嫁ちゃん「ゼルダのbotw面白い!」キャッキャ オープンワールド玄人ワイ「どれどれ………は?」
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ワイ「めっちゃつまらんやんけ………」
・移動長すぎ
・グラフィックゴミ
・難易度無駄に高い
・武器壊れすぎ
・雨がゴミ
・祠だけ何故か壁登れない
・野生の馬抵抗しすぎ
・ハート少ない
・体力ゲージ少ない
・西へ行ったら詰む
・ワールド広いのにスカスカ
・ストーリーもスカスカ
・敵に魅力ない
・ありふれた結末
・信者が批判絶対許さないマン
何でこんなのが絶賛されるんだよ プロコン使ってたからジャイロ系の祠は苦痛だった
あと天気予報みてても頻繁に天気雨があって滑るのもちょっと
それ以外は面白かったしハマったわ
でもそういう批判も許さないマン達には辟易してた
コントローラー替えろとかな >>263
だからさ、対象の護衛にヘイトもクソもねえだろって言ってんだけど
日本語ぐらい話せるようになってから書き込めよ
護衛の意味わかってる? >>265
敵がそっち行かないようにコントロールしたりせんの?
足止めするスキルとかトラップとかさ?
ゼルダってもしかして糞…
いやまさかね OW玄人も大満足するであろうベセスダの大作スターフィールドが来年出るね。箱とPCで出るから楽しもうぜー MMOも無料のやつしか触ってこなかった感じやな
それかFF14w >>266
俺の知ってるゲームと違うからクソってガキかよww 雨と武器壊れるのはクソだよな。
なんで異常に神ゲー扱いされてるか謎。
数あるオープンワールドゲーの良ゲーの一つでしかないだろ。 >>271
ゼルダさんのバトルが貧困すぎてビビってしまい申し訳ございません…
まさかここまで自由度のない窮屈なゲームとは思いもせず >>274
なんで君ヒーラーもアタッカーもいないこのスレで一人でタンクやってるの?
全然面白そうに見えないしちょっと引くわ >>276
イライラしないで(´;ω;`)
ゼルダのバトルは戦略性・戦術性がなく退屈て窮屈なルーチン
反論してくれていいのに(´;ω;`) 護衛イベントの有る無しだけでバトルが貧困かどうか判断する自称玄人がいるらしい つか前作までは護衛イベントあったからツマランと判断して切ったんだろ
実際護衛とかくっそつまらんし ガイジ「反論してええで
ぼく「(完璧な反論)
ガイジ「格安simガー
wwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwmmwwwwwwmmmm 完璧な反論をしたつもりのガイジさん(´;ω;`)
ゼルダのバトルってつまんなくね?
工夫の余地がまったくないというか
知的障害者向けにした反応速度で極めて出来の悪いアクションゲーって感じ 戦闘の面白さとOWの自由さはトレードオフだぞ
戦闘が面白いOWって無いだろ
護衛イベントとか実装したら自由度が損なわれてOWの面白さは低下するからな
そういう意味でエルデンリングは楽しみなんだ >>282
botwはアクションゲームでは無いんだわ >>263
npcを守る=自由度が高い
くっそ意味不明でワロタ
なんでnpc守らなあかんねん
自由度むしろ低いやろ MMOは戦闘面白いしオフゲよりよっぽどオープンやん
ゼルダおじさんはゲーム嫌いなんだね
>>284
アクションゲーでは?
かなり品質は糞だけど >>285
ならクエスト破棄して守らなきゃええやん
ほんま発想が貧困やねゼルダおじさんは 直接戦闘前に優位に運ぶ戦術性はあった方じゃね
直接戦闘にしてもライネルとの戦闘はそこそこアクション選択肢が多かった記憶があるけど
上昇気流使ったり アクションRPGとしての完成度はモンハンの遥か下じゃん
オープンワールド的にはオフラインゲームっな次点で自由度ゼロで世界の広がりがまったくないしプレイヤー有志のイベントも起きない
ゼルダのいいところって割とマジでなんもなくね? カプコン持ち出してる時点で。。
モンハンはオワコン。ライズで立証済み
なんだ?
カプコンの本社大阪にあるの関係してる? >>263 >>261
情弱ノンゲーマーはアホ杉
ブレワイにもNPCを守るシチュエーションや、
NPCと共闘するシチュエーションも普通にあるよw
護衛クエストみたいな古臭いものだけでなく、
フィールドで旅をしてるNPCを魔物の襲撃から守ればお礼を貰えるし、
一々クエスト受けなくても、NPCを護衛して一緒に行くことも出来るし、
敢えて見放してNPCから文句言われるようにすることもできるよww
ちなみに、タンクと護衛をごっちゃにしてるのはノンゲーマーらしい無知さだねwww >>289
さすが、基地外ノンゲーマーは支離滅裂だねwww
お前の理屈だと、
ゴーストオブツシマ
セキロ
ダクソ
エルデンリング
等も全部ゴミだってことになるねww >>289
だからアクションアドベンチャーだって、、
ジャンルを理解してないだろ?お前の定義ガバガバじゃね? しかし、>>155みたいにブレワイに対抗するために、
ジャンルの異なる5作品を持ち出さないと行けなかったり、
ID:amqFn3QX0 みたいに、モンハン+MMOで支離滅裂な理屈をこねたり、
PSゴキが既に定まった最高評価のブレワイにケチを付けようと無理をすればするほど、
5年も前のソフトなのに、ブレワイの凄さが際立つだけだなwww 最近気づいたんだけどブレワイの話したいときはこういうスレ立てた方が良いんだよな
まともなスレタイだと自分で保守しないとすぐ落ちるけど、こういうスレだと勝手に伸ばしてくれる謎の勢力が居るから凄い楽そう >>298
原神に手も足もでない敗北者の惨めな遠吠えですやん? >>301
未だに原神なんてゴミがブレワイ超えたと思ってるアホゴキがいるのかよwww
【ゴキ悲報:原神のユーザー評価が更に爆下げしてしまう】
「原神」
PS4版 ユーザースコア4.6
PC 版 ユーザースコア4.0
iOS版 ユーザースコア3.4
PS5版 ユーザースコア1.4
PS5ユーザーは原神をやってるんだってPSゴキが言い張ってたけど、
そのPS5版の原神がダントツで低評価なのは草 >>301
原神と対照的に、ブレワイは超高評価
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2489万本超 ・・・2021年6月末時点(※)
国内: 262万本超 ・・・2021年6月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中
7月末には世界2500万本を軽々と突破しており、
この記録は、Switchに出てないPS4で一番売れたGTA5の2000万本を余裕で超えてる ユーザースコアが何の指標になるんだい?
ガイジさん原神やってゼルダが勝てる要素があるのなら書いてごらんw 原神なんてパクりゲーはスマホに無理させてるだけでCSやPCなら凡ゲーだからなw >>309
歯ぎしりしとん?w
ゼルダが逆立ちしても勝てない相手だよなw >>301
なんで急に原神の話が出てくるんだ?
お前まさかゲームのできをガワだけ判断してないよな?
手も足もでないって自分ルールで一方的に煽ってるだけで、ケンノスケとやってること同じだぞ >>304 >>311
アホ乙
一般的にユーザースコアが8.0以上なら、
1.0ポイント以下の細かな数字の僅かな差は大した意味はねえが、
ユーザースコア6.0未満ってのはゲーム自体に大きな問題があるのは明らかだ
ましてや、1点台ってのは、ユーザーにとって産廃レベルのゴミってことなww
【現実】
「原神」
PS4版 ユーザースコア4.6
PC 版 ユーザースコア4.0
iOS版 ユーザースコア3.4
PS5版 ユーザースコア1.4
PS5ユーザーは原神をやってるんだってPSゴキが言い張ってたけど、
そのPS5版の原神がダントツで低評価なのは草 しかし、5年前のブレワイにこんなに固執して発狂し続けるPSゴキって、
来年にブレワイ続編がリリースされたら、ガチ発狂して廃人にならないか心配だよw
しかも、来年は、PSゴキがPSWで本来出るべきと思ってるベヨネッタ新作も出るし、
和製シューターで唯一世界的に大ヒットしたスプラトゥーンの新作も出るから、
PSゴキの脆弱な精神が持ち堪えられるのか、本当に心配でならないわww 単に批判されてるだけなのに
今だに嫉妬されててすごい
とか勘違いするあたりブスザワ信者痛い(>_<) >>303
GOTYとは縁がなかった任天堂
GOTYとれて嬉しい!って感じかな
PSXBOXにとっては珍しいことではないんだけどGOTYって >>299
純粋にブレワイ同好の士が語り合うような内容のスレはすぐ落ちてしまい、
結局ブレワイの話をしたいならこういう醜い罵り合いの只中でやらなければならない。
世の中なかなか上手く行かんな。 ゲームの要は一にも二にも「バランス」。
これに尽きる
なんかいろんなゲーム5作品ぐらい並べてたバカいるけど
その5作品をまとめて一つのゲームしたところで
糞ゲーしかできないの確実だって。
発達障害ってなんで相対的にしかみることできないんだろう?
原点(0、0)があってx軸y軸があってって、そういう見方
できないもんな
正真正銘混じりっけなしのバカだな >>323
現実だと座標って相対的なものしか取れんで >>321
ブレワイの受賞歴に並ぶソフトなんてPS箱でも殆ど無いよwww BOTWは製作者の作ったゲームを金払って消費する行為でしかないんだよな
FF15は開発費が体験に釣り合ってないので消費行動が成立してない。
作り込みの濃淡がめちゃくちゃで、ゲームのサラダボウルに飛び込んだ感じ。
BOTWは計画的に、コンセプトをもって、機械的に作られた、ただの工業製品。消費して終わり。
FF15は違う。
まずそこに生きたプロジェクトが存在してるがコンセプトなんて誰もわかってない。
色んなクリエイターがオブジェクトを作り込み、AIが作り込み、ミニゲームを、マリオアクションを作り込んで、見えない暗闇の中、答えに突き進んだ産物。
生きてる何かなんだよな。
だから分からないし、面白い。
スタッフと一緒に解釈生々しい未知のプロジェクトに触れる体験。
それがFF15なんだよな 今昼飯食って落ち着いたから書くけど
現実世界も変わんねーよ
だから、社会不適合者なんだろうよ >>328
自分一人しかいないのにタンク役をやって楽しむ変態だぞ >>328
元祖オープンワールドのハイドライドあたりからプレーしている人じゃないかしら? >>332
ハイドライドがオープンワールド?
なら、クソゲーを楽しめる人という話にw ハイドライドはストーリー進まないと行ける場所が増えないからOWじゃなくね? >>248
いや見た目オープンワールドなだけで全く異次元なゲーム性だから既存のオープンワールドゲームの評価ハードルが上がりまくって他社が悲鳴あげたんだろうに
ホライゾンなんて大金かけて作った自慢のグラフィックがただのハリボテになっちゃったんだぞ ハイドライドがOWは無いわー
ならアウトロイドもOWになっちゃうw
アウトロイド面白かったな ブレワイ批判って大抵叩いてる側が攻略サイトなぞってるだけだから
推理小説を後ろから読んでつまらんと言ってるようなもんなんだよなあ >>1
アクションゲームの教科書的な存在だからこんなんで「難易度が高い」とか言ってたら
「すべてのアクションゲームに適正がない」と言うことになるんだが・・・
ソシャゲでパズルゲーだけやって満足してたらどうなの? botwが他社OWのフォロワーてw
OWまともにプレイしたこと無さそう ホライゾンの開発者すらもゼルダBOTWのことをはっきりと認めてるのにそれを貶めるせいで
その他のOWゲームやクリエイター自体を馬鹿にしてると言うことに気付かない
ゲームやらない、叩き棒としか考えてないからいいんだろうけどさ
https://i.imgur.com/exTJcMV.jpg >>343
ニーア関係なくゼルダワロタ
これヨコオちょっと可哀想w >>338
アホ乙
ブレワイコンプの妄言は丸っきり的外れだよwww ブレワイ世界2500万本を軽々と突破おめでとう
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2582万本超 ・・・2021年9月末時点(※)
国内: 278万本超 ・・・2021年9月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中
Switchに出てないPS4で一番売れたソフトGTA5の2000万本を余裕で超えてる 真のゼルダの筈のホライゾンがファーストなのに脱PSまでして、
ホリデー2本無料やバンバン2本無料やPC版含む世界1000万本
ブレワイは無料とか格安セール無しで世界2582万本
どうしてこうなった? >>327
要するにFF15は作りきれなくて途中で作るの辞めたに関わらず発売しちゃった作品なんだよね、 >>337
自分で考えたり自力で探す事を楽しいって思える人向けのゲームだからねー
クロスワードを答え観ながら解いたら、そりゃ単なる書き写す作業になるだろう、的な話で
もちろん、ゲームの楽しみ方としてストーリーをなぞることや展開を楽しむ事も決して間違えでは無いけど
そう言う人に向けた作品では無いことくらいは理解して欲しいとは思うよね とは言え、既に2600万人が遊んでる訳で、
ライト層でもちゃんと楽しめるのがブレワイなんだよね 従来のゼルダは謎解きをしないと、つまってしまい先に進めないと言う
作りが多かったが今作は飛ばしたいなら飛ばしても良いよと言う方式になってるので
その分間口が広がったと思う。ゼルダ=謎解き というイメージが強いが故にこの仕様にするのは
結構勇気が要ったと思う 実際、ゼルダファンでもゼルダの現代的なOW化がここまで成功するとは、
ブレワイが出るまでには思ってなかったんじゃないかな?
時オカが3DのOWゲーの先駆けとはいえ、
スカウォ迄はゼルダはOWの進化とは縁遠くなってたから >>1
知らない土地を探求する事にワクワクする冒険心のある人…
その探究心にヒットする寄り道誘導の心理的な仕掛けが盛り沢山
それがブレワイ
その当時作りかけのアサシンクリードオデッセイの
スタッフはその遊ばせ方こそオープンワールドゲームの真骨頂であると感動し
かといってもうオデッセイの制作は後戻りは出来ないので
ガイド無しモード(探求モード)が実装されたという
それと共にブレワイリスペクトから
マリスという国のパンドラの入り江に
コログ族のオブジェがそっと設置された事は
有名な話である 来年はエルデンやってブレワイ2やってOWの当たり年になりそう >>353
風タクの失敗見てるからな(嫌いじゃないけど
ブレワイ2落ち着いたらもう一度大海原に挑戦してほしいと個人的に思ってる >>355
エルデンリングはあまりOWの部分には期待し杉ない方が良いよ
制作サイドもOWなのか?という質問には敢えて話を逸らしてる感じだし、
フロムソフトのスタッフ数やバンナムが出せる予算規模から言っても、
洋ゲー大作OWのような大規模なOWを緻密に作るのは無理が有る
開発期間もそこまで長くなってないしな しかし、ブレワイコンプと言い、ゼノコンプと言い、
5年も前のソフトに執着するPSゴキの異常さよ 5年目に入っても半年で170万本も売れてる化け物ソフトなんだよなあ
しかも、ホリデー含まず 護衛てブレワイにもあるよな
コログの試練の一つに
あれかなりストレスたまるから個人的には嫌いなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています