switchの任天堂シリーズ、明らかにどれも最高傑作を狙いに行っている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハード立ち上げ期のタイトルの中には最高傑作狙いよりも
納期重視で出して荒っぽいのもあった
スプラ、カービィ、ゼノブレなんかは次のやつが
最高傑作狙いになるんじゃないかな ロンチにブレワイ出せてたのと
初年度のタイトル攻勢は
ホント大きかったと思うわ >>4
ポケモンとカービィの悪口はそこまでだ
まあこいつらも売上は別として内容面では挑戦しようとしてるし一応頑張ってはいるかもな
1本目(スタアラ、剣盾)は王道路線、2本目(ディスカバリー、レジェンズ)は新機軸 >>32
シリーズ最高傑作を語れるくらいプレイしてるんだろ?
みせられる〜ね? >>36
剣盾が王道?
どこが?
つまんないレイドバトルやらされるのに? ポケモン剣盾、アルセウスで綺麗になったから良かった、その代わりピカブイとかダイパリメイクみたいな手抜きも増えてしまったが
あとは2Dメトロイドの未来が明るくなったみたいで嬉しい ブレワイ、風花、ドレッド、アルセウス、ディスカバリー、これだけ自社の主要IPを新規軸に移して失敗がないとか奇跡やぞ
言うたら悪いがセガを見てみろ >>41
アルセウスとディスカバリーはまだ分からんけどな
特にアルセウス、予約ペースはあのピカブイ(笑)と同レベルでしかない ゼノブレイドとゼルダの期待値はとにかく高い
まあ当然のようにその期待を上回ってくるんだろうけど >>22
あれはただの思い出補正
ようするに思い出補正ができるような本当の名作が任天堂のゲームにはないってだけ マリオオデッセイは衝撃度で言ったら64を超えてないけど、ゲーム内容は超えてる ID:xA0EFMez0なんか豚®︎だけズレてんな マリカ8DX、newマリDX、マリオ3Dワールドの
今世代はもうこれで良いかな感 マリカ8DX、newマリDX、マリオ3Dワールドの
今世代はもうこれで良いかな感 3Dマリオでオデッセイが最高傑作って言うやついるけど理解できんわ
最高傑作はマリオギャラクシーだろ 狙いに行っているけど
最高傑作になれたかどうかは別やな
俺もマリギャラやと思うで >>10
横からだけどつまらんよ
シールよりマシというより、シールをなんとか遊べる形にしてガワを豪華にしただけ
俺には糞ゲーの類としか思えないな >>52
ギャラクシーが開発された2000年代当時は
まだ3Dのゲームで、迷う・酔う・カメラ操作出来ないっていうプレイヤーが
多く居た時代だったのだろう
おそらくスプラトゥーン・マインクラフトみたいなヒットゲームやさまざまな洋ゲー、そして東京開発の3Dランドなどで
マリオ64時代には上手く出来なかった人たちが慣れて
マリオオデッセイのようなゲームが受け入れられる下地ができたのでは
何が言いたいかというと、俺もギャラクシーが最高傑作だと思うけど
マリオのような任天堂のフラッグシップにはそれ以外のファクターも絡むよね、ってことです 次はドンキー、ピクミン、スタフォ等の中堅群に
スポットが当たる番よな
個人的にはリズム天国が欲しい >>57
おー、リズム天国の3D化とか新規軸はガチで面白そう!
ビートセイバー的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています