洋ゲー大作が「どこかで見たようなゲーム」ばかりになってしまったのは何故?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>123
しかし、スーファミやPS1では性能不足なんだよな
アイディア勝負だから見た目は我慢しろ >>137-138
ますます馬鹿杉だぞ
お前らの言ってる内容だと、
日本1国 対 全世界または欧米全体
の比較になっとるわ
全世界や欧米全体の上澄みと日本1国の比較に何の意味があるんだ? >>135
アメリカがFPSに、日本が格ゲーに強いのは
自国の文化に根差したゲームシステムだから
って聞いたことがある
アメリカ製格ゲーや日本製FPSが残念なのと表裏一体の理由 >>134
それはある
洋ゲーといっても米国以外での和ゲーライクゲーム開発は発展しているな お菓子のバリエーションはもう出尽くしたみたいなもんで
ゲームソフトのバリエーションは出尽くしたよな
任天堂はハードウェアミックスでバリエーション少し増やせるが
他のハードメーカーはやりたがらんし
キネクトも失敗しちゃったしな
金かける=FPS、みたいな雰囲気が払拭されるまで
今の停滞は続くだろうな
映画みたいな見た目で退屈なQTEまみれのゲームが完全に飽きられれば
また新しい何かが生まれるかもね 予算が嵩んで失敗できない→売れた実績のあるタイトルに寄せて作る→似たようなのばっかりに 任天堂のゲームって全部そうじゃね?
CMみるたびにいつも同じゲーム作ってんなって思うわw 金がかかってるから失敗は許されない
↓
過去のヒット作を無難な形で模倣
↓
結果金太郎飴 銃使うか剣使うかの違いでしかないな
たまにはヨーヨーくらい使えばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています