マリオパーティって運ゲーすぎない?
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パーティゲームだしある程度運要素があるのは仕方ないけどさあ
今作はちょっとやりすぎだろ
スター配置からミニゲームまで運ゲーだし、スター同数での熾烈なコイン数競争を制したとしても結果発表のボーナススターで全て無に帰す
何があなたはマイナスマスに止まった回数が一番多いからスターあげますねだよ 実力:運が3:7ぐらいならともかく
今作は5:95ぐらい
クイズ番組で最後のジャンケンに勝った人が100万点ゲットとか言われてるレベル あと後攻不利すぎる
根本的にランダムマッチに向いてない なんで前作にランダムマッチがなかったかよくわかったわ
友達とやるならともかく見ず知らずの相手とこんなゲームやっても全く面白くない 運ゲーって思うならミニゲームわざと全敗しても優勝できるよね? >>7
出来ると思うよ、勝率は多少低くなるだろうけどそれでも20%ぐらいは勝てそう >>9
それで勝率低くなってるならプレイスキル関係あるんじゃない?
スキル:運=5:95なら勝率はほぼ下がらないはずだけど パーティーゲームをガチゲーにしたら本末転倒だろ
パーティーゲームだから需要があるのに 初心者でもワンチャン勝てるように運ゲー要素入れないと
誰もゲームに寄り付かなくなる
特に家族で楽しむこと考えたら子供に勝たせてやりたいだろうし マイナス止まった人にスター上げるのはむしろ運ゲーじゃないのでは?? このゴミ買った奴おるってマジ?wwwww😂
脳味噌腐ってて🌿 >>18
うわあってこの人カッコいいのうわあけ?wwwww
そんな誉めんなよ照れる😳 >>8
やるから新作出せよリボルトルールでカードバランス改善した奴が欲しいんだよ マリパDSというボード狭い上に移動アイテム豊富だから、ミニゲームの勝敗による資金力がモロに出る実力ゲーやろうぜ 嫁と子供とやるにはちょうどいいよ
野良オンラインは全くやる気にならない DSのときはCOM戦で出目悪かったらなんぼでもリセットしてたなそういや
いたすともそう
あとコイン0でクッパマス止まると必ずクッパ革命が発生する裏技とかな
これさえあればなんとかなるっしよ マイナスマスに止まった人が一番多いはピッタリサイコロである程度制御出来そうだけど全プレイヤーの赤マスに止まった回数を随時記録しているか記憶している事が前提だからそこまでやる人は中々居ないかなぁ マイナスマスに多く止まった人がスターもらえる、と最初から決まってるなら文句言わんよ
決まってないからな
結果発表時にマイナスマスに多く止まった人とかアイテムを多く使った人とかもっとも多く進んだ人とか、ランダムな基準でボーナススターをもらえる人が決まる、それが2つ
なんの基準でボーナススターがもらえるのかは結果発表までわからない
だから最終ターン終了時に1位でも結果がどうなるかはわからない、エコひいきでビリのやつにボーナススターが2つ渡って逆転とか平気で起こる マリオパーティって勝負に勝つ事が主目的ではなくて
対戦相手とコミニュケーションを取るための
コミニュケーションツールだからね
話のネタになるようにそういう要素を入れてるんだよ >>30
デフォルトのルールがそれなだけで
・昔の固定3種ボーナス「ミニゲーム勝利数」「コイン所持数」「ハプニングマス踏んだ数」
・ボーナス一切なし
に指定して野良マッチできるぞ、スマブラと違って優先(笑)ルールでやりたいのと違う部屋に入れさせられることもない気、複数のルールにチェックしてどっちでもいいから募集も可能 >>32
任天堂も本音はマリオパーティに野良オンラインなんか入れたいとは思ってないよ
野良オンライン入れないと文句言う人がいるから一回やってみようってなったけど
やっぱりマリオパーティに野良オンラインは合わないねって任天堂も思ってるだろうよ >>30
まぁボーナススターのランダム性も踏まえた上でマイナスマスのボーナススターを前提に動かない奴よりはマイナスマスのボーナススターを前提に動く奴の方が長期的には勝つゲーム性だと思うね
基本コインの3枚の喪失が致命傷になる様な状況下以外ではマイナスマスなんて踏み得だし 野良は野良だからしかたないとはいえ「1位のみが勝者で残りは負け犬」なのか「2位でも上位半分だから良いよね」なのかは最初からゲーム側でハッキリ明示してくれないと他人の立ち回りに苛つく原因になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています