ゲーム機がデカいメリットって何?
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大きめの汎用パーツも使えるからコストカットができる ゲーム機のメリットで言うなら、遊ぶユーザーのハード性能が同一になること
ゲーム機を大きくするメリットで言うなら
内部に熱がこもりにくい設計ができ安定動作が確保しやすくなる 筐体がデカい=冷却機構を大きくできる=高性能(=高発熱)なパーツを搭載する事が出来る=ゲーム機のスペックが高くなる >>4
排熱に必要なのはスムーズな空気の流れであって大きさで無い 小さくしようとすると高熱と排熱のファン音が問題になるな その分厚さも空間も取れるよう設計出来るから耐久性
なお業界一デカいハードはその恩恵をさほど感じられん模様 買って持って帰る時に買ったぜって感動を実感させるため CSは据置でもモバイル系の部材使うからコストメリットってどれだけ有るんだろうか XBOXで銃弾から身を守ったとかいうニュースがあったな 「携帯できたらいいなあ」なんていう甘い夢を
初っ端から破壊できる 落としても気付きやすい
遠くからでも良く見える
多い日も安心 モニターによって画質が変わってくる
4kゲーム機でもモニターショボければ意味ない PS5のでかさここでは叩かれるけど
排熱面で俺は評価してるよw
むしろ小さくすんな PCは誰がどう考えてもデカくした方がいいんだけどゲーム機だと嫌がられるの面白いな 大きさがステイタスという考え方は常に存在する
古墳から自動車に至るまで デカいファン搭載できるから冷却と静音性と両立できること 輸送費と保管費用がめちゃくちゃかさむのでデメリットしか感じないのだが。
お店的にもバックヤード圧迫するから直ぐにはけてほしいだろうな 神棚に飾って拝むためには御本尊は大きくないと収まりが悪いだろ! >>23
スリムケースのPCとミニタワー以上のPCでは寿命が全然違うぞ ゲーム専用機だから汎用機と違って動作が安定してるのがでかいメリットだろ >>7
ゴミステ5は家庭用CS機最悪最凶のサイズなのに、安定するどころかフリーズしまくっていたな PSの場合、ただただSONYっていう企業のセンスの無さが原因。 >>34
でもまあ任天堂機であれば評価されないとこだな
「内部で十分排熱できてないから」
「安物コアだから爆熱なんだよ」
「性能の低さが本体の大きさに現れてる」
とかいろいろ ファミ通「本体が大きいため腰を据えてじっくり遊ぶのに向いている」 >>51
まあ座るにはデカイ方がええな
夏は熱いが PCのケースならデカさは拡張性と作業性の向上が見込めるんだけどね
プレステの場合どちらも関係ないし…
強いて言うなら設計が楽? PSPのときみたいな本体デザイナーが内部レイアウトに困って
「うまく収まったときに思わずヤッターって叫びました」
って苦労がなくなる >>23
排熱のためにゲーム機を大きくするメリットなんか無いって方向に
話を持っていきたいんだろうけど
ゲーム機の中に空気が通る空間を確保するには
ある程度のサイズがひつようつでしょ
内部部品が直接空気に触れた方がいいし どっちもデカいけどどっちも静かになってありがたいわ
やっと今世代でどっちも静かになった 排熱自体はコンパクトでもやり方はあるけどね
その場合犠牲になるのはコストと静かさ 別にデカしたくて作ってるわけじゃないだろ
ファミコンくらいの大きさが理だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています