嫁ちゃん「ゼルダのbotw面白い!」キャッキャ オープンワールド玄人ワイ「どれどれ………は?」
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ワイ「めっちゃつまらんやんけ………」
・移動長すぎ
・グラフィックゴミ
・難易度無駄に高い
・武器壊れすぎ
・雨がゴミ
・祠だけ何故か壁登れない
・野生の馬抵抗しすぎ
・ハート少ない
・体力ゲージ少ない
・西へ行ったら詰む
・ワールド広いのにスカスカ
・ストーリーもスカスカ
・敵に魅力ない
・ありふれた結末
・信者が批判絶対許さないマン
何でこんなのが絶賛されるんだよ 5年目に入っても半年で170万本も売れてる化け物ソフトなんだよなあ
しかも、ホリデー含まず 護衛てブレワイにもあるよな
コログの試練の一つに
あれかなりストレスたまるから個人的には嫌いなんだが 護衛系のものは他にも、ユン坊との神獣攻略等でも普通にやっとる
そもそも、本作では、旅人NPCが普通に魔物に襲われるから、
クエストと無関係に勝手に護衛して、成功報酬貰ったりできるし、
失敗すれば文句を言われたりと、OWらしい要素もある ちなみに、ブレワイのウルフリンクや馬を見れば分かるが、
リンクと一緒に行動できて、自律的に敵への攻撃もできるNPCは、
ブレワイのシステムに既に実装されてる
それをアミーボのオマケ要素や馬にしか使わなかったのは、
リンクが広大なフィールドを立体的に機動するときに足手まといになって、
ゲームのリズムや爽快さにとってマイナスにしかならんという判断だろう ブレワイ続編が出たら、>>1のコンプレックスはさらに悪化するんだろうな >>363
あれマジで嫌い
あれとボッタクリンのせいでコログ嫌いになったわ ブレワイのNPCは、周囲の危険に警戒態勢をとるだけでなく、
AIの設定が戦える設定なら、魔物が近くに居れば、ちゃんと武器構えて防御するし、
攻撃する隙が有れば攻撃もして、装備してる武器通りのダメージ与えて倒すこともある
逆に、AIの設定が戦えない設定なら、警戒態勢か逃亡して悲鳴を上げるだけになる ただし、NPCは基本的にリンクの冒険を邪魔しないように調整されてるので、
イベント絡みの戦闘なんかだと、NPCは戦える設定でも手を出さないようになってるし、
戦える設定でも基本は防御姿勢なので、攻撃の頻度は少ないので、
イーガ団員みたいに素早い敵になると殆どダメージを与える機会は無くなる
まあ、NPCが周囲の魔物倒しまくったら、ゲーム的にはおかしいからね この豚はウィッチャーとかやったことないんか
オープンワールドじゃ常識のことをブレワイ特有みたいに書き散らす信者が多すぎる >>371
お前が文盲な基地外ステイ豚なだけだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています