが似てなくもないけど、今は気楽に遊べる環境がないかな。 >>15
冗談だよな?
ゼノブレほどステマ丸出しのRPGもないw
被害者を増やすんじゃない。 まあオープンワールドに気に入ったならゼノブレイドクロスがお勧めだな
ゼノブレイド1,2はオープンワールドとしてはお勧めできない
RPGとしての出来は最高峰だけど クラフトピアやるとブレワイパクれば面白くなる訳じゃないってはっきり理解できる ゼルダ次回作の繋ぎで原神やってるけど
放浪感で言ったら近いもんはあるのかなって気がする 【原神の現実】
萌え豚を釣って重課金で稼いでるだけでしかなく、
ゲーム性の評価はユーザーからもとても低いのが実情
ここまでユーザー評価低い大型タイトルは
CSだとCYBERPUNK2077クラスのやらかし系レベルしか存在しない
しかも、全機種が満遍なく低評価なのでゲーム性自体に問題がある
特に、PS5版の1.4は正真正銘の産廃レベルのクソゲー評価
「原神」
PS4版 ユーザースコア4.7/10
PS5版 ユーザースコア1.4/10
PC版 ユーザースコア4.0/10
iPhone版 ユーザースコア3.3/10
ちなみに、莫大な宣伝広告費を投じてるのに、
宣伝広告費で忖度されるメタスコアですら81〜84と微妙なラインに留まってる 原神とは対照的なブレワイ
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛 >>1
ブレワイが最初のゼルダならニンテンドーオンラインで配信中の
「ゼルダ無印」とか「リンクの冒険」とか「神々のトライフォース」を遊んでみるのも一興
ただし難易度はゲロゲロなのでエンジョイゲーマーなブレワイで満足しとけ
アドセンスクリックお願いします ブレワイがすごすぎてスカイウォードソードすら世間では駄作扱いだからな >>35
>>43
操作感ってのはマジで大きいと思う
ドレッドも気持ちいいね >>61
言うてスカウォはもともと微妙だっただろ・・・ >>46
ブレワイは本当に自由でやらされ感がないけど、
メトロイドドレッドはほぼ一本道なのにやらされ感なくてこれも凄いと思った
従来3Dゼルダなんかはあっち行けこっち行けとナビ過剰だった
ドレッドスタイルのリンクの冒険をやりたい ブレワイのストロングポイント、任天堂製アクションゲームにおけるレベルデザインの凄まじさって意味で言うならスーパーメトロイド、マリオ64おすすめ
個人的に三大傑作 >>36
ブレワイは疲れるぞ
やってる時は面白いけど、もう二度と祠・コログの実を探しの旅には出たくない… >>67
横だけどブレワイは散歩してたからあまりコログ見つけてないし
祠もそんなにやってない BOTWは製作者の作ったゲームを金払って消費する行為でしかないんだよな
FF15は開発費が体験に釣り合ってないので消費行動が成立してない。
作り込みの濃淡がめちゃくちゃで、ゲームのサラダボウルに飛び込んだ感じ。
BOTWは計画的に、コンセプトをもって、機械的に作られた、ただの工業製品。消費して終わり。
FF15は違う。
まずそこに生きたプロジェクトが存在してるがコンセプトなんて誰もわかってない。
色んなクリエイターがオブジェクトを作り込み、AIが作り込み、ミニゲームを、マリオアクションを作り込んで、見えない暗闇の中、答えに突き進んだ産物。
生きてる何かなんだよな。
だから分からないし、面白い。
スタッフと一緒に解釈生々しい未知のプロジェクトに触れる体験。
それがFF15なんだよな >>69
どこを縦や斜めに読んだらいいか答えおせーて >>67
コログはやりたい人だけがやるもんだろ。あれのコンプはさすがに作業だと思う。
自分は祠は好きだったな。祝福の祠(?)は残念に思うくらい。
記憶消してまた最初からやりたいもんな。 世界観とキャラが濃いし操作も複雑なので人を選ぶかもしれんが
イモータルフィニクスライジングが現状で一番ブレワイに近いな
ほぼブレワイのクローンというかコピーだわ
「よくもまぁ恥ずかしげもなく・・・w」ってレベル >>59
原神ガチャゲーじゃなかったらな
札束げーは海外じゃ嫌われてるからね >>73
う〜ん…。
でも手触りでは劣ると思う。
近いけども、何というか一味足りない感じはする。
出汁がちょっと効いてないというか…。
これで、ブレワイでは祠は複雑なダンジョンを避けたというのは理解したし。
でも中古で安いならプレイ自体はお勧めは出来る。 ツシマは未プレイだからあれだがアサシンクリードはスカイウォードソードの系統なんじゃないかな? ブレワイで大ファンになって、夢をみる島もクリアしたけどスカウォは食指が動かない
グラがねえ…リマスターですらないんでしょ
ゼルダの伝説、神トラ、神トラ2、時岡はそれぞれ詰んでる >>79
スカウォはチャンバラ感が良くて楽しいのは確か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています