カプのデータ更新に伴い最新和ゲー売上ランキング 500万本以上のみ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(最新版)
4553万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3389万 あつ森
2489万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2477万 スマッシュブラザーズSP
2185万 ポケモン剣盾
2140万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1572万 スーパーマリオパーティ
1357万 ポケモンLet’s Go!
1245万 スプラトゥーン2
1126万 リングフィットアドベンチャー
1044万 New スーパーマリオブラザーズ U
1000万 ダークソウル3
1020万 RESIDENT EVIL 7
*959万 ルイージマンション3
*950万 ファイナルファンタジー15
*901万 スーパーマリオ 3D コレクション
*890万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*850万 モンハンアイスボーン
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*750万 モンスターハンターライズ
*740万 ドラゴンボールファイターズ
*750万 モンスターハンターライズ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*700万 鉄拳7
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*600万 ストリートファイター5
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 DEATH STRANDING(デスストのみ実売=セルスルーの値)
*500万 RESIDENT EVIL8(前作バイオ7以上のペースで500万突破と発表)
計39タイトル
番外編
Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー ↓カプコンのタイトルのみ6月末時点のデータ
>>1 との比較用
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(最新版)
4553万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3389万 あつ森
2489万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2477万 スマッシュブラザーズSP
2185万 ポケモン剣盾
2140万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1572万 スーパーマリオパーティ
1357万 ポケモンLet’s Go!
1245万 スプラトゥーン2
1126万 リングフィットアドベンチャー
1044万 New スーパーマリオブラザーズ U
1000万 ダークソウル3
1000万 RESIDENT EVIL 7
*959万 ルイージマンション3
*950万 ファイナルファンタジー15
*901万 スーパーマリオ 3D コレクション
*860万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*820万 モンハンアイスボーン
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*740万 ドラゴンボールファイターズ
*730万 モンスターハンターライズ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*700万 鉄拳7
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*580万 ストリートファイター5
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 DEATH STRANDING(デスストのみ実売=セルスルーの値)
*500万 RESIDENT EVIL8(前作バイオ7以上のペースで500万突破と発表)
計39タイトル
番外編
Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー なお、DMC5さん470万本、RE3さん460万本とじわじわ売上を伸ばしているため、
来年にもファイブミリオンリストに加入予定www
DMC5は過小評価されてて、当時アクション部門でGOTYとるほどの実力派
なにげにVは操作しててこれまでのアクションゲーには無かったバトル方法だったから面白かったよ PC版カカロットのおま国解除があれば
あれもファイブミリオンに加われるだろうに・・・ モンハンワールドとアイスボーン凄すぎる
こりゃワールド2作らないわけないわな ほんとな
1000万本連発しまくってる
モンハンライズも3か月後には1000万突破は確定してるし
すんごい勢いだわマジで お笑いズって豚ちゃんがあれだけネガキャンキメまくったアイボンに売上負けてるんだ・・・ PC含めた複数ハードマルチにしてるのはその分で割ってカウントしろよ >>10
本当にそれでいいの?
じゃぁWIN版、Mac版、Linux版、Android版、FireOS版、FireTV版、iOS版、
iPadOS版、WIN10Mobile版、Chromebook版、Xbox360判、PS3版、PSVita版、
3DS版、WiiU版、PS4版、RaspberryPi版、Xboxone版、スイッチ版と19機種展開している
マインクラフトは2億本÷19でいいのね?w
そうかそうか、マイクラはたったの1機種あたり1000万本強しか売れてねぇから雑魚だな
と言うと顔真っ赤にしちゃうんでしょ?w
わかるわかる
↓ほら、顔真っ赤にして反論してくるぞw 単一プラットフォームで1000万超え11本とかやべぇな 因みにGTA5も機種数で割ったら悲惨なことになるんだが・・・w >>15
PC版GTA5もEPICが無料でばら撒いてたなぁ
あと販売価格の最安値は驚きの2ドルwww
2ドルでばら撒いてたGTA5の悪口はやめたれwwww 和ゲーの時代
SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でも「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる
【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>11
いや、別になんとも思わんけど…ゲハにそんなにマイクラファンいるか??w
むしろ何ムキになってんの?
マイクラに親でも殺された?w ニシの巣窟のゲハで、マイクラを機種別に分けて困る奴がいるとは思えん
じゃんじゃんやってくれ むしろCSマイクラはほとんど1000万行ってないだろうし困る要素あるか? 多機種マルチの合計売上をPSの手柄のように語ってるゴキちゃんが死滅してしまうからやめたれw つかテンパって書き込む回線間違えてるだろホモノスケ
20 名無しさん必死だな 2021/11/03(水) 01:11:21.71 ID:oqkv3jsdp
>>11
いや、別になんとも思わんけど…ゲハにそんなにマイクラファンいるか??w
むしろ何ムキになってんの?
マイクラに親でも殺された?w Let'sGoポケモンなんて駄作が1300万本も売れてしまってることに驚いた ま、そこはセール効果だろう
逆にいうとライズも今後セール効果の伸びしろはたっぷりあるということ
特にPC版は35%オフからが本番のはず >>15
バーチャファイター
過去作のシリーズ累計800万
からのeスポーツ単体で1000万越え
流石に?って思ったな
発売日から3ヶ月間無料だったのだが(今現在は有料)
その無料だったのもあって売れましたと
メーカー側がきちんと無料配布分含むを認めたのは良かったが カプコンの決算資料で社長が
ワールドはもう開発コストの償却終えてるから
極端にいえば5ドルで売ろうが利益になると言ってたな >>30
PC版ライズに関しては事前の人気すげーよ
スレッド数は既に800件を超えている
https://steamcommunity.com/app/1446780/discussions/
2か月前としては異例のスレッド数でそれだけPCゲーマーが話題にしてるってこと
発売直前ともなるとスレッド数は2000とか3000件くらいに急増するだろう
これが多いのか少ないのか、ゲハの洋ゴキが持ち上げるアフォルツァ5と比較してみよう
https://steamcommunity.com/app/1551360/discussions/
日本時間10日発売と発売日が目前にもかかわらず、スレッド数は632件と来年発売のライズに完敗w
いかに話題になっていないか、ということでもあるし、そもそもライズの注目度が異常ともいえる
それとバイオ8効果でバイオ7の売上が再加速したように
PC版ライズ効果でPC版ワールドも再加速するだろうね
最終的にワールドは2500万本いきそう >>11
サポート終了したエディションが大量に混ざってるしフェアな比較じゃないな
後累計は2億3800万本だ >>36
サポート終了したやつを除外するなら累計からもそれらの分を除外しないとおかしいでしょw
洋ゴキはバカなレスしてないでさっさと買い支えてあげろよ
CoDも爆死じゃねーかよwww
【今週発売】PS5の年末商戦を背負う大作「CoDヴァンガード」がコング7ptで爆売れ確定な件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635905168/l50
7ポイントってwww >>9
豚®︎は本当にバカだな
PC版出たらお前の発言無かったことになるぞ(笑)
おい豚®︎覚えておけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています