DX12ultimateでxbox独占PSハブが増える←これなんだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Windowsとの開発共通化でタイトル増えるとか言ってたけど現実はPSと steamには出してもxboxハブが多いんだけど何これ?
社会人なら分かると思うけど実際どのハードにソフト出すかは会社の上の方が決定して下々の開発者が開発しやすいとかそんな仕事サボるための理由でハードは決まらんってこと
開発がしやすくてもしにくくてもPSでだすと上が言えば出すしどんなに開発しやすくてもxboxにはタイトル集まらないからもう夢見るなよ? PCのマルチコア対応もDX12UになってZENが本気出すと思ってたら
OSは対応してて邪魔っぽくしてるのはAMDのドライバーだったりな AMDならDXよりVulkan使ったほうがパフォーマンスでるんだけどねえ PC/PS/Xboxはもう一心同体
開発費高騰や売り上げ本数を誇る宣伝戦略が極まって、どれかを切ることなんて出来ないんだよ
PS5の高速SSDもそうだが、他のハードにないものを持ってもマルチが前提だから使って貰えないし、それを理由に独占にしては貰えない The mediumであんな劣化版見せられてもまだこんなスレ立てる昆虫て学習能力ないのけ? >>78
別にDirectXのバージョンが世代を決めるわけじゃないし
低レベルAPIなんて常に日陰の存在 PS5が有利なのはパリティ条約の時だけだしな。何かしら有利なのが上がった時は明らかにPS5忖度って分かる >>1
×DX12ultimateでxbox独占
〇DX12ultimateはPS5ハブで
こうなw 何を言ってもゲームパスのないPSに勝ち目はないよ? DX12が使えないのはPS5だけって方が正しいわな >>7
マジレスすると次世代機どうすんのって問題やろ
MSがその気になればPS5を切れるようになった
MSがDX13以降をどうするか次第でガチでPSは終わる FH5みたいなゲームは永遠にPS5には出ませんよってだけかと
旧世代マシンで旧世代ゲー遊んでな >>90
PSでazure使ってるゲームあるからねえ
ハブることはできなかったな DX11とDX12は共存関係にあるんだが
開発しやすくて反面パフォーマンスがでないDX11と
パフォーマンス振り絞るためにコンシューマーに近いことやった(代わりにデバッグは地獄)DX12
んで、DX12に新機能を付け足したのがDX12Uで、DX11もfeature levelってのがあって、新機能は足されてる
別に全部DX12以降に統合される理由はない 結果がこれだろ
PlayStation PC
MSの軍門に下って草 MSフラシムみたいな未来ゲーはPS5じゃ100%無理だね
本体でレンダリングしつつクラウドからもリアタイデータをDLしながらすべて更新
GPUブン回すだけの設計思想じゃもう時代についていけてないよ
戦う相手間違えてんだよポニー
まあちなみに?DX11→DX12でもMSFSは大幅に負担が減るらしいから効果は絶大なのは省略でいいかな? >>67
いや、FC6は軽くね?
サイパンやレギオンに比べたら全然軽いような
FC6のレイトレ自体がヌビのと違うからかね 自社独自技術では無理なので競合他社の技術を使う
それはハブる以前にMSに取り込まれかけてるんじゃ… >>96
Steamパブリッシャー
Xbox Game Studios
箱くんなんだいこれは 子分が必死にDX12を否定しても親玉はDX12でPC版出して神グラやてイキる未来しか見えないけどw
ゴキブリはこのスレに勝ち目あるのか? >>101
お陰でWindowsの売上前年同期比で10%上がって世界一になったよ
ありがとな養分 >>103
MSが設けたのは軍需特需だぞ
MSをゲームみたいなショボいもので測るなよw >>101
そういうので稼いだ金もゲームパスのラインナップ拡充に流れてるんだよ 君たちが好むThe Game.には関係ないテクノロジーだよ、ゴキくんw >>105
一度も黒字を出したことない事業は気楽でいいやねえw >>104
ゲームはWin11のコアだけど?w
ちなみにMS垢にはアンドロイドデバイス表示も追加されたよ
相変わらずゴキはガラパゴスだね >>107
今期も2%収益増えてるけど?
黒字?ふぁ? もうXBOXっていうのは概念なんだよ
箱でありPCでもありスマホでもある >>103
Windows事業なんてもうMSの稼ぎ頭ではないな
今はサーバー業がメインやね
アメリカの公共インフラ担ってるから鉄板 MSの次世代タイトルもこれからってところだしPCXBOXマルチはこれから >>56
外出したんだよ
休日ずっと張り付いてるわけないでしょ >>115
今流行りのB4B
ああ、もしかしたらPS5だけ違うもかもなー この手の会話は本体普及してる前提じゃないと無意味だな
箱とPSだけじゃソフトの利益殆ど出ないんだからマルチにやるしかない PSがこんな状態になってもサードは頑なに箱ハブ続けてるからね
PSが死んでもSwitchとPCにユーザーが流れるだけで箱が売れることはない >>119
日本サードが箱をハブにしてるから本来取れるはずの利益減らしてるんだよなw海外企業はPC、switch、PS、xboxで利益得てるのに日本は箱ハブのおかげで売上の25%捨ててるようなもんw PC版を作るなら、そこから箱版への移植はPS版への移植より遥かに容易なのに、わざわざその選択肢を捨てるのは勿体無いと思う Azureでゲーパスに出すとAzureの利用料金割引になるらしい
今後azure使うタイトルは全部デイワンだと思っておいたほうがいいよ
そしてパッケージは高めにすれば時代遅れのアホから金を巻き上げられる てか最大値5万とかいう市場でハブられる可能性のほうが高くなってるだけだけどw ゴミ箱信者は毎回適当言って暴れてるだけだしな
前世代の主張はKinectとゴミクズハードWiiUで組んでゲームらしいゲームを殲滅する!
だったからしな
その結果ゴミ箱自体が珍コン岩田と一緒に墓の中w と今になってHD振動なんかをパクったチョニーであった >>124
適当に言って暴れてるだけならマシだろw
適当に言って、鬼滅2万とかいう市場が浮き彫りになっても
未だゴミ箱信者だの任豚だの言ってるアホってPS市場潰したいだけだよねw >>126
国内のアクティブユーザー、たぶん箱のほうが多いと思う 逆転してるのに気付かない虫は哀れだな
みんなゲーパスで遊んでるのにPSとかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています