パンツァードラグーン←そこそこ ツヴァイ←名作 アゼル←名作 オルタ←名作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これで何でこのシリーズ死んだの?
箱一のクリムゾンドラゴンはなしで オルタはOneXエンハンスドで時を超えて完全版になったからな ツヴァイ以降、いつになったらリメイク出るんだよ。。あと4年で30年前になるぞw オルタやりたかったけどXSX発売直前にゲーパスから消えやがった・・・ AZELは凄まじい完成度だった
あれこそリメイクしてしっかり残すべきだったのにな
ツヴァイはSTGジャンルの最高傑作 >>13
直したことを前提に語ったんだと思うが、本スレ民には気になるのがいるみたいだな
オリジナルは先行して完成した曲に合わせてゲームが作られたらしいので
だいじなとこではあるな
218 名無しさん@弾いっぱい 2021/10/31(日) 10:49:44.79 ID:r8VK7Xu10
>>216
てか技術云々以前にそこの重要性に気づいてないよね
1面でゲーム始まってから音楽が開始されるのが1-2秒くらい遅いから遺跡に入った所で静かなパートのタイミングにならないんだよね
あと3面のゲートくぐる時のジャーン!のタイミングも遅れてる
つまりステージ開始と同時に音楽が再生されれば1も3もちゃんとタイミング合うのにやらないっていうね
でも4面の下りセクションのパート転換はちゃんと合ってるんだよな😂 >>10
あの会社には期待できんよな
次からは評価出るまで待つわ MSと提携するならAZELリメイクしてくれんかな…
ラスボスアトルムドラゴンの上に乗ってるアゼルが10ポリゴンくらいで「もっと綺麗だったら」と思ったもんだ アゼルは突然自分の名前を呼ばれて死ぬ程びっくりした
ゲーム開始時に名前を登録したのをすっかり忘れていた AZELで人類管理のシステム中枢であるセストレンを破壊した事で、それ以上話を膨らませるのが困難になったのが一因だと思う
オルタで語られてたようにセストレンが滅んだ事で世界中の塔の起動が独自稼動できるもの(ツヴァイのシェルクーフなど)を除いて不可能になったから、
塔破壊用の攻性プログラムである乗り手を必要とするドラゴンも目覚めない事になるから話が作れない
ORTAは亜人アバドが塔の再起動が不可能な事に絶望し、セストレンへのアクセス復旧の可能性をオルタに求める形で暴走した事が原因で発生したイレギュラーの戦い
こういう形取らないと設定的にドラゴンが出せなくなったのは辛いかなと >>2
アゼルはサターンであそこまでやれるという意味では傑作だよ
ゲーム中の人物モデリングはガタガタだけどな
あの空中戦闘時の操作性若干引き継いだのがサクラ大戦Vなのが
笑えるというか泣き所というかw やれば面白いんだけど当時基準でも短いんだよねAZEL
クリア12時間、評価オール100%でも14時間ぐらい
ムービーはプレイ時間にカウントしてないらしいけど
それでも短い やれば面白いんだけどね >>1
アゼルは思い出補正も強いかもしれんが完全リメイクして欲しいな >>28
短くてもお腹いっぱいという感じはしたかも >>15
VRパンドラの人、自殺したとか何とかで他の人が確認に行って生存確認出来てたが何があったんだろう
リリースしたら買うつもりでOculus(&PC)買って待ってるんだけど >>1
アフィカスアンケスレは本スレか雑談板でやってて、どうぞ >>32
なんじゃそりゃ…
精神的におかしくなったということかね? これな
ラー油のツイート
>昼頃にパンツァードラグーンVR公式アカウントが、やや怪しい文体で開発の代表である「野生の男 WILDMAN」さんの死去とゲームの開発中止をツイートしてすぐにツイ消し。
>情報が錯綜していたので、複数の知人が本人に直接会いに行って生存確認を取ったという流れです(説明)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています