任天堂信者「PS5はソフトが売れてない!」←DL版が含まれてないデータなんだが…
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PS4以降は説明書が廃止、ソフトがフルインストールになりパッケージ版を買うメリットが少なくなってるんだよ >>84
この数字がどれだけ当てにならないかというと
パッケージでFF7R買って、2本インディー系統の低価格ダウンロードソフトを2本買った場合だと、レシオは66%になる >>25
無理だよ。もう負け。
悔しかったらDLが売れてる証拠を持ってきな。 >>78
おい、色々と突っ込まれてるけどちゃんと分かったか?二度というなよ >>1
デジタルエディション&セブンイレブン&ソフィアトリエハブ >>85
ゲハで戦うにはあまりにも無知すぎるから帰った方が良い アライズのおかげでDLほとんど売れてないのバレちゃったよな まあ、仮に全部のソフトのDL率が6割だったとしても売上低いことにはかわりないんだけどな >>85
任天堂は毎回合計値だけを発表している
んでファミ通の数字は俺ら知ってるから、引き算してDL率を計算してる なら1が具体的なダウンロード数を提示してよ
皆知りたいと思うよ
知りたいけど無責任なこと言えないやん?
パッケージの本数はファミ通が公表してる数字だから議論の材料にしてるだけ >>8
ヒント:19573
答え:(まず到達する見込みだった)計画未達 上限5万本のソフトのDL版が仮に倍売れてても合わせて15万
パッケージでミリオン余裕で超えてるソフト達から見たら誤差でしかないな 現状ある程度DL数を推測できる数字を発表しているのが任天堂のみって皮肉 >>98
ソニー(ゲーム)の売上本数はとんでもない数字なのに
利益は任天堂より少ないというミラクルを起こしたよね そもそもソニー絡みの時だけDL考慮するくせに
任天堂の時はDL考慮しないの狡いよね ヘビーユーザーこそパッケージしか買ってない
18 名前:名無しさん必死だな :2021/11/03(水) 18:31:11.94 ID:mOvBXnze0
>>11
今の時間で撮り直したわ
https://i.imgur.com/8LHKwIN.jpg 売れてるならswitchすら入ってるマルチからハブられる訳ないじゃん プレステ国内ソフト売上
2019年
PS4 7,176,745本
DL率53%(年度)
2020年
PS4 5,431,404本
PS5 61,908本
DL率65%(年度)
2021年(10月まで)
PS4 1,646,858本
PS5 340,690本
DL率66%(年度)
DL率はDL専売ソフト込みの数字
プレステ同士の年間売上で比較することでDL率がなんの言い訳にもならない事がよく分かる >>105
任天堂はダウンロード専売ソフトをカウントしてない(発表してるのはあくまでパッケージソフト本数)から当然 >>105
ゲームソフトの売上限定なら利益どころか売上でもおそらく任天堂が上回ってる
まずSONYのソフト売上にはアドオンコンテンツが含まれててこれが売上の大半を占める
その上でSONYのソフト売上のうちデジタル売上は全額計上なのでSONYの実質的な売上は半分以下になる
2020年度ソフト売上
SONY
パッケージ 137,9億円(自社売上+ロイヤリティ)
ダウンロードソフト 542,4億円(全額)
任天堂
パッケージ 4940億円(自社ソフト+ロイヤリティ)
ダウンロードソフト 2050億円 そもそもソニーのソフト売上本数は値下げやSALEで稼いでる数字だから、ソフト1本の売上だと2.3本売って任天堂のソフト1本の値段になるかどうかだぞw ゴキちゃん曰くPS4の時からDL率高かったらしいんだからPS5でもパケ売り上げの条件変わってないだろ
まさかDL100%どころかDL200%になってるとか寝言言わないよな? パッケージで大差付けられている以上、よっっっぽどSwitchとPSでDL率に差がないと上回れないぞ
例えばパッケージでSW:PS = 4:1ならSWのDL率が0%、PSのDL率75%でやっと同等
実際にはSWのDL率が0%なわけないから更にPSのハードルは上がる
SONY決算資料のDL率66%をそのまま使っても追いつけない そんなにDLの方が売れてるならパッケージ版売る意味なくない? DL版の数字がはっきりしたら追加すればいいだろw
数字がはっきりしないのにDLで売れてるとか言う知恵遅れ脳が頭おかしいだけではw PS5専用のデモンズとラチェクラが世界でDL込みでも100万本やそこらしか売れてないってのがはっきりしてるもんな ばら撒きし過ぎでよく分からん
売上と収益を一緒にだせよメーカー だいたいパッケージ版の方が値下がりするし、
PS5ソフトたくさん持ってないだろうロンチ期を抜け出てないので、ユーザーは1番パッケージ版にありがたみを感じる時期のはずなんだよね。
Switchとかの方がもうケースとか邪魔だし、カードの整理とかめんどくさいにでDLしようっていう時期に入ってる 各社DL版の販売本数公表しない飲めなんでなんだぜ? >>110
いやカウントしてるから
金額から本数への変換をゴキ算してるだけ DL売れてたらメーカーが黙ってるわけないし
数字自慢大好きなソニーだって絶対好調アピールするじゃんw >>12
DL加算した方が望ましいね
ペイライン越えたか等の判断材料になる 説明書は余所もないんだけど
プレゼント需要あるかないかが 数字に表れている >>1
データがない以上しょうがない
DLの本数が把握できないのはスイッチも一緒だから条件は同じだ 実際データ出してくれるなら全公開してくれはゲハ民の総意だろう 逆にDL売れまくりの市場にこんだけ力入れないSONY無能ってなるぞ アメリカのNPDには教えているんだから
ソニーもファミ通とかメディクリに教えたら良いんだよ
そうすればNPDみたいなPSが上に来るランキングが作れる >>45
ソフトはWiiUの発売1か月の販売本数より少ないんだよね
2012年 WiiU実績
ハード 約63万
ソフト 816,226 ステ豚5DE版の売り上げが早速スイッチの有機EL版に抜かれたのに?w >>62
時期も周辺のソフト状況も違うんだから比較にならないんじゃ?
最近はPS比22-8位が続いてるけど負けてた60−0のときのデータを持ち出したらPS生きてないってことになるし 売れてるはずじゃなくちゃんと売れてるっていう話ないの >>78
ネプの髪型DLCも1本にカウントされてる奴だぞそれww 36. 小町つみれ
2021年05月14日 12:17
ランキングでDL数が悲惨なのがバレたのは某任ハではないでしょうか?
これは同一ソフトのランキングでの順位の差を分析すれば火を見るより明らかです
4月のDLランキングで任ハではサガフロリマスターが4位ですが、PSの月間ランキングではランク外です
同じソフトですので同等程度売れていると仮定すると(本当はPSプラの方がデジタルシフトが進んでいるため売れている可能性が高いですがハンデとして)、同じ本数なのに任ハでは4位、我々ではランク外と順位に大きな"差"がついています
このことから我々の方がランキングにのるための必要本数が遥かに多くそれだけデジタル市場が"潤沢"に充実して売れているということになります
50. スクエニファン
2021年05月14日 13:04
>> 36
おい
サガフロPS4で2位だぞボケ
スクエニ作品を売れてない捏造するな頭つみれ
51. 小町つみれ
2021年05月14日 13:08
>> 50
私の見間違いだったようです
※36番の私の書き込みはこれ以降なかったものとして話を進めて下さい >>25
ps5のssdは低用量交換不可でdl買うメリットが無いんだけど PSの1位のDL数はSwitchの10位以下より少ないとかだったような >>45
ゴキちゃんってPSの方はDL含むだから!って声高に叫ぶのに
箱になるとそのDL数完全無視するの無理矢理すぎてわろてまうわ あのー、具体的に言うと
例えばパッケ販売数の3倍ダウンロード販売されていても
まだ大した数字じゃないんだよ、わかる? >>140
“なかったものとして”が未だに笑えるわこれw PS5はハードも売れていないようだが
これもダウンロードか? DL含めて売れてないだろ
PS4はまだ売れてるけどPS5はほんと売れてない
PS5が売れてるのならPS4だけで様子見する
会社があるはずがない 売れてないと思い込むのはいかがなものか
ソニーの決算によると絶好調だし 疑問なんだが何で任天堂はDL専売の数値を出さないんだろう
最も把握出来る数値なのに なぜどこも出さないんだろうな
デメリットなにかあるかな だってPS5DEぜんぜん売れてないやんww
DLメインならもっと需要あるよね?www >>153
公開してないだけでメーカーには開示してる(当然MSも)
PSの数字だけ教えてもらえないと
ボヤいてたメーカーがありましたね・・・ >>155
メーカーにはともかく、客相手には出すメリットも別にないから出さないんじゃない?
話の種が増えて俺らが喜ぶくらいでしょ >>158
PS5向けにアップグレードしたPS4のパッケージソフトができないし、そもそもDEは出荷が少ない
ドライブ付きの四分の一くらいか セカンドで欲しいが更に当たらん >>155
今は売上が良くて出すことにメリットあっても売上減った時に偏向記事のネタにされるし、一回出したら引っ込めづらいしで将来的なデメリットもあるから出さないんじゃないかね >>153
SONYもDL専売のみの数字なんて公表してないが DL販売は度々セールを行って結構前のソフトも売れる デトロイトやホライズンなんか何度やったか
そういうのを一々まとめるのも大変なんだろう
利益もスキンや追加コンテンツの方が今はデカいんだよな >>1
DL含めたら余計悲惨な事になるぞ
DLの比率はパッケを超える事ないんだから 豚®︎のDL率9割はどこ行ったの?
DL専売含むって、
豚®︎はどういうことか理解できてるのか? >>163
パッケージを超える事ないってどう言う事? いやもうDLが50%超えているところが大半 任天堂でさえ、ぶつ森のDL比率は50%以上ですと昨年発表している
中古ショップの棚のスカスカで実感できるわ >>166
50%超えるというのは海外含めた数字
SONYの65%はソフト単体のDL率ではなくDL専売ソフトも含めた全体のDL率
国内プレステのソフトで50%超えたと断言できる報告はない
FF7R
出荷+DL100万本 パッケージ70万本
(初週) 売場からPS撤去して問題ないな
全国の小売りはもうPS扱わないでいいぞソフト売れないし >>166
一時的な数字や違う数字を持ってきてどうしたい?
また嘘つくのか 今Switchがソフトを全てダウンロードカードに統一すると言ったら中古扱う小売とかからは苦情出る気がする
PSがダウンロードカード統一と言ったらユーザーだけが文句言って業界全体がどうぞどうぞになりそう >>166
プレステ国内ソフト売上
2019年
PS4 7,176,745本
DL率53%(年度)
2020年
PS4 5,431,404本
PS5 61,908本
DL率65%(年度)
2021年(10月まで)
PS4 1,646,858本
PS5 340,690本
DL率66%(年度)
プレステだけで比較した方が分かりやすいが
去年と今年でDL率の変化は少ない
その状態でパッケージ売上の落ち込みが酷い
つまりDL含めた全体の数字の落ち込みはもっと酷い 中古含めたユーザーベースで見なきゃ新品が売れた数なんて意味ないよ >>173
新品が売れないのに中古だけ売れる訳がないけどな 本当にDLが売れてサードが儲かる市場ならマルチしか出ないなんて事になってないだろ ステイ豚
「ダウンロードで売れるようになったからパッケージの売上が下がるのは当然」
SONY
「2020年度のDL率は65%、2021年度のDL率は66%(4月から9月まで)ですね」
ファミ通
「2020年のプレステのパッケージ売上はPS4が5,431,404本、PS5が61,908 本。2021年(10月まで)のパッケージ売上はPS4が1,646,858本、PS5が340,690本ですね」 >>132
NPDはPSだけDL込みの本数なんだっけ
そりゃ数字高く出るわな >>177
そこはまだ国内をつけてやれw
19573だからもうどうあがいても国内PSのDLは売れてない >>178
PSだけじゃないぞ
プラットフォームに関わらず数字を提供してないパブリッシャー以外はDL込みだ
だからモンハンライズもSwitch独占だけどDL込みだ おまけでDL版が半分売れてるとしてもPS5全ソフトひっくるめてミリオンいかない事実陳列罪 >>74
ストアカード購入者の中で更に応募した人が20,000以下って事しか分からないね >>100
ファミ通の数字は標本調査だから正確じゃないな
単純にそれを引いた数字がDL数とは言えないね >>183
まあ何の根拠もなくDL売れてる!よりはよっぽど説得力ある まともに稼働してるPS5がお察しな時点で売れてないなんて誰でもわかるやろ
それともPS5のユーザーは同じソフトのDL版を何度も新規で買い続けるのか
馬鹿なんだな >>182
この手のキャンペーンは確実に目標到達する数字を設定してる訳でな
だから当初は20000未達なのに「達成しました!」の誤表記してしまった次第で
それすらも下回ったということは、リアルタイムでアクティブユーザーが目減りしてると推測するのが極めて妥当 >>184
正確じゃないって言っただけなんだけど日本語大丈夫? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています