任天ユーザー「比較的人生イージーだし、ゲームくらいハードモードを楽しもう」
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PSユーザー「人生ハードモードなんだから、ゲームくらいイージーで無双させろ!」 どう考えても逆だろ
任天堂ユーザーはウィッチャーですら難しいと言って途中でやめるからな >>2
そういう妄想じゃなて実際のレポートデータとしてプレステユーザーはむずかしいすぐやめるってデータが出てる >>2
現代からしか死にゲー文化を語れない軟弱物がPSユーザーだろ
ファミコンはアーケード移植の流れを汲む生まれながらの死にゲー市場なのに
PSはJRPG覇権からのゆとり全開の成り立ち
ソウルライクなんざ20年遅い悪魔城ドラキュラだろと一生馬鹿にされるのがお似合いだ >>6
CEDECかなんかでアトラスが〜って言ってましたってソースなしの妄想が定着してるんじゃなかったっけ >>8
アトラスって講演したのペルソナ5のUIとかじゃなかった?どこでゲームプレイの話が? プレステユーザーは3回死んだら諦めるからな
まともなゲーム売れないわ 「クリアしたことにして先に進む」
これのせいでずっと言われ続ける任天堂ユーザー可哀想 >>9
だからソースなしの妄想って言ってる
俺の調べ方が悪いのかもしれんが >>7
マリオ3Dランドとかは
累積ミス数カウントが0じゃなくなるだけでセーブスロットから輝きが消える仕様入れてんのに
お前そういうこと知らずに連続ミス救済ネタにしがみ付いた無知のド下手なんだろ >>13
効きすぎだろ
どんだけ言われるのが悔しかったのか >>11
再チャレンジ数の刻印を背負おうね
条件指定ないからイージー達成でいいとかいちいち手ほどきされるトロフィー攻略部じゃないんで >>11
そういうコンプレックスがあるから捏造が起きてそれにのっかって定着したのかね
任天堂ソフトなんて全年齢に遊ばれてそれが強みというのが散々言われてるはずなのにそれでマウントとってくる信者自体が子供向け施作に頭に来てるって変な話 >>16
Switchという据え置き枠に絞られたことで
今ある2D、3Dマリオともども集大成ボリュームかつ難易度が高めだらけだし、だから救済もある
レッテル貼り急いで何も見えてないお猿さんはあんたらだよ
誰がキレてないとあんたらのプライドに障るの? >>18
据置向けの難易度高め調整マリオだからこそ大量死救済が必要なんですよという指摘に対して
間違いを認めたら負けだからキイテルキイテルですか
据置枠のSwitchだけになってむしろ子供のほうが泣くか這い上がるかの時勢なのに ゲームやらないでプライド相撲だけ取りに来てるPS支持の知能の悲惨さがわかるね
ずっと自慢のカードだったんだろうな
5回8回死んで出てくる機能なんて、つまりそのくらい難しく調整してるコンセプトだからなのにさ 実際任天堂は子供向けだし、別に子供向けなのが悪いわけじゃないのに
何をそこまで必死に否定したがるんだ >>22
DS系と据置のマリオで据置のほうが高視野ハイスピードの歯ごたえがつくのは事実だもの
イメージ付けの邪魔をするなとムキムキしてんのアンタラよね
任天堂は救済機能入れながら子供が泣くかもしないマリオを維持してる 任天堂がそんなにディズニーなら自慢のキャラにカメラ近づけて
狭い視野で衝突事故も少ないお子様も安心のマリオにすればいいのに逆だからね
カメラ引いて広い速い敵多い難しい、そうしといたほうが協力プレイでわいわいするのに適してる
そういう中身を語るなレッテル貼りの邪魔するなでしょ むっちゃ効いててびっくり
なんかごめんね
そんなに気にしてたんだ 子ども向けとガキゲーが別物だって頭で理解できないやつがいるからな >>27
うんそれでいいよ
ゲハのレスバでいらついて家族に暴力振るってそうだもん
彼の心の安寧がもたらされるならそれでいい 確かに
ここでストレス溜めて現実で問題起こされると困るしね
やっぱりマリオは大人向けの重厚なゲームだ 救済機能が死にゲーに出来てることの裏返しだけに
それに触れたのが致命的な愚だわな
どう嫌味を残して逃げるかしかない 最初から簡単なゲームが救済機能によってもっと簡単になってるだけ定期 ぼくちんたちは簡単な救済機能付きのゲームにしがみついてるんじゃなくてお子ちゃまたちにはむずかちすぎるゲームを遊んでいるんだ任天堂のゲームはこどおじのぼくだってやるほど価値があるゲームなんだってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています