switchの任天堂シリーズ、明らかにどれも最高傑作を狙いに行っている
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感覚が鈍いと言わざるを得ない
その全世代の3DSとwiiuの時期から
単に面白いゲームってレベルを超えて凄みを感じるようになってた
面白い、凄いじゃなくてこれヤバいってレベル 任豚って過去の任天堂ソフトなんてろくにやってないくせに最高傑作かどうかなんて判断できるの?
マリオパーティ1から全部やってんの? 売上もどれもシリーズ最高クラスだしな
まあGBを超えられないシリーズはちょいちょいあるけど DS、Wiiの時と全く同じパターンだよな
次が全く売れなくなるいつものパターン
今後、10年はスイッチで充分が続いてそのままスマホでしかみんなゲームやらなくなると思うわ >>2
WiiUはカラースプラッシュ、スタフォゼロ、ピクミン3等
ツメの甘さが目立つ物も多いと思ってるから
やっぱSwitchで切り替わってると俺は思うな >>8
は?
じゃあどの任天堂ソフトが最高傑作だと思っとんの? >>7
カラースプラッシュがつまらないとかエアプか? 直近では
メトロイドもマリパも好評を得ているし
ワリオは少々外した感はあるか
カービィのスタアラは、良ではあるけど
いつものラインを乗り越えてはいない印象
次の3dでガッチリと固められるかどうか 確かにシリーズ次作どうするだ感がある
マリカは8でバトルとか勘違い酷かったが8DXで改善された
スマブラSPはキャラやBGMが過去最多
カービィスタアラはwii系の最終作で過去キャラ参戦で2D集大成、そのせいか新作は3Dだし >>9
マリオオデッセイ
ブレスオブザワイルド
ルイージマンション3
オリガミキング
ポケモン剣盾
大乱闘スマッシュブラザーズSP
マリオカート8DX
星のカービィスターアライズ
マリオパーティスーパースターズ
3Dワールド+フューリーワールド
どれもシリーズ全部やったよ 任天堂のシリーズ作って基本的にコンテンツ積み上げ型だから下手なことしなきゃ最新作が最高傑作になるんだって
下手なことしたことも多いんだけどさ 結局3Dマリオゼルダマリカを一年以内に出せるかだろ
WiiUは全部出さなかったからどこに勝算あったのか分からん ブレワイの時はあまり感じなかったけど
マリオテニスとFE風花雪月見てから
狙いにきてる感は確かに感じたな >>13
カービィバトルデラックス
ゼルダの伝説トライフォース三銃士
マリオパーティ100
みせて >>15
オンラインあるし最高やね
ゴージャスもかなり良かったけどな オデッセイは箱庭復活を謳ってたけど
64には届いてないって意見を結構見て
改めて64やべぇなって思ってた >>19
マリオテニスのどこが面白かった?
過去作と比較して感想を言って
あとマリオゴルフは? ゼルダ以外はいつものマンネリ
しかもデグレしてるものが多い どの世代であっても
その時に1番良いモノを出そうとするのは
任天堂に限らずそうだろうとは思うけど
普及に成功したswitchに於いては
確実に各シリーズを好スタートさせたいと言う
思惑が、任天堂にはあるんだろうと思うな
かなり慎重だと感じる >>25
他のハードでは慎重じゃなくクソゲーを出してたと言いたいの? エスコンとか来ないし
現行フライト系が足りてないよな
つまりスターフォックスの出番が
近づいて来てる訳よ >>29
任豚がスターフォックスもパイロットウイングスも買わなかったからだろうが!! ハード立ち上げ期のタイトルの中には最高傑作狙いよりも
納期重視で出して荒っぽいのもあった
スプラ、カービィ、ゼノブレなんかは次のやつが
最高傑作狙いになるんじゃないかな ロンチにブレワイ出せてたのと
初年度のタイトル攻勢は
ホント大きかったと思うわ >>4
ポケモンとカービィの悪口はそこまでだ
まあこいつらも売上は別として内容面では挑戦しようとしてるし一応頑張ってはいるかもな
1本目(スタアラ、剣盾)は王道路線、2本目(ディスカバリー、レジェンズ)は新機軸 >>32
シリーズ最高傑作を語れるくらいプレイしてるんだろ?
みせられる〜ね? >>36
剣盾が王道?
どこが?
つまんないレイドバトルやらされるのに? ポケモン剣盾、アルセウスで綺麗になったから良かった、その代わりピカブイとかダイパリメイクみたいな手抜きも増えてしまったが
あとは2Dメトロイドの未来が明るくなったみたいで嬉しい ブレワイ、風花、ドレッド、アルセウス、ディスカバリー、これだけ自社の主要IPを新規軸に移して失敗がないとか奇跡やぞ
言うたら悪いがセガを見てみろ >>41
アルセウスとディスカバリーはまだ分からんけどな
特にアルセウス、予約ペースはあのピカブイ(笑)と同レベルでしかない ゼノブレイドとゼルダの期待値はとにかく高い
まあ当然のようにその期待を上回ってくるんだろうけど >>22
あれはただの思い出補正
ようするに思い出補正ができるような本当の名作が任天堂のゲームにはないってだけ マリオオデッセイは衝撃度で言ったら64を超えてないけど、ゲーム内容は超えてる ID:xA0EFMez0なんか豚®︎だけズレてんな マリカ8DX、newマリDX、マリオ3Dワールドの
今世代はもうこれで良いかな感 マリカ8DX、newマリDX、マリオ3Dワールドの
今世代はもうこれで良いかな感 3Dマリオでオデッセイが最高傑作って言うやついるけど理解できんわ
最高傑作はマリオギャラクシーだろ 狙いに行っているけど
最高傑作になれたかどうかは別やな
俺もマリギャラやと思うで >>10
横からだけどつまらんよ
シールよりマシというより、シールをなんとか遊べる形にしてガワを豪華にしただけ
俺には糞ゲーの類としか思えないな >>52
ギャラクシーが開発された2000年代当時は
まだ3Dのゲームで、迷う・酔う・カメラ操作出来ないっていうプレイヤーが
多く居た時代だったのだろう
おそらくスプラトゥーン・マインクラフトみたいなヒットゲームやさまざまな洋ゲー、そして東京開発の3Dランドなどで
マリオ64時代には上手く出来なかった人たちが慣れて
マリオオデッセイのようなゲームが受け入れられる下地ができたのでは
何が言いたいかというと、俺もギャラクシーが最高傑作だと思うけど
マリオのような任天堂のフラッグシップにはそれ以外のファクターも絡むよね、ってことです 次はドンキー、ピクミン、スタフォ等の中堅群に
スポットが当たる番よな
個人的にはリズム天国が欲しい >>57
おー、リズム天国の3D化とか新規軸はガチで面白そう!
ビートセイバー的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています