AAAタイトルがことごとくハブられるSwitch
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかし、全世界での売上は他社ハードを大きく引き離して独走状態。
他ハードより3年以上前に出たにもかかわらず、だ。
もしかしてアレか?
「AAAが出るか出ないか」って、ハードの売上と何も関係がない? >>32
塵は塵だからな
なんだ、背番号でも欲しいのか? >>87
そりゃ画像泥棒はどこがどうだろうと困らないよな AAAどころかテイルズやスターオーシャンみたいなアニメ絵の和ゲーすら動かなくてハブられるハード 本物のAAA作品デスループが
1000本とか終わってるハードPS Switch推しの人って和ゲーしか知らないから会話が成り立たないよね
鬼滅がAAAとか意味がわからないんだけど >>93
PS推しの人って五等分の花嫁 月姫 うたわれ テイルズみたいなゲームしか知らないし買わないから会話が成り立たないよね
君らAAA買わないもんねww スイッチで出した洋ゲーAAAとかPSよりもっと売れてないけど >>87
だから任天堂は他機種のAAAやりたきゃどうぞ他機種を買ってくださいってスタンスだって言ってんだろ
まぁそのセカンド機種に圧倒的に負けてる高性能機種ってのも笑えるが 単純に技術力が足りてないだけ
ハイスペックなら手抜きでも簡単に動くからな セカンドハードはセカンドハードでしか無くって、メインストリームのソフトは今後も出ない
どれだけ売れても旧世代の移植と軽量インディしか無いんだから、売上の勝ち負け誇っても意味ないよね
一番滑稽なのはセカンドハードしか持ってなくって、メインストリームのソフトを酸っぱい葡萄してる人達
運が良ければ10年後に移植されるかもよ >>133
ふーん
じゃあ200万本がラインでいーよー
で?
じゃあPS5で連発されてるAAAってなあに?
AAAタイトルがことごとくハブられるSwitch
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635955376/ Switchは今後サブスクとクラウドを相手に生き残れるのか
俺は無理だと思う
携帯機統合しちゃったからGCやWiiUくらいの低空飛行で続けられるかね 少なくとも>>1で具体例をあげてるからこうやって議論になるじゃん
なんで早く
早く連発されてるというPS5の具体例をあげてみたらいいんじゃない? PS5なんてとっくに死んでいる
虚偽の販売台数報告くらいしか縋るものがない
PC+Xboxが今後のAAAの中心で、開発環境も共通
今後のラインナップがやり切れないほど充実してるのは周知の事実 世間で考えられてるAAAってBFやCODみたいな湯水の如く金かけた洋ゲーでしょ
そういうゲームはたしかにPS5に連発して出てるよね >>102
クラウドゲーミングはSwitchに有利にしか見えんのだが
容量も演算性能も関係なくなる
現にキングダムハーツやダイイングランド2はクラウドによりSwitch版が実現した
サブスクはGAFAM級の資金力が必要で確かに任天堂には真似できないだろうが、まだゲーム業界で成功例がないので評価は早計 クラウドゲーミングはゲーム機要らなくなるって事だぞ
PCやタブレットでいいし、今後はテレビだけで良くなる
Switchは全く関係ない
頭悪過ぎじゃね? そもそもクラウドってビジネス的に現状どれもこれもたいして成功してないのばかりだし買い切りビジネスおびやかすのになるのはまだ相当先だよ ステイ豚の【Switchハブ】ってワードが爆死ジンクスになってるけど大丈夫?
そもそも令和の時代にステイ豚が不買してる【AAA】ってイメージ悪くない? PS5向けが縦マルチになった上に
鬼滅が死んでコア向けしか残ってない=もうスイッチに勝てないのが確定して
スイッチ一年目みたいなハブハブ連呼に逃げだしたところで
それ効かなかったから負けたんだろって ファミ通記事でPS5は国内100万台あるんでしょ?
鬼滅2万は流石にゲーム作ること自体がバカバカしくなるよ まぁだからと言ってサードがPS5のゲーム開発やめてスイッチにショボいゲームだけ作るようになるとは思えんけどね >>113
低予算でゲームが作れて売れるなら最高の市場じゃん?
海外のメーカーですら弱体化してるのにそこ目指しても自殺願望でしか無いでしょ >>15
そんなガキゲーよりは面白いから問題ないな 残念ながらサードの特にスクエニやカプコンとかの大手は低予算でクオリティ低いゲーム出して売上だけ目指すみたいな考えにはならないんだよね >>115
じゃ、面白いのに買わない日本のPSユーザーってなんなの・・・?
少なくともメーカーは問題だと思ってると思うよw >>116
その結果がワールドで、PS切り捨ててライズでしょw
この業界で追加コンテンツが1000万以上ユーザーを取りこぼす恥って
ステイ豚くんみたいな貧乏人が思ってるより重いぞ? 売れてるから開発費が掛かってるとは言い切れないのは分かったよ
でも開発費なんて公表されてるソフトは一つもないんだからAAAは何で判断してるの?
我々が知り得る情報は売上本数くらいしかないよ
売れてないのに開発費掛かってたら大変な事なんだからさ
少なくともそれは除外でいいよね
それともPS5のAAAとやらは全部、爆死という事になるの?
ねえ、そろそろちゃんと定義してこうよ
ゴキさん逃げずにさ 開発費掛かってないで爆売れしてるなら
Switchはとんでもない好市場
開発費が莫大に掛かってロクに売れてないなら
PSはとんでもない糞市場になるよ
この解釈でいいのゴキさん
逃げずに答えよ 低品質なものを割高で売ってりゃ客は逃げる
とても攻撃しやすい箇所だからな PS5のゲームが高品質だとは全く思えないけどね
低品質なものを割高に売った、ラチェクラやリターナルだの客が逃げた爆死タイトルばっかじゃん? >>100
何をもってメインストリームと言ってるのか分からんが、売れてるソフトをメインストリームと言うなら日本ではSwitchがハードもソフトもメインストリームだろうな そもそもステイ豚にとっては
「AAA =Switchに出ないソフト」
だからな >>124
ん?
ここまで誰一人として日本だけの売上の話はしてないが
一体どうした?
また海外では売れてる設定の話しようとしてるのかな? >>126
お前124の書き込みは見えても123は見えないの? >>117
本体が売ってないんだよなぁ
店頭で普通に買えるようになった上で状況が変わらなかったら言ってくれる? 本体が店頭にあれば状況が変わると思い込んでるステイ豚がいまだにいるとか
ゴキブリワールドはマジで理解できねえな >>107
クラウドはハードがいらないからコンテンツ勝負になる
任天堂がクラウド事業をするのか他社に乗るのかは分からんが世界有数のコンテンツホルダーである任天堂はかなり有利だろうな AAAとかいう馬鹿みたいに開発時間と費用が掛かるもん作ってるサードは今頃PSの状況見ながら泣きそうになってるだろうよw ゴキブリって頭空っぽだから
コアゲーだのAAAって肩書きにこだわりたがるよね 他社ハードは少なくともAAAがないと普及かなり難しいが
AAAこそがハードをけん引する最上位タイトルというわけではない
ってのはハッキリしたね >>131
任天堂のファースト合算よりもMSのファースト合算の方が売れてるんじゃ無いかな >>90
テイルズもスタオも初代からAAAだろ
まあテイルズは厳密には違うが >>136
任天堂が世界有数のコンテンツホルダーである事とMSが任天堂より売れてるかどうかの関係が分からない
MSが任天堂の優良コンテンツに興味がない、自社のクラウドに必要としてないってなら知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています