龍が如く7がくっそ面白い件
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150万くらいだったはず
面白いけどジャッジアイズの方が好き 春日一番と愉快な仲間たちのRPGって感じ
一番の性格が清々しすぎる 春日一番、桐生とは別の良さがあるよね
どっちも好きだけど 経営モードでデフォルメキャラの春日が疾走するときの音楽と演出が好き 仲間全員すき
そして何よりサラメシと一番の演技が泣ける 俺も最近クリアーしたよ。
ゲーム性はともかくストーリーは
クソ熱く大満足だった。
勢で桐生ちゃんの方始めたけど、こっちはあんまし琴線に響かん カスが一番のキャラは桐生一馬より良いかもしれん
『ソープで生まれた』っていうアウトローな境遇は同情の余地がある 最初のムービー地獄抜け出せた人には最高の良い意味で原点回帰ゲーム 唯一残念なのはゲーム部分、コマンド戦闘部分ね
コマンド戦闘が悪いんじゃなくて、龍7のコマンド戦闘の出来が悪い
・戦闘参加に時間がかかる
・マップに引っかかる
・演出や敵の体力などで一戦一戦時間がかかり過ぎる
・極技ぶっぱゲー
・敵単体vs味方複数、龍継承戦でそれはだめでしょ
・AIが馬鹿で、勝手にアイテム使う等
・ついでに、職業もクリアまでに一職すら満足に極められない
改善すれば良くなるのかも >>13
>>14
一般人のゲーム離れの原因になった要素が山盛りだな >>14
コマンド戦闘が駄目にしたゲームやんな
今までのアクションでよかったのに たまに居るただの雑魚敵なのに糞固い奴はなんだったんだろうか?w バトルシステムがなあ
勝手にウロウロするのに範囲攻撃あってイライラするし、終盤は素早いあの人でブッパブッパだし
過去作のアクションより面白くなりそうだから次作はもうちょっと練ってほしいわ 文句なしの名作だったわ。
発売当時はアクションじゃないの?ダメじゃん?みたいな思い込みしてたけど、遅ればせながらゲーパスでやったらドハマリした。
日本で育った人にはストーリーも刺さるんじゃないかな。 龍7はコマンドバトルにしたおかげでプレイ時間が伸びてコストパフォーマンスが上がったから俺は肯定派 コマンドバトルのおかげで、戦闘が長引いても楽しかった
戦略性はあまりないけど
昔に比べて全体的に心地よくなってる
おっさん向けのRPGとしては最高なんじゃないかな
そしてサッちゃんが可愛い
コマンドバトルの方がじっくり遊べるし操作も楽だけど、やっぱアクションの方が好き 名越が叩かれる度にムッとしてたのはコレが面白かったから
まぁ6で止まってたら普通に叩いてたけど >>24
俺も名越はいい仕事してると思うけどな
リアルで遊んでる奴にしか作れないよう部分が沢山あるんだよこのシリーズ >>5
150万も売れてねぇよw
100万ちょいな売上は 一戦が長すぎんだよ
ストーリーはよかったし異人町の風景も好きだったけどバトルだけはほんとダメダメだった >>25
そうか?
無駄にエロ要素増やしてったのが名越だったとしたら、絶対に許せんけどな あと桐生ちゃんのモデリングが不細工すぎた
バトルとこれだけは本当に許せなかったわ RPGで40過ぎてる主人公や煙草吸うヒロインが斬新すぎた 確かにボス戦は長いが、長引けるくらいまで強化してたら負けんし
スタイル変えてきたり演出入ったりでクリアまでは飽きなかったよ
サテライト使えないとだるいかも知れんが 春日の戦闘不能=即ゲームオーバー
これが一番の欠点
でも楽しめたわ裏ダンのムズい方もクリアしたった SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でも「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる
【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 馬渕との決着はちゃんと本編でつけてほしかったなあ・・・
あと久米何処行ったんだよw 龍のアクションつまらないと感じてたから龍7のコマンドRPGはいつもより面白いと感じた
ただロストジャッジの流スタイルが龍アクションのつまらない所をほとんど解消してたからアクションも良いと感じた
でも龍7の良い所はパーティのコミュニケーションよな住み分けが出来て良いのかも スレの伸びの悪さが、つまらんゲームやと証明しちょるよなあ
よってクソゲー決定やんな >>26
3月のセが生で150万本まであと少しと言ってたそうだよ >>38
やりもしないで最初から否定とか駄目な奴の典型じゃん 攻撃範囲に敵をなるべく入れるのが超重要なのにキャラが勝手動き回って糞うざい以外はかなり面白い こういうの馬鹿にしがちな人にこそオススメしたい名作 ナンバの顔と声が気持ち悪すぎて…
ヤスケン嫌いな訳じゃないんだけど アレが面白いとか思っちゃう奴はゲーム分かってない
あっちこっち手抜きしまくったドラクエだよありゃ 伊勢佐木町がモデルってだけで買い
横浜市民としては >>45
ほんまこれ
藤沢民だけどその辺よく行くからすげぇ良いわ
馬車道とか関内の辺りとか描かれてるの感慨深い 福富町の風俗なら俺も行ってたからすぐわかった
9995円のソープが数件ある >>1
オワコンステマスレは本スレか雑談板でやってて、どうぞ 全世界で100万ぽっちとか本当もう駄目だなセガのゲームは >>23
ああいうキャバ嬢キャラ苦手だったけどサッちゃんは大好きになれた
>>31
桐生のモデリングそんな悪かったかな
えりの不細工っぷりを考えたら大抵は許せるだろ 恩義が居なければ桐生ちゃんのシリーズでの扱いももう少しマシだったのかね
シリーズ自体がないか RPGとしては何のひねりもない極めてシンプルなバトル、
難易度もクソ大味で適当でもどんどん進めるかと思いきや強すぎるシナリオボスに当たる、
必須の金稼ぎポイントで下手したら詰む、会社経営手探りだと意味不明
とお粗末部分多すぎるのにFF7リメイクなんかより1000倍くらい面白かった 龍が如くシリーズはシナリオよりもキャラゲーとして本当によく出来てると思うわ
7のキャラとかなんだかんだ好きになるからな、パーティチャットとか宴会トークとか仲間の絆イベントとか秀逸
外人の配信見てても真島冴島出てくるとこで絶叫したり桐生出てくるとこで号泣したりしてるし
テーマがヤクザ絡みな割りにこういうキャラゲー要素うまくできてる かりんとうとか横山?とか作ってる連中は好かんがゲームは普通に良作。
オレは1番不評な6が好き。 ストーリーとサブクエとキャラとその他大体良かったのに心臓部分の戦闘が面白くなかったのは致命的過ぎる シリーズお馴染みのゲーム部分は低レベルな手抜きのゴミ
その低レベルな手抜きのゴミでも和サードが作る戦闘システムの中では頭1つ抜きん出た出来 俺は7の戦闘は気にならなかった
龍の戦闘のアクションなんて狭い場所や壁際に行くとカメラの動きがバカになったり
上手い人はそうでもないんだろうけど俺にはやりにくくてしょうがなかった
この間買って遊んだキムタクの新しいのもそうだったし
7でもそういうところはあるけどコマンド入力待ちで周囲は把握できるからまあヨシ
位置調整で立ってるところからもう少し動けたらなおヨシだったが
日本人で40過ぎのおっさんが主役のゲームは貴重だぜ 7で残念だったのは、行けると分かった時はワクワクした蒼天堀と神室町がただのオマケMAPだった事
パーティチャットが用意されてるのは良かったがサブクエもボイスなしでいいから散りばめて欲しかった なんにせよ龍が如くスタジオはスクエニと違って「ゲームを作れる人間」がちゃんといてる印象
辛辣な言い方だがこれに尽きる
8も楽しみだし同じくゲーム作れる宮崎のエルデンリングも楽しみ 7はおふざけとシリアスがなんかアンバランスだったのがな
戦闘も強技以外ほぼ使わないようなレベルだった >>61
分かる、大阪なんてムービーシーンだけで良かったぐらいの存在感の無さだったしな
ロストジャッジメントも7ほどではないけどイベントの多くは異人町だったな グラフィックが特にきれいなわけじゃない
ユーザーインターフェースやレベルデザインはやっとPS3時代に入った頃みたいなもの
特に考えられたようなやりこみ要素も見られない
見た目はPS4の解像度でも中身はPS2.5くらいのゲームというか
それでも面白かったで終わるんだよなあ。まあ不満があっても次の新作出たら買ってしまう
不思議なシリーズだよ 4月にエイプリルフールネタとしてRPGバトルの動画出して、そこから本当にRPGとして作り始めて翌年1月に発売のスピード感は素晴らしかった。
仲間引き連れて共闘感を出すためにRPGにしたという理由も実際プレイしてみたら納得。
ただ8ではもうちょっと進化して欲しい、戦闘に特別何が面白いって部分はなかった。 春日の声優の演技が良すぎる
収録中にスタッフが泣いていたエピソード好きだわ アクションのNPCって賑やかしにしかならないからなあ
共闘感だすならコマンドにするしかないんだよな キムタク含む龍が如くシリーズって毎回、終えると妙に寂しくなる
エンディング見た後はなんとなくもうやる気しなくなってしまうからサブシナリオは亜門手前かってくらいまで埋めてからメインシナリオ終えるようにしている
亜門は別にやったりやらなかったり 始まりと終わりは良かったわ
中盤はあんまりだったな
明らかにスタートエンドだけ考えて後から無理やり肉付けした印象のゲーム 煎餅屋の女(名前忘れた)仲間にするなら普通にソンヒ仲間にしたかったわ
サブクエストで仲間になるからメインストーリーに映ってないし
キャラ性能はそこそこ良かったおぼえあるけど 個人的には酒飲みながらでながらプレイできるからコマンドバトルは良かったな、ザコはオートでいいし、コマンドだからツマミ食ってる間は止めとけるし
しかしとにかくシナリオと一番のキャラクターが本当に良かった
かりんとうは抜けるけど続編は製作中とのことで嬉しい限りよ ゲハゴキブリはほとんどやってないよ
動画で済ませてる なんで7だけいつもの新価格版ないねん
おかげで中古でも未だに微妙に高い 評判のいい極はクリアしたけど普通のかなって思ったし0も3章終えたところであんま引き込まれていかないんだけど、これは主人公が魅力に感じないからかね
7はちらっとみる限りキャラが良さそう 強くてニューゲームがまさか有料とは驚いたわ
セールの時買ったけどもw 中井貴一かっこよかったなー
最初と後の方のちょっとしか出てこんが ゲーパスで今まさにやってるが確かに面白い
RPGとしてのバランスとゲームスピードはなんとかして欲しいけど春日と愉快な仲間たちを表現するならRPGは最適だな
今最終章で神室町帰った所
会社経営がひたすら作業かつ1位になっても金儲けのための作業になるのがつまらなかった
路線はよかったから8もゲーパスで出たらやるわ トロコンするくらいやり込んだけど、
指定の敵探して倒すクエストがだるかったな
最大3しか受注できないうえに、下手すれば1個だけなときもあって、
中古へ売らせたくない時間稼ぎが露骨だった
戦闘はサテライトなどの範囲攻撃が優秀すぎて、
たくさんスキルがあってもほとんど使われず、戦闘が作業ゲー化
ストーリーのオチはすぐわかったけど、
その過程におけるシナリオの肉付けはとても良かった 龍が如くの雑魚はだいたいチンピラが因縁つけてくるだけだったが7はRPGで雑魚の種類増やさないといけなかったのか、
サラリーマンが「何見てるんですか!」とか言って襲ってくるのが面白かった
どんな治安やねん >>85
動くPCないんだろ
グラボ高いししゃーない >>84
その前に春日の妄想で市民がモンスターになる時点でw そういえばこれ任豚がスジモンマスターにキレてボッコボコにネガキャンしてたよな 他の会社の方がお金あるはずなのになんで龍0、龍7、アイズ以下のゲームが出てくるんだろうな?
それも後発で… 道路に突き刺さったバットを引っこ抜くシーン
ゼルダのマスターソードをパロディーにしたのは面白かった >>88
スペシャルサンクスでスクエニはあるのに任天堂は無いんだぜ。 >>14
技使う度に連打とか目押しとかさせられるシステムもうざかったからオフにした
武器の強化もつまらなかった 紗栄子のデザインはよくできてる
オタ向けではないしキャバ嬢設定でも売女臭もしない
顔立ちもどちらかというと男前なパーツで、よく可愛い系にある女側からの妬み要素も少ない
個性がなくモブっぼいとか言われてたが、もしこういうのを意図したデザインだとしたら納得
鎌滝えりはフェイスキャプチャーぶさすぎて本人に失礼 見参とかもPCと箱に来ないかな
オブジデッドは要らんけど >>101
見参維新は外人がローカライズ熱望してるな
個人的にオブジエンドは好きなんだがな、ボリュームは少ないしシューターとしても大味すぎるけど真島関連の話が面白いし
バイナリードメインはどうでもいい RPG部分の根幹が及第点以下なのにストーリー、演技と他の要素で加点して良作まで引き上げてる 仲間の妹が風俗に落ちてたなんてすげえゲームだと思ったよ
キムタクのほうも気取ったセリフがないところがいい
ションベンとかパンティとか言ってくるし親しみがわくw RPGにしたのにクリア後が薄いんだよなんか
つまらんミレニアムタワーの思念体じゃなくて真島と冴島と桐生はそれぞれいつもの亜門的にサブストーリー扱いでクリア後に本気モード再戦とかあって欲しかった
撃破ターンによってイベント変わるとか、そういうのあればクリア後もレベル上げとかモチベできたのに 4人集まった時の主人公チームの面子が
ムショあがりのヤクザの下っ端
元刑事
ホームレス
キャバ嬢
ですげー笑ったw
濃すぎるわw 仲間が障害物に引っかかるのはFCのビーバップハイスクールのオマージュ そこに韓国組織の殺し屋と中国マフィアの総帥が加わって和気藹々になるからさらにシュール ヤクザの任侠()とか本気でやられても善良な一般人は憧れないし引く
春日達は生活水準が底辺すぎてきついところもあったが人情ドラマとして普通に楽しめた >>72
マジでこれな
えりのパーティ会話とか加入した直後のしか記憶にないくらい空気
7の好きな部分が仲間とのパーティ感だから会話一切参加しないえりがとことん邪魔だった
あと神室町と蒼天堀の飲食でも宴会トーク欲しかった 仲間とのパーティ感とかシンプルなのによく出来てたな
RPGパロディの龍7がRPG屋のスクエニのFF7Rよりグラ以外遥かに出来が良かった事はスクエニは恥じた方がいい
お得意のキャラ人気ゲーとしても完敗してるわ >>112
でも春日ホールディングスのヒロインだから許して FF7リメイクは7初見の配信者がシナリオ意味不明だの結局このロン毛なんなんよとか言ってたからなあ
ファンゲームの域出てなかったね >>102
OTEはロードがね…
今リマスターで出したら少しはやりやすいと思うけどなー オレはムービー地獄でダレて何度も中断してる
そのうちまたやるだろうけど、今も中断中 ゲーパス入った日に落としたけど歌舞伎のムービー見てそっとアンスコした
これおもしろいの?
どうせそこらのチンピラ相手にケンカ打って稼ぐんでしょ?
キムタクは龍と違うていうから買ったけどそれがバカらしくて2章入って積んでる 元SEGAの偉い人「龍が如くやってる客?チーズ牛丼食べてそうwww」 ノリについていけなけりゃ、クリアまでモチベ保てないのはわかる このシリーズってミニゲームの作り込みがショボいからやる気起きないんだよね >>124
マジか
まあ箱で和ゲーやってるの想像出来んしな PASSで試しにプレイしてみようって層は最初の長々としたムービーで半分は脱落すると思うわ。
欠点は多いけど加点方式で良ゲー評価になったソフトだから、そこを超えても合わない人は合わないのもしょうがない。 面白かったけど他社のゲームパクりすぎ
ドラクエだけはスタッフロールに出てたけど他は無断使用だよね キャラクターはいいしストーリも面白いがバトルがだめ…って典型的な「動画でいいやん」ゲームじゃねーかw ゲーパスでやってるけどムービーめっちゃ長いな
ムービー中にコントローラーがスリープした時はビビったわw ムービーになると、エリはほぼでてこない
ムービー見てると、メイン4人に後からパーティーキャラ3人を強引に追加したんだろうなぁと思う
ラス1なんか、ほんと加入が激遅だし さっちゃんってさよく同行できるよな
負けたらら確実に回されてシャブ付けにされるのに >>121
RPGパートはそこまで面白くないから経営ミニゲームで1位とって最強全体攻撃取っておいで
俺も何度も中断してだけど7割位からは最後まで一気に楽しめた えりは確実に仲間になるわけじゃないからなあ
仲間かそうじゃないかでムービーも変わればいいのかね 戦闘も悪くはないだろ
サテライト覚えたらMP回復されてそれブッパゲーになるが
サテライト覚えるにはかなり社長ゲーやらないといけんし使ったこと無いままクリアした奴もいるだろう 出馬の供託金でどのみち大金こさえるのに会社経営するから、えりはある意味レギュラーなような サテライトなくても範囲攻撃駆使したらええんや
はぐれホームレスを何故か瞬殺できるスキルをハンジュンギが持ってるのは謎だったり
うちのパーティは女の子がダメージディーラーだった何故か 序盤のおっさん3人で無職だからハロワ行くかってところ
なかなか悲惨な状態だけどこいつら楽しそうだなって思ったわ 会社一位になっても株主総会のやり方いまいちよく分からんかった 総会は色分けの三すくみだって事を分かると大丈夫
初期メンバーのニワトリとかも戦力になる 新ニューゲームのDLC買って2週目一年ぶりにやってるが
ストーリーやっぱええな >>128
長すぎてコントローラーが待機中になるからな 荒川真斗は死んでない最後のあれ偽装葬式
荒川真澄もダミーフェイスだ! RPGは他のゲームでやるから如くはアクションがよかった、0とか極とかああいう奴が好きだった。
7ゲーパスでやったけどそんなに面白くなかったわ 最初のムービーとか言うけど終盤もムービーでほぼ1章終わるとかあるんやで。 如く、キンハー、メタルギアは少し興味ありつつも過去作を全くやってないから手が出ない
携帯ならイケるかと軽い気持ちでSwitch軌跡に手を出したら長すぎて途中で挫折しそうになった 真島戦で急に難易度上がるよな
しかもどうにか真島倒したら冴島
も参戦してきて合体技使ってくるし なまじ真島、冴島だから強くしなきゃ
強くしすぎた、でも弱かったら真島じゃない
なわけで直前にレベル上げと装備取得コンテンツ置きました
がバレバレ レベル上げても3回死んだわ
回復薬買いまくったら倒せたけどさ アクションにすると女性プレイヤーが死にまくって真島冴島の技とか見れないまま終わる 7しかやったことないけど真島ってやつはくっそ強かったw
何回も死んだぞ 普通に進めてたら真島の所でレベル41くらいか
道中の雑魚がレベル40程度なのに真島冴島だけいきなりレベル50で強っ!と思ったわw
インパクトありすぎ >>154
パスで初如くの7にハマって桐生ちゃんに手を出したけど、あんまり響かないのよ。
仲間って大切だなって思った。
キムが如くがパスに来たらまた遊ぶわ 極→0→極2→3以降、でやれ派と
0→極→極2→3以降、でやれ派がいるよな
そんな中俺は、
極→極2(真島編やるな、クリア後セーブデータ残しとけ)
→3→4→5→0→6→極2真島編のみ→7
という順をすすめたりすすめなかったり 3を今遊ぶのは大変
PS3時代だから仕方ないけどあまりに古臭すぎる
極や0やったあとで何度も挫けそうになったわ いい映画と同じで、いいゲームも記憶を消してもう一回やりたいってのがあるけどこのゲームもそれに入るは
屈指の神ゲーとまでは言わんがほんとにやってて楽しかった >>166
7面白かったから1から追おうと思ったが全部プレステ4でリメイクされてんの? >>172
1と2は極・極2でリメイクされてる
345はHDリマスターだから古臭さは否めない いままで戦闘中に刃物で斬り付けられたり銃ぶっ放されたりしても飯食ったら治るけどムービー中にちょっと刺されたりしたら瀕死になる違和感が、
今回の戦闘シーンは主人公のイメージ映像が含まれてる設定だからエフェクトやビジュアルを豪快にしても大丈夫になって、リアルじゃないのにリアリティは増した感ある なんで他のメーカーから龍7と同じくらいのゲームが出てこないんだろうな?
不思議だわ >>175
分かる
とりわけ龍が如く7が稀代の神作って訳じゃなく当たり前に面白いゲームなだけなんだよな
その当たり前が作れない和ゲーメーカーの多い事 チー牛発言したから8の売上は減るだろう
チー牛が買わなくなっただろうし 龍が如く7もロストジャッジメントも舞台が伊勢佐木町だから買った
見覚えのある風景が出てくるとうれしいな >>175
龍が如くはシリーズ開始して15年で14本リリースしてるらしい
スピード重視でサイクル早めて毎年積み重ねた結果だろうね、そういうのも1つの作り方
何年もかけたAAAのようなクオリティではないけどグラばかりに注力してもね
名越は色々言われるけどクリエイター、プロデューサーとしては優秀だよ
そのペースで作れるスタッフが優秀なだけかも知れんが >>179
ジャッジシリーズ2作とオンラインとリメイク2作を除いて14本だものな
ナンバリング7作に0にOF THE ENDに見参・維新に北斗にクロヒョウシリーズ2作で合計14作と
上のも合わせれば19本 >>183
マジかw
前言撤回明らかにブラック企業www ストーリーはかなり良かったけどやっぱゲームシステムがな
FF7Rのが好きだわ 戦闘叩いてるやつはドラクエとかペルソナみたいなコマンド戦闘やらない奴だからな
ドラクエもペルソナも好きな奴は別にコマンド戦闘に文句ねえし >>186
いやドラクエとペルソナの戦闘は好き
スキルのボタン入力とか位置どりによって邪魔されるのとかが気に入らない
あとテンポ ワザコマンドも開くボタンと決定は違うボタンとか、戦闘毎に特技を上から選び直しとか、
UIの部分で既におかしいだろって部分が多いからな アイテムの対象がわかりづらくて回復ミスったこと数回 桐生ラスボスより強いし裏ボスで出せば良かったのに
亜門より強いのが桐生なんだし イチは大切な人達に何度裏切られてもキラキラ眩しく真っ直ぐな男なのに、桐生に人格者の先輩ヅラさせるためにイチをその時だけ闇落ちさせて戦闘不能のチンピラを殴り続ける展開だけは微妙だった 真島と冴島あたりはもう次がバトル参戦が年齢的にラストかもな
確か60手前だろこの2人 コマンド戦闘は紗栄子と鎌滝えりがいたから良かった
もしおっさんだけのパーティーだったらやる気失せてた 今プレミアムニューゲームでハードやってるがレベル50でも中々苦戦するな
こりゃあええ
やり応えある シリーズもので同じ声優使い回すなんて大丈夫か?と
最初は思っていたがあの声優さんが選ばれた理由がよく分かる
あれこそプロの演技だわ バトルシステムは問題ないと感じたが敵の強さのバランスが悪すぎる
めちゃくちゃ硬い奴とか倒すのに時間かかりすぎる エアプか?
硬い敵でも弱点を突けば倒しやすくなるぞ リアルヤクザの人達がこのシリーズしたらどんな感想なんかな
制作者は極道をよーわかっとるなぁ
と関心するんかな なんかそんな動画あった気がする
元極道の前科もんが龍が如くプレイみたいなやつ
ちょっとだけ見たけどゲームやからブイシネマ以上に現実と駆け離れてるとか、今この下っ端の態度現実なら間違いなくしばかれてる、とか ゲーパスにあったから触ってみたけどやっぱ和ゲーは苦手だわ ストーリーはまじで1番良かった7
暇な時またやりたくなる エリがなぁ
職場のおばちゃんに似てる顔してるからあまり使いたくない 名越の最後の如く作品か
残されたあいつらで8ちゃんと作れるのか見物だな
やっぱ名越いねーとダメだわ
と言われるか
名越いなくてもしっかりおもしれーの作れるじゃん!
と評価されるか ヤクザ路線続けるのかね
あの路線のままじゃこれ以上伸びない感じするし
取材とかルート持ってたであろう名越もいなくなるし
変え時な気がするがな >>210
よくも悪くもゲームなんて数千人単位で携わるもの一人辞めただけで変わらんだろ
よくプロデューサーとか批判されるけど 変わってるやん
テイルズが代表的やな
あとプロデューサーウンコの奴が関わらなくなった
スタオとFFの売上がどうなるか見物 あれな稲川会の遍歴で東大卒迄ケツ持つようになってお上品になって組合化していく
話じゃん?それで8はロストジャッジメントやるとわかんのかもな 実際カリントウってゲーム内容にどこまで関わってたんやろな
分かってる範囲ではセンスないサブタイトルはカリントウがつけてた、0のエンドロール後の演出は作る前から決めてた、
7の春日のラストの台詞もカリントウが決めてて中井貴一にその台詞内容褒められた、
芸能人のキャスティング、発売前の予告ストーリームービーの編集、
6で蛇足なエンディング部分(桐生が遥のパパラッチ襲う)カット
等 ロストジャッジのほうで(龍7以降の平行世界だろうけど)広域ヤクザ組織が消えたあと
元ヤクザや半グレが集まってよけいひどくなってるという世紀末
神室町でそういう奴らの組織がなぜ生まれたのかというところが地獄絵図
正直もう龍もキムタクも敵がいないだろ。自衛隊相手に戦うのか?w 桐生ちゃんのヤクザ社会、キムタクの法曹界ときて一番は会社経営から闇企業と戦うというのもアリといえばアリか
大吾たちが立ち上げた会社とも連携できそうだし
まあ最後は社長が身一つでライバル企業に殴り込みっての無理そうだが >>216
名越と今引き継いだ役職数名でキャバや風俗に実際に使ってゲームに反映させたくらいやろ 龍10くらいでは春日も伝説の男レベルのヤクザになってて11から新主人公と戦うんだろうな
サテライト使われて即死ゲーになりそうだが ストーリーは良かったけどコマンドバトルはマジでやめて スジモンって結局ポケモンみたいに戦わせる事が出来ないの? マジかー
バトル要素あるなら買ってプレイしたかったんだけどなー
セール待ちかな セーブぐらい自由にさせてくれよ
ゲーム自体は面白いと思うが下手したら1時間セーブできないとか暇人仕様はマジ勘弁 春日と違ってどん底に成り下がってて草
取締から平社員になり居所無くて退社 蓄えた金あるだろうから
それで余瀬を楽しむんじゃないの
高級キャバ通ってすぐ金なくなりそうだが 嬢に調教され、乳首にピアス開けてバイブを肛門に刺されて汚い嬌声を上げるだけのケツマンコ奴隷になってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています