SO6がゼノクロ みたいで面白そうな件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トライエースにそこまで期待できるゴキブリってすげえよな
いや、もうコレシカナイのか…すまん かつてanthemというゼノクロ超えを期待されたAAAタイトルがあってな
あいつに手酷く裏切られて以降もう本家以外に期待なんてしてないんだわ SO世界ならロボとか出てきても違和感なさそうなんだけどなぁ よそとの比較抜きで予算不足感漂ってるけど大丈夫か?
SO5という地中深くに埋設されたハードルのさらに下をくぐってくるとは
さすがに思えないが… フィールドを飛翔じゃなく滑空してるから端っこの壁は越えられないんだなあとすぐにわかった >>5
anthemは空飛んだりとかアクション部分は良かったよ
ストーリーもまあまあキレイに終わったし
バグとか運営とかはゴミだったけどね トライエースやぞ。糞狭いマップ&エンカ式だよどうせ リソースを使えないのにハードの進化に頼り切りのバカが、ハードが高性能化した所で無駄
1億画素のデジイチ買えば今にもプロ芸術カメラマンですか?800psのスポーツカーに乗れば今にもレースで優勝ですか?
和サードは素人がゲーム作ってる 落下と滑空モーションは姿勢が固まっててギャグにしか見えない ゼノクロは資金的に再現できるメーカーがないだろうな >>13
ゼノクロじゃなくてpsoだろどちらかといえば
というかジャンプ飛行がそんなに新しいことかね、pv中にピョンピョンしてるわw 初報の時点でグラしょぼって思ったがこれなは早めに出せそうかな?
空飛んでるのがドラゴンボールかと思ったw
フォースポークンみたいに出来んのか 本当にゼノクロ見たいなワールドマップなら良いけどね
5をちょっとやった身としては… >>13
PSO2NGSの匂いがするな
まあ、発売してみないと本当の所は分からんけどさ 4や5だって良さそうなところだけ見せればけっこう面白そうだったんじゃないの
やってみると分かるセンスのなさゲームデザインのつまらなさがあるんだよねここは ゼノクロみたいな自由度があるとはとても思えないけど >>29
ゼノクロってほぼ一本道やろ、遠く行ったってストーリー進めないと何も起きないし
キズナクエストも同時受注不可で始めたらキャンセル不可だったと思うが オープンワールドは目的地に至るまでのフィールドが楽しいことも大事だからな
ただ広さを競っても意味がない コエテクはジルオールのオープンワールドゲー作ればいいのに水滸伝と一緒で全然作る気が無いな みんな思ってるだろばぐがやばそうだなって
トライエースだし 4は何でこんなに評判悪いんだ?
ボリュームもあったし宇宙旅してたし戦闘も面白かったのに フィールド探索の面白さでゼノクロに勝てるゲームとかそうそう無い フィールドうろつくだけで楽しいんだからなぁ
それが分からないならそもそも向いてないだけ
SOシリーズはそういうゲームじゃないから比較するのもおかしいけどね 4と5はアイテムクリエーションが面白くなかったからなぁ
あとクリア後のやりこみ要素も少なかった
3がその辺めちゃくちゃ充実してたから余計にな ゼノクロみたいにTOZAN出来るならやりたいがTESに毛が生えたような機動力に落ち着きそうな予感 >>19
任天堂ですら延期しても最後まで作り込めず未完っぽく終わったくらいだし >>42
別に延期してないし最後までちゃんと作ってるぞ
元々モノリスのバランス調整力があんなもんなだけ >>45
当時のニンダイ見てなかった? してるよ延期 ゼノシリーズの致命的な欠点なんだけど同じサイズの人間戦がカメラのせいで小さ過ぎるんだよな
大きいモンスター前提のカメラしてるから いちおうカメラ寄せれるけどすると味方の状況わかりにくくなるしな >>2
むしろちょっと自由過ぎた
いくらかの制限あってもよかった 5で懲りたから6は様子見
真のクソゲーだった初めて買ったことを後悔したゲーム
PV見てもなんか飛んでんなくらいにしか見えん 5の戦闘全員参加だけはよかった
いちいち入れ替えせんで済むし >>55
主人公以外を操作キャラにして戦闘始めると高確率でエスケープしてたけどな
8人戦闘は楽しかったけど調整不足感凄かった
AIも技セットした奴しか使わないというアライズを笑えないレベルのゴミだった >>13
これで2022年なんだろ?
7年も前にWiiUで普通に実現してたゲームに来年やっと追い付くって自慢になるの? ゼノクロは未完というか、未完にしたというのが正しいんじゃね
ラストに目当てのもの見つけて終わりにも出来たのに、新たに謎を作って終わりにしたわけだし スタオー6のPV見て、キャラモデルの酷さは確かにゼノクロ思い出した >>1
ゼノじゃ無くテイルズだよ
で、テイルズ面白かった?
誰も話題にしてないけど。 アライズはガワが綺麗になっただけで中身は劣化してるからな アライズはゼノブレより面白かったからSO6と比べたいところ >>66
SO6のモデリングはPVから見る範囲では、ゼノクロよりもレベル低いぞ
ゼノクロがキャラ人気が無かったのは、
キャラの雰囲気も洋ゲー寄りにしたからでしかない どんだけゲームやらない人だとトライエースに期待できるの?
クソゲーマニアなの? 現行機種よりずっと低性能なWiiUでゼノクロがやれてたことを、
7年後の2022年にようやく追いつくって技術レベル低くね?
つーか、PVだけだとゼノクロのフィールドでのロード処理の巧みさとか、
そういう技術的な部分がSO6でも実現できてるのか全く分からんし、
フィールド-町-大空と全ての移動がロード挟まずシームレスなのかとか、
そういう大事な部分も不明だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています