【謎】 なぜ任天堂「だけ」がクリア率を発表しないのか
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これ不思議
発表してもらいたいわ
というか知りたい 把握出来ないからだよ
セガがDCでやろうとして失敗MSが軌道に乗せた実績システムがプレイデータとして見ることができるようになった
尚パクリのPSにも実績あるけど任天堂はプレイデータ取ってないから分からない クリア率なんてユーザーに開示しても意味ないからじゃね
任天堂のゲーム自体クリアして終わりって感じではないし 意味ないかは各ユーザーが決める事だと思うけどな
必要ないなら各人が設定で見れない様にすれば良いんだし あつ森みたいにクリアの概念無いゲーム増えてるし必要性を感じないかな クリア率ってトロフィーによって公開情報になってしまうのか
ソニーがプレステユーザーの劣化を予想出来ていたら公開情報にはしなかっただろうな
一方的に恥をかかされて可哀想 まぁゲームの評価はクリア率見るのが一番信用出来るかもな
ゲーム実況でよく見かけるソフトも高い傾向にある気がする
DQ、FF、バイオ、龍とか >>1
ゲームにクリア率って必要なのか?
面白ければ買うし、クリアもするだろ
クリア率なんて気にするのは、ゲーム内容に自信がないからじゃ無いのか? クリアして売るのがプレステ
何度も遊ぶのが任天堂のゲーム
クリア率なるものに意味がない 起動もしてない積みゲーはメーカーにも把握できないのだ 面白いからクリア率が高くなるってのはあるぞ、ロストジャッジメントも既に半数近くがクリアしてる
https://i.imgur.com/Wg9bYMD.png >>6
決めるのは自由だけど
どう意味があるのかしっかり説明できる人は少ないでしょうね 任天堂のゲームは
クリアの概念が薄いのも多いからじゃね
ストーリーがチュートリアルで
その後もずっと遊べるよ!みたいなゲームが多い >>15
普通にゼノブレとかFEとかベヨネッタとかあるやん 発表しろって言ってる人は叩きたいだけですよね?
みんな素直になりましょ >>18
実績で分かるってだけで公式な発表ではないよ
ちなみにマルチエンドだと1人で複数の実績解除する場合もあるから
(クリア率としては)意味のないデータになる 出来ればイチャモンつけてる人が答えて欲しいですよね >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ ろくにクリアできない下手クソを煽る材料にはなるわ。そのためのモチベも上がるってもんよ。 クリア率とかどうでもいいんだがそんなん気になる奴いるのか
はーーこのゲーム5%しかクリアしてねぇw難しいゲーム出来る俺つえーとかしたいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています