嫁ちゃん「ゼルダのbotw面白い!」キャッキャ オープンワールド玄人ワイ「どれどれ………は?」
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ワイ「めっちゃつまらんやんけ………」
・移動長すぎ
・グラフィックゴミ
・難易度無駄に高い
・武器壊れすぎ
・雨がゴミ
・祠だけ何故か壁登れない
・野生の馬抵抗しすぎ
・ハート少ない
・体力ゲージ少ない
・西へ行ったら詰む
・ワールド広いのにスカスカ
・ストーリーもスカスカ
・敵に魅力ない
・ありふれた結末
・信者が批判絶対許さないマン
何でこんなのが絶賛されるんだよ ロックスターでいうGTA3、ベセスダでいうモロウウィンドウみたいな処女作的な立ち位置であのクオリティなら将来有望すぎ
フォトリアル系で出来ないような表現やアクションもあるしどんどん次回作出して欲しい >>196
ブレスオズザワイルドはバクが多すぎて雑な作りだよ ブスザワがつまらないってわけじゃない
過大評価だから適性評価になるよう
意見を述べてるだけだ 移動が長すぎる?
オープンワールドは移動を楽しんでナンボだろ >>226
OWDT乙
ブレワイくらいバグや不具合の少ない大作OWは珍しいわ そもそもSONY純正のオープンワールドゲームが出てないよね スカイリムとゼルダはゲーム内容が重厚な長編小説と洗礼された詩くらい違うから単純比較が出来ないぞ >・西へ行ったら詰む
ここら辺がよくわからない
なんかあったっけ?覚えてない >>224
>>220
ちゃんとゲームとしては。
という前提書いてるけどなw
ドラゴンズドグマの方がゲームしては上。
スカイリムが褒められるのは時岡より前にでていたならだよw
時岡後であれはクソゲーw
そうでないなら、素直にすげー!と言える。 >>226
エアプすぎね?
その後スカイリムプレイしたら穴が多すぎンゴ…。
で、本来はこれがデフォ臭いんで何でこんなのが神ゲー扱いされるのかと思う。
究極の足し算ゲームだからしゃーないけど。 1が難易度高いと思ったゲームを嫁は嬉々としてプレイしてたんだろ
自称オープンワールド玄人(笑)は架空嫁よりゲームスキル低いみたいだな >>5
スカイリムとかウィッチャー3やったら、ロード待ちに耐えられず頭禿げそう。 ゼルダはバトルがつまんない
できること少なすぎてな >>238
恐らくこういうのをエアプというんだと思うんだが
シンプルに色々出来ることに気づけてない可哀そうな人の可能性もあるよな。 出来ることはあるけどほとんどやる必要のない事だよね お前ら素人が玄人に意見するとか恥ずかしいぞ
生暖かく見守っていればいいんだ ブレワイのバトル
・普通に武器で戦う
・弓で距離を保ちつつ狙う
・バクダン投げる
・ビタロックで動き止めてから殴る
・マグネキャッチで金属物掴み、振り回すなどして殴る
あまりやり込んでない自分でも、このくらいは思いつくな アクションRPGなのにタンクが前にでてヘイトを集めるとか
遠隔クラスがチャージ撃ちとかないの?
それは底が浅すぎませんかねゼルダさん… 一人しかいないのにタンクとかやってたらアホすぎて逆に見たいわ 決定的に違うのは初代ゼルダも時オカも「パイオニア」だったけど
ブスザワは洋ゲーオープンワールドの「フォロワー」なんだよね
洋ゲー経験者としてはどうしてもそこで評価下がっちゃうな
他が耕したオープンワールド畑にあとからやって来たのがブスザワ >>244
アクションアドベンチャーだぞ
恥ずかしい奴だな >>248
もう発売して5年経つけどその認識ってヤバくね? >>238
そもそもバトルが面白いオープンワールドゲーってなくない? >>244
つまらないって抜かす奴がこんなんほざくとか笑っちまう
つーか偉そうに語るのがロールってのが浅すぎて…w >>252
確かに
雰囲気ゲーってだけでゲームとしての手応えは貧弱だよな…
アリアハンガイジと変わらない難易度というか >>254
世界樹とブレワイ比較するって基地外杉じゃね? >>254
お前の世界樹ってソロゲーなの?
じぶんひとりしかいないゲームでタンクって、タンクやらなかったらそのあたりの岩でも敵は殴ったりするの?
どういうこと? >>256
ゼルダってビルドないの?
自由度低すぎんか >>258
NPCの護衛クエストとかないの?
ゼルダって貧弱なんだね… >>261
護衛にヘイトもクソもねえだろ
お前護衛をなんだと思ってるの? え、NPCを守ったりしないの?
ゼルダのイベントって貧弱すぎん?
自由度低すぎて逆にびびるわ プロコン使ってたからジャイロ系の祠は苦痛だった
あと天気予報みてても頻繁に天気雨があって滑るのもちょっと
それ以外は面白かったしハマったわ
でもそういう批判も許さないマン達には辟易してた
コントローラー替えろとかな >>263
だからさ、対象の護衛にヘイトもクソもねえだろって言ってんだけど
日本語ぐらい話せるようになってから書き込めよ
護衛の意味わかってる? >>265
敵がそっち行かないようにコントロールしたりせんの?
足止めするスキルとかトラップとかさ?
ゼルダってもしかして糞…
いやまさかね OW玄人も大満足するであろうベセスダの大作スターフィールドが来年出るね。箱とPCで出るから楽しもうぜー MMOも無料のやつしか触ってこなかった感じやな
それかFF14w >>266
俺の知ってるゲームと違うからクソってガキかよww 雨と武器壊れるのはクソだよな。
なんで異常に神ゲー扱いされてるか謎。
数あるオープンワールドゲーの良ゲーの一つでしかないだろ。 >>271
ゼルダさんのバトルが貧困すぎてビビってしまい申し訳ございません…
まさかここまで自由度のない窮屈なゲームとは思いもせず >>274
なんで君ヒーラーもアタッカーもいないこのスレで一人でタンクやってるの?
全然面白そうに見えないしちょっと引くわ >>276
イライラしないで(´;ω;`)
ゼルダのバトルは戦略性・戦術性がなく退屈て窮屈なルーチン
反論してくれていいのに(´;ω;`) 護衛イベントの有る無しだけでバトルが貧困かどうか判断する自称玄人がいるらしい つか前作までは護衛イベントあったからツマランと判断して切ったんだろ
実際護衛とかくっそつまらんし ガイジ「反論してええで
ぼく「(完璧な反論)
ガイジ「格安simガー
wwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwmmwwwwwwmmmm 完璧な反論をしたつもりのガイジさん(´;ω;`)
ゼルダのバトルってつまんなくね?
工夫の余地がまったくないというか
知的障害者向けにした反応速度で極めて出来の悪いアクションゲーって感じ 戦闘の面白さとOWの自由さはトレードオフだぞ
戦闘が面白いOWって無いだろ
護衛イベントとか実装したら自由度が損なわれてOWの面白さは低下するからな
そういう意味でエルデンリングは楽しみなんだ >>282
botwはアクションゲームでは無いんだわ >>263
npcを守る=自由度が高い
くっそ意味不明でワロタ
なんでnpc守らなあかんねん
自由度むしろ低いやろ MMOは戦闘面白いしオフゲよりよっぽどオープンやん
ゼルダおじさんはゲーム嫌いなんだね
>>284
アクションゲーでは?
かなり品質は糞だけど >>285
ならクエスト破棄して守らなきゃええやん
ほんま発想が貧困やねゼルダおじさんは 直接戦闘前に優位に運ぶ戦術性はあった方じゃね
直接戦闘にしてもライネルとの戦闘はそこそこアクション選択肢が多かった記憶があるけど
上昇気流使ったり アクションRPGとしての完成度はモンハンの遥か下じゃん
オープンワールド的にはオフラインゲームっな次点で自由度ゼロで世界の広がりがまったくないしプレイヤー有志のイベントも起きない
ゼルダのいいところって割とマジでなんもなくね? カプコン持ち出してる時点で。。
モンハンはオワコン。ライズで立証済み
なんだ?
カプコンの本社大阪にあるの関係してる? >>263 >>261
情弱ノンゲーマーはアホ杉
ブレワイにもNPCを守るシチュエーションや、
NPCと共闘するシチュエーションも普通にあるよw
護衛クエストみたいな古臭いものだけでなく、
フィールドで旅をしてるNPCを魔物の襲撃から守ればお礼を貰えるし、
一々クエスト受けなくても、NPCを護衛して一緒に行くことも出来るし、
敢えて見放してNPCから文句言われるようにすることもできるよww
ちなみに、タンクと護衛をごっちゃにしてるのはノンゲーマーらしい無知さだねwww >>289
さすが、基地外ノンゲーマーは支離滅裂だねwww
お前の理屈だと、
ゴーストオブツシマ
セキロ
ダクソ
エルデンリング
等も全部ゴミだってことになるねww >>289
だからアクションアドベンチャーだって、、
ジャンルを理解してないだろ?お前の定義ガバガバじゃね? しかし、>>155みたいにブレワイに対抗するために、
ジャンルの異なる5作品を持ち出さないと行けなかったり、
ID:amqFn3QX0 みたいに、モンハン+MMOで支離滅裂な理屈をこねたり、
PSゴキが既に定まった最高評価のブレワイにケチを付けようと無理をすればするほど、
5年も前のソフトなのに、ブレワイの凄さが際立つだけだなwww 最近気づいたんだけどブレワイの話したいときはこういうスレ立てた方が良いんだよな
まともなスレタイだと自分で保守しないとすぐ落ちるけど、こういうスレだと勝手に伸ばしてくれる謎の勢力が居るから凄い楽そう >>298
原神に手も足もでない敗北者の惨めな遠吠えですやん? >>301
未だに原神なんてゴミがブレワイ超えたと思ってるアホゴキがいるのかよwww
【ゴキ悲報:原神のユーザー評価が更に爆下げしてしまう】
「原神」
PS4版 ユーザースコア4.6
PC 版 ユーザースコア4.0
iOS版 ユーザースコア3.4
PS5版 ユーザースコア1.4
PS5ユーザーは原神をやってるんだってPSゴキが言い張ってたけど、
そのPS5版の原神がダントツで低評価なのは草 >>301
原神と対照的に、ブレワイは超高評価
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2489万本超 ・・・2021年6月末時点(※)
国内: 262万本超 ・・・2021年6月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中
7月末には世界2500万本を軽々と突破しており、
この記録は、Switchに出てないPS4で一番売れたGTA5の2000万本を余裕で超えてる ユーザースコアが何の指標になるんだい?
ガイジさん原神やってゼルダが勝てる要素があるのなら書いてごらんw 原神なんてパクりゲーはスマホに無理させてるだけでCSやPCなら凡ゲーだからなw >>309
歯ぎしりしとん?w
ゼルダが逆立ちしても勝てない相手だよなw >>301
なんで急に原神の話が出てくるんだ?
お前まさかゲームのできをガワだけ判断してないよな?
手も足もでないって自分ルールで一方的に煽ってるだけで、ケンノスケとやってること同じだぞ >>304 >>311
アホ乙
一般的にユーザースコアが8.0以上なら、
1.0ポイント以下の細かな数字の僅かな差は大した意味はねえが、
ユーザースコア6.0未満ってのはゲーム自体に大きな問題があるのは明らかだ
ましてや、1点台ってのは、ユーザーにとって産廃レベルのゴミってことなww
【現実】
「原神」
PS4版 ユーザースコア4.6
PC 版 ユーザースコア4.0
iOS版 ユーザースコア3.4
PS5版 ユーザースコア1.4
PS5ユーザーは原神をやってるんだってPSゴキが言い張ってたけど、
そのPS5版の原神がダントツで低評価なのは草 しかし、5年前のブレワイにこんなに固執して発狂し続けるPSゴキって、
来年にブレワイ続編がリリースされたら、ガチ発狂して廃人にならないか心配だよw
しかも、来年は、PSゴキがPSWで本来出るべきと思ってるベヨネッタ新作も出るし、
和製シューターで唯一世界的に大ヒットしたスプラトゥーンの新作も出るから、
PSゴキの脆弱な精神が持ち堪えられるのか、本当に心配でならないわww 単に批判されてるだけなのに
今だに嫉妬されててすごい
とか勘違いするあたりブスザワ信者痛い(>_<) >>303
GOTYとは縁がなかった任天堂
GOTYとれて嬉しい!って感じかな
PSXBOXにとっては珍しいことではないんだけどGOTYって >>299
純粋にブレワイ同好の士が語り合うような内容のスレはすぐ落ちてしまい、
結局ブレワイの話をしたいならこういう醜い罵り合いの只中でやらなければならない。
世の中なかなか上手く行かんな。 ゲームの要は一にも二にも「バランス」。
これに尽きる
なんかいろんなゲーム5作品ぐらい並べてたバカいるけど
その5作品をまとめて一つのゲームしたところで
糞ゲーしかできないの確実だって。
発達障害ってなんで相対的にしかみることできないんだろう?
原点(0、0)があってx軸y軸があってって、そういう見方
できないもんな
正真正銘混じりっけなしのバカだな >>323
現実だと座標って相対的なものしか取れんで >>321
ブレワイの受賞歴に並ぶソフトなんてPS箱でも殆ど無いよwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています