【朗報】JRPGが全機種マルチで続々復活か?時代はSwitchハブ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニーア→全機種で大成功(Switchハブ)
龍が如く→全機種で大成功(Switchハブ)
テイルズ→全機種で大成功(Switchハブ)
今後
スターオーシャン→全機種(Switchハブ)
年末発表される光田康典作曲のプレステ大作
PC箱PSのマルチがあまりにも優秀すぎる
もっとも人口の多いPC市場を中心にすることでハードスペックに縛られず
何年も見られる品質の作品となり売り上げも上がる
Switch作品は数年後には目も当てられないローポリレトロゲー扱い確定
JRPGは全機種マルチ(Switchハブ)の時代 1であげたものを成功扱いにするのも結構無理あると思うんだけどな
まあ復活できるといいね あの鬼滅が5万であること考えれば
スターオーシャンなんて1万でも大成功だろ
商売的にどうかは知らんw 何故光から逃げるのか?
ゴキブリは暗い所が好きなだけ。
逃げてはいない。 1万で成功扱いしてしまうほど今のPSへの期待値が低いわけだな 龍が如く7って何年前だったっけ?
それから後にスイッチで出たゲームを何故無視する >>242
だからねゲームは暇つぶしで娯楽の一部なの
任天堂に依存してないし
クラウド普及したらわざわざゲーム機なんて買わん ソニーの久夛良木やMSのフィルはクラウドでゲーム機なくなると思ってるしまぁ既定路線 >>258
何気取りだよオッサンwww
恥ずかしいw Switchハブったからではなく、作品の評判が良かったからだろうに
ゴキの連中は作品自体の出来や評判より、任天堂と任天堂ユーザーが損をする方が大切らしいな
それは果たしてゲーマーと言えるのだろうか?
まあ子供達やライトユーザー達が遊んでる所に押し入って、Switch叩き壊す&子供達に危害を加えたくてしょうがない連中だからな [10/28] Switch 108,122 PS5 14,280 XboxSeries 3,889 PS4 462 3DS 449
また日本人が答え出したな >>257
現時点でもスマホで暇つぶしゲーは出来るが任天堂ゲーのためにわざわざスイッチを買っている
クラウドが普及しても任天堂ゲーは出来ないから任天堂ゲーのために任天堂ハードを買うんだよ Switchは移植機だから
周りと合わせない俺かっけえってしてる中二病企業 >>264
逆や逆
Switchに合わせない俺らカッケーだろってやって国内じゃ空気になってるのがプレステ&サード >>236
生活必需品だからゲームとしては駄目なんだがw
所謂、スマホでやれるゲームにおける価格帯は?w
クラウドほざくバカってさw
ガチで値段とか考えないよなw
ゆとりのひきこもりかw 復活って前作がPSで出したせいで死んでたってこと? 風花雪月ってJRPGに入る?
2020年3月時点で280万本売れてて>>1に書いてある中ではニーア以外売上超えてるけど ヨコオ
かりんとう
原田
スクエニ
いつものメンバー関わってるとswitchに出ないってだけやな >>260
いや評判とか関係なく単にマルチしたからというだけ
FFはマルチから独占にして売上半減
一方テイルズみたいな箱PCマルチしてるソフトは絶好調
PS独占なんてのはもはやマイナス点でしかないことが証明されてる >>271
7はターン制コマンド式RPGに変わった >>272
でもJRPGって少年がデカい剣を持って走り回るゲームなのでは? >>262
君が言ってるのは現時点での話でしょ
クラウド普及したらわざわざゲーム機は買わない
生活必需品のPC、スマホで出来る様になるから
任天堂ソフトは強力だが別に依存してない
ただゲーム機が必要な時代だ今は Switchに出さないことよりもPCに出すことが重要って感じ
MHストーリーズ2も売れてたし 現時点でもスイッチを買うのは任天堂ゲーのため
任天堂は自社ソフトのために自社ハードを買わせることに成功している
生活必需品のスマホでのクラウドゲーが普及しても任天堂ゲーのためにわざわざ任天堂ハードを買うよ PC版の伸びが大きい事を踏まえると、ゴキの攻撃対象にPCが加わるな これからのゲーム業界はPCメインでCSはおまけかな まあ、Steamは今後重要性増すけど、じゃあそれですぐコンシューマー無くなるわけじゃないし
むしろコンシューマーでゲームに入門して、そこからSteamにって流れで行くのはまず変わらん。
だとしたら、入門時に会社やそこのブランド認知度を上げるためにもコンシューマーにも力入れんとでしょ スマホでクラウドは通信費問題が最後の最後にネックになるだろうけどな
格安ブランドや3大ブランド低料金プランに移行した人は速度や容量制限でクラウドまともに使えんでしょ
3大ブランドの使い放題プランでも大量通信するとYouTubeが遅延するくらい速度制限バリバリにかかるしな
ゲームメーカーがクラウドにあわせて通信会社に出資でもすれば改善するかもしれんが >>236
お前何年前からきたの?
そういう時代を経て、ゲームしかできないSwitchが爆発的に売れて
今はキチッとしたものを出せば客は手に取るって理解されたからゲーム以外の業界でもしっかりした価格の単機能のものがリリースされてそれが受けてるんだろ
お前みたいなのが無知識がもの語るなんておこがましいわ まあ、クラウドについてはGoogleさんが本気出してステイディア軌道に乗ってから語りだしても間に合うと思うわ >>280
Switchは確実にそのポジション確立していってるがするわ、少なくとも海外はそうなっていってる
さりとてそこまでゲームガチ勢じゃ無ければスマホやSwitchでいいわけだし。
メインPCと張り合っても勝てるわけがない >>285
あれは軌道に乗らねーよ
本命はxcloudの方だろ >>274
クラウドおじさん、唯のダウンロード販売をクラウドと言い張るw
たらこビルゲ並にクラウドをわかってない模様w だからswitchは携帯ゲーム機なんだよね
そこを認めようとしないから見苦しい言い訳ばかりになるんだ アラフォーやアラフィフしかやらないシリーズが続々ゾンビの如く出て来てる感じ
そのうちプレステごと腐りきって消える >>278
暇つぶしで娯楽の一部だから別にゲームじゃなくてもいいわけでスマホやPCの生活必需品で出来たらゲーム専用機は買わなくなる
任天堂ソフトは強力だが依存してるわけじゃない >>292
出来ない。
以上!
が理解出来ないたらこビルゲはお帰りをw >>1
龍が如くシリーズは今PS4で極2、3、4、5と立て続けにやってるけどスイッチに出しても売れないな。龍が如くは完全にオッサン向け >>292
暇つぶしのゲームなら今でもスマホで出来るがスイッチは売れている
クラウドは基本料金がかかるからハードルはスマホより高い
暇つぶし需要を奪うという意味ではスマホほどの驚異にはならない
というか暇つぶし需要は既にスマホに奪われている
今のスイッチユーザーは能動的にゲームがしたくてハードを買った人
そのゲームの大部分が任天堂ゲー
現時点でスマホがあれば無料でゲームが遊べるのに任天堂ゲーのためにわざわざスイッチを買う人が大勢いる
スマホよりハードルが高いクラウドの影響は低い >>296
ハイブリッド路線捨てなきゃ問題ないよ
任天堂は携帯機で無敗なわけで >>24
なぜポケモンがJRPGじゃないの?
JRPGの定義は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています