Switchの性能上げる気あるのかな
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まさかずっと低性能のまんまなんじゃ
ライバルも消えていくし努力する必要がなくなった >>191
ボッケボケのガッタガタはSwitchの性能じゃなくてメーカーの技術不足だよ?
0.15TFLOPSのWiiUで出来たベヨ1の60fpsが、1.8TFLOPSのPS3で30fpsなのは、PS3嘘カタログスペックでWiiUより低性能って事なんだ、なるほどな >>210
いや性能だよ
性能が低すぎるごみハードに無理やり他機種タイトルを持ってきたり
他機種に少しでも合わせたりしようとするからそうなる
ゴミ性能なのに背伸びするから悪いんだよ
ゴミはゴミらしく分をわきまえたものだけにしとけばいいんだ
だからスイッチ専用タイトルなら多少はガタガタボケ率が下がるだろ >>211
そりゃまぁ、同じタイトルが同発で出る場合、多少の調整の差違はあるにしても基本Switch板は他機種板より
劣る場合が多いのは事実ではあるね
もっとも、言う程、高性能を活かしたソフトを求める人が多いわけでは無いし、Switchレベルの性能で必要にして十分と感じる人が多いから
今の市場はSwitchに傾倒する流れになっているとも言えるんだけどね
見た目の美しさや艶やかさと言う判りやすい指標とアドバンテージが有りながらご覧の体たらくって事をむしろ嘆くべき何じゃないのかねぇ? 次世代機はこのまま単純に性能強化版の2出してくれれば良いと思うんだけどね
そもそもスマホもそうどけど単純な性能なら年々進歩してるPCスマホには数年おきのCSは絶対勝てないわけで
PS4/Xbox one以上の性能は必須だと思うけどそれくらいあれば任天堂のゲーム機としてはもう十分だろ ハードパワーの話をしてるのにしれっと普及率にもってくのなんだろうなw >>214
そりゃ、性能なんて商品のセールスポイントの一つでしかないんだからコストや売れ行きを無視して単純性能だけの話をしてもしゃーないし
そう言う要素を無視して良いならそれこそ百万以上金掛けたゲーミングPCこそ至上である、で何もかも終わるが、それで満足なのか? 言われてることも理解できてなくて笑う
今ここではこういう話をしてるんですよ?
でもでも、でもさー PS4さん、WWZでSwitchにロードに負けてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635939349/8
このスレで、でもでも軽いタイトルだからーとか言ってるアホと一緒だな(そもそも軽くない) >>216
こういう話どころかお前は話をしていないんだよ、最大限好意的に見てプロパガンダしてるだけで
役にも立たず解釈の余地もなくした事実結論だけの議題は続きも広がりもしない
それとも井戸端ババア駄弁り会の如く感情だけでブヒブヒ空回りする惨めなオナ痴話がお望みか?
それならTwitterとかもっとエコーチェンバーに向いたサービスをお勧めするが 軽い部類だよ
それでも性能が低すぎるスイッチ君には超重量級タイトルだろうけども 脊髄反射で答えるの馬鹿に見えるからやめた方がいいよ
実際そうなのかもしれんが お手本が素晴らしい
しかも具体的な反論は一切ないという よっぽど刺さったのか1分での超速反応
>>217の要求スペックとか知らなさそうだな >>211
これが答えだな
性能が足りてないのに無理をするからボッケボケのガッタガタになってしまうのさ >>222
Switchと同程度ならもう動かない時点で廃棄処分だろ
決して要求性能高くないぞ 最低
CPU
AMD A10-5700 / Core i3-3220
RAM
8GB
OS
Windows 7以降
ビデオカード
Radeon HD 5870 / GF650Ti / Intel 630
そうっすねwwwwwwww WWZ最低要求スペックのPCでアサクリオデッセイ動きますね 動くだけなら当然ね
スイッチ版を作るとしたらそこからさらに色々削り落とすわけだがwww >>228
会話が成立してないwww
軽いよ
それとも動作環境とかベンチ見てわかんないのかな?www
あんな詳しいけどねって匂わせてたのにwww >>96
Switchから見た1060→神
PC全体から見た1060→鼻で笑われてもおかしくないローエンド近辺
これが現実
これがSwitchの極貧スペック
もう廃棄物ですよ >>83
んじゃ勝手にってどういう意味だクソニート? >>132
ただチップ載せてるだけで技術って頭大丈夫か爺さん 鶏を割くにいずくんぞ牛刀を用いん
じゃないけど、スペックをどんなに誇ったってそれを求めてる人が少ないって事をまず理解出来てないのがなぁ
ゲームに求める性能としてはSwitchで必要にして十分って思う人が多いからこそ市場に反映してるってのに
そう言う客観的な視点で分析する「技術を持たない」様な人がよくもまぁ、人様の「技術の無さ」を揶揄できるものだよ
近所に買い物に行くのに車の馬力を誇ったって冷ややかに観られるだけだって事よね >>211
バカってすぐ性能ガーだよね
バカはF1に乗れば原チャに勝てると思ってるからな まぁ次世代switchが出るとしてもPS4レベルの性能にしかならんだろ?
現状だと家庭用ハードはそれで十分というか限界なんだよなぁ
それ以上だとユーザーもサードもついていけない >>235
有機EL分解した人が4K60FPS対応してた
ただ半導体不足で今回見送ったという記事が最近あったのに
それでPS4と同レベルは笑う >>194
曲解するなよ
wiiuとの縦マルチをやめてSwitch専用ソフトにするってことだ
ブレワイは縦マルチだからwiiuでも動く程度のことしか出来てない >>234
PCがSSならSwitchはポケバイだよw >>235
仮に奇跡的にPS4レベルに上がったとしても、その時点では足切り対象だからまたソフトハブられ続けるね
携帯需要はxCloudが持ってくと思うね ハブハブはしゃいでるけど、そもそもSwitchユーザーはそんなの求めてSwitch買ってない訳で、それでこれだけの勢いあるんだから別にどうでもいい話でしかないんだよな
ハブおじさんはバカだから、SwitchユーザーはSwitchでは出てないソフトをやりたくてSwitch買って悔しがってると思い込んでるけど
どこにそんな不思議な設定の奴がいるんだよ SwitchはセカンドハードなのにAAAやりたがる国内の任天堂信者が悪いよ
日本以外ではSwitchにAAAなんて誰も望んでない
所詮は暇つぶし用のセカンドハード >>242
別にAAAとかやりたくないが、ゲーム機がこのまま単調な性能向上が続いた場合、Switchに有利だぞ
PS4レベルなら足切りというが、まずソニーでさえPS4が切れない現状では足切りより先に任天堂次世代機が出るだろう
PS4を切れば自動的にPS5クオリティになるわけでなく、見合う作り込みが要る
それができるのは一部の大手だけで、どんどん「任天堂ハードで十分」に思うサードとユーザーが増えていく流れになり得る 洋ゲーやAAAはいらんけど、WiiUの性能がなければブレワイは作れなかったし部品の小型化がなければSwitchは作れなかった
面白くなるならなんでも歓迎 AAAとやらも天井見えて来てるけどな
SIEの人が言うにはPS5の性能フル活用したら開発費は200億円以上という試算
洋ゲーですらキツいし和ゲーはそんなに出せるIPほぼ無いだろ
つまり多くのサードIPはPS4レベルが限界となる
そんなとこに次のswitchがPS4並みの性能確保できたら面白い事になるという話 Apple M1 みたいなCPUGPが使えれば理想的な携帯ゲーム機になるんだよな
とりあえず目先の理想的な携帯ゲーム機はSteamDexk
後々は5nmチップを使用した低燃費高性能機が欲しい所
任天堂には無縁かな >>243
PS4切れないのはSIEだけ
MSやサードは切り始めてる
そして任天堂の次世代機はPS4の性能には届かない
携帯機市場はサブスク+クラウドで今後はカバーされる Steamの何ちゃってSwitchが出るし流石にPS4並の性能にしないとね
まーその場合今死んでるPS市場が更に深刻な事になるんだけどな >>230
廃棄物にCSゲーム業界蹂躙されてて草なんだがw 次世代機独占ソフトなんてどの程度の割合で作れてんだよサード
開発費だけじゃなくて開発期間が伸びてるのも問題になってるのに
PS4で大作だと5〜7年かかってたがPS5世代だと更に伸びるぞ
8年9年になると今から作り始めてもPS5世代に間に合わないで
あるかどうかわからんけどPS6世代と縦マルチ
もうすでに破綻してると認めろ >>246
なんでSteamDeckが理想やねん…
あんな妥協しかないクソダサゲーム機は願い下げやわ >>250
箱買ってゲーパス入ってるとソフトが全く途切れることなく出続けるんですが
どっちかというと今後のビジネスモデル的に終わってるのはセカンドハードとして成功したSwitchでは?
その市場はサブスク+クラウドで埋められちゃうよ 開発費が高騰しまくった場合、これをペイするにはパッケ商売じゃ間に合わない
そしてサブスクもこれを救えない
1つのタイトルに100億円200億円だせないでしょいくらMSでも
これをなんとかしようとするとガチャになる
ガチャに必要なのは幅広い多くのユーザーで、基本無料かつスマホでもできるくらい
ハード対応を増やした方が有利がつく
つまりゲーマーが期待しているような次世代機オンリーの超スゲーゲームなんて幻想という事だな
基本無料で全マルチでガチャ回しまくる未来しか待ってない >>253
現状のサブスクに適したゲームってガチャが主流じゃなかった頃の携帯ゲームだからな
課金アイテムが無ければ進行不可とか
ある程度進めると課金前提の難易度になるとかの時代ね
直ぐにはならんと思うけどソシャゲが=ガチャになったように
何処かのメーカーがヒットもしくは利益を上げると他社も後追いするだろうな 次世代機は上がると思うけどSwitchそのものは上げないんじゃない?
というか半端に上げたところで誰も得しない
それならドーンと性能上げた次世代機出せよってなる
過去の1.5世代機の経験から思うこと >>253
スマホでガチャやってる任天堂と違ってMSはガチャやってないかな
フィルが率いてる間は大丈夫だろう 平均20人が一年開発に関われば年俸500万と安く見てもそれだけで1億
雇用保険や設備や備品や宣伝広告費含めりゃ黒字ラインは2.5億
そうすると1本4000円の利益としたら最低でも7万本は売りたいからSwitchやSteamに出すわな
国内PS5じゃダウンロード入れても7万本位が上限だしPS5の性能が必要なソフトだと開発費がSwitchの5倍はかかるから国内向けの中小はキツすぎる 性能に関してはPCもマイニングに荒らされてグラボ高騰したせいで、ゲームユーザーのグラボがあまり入れ替わって無いのよな… >>252
クラウドなんて成功するわけないGoogleですら完全爆死したのに
ゲームにおいて一番大事なのはスペックでは無く遅延しないことって当たり前すぎる事すら分かって無かったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています