【速報】ファミ通レビュー、メガテンV9999
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メガテンV9999
戦闘の圧倒的戦術性&爽快感そして緊張感といったら!
難易度ノーマルでもやさしすぎない硬派仕様。カジュアルでも気が抜けない辛口バランス
東京の異界アレンジはオンリーワンのクオリティ
弱点システムはレベル上げで不便
ナビがわかりにくいがさまようことさえ楽しみに繋がる
一周目クリアーに50時間、全ルート&やりこむと100時間
http://ryokutya2089.com/archives/48264 オール10点満点は不安になるけど、10点が一個もないのも不安になるな
様子見安定かな >弱点システムはレベル上げで不便
こいつまともにプレイしてないだろうな 10は絶対付けない強い意志を感じるね
ペルソナには無条件で10付けるのに ソニーハードボーナス分引いた数字と考えれば高得点か? >>7
そらソフトシェア5パー以下にもなりますわな eFootball2022 9898
9点 雨宮:ウイイレをベースにしつつ、攻守の駆け引きの操作感が劇的に進化。
基本無料はうれしいけど、収録チームが少ないため、今後のアップデートに期待
8点 芦田:ボールコントロールの他、体の動かし方まで細かな操作が可能になり、1対1での状況を始めとして攻防の駆け引きがよりリアルに。
今後のアップデートでのコンテンツの拡充に期待が高まる
9点 ナム子:これは歴史的瞬間に立ち会っているのでは!?何もかも一新され、熟練者も初めての人も同じスタートラインに立てることに大興奮。
8点 戸塚:本作の多彩なムーブは、選手の体制やモーションへの深い理解があってこそ。コントローラを握る手に力が入りやすい人ほどままならなさに翻弄されるでしょう メガテンはファミ通だといつもこのくらいの点数
つまり、いつも通りということだ ファミ通はペルソナも低いし
5でようやくプラチナ評価になったくらい
FFみたいに金払ってないんだろうな >>1
1週目50時間、全ルートで100時間って言うなら
今回エンドは3つか 短めで助かるわあ。
メーカーが50時間ってことは。
40時間ぐらいでラスボスの城に入るぐらいの感じかな。
ペルソナ5は80時間とかかかってキチガイだったからなあ >>11
こういう得点の割にハッキリ不満書いてるのはファミ通多いけど最後の良心なんだろうな さすがに10が一つもないってのは不安過ぎるな
様子見安定か 有機ELSwitchで遊ぶのにちょうど良さそうだからとりあえず買ってみる
初メガテン メガテンって毎回やること同じだからなあ。
最初にピクシーが仲間に入って、少したって女神系でメディアとリカームをつかえるようになって。
ヒロインと ロウヒーロー カオスヒーローがどうせでるし。
毎回同じ 飽きる。 >>18>>28
順番すら理解出来ない易いネガキャンだなあ >>28
わかるわ
ペルソナも毎回人間パラメータ上げるために同じ放課後繰り返したり毎回同じカレンダーシステムで飽きるもんな ファミ通、最高評価がでてしまったな
7が付かないのは良作判定だぞ マグネタイト管理が苦手だったから、今の仲魔召喚しててもマグネタイト消費しない仕様は遊びやすい 3でも4でも合体とかやってると1周目でも100時間近く行くからなぁ
今回も同じようなもんかも >>20
メガトンは今やってるアニメがめちゃくちゃ面白いんだよなあ
夕方に放映してたら絶対に話題になってたはずなのに もうあんまハードル上げないでくれ。。
普通に女神転生の新作が遊べるだけでいいんだ
神ゲーとか言ってこれ以上俺の期待を煽らないでくれ。。 なんだ…そうでも無いじゃんが怖くて仕方ない
ほっといてくれ…メガテン好きだけが楽しめればそれでいいんだ 11月やるゲームが多すぎる
とりあえずゲーパスに来るかもだから様子見かな 実際、事前情報を見てるだけでも、今作は面白そうだと感じる 度肝を抜いてくれるとか、カテドラルで決戦するようなワクワクが
あるとか、そう言うのに期待したい 単純にクオリティ高いよな
メトロイドもだけどニンダイはやったこと無いのに思わずやりたくなるような宣伝上手いわ 難易度高いのかよ
こういうのって入門用としてやさしくするもんじゃないの? 9999は当たりっぽいな
10を特殊枠として考えればそうなる >>56
発売日に初心者向けの難易度DLC無料配信されるんで
ファミ通がやったのよりもより簡単にできるはず 耐性持ちとかいるから脳死で強スキルぶっぱ稼ぎができないってことだろう >>56
入門用には発売日にDLCで最低難易度の無料配信がある >>60
弱点を突くことが前提のバランスだと
弱点さえ突けば瞬殺できるけど
適当にボタン連打でやったら死ぬ可能性あるな >>25
ファミ通ってキョロ充体質よな
周りに評価されたシリーズには甘くなる傾向がある ゴミ痛で10点はフラグだからなぁ・・・・
9点がある意味一番安心出来るとも言える
ちなみに癒着するとデスストのように10点が付くよ(笑) 10点と9点の両方付いてるのが一番信用出来る
9点しかないのは割と怖い グラとか全然綺麗な物とかもっとやり込めるものが他にあるから10つけづらいのはわかる ペルソナしかやってこなかった人には、好き嫌い分かれる作品だと思うよ 任天堂がガッツリ関わってるだけあって物量面は満足できそうだな
どっかのアライズと違ってw 4がつまらなかったから手を出しづらい
高過ぎるしな 字数制限もう止めたらいいのに
これだけじゃわかんない >>73
そんな感じで最近まで4Fやってなかったが4Fは面白かった
4系列はニュートラル以外やる価値無しって感じだからカオス勢には辛いが 4が不評だと聞いて4やらずに4Fからプレイしたけど面白くなかったな >>81
キャラとシナリオ面に関しては割とマジで4の方がいいと思う
それ以外が4Fと比べてボロクソなのは否めないが メガテンは携帯機をプラットフォームに選択して死んだと思う 9999って何これ?
満点なら10000ってこと? >>87
10点満点制で4人が9点って話だろ
小学生かお前は ストーリーとキャラも4Fとだったら3の方がまだマシ 海外メディアもノーマルどころかカジュアルすらやり応えある言うてるな
最初に訪れるオープンエリアで既にオーバーパワーな悪魔が闊歩していて
この先何度も死にまくる事を覚悟させられるらしい 3は人との繋がり薄すぎて悪魔全振りだったのが評価分かれるとこだな
各々勝手に行動して体よくお使いさせられたものの見返りはなく
気付けば極端な悟りひらいて決別だから思い入れも何も無い
そんな中で追加された非ぼっちアマラEDそりゃ飛び付きますわ ・BGMの素晴らしさ
・カジュアルでも手ごわい難易度
・キレッキレの悪魔デザイン
・方眼紙から大幅進化した立体的で探索が楽しいマップ
・使い易いUI、速いロード
海外の先行レビューでもこの辺は軒並み褒められてるな >>93
BGMの良さに関してはもう一切心配してないわ
ぶっこ抜きっぽい音源がつべに上がってるけどハズレ無し
アバチュっぽいギターの曲なんかも有って嬉しかったわ ようつべにbgmあがってるけど
発売してないのにあれどうやってるんだ オープンフィールドでもシームレスバトルでもないし屋根にも登れないけどこれはいいのか🐷さん達 屋根にも登れないってどういうこった
倒れたビルの残骸に軽々ジャンプしたり山の上まで駆け抜けたりしてる映像ならあるが >>99
良いに決まってるだろあんな移動なんてオマケにしかならん
シームレスなんてやったら戦闘前の臨戦態勢が楽しめないだろうが
煽るところが見当違いすぎる >>101
アライズの時にぶーちゃんがずっとそれ言ってたからなぁ
理解してくれたようで何より >>99
AmazonのTwtichプレイ動画で屋根から飛び降りてたぞ >>99
AmazonのTwitchプレイ動画で屋根から飛び降りてたぞ カジュアルでも、そこそこ手ごたえあるのいいね。
今まではノーマルとイージーの間が酷すぎたからね。
イージーが本当に簡単すぎて、なめてた ファミ通が点数高い、これは地雷臭が
まあ、買うけど ニンテンドッグスや風のタクトに40点のファミ通なんか信用できんわ >>99
海外プレビューだと、立体的なマップの探索めっちゃ楽しいらしいよ ファミ痛の精一杯の抵抗を感じるw
ほんとは好きなタイプで、"PS5プラ"のキラーソフトなら10が最低二人は出てたな
買うつもりなかったけど、買うかw
Steamで出たら出たで、それも買えばいいし 今の基準だと36は及第点だな
ファミ坊時代の32くらい グラがぁーで「各-1」する話し合いが会議で出てるのかもw >>102
違うだろ
メガテンは合体と交渉とマルチシナリオで忙しいから探索までやると慌ただしい
テイルズは一本道で戦闘以外は特にやることがない マジレスすると今回はコログみたいなの探したり4みたいに遺物漁ったり探索要素もバッチリある 最近だとそれなり楽しめたテイルズアライズが35点だったし、それより面白いってことだろ >>117
浜村筆頭にここに名前連ねてる奴はレビュアーとして信用失ったろ
まぁゴミ痛に信用出来る奴がいるかと言えばあれだが・・・
昔は少しは気骨のある奴がいたもんだがねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています