Switchって性能のせいかオープンワールドが少ないけど
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かろうじてブスザワがオープンエアーとしてあるぐらいじゃね…?
あとGTAリマスターぐらいか。
オープンワールド少ないのに何のゲームで遊んでるの…? オープンワールドって言葉は探索自由度を指すだけだから2Dも当てはまるはずなのに
結局世界は時岡登場にぶちのめされて、時岡の延長にある3D箱庭に議論を限定するんだよね オープンワールド系ばかりだと疲れない?
移動がだるいゲームも多いし 正直大作一つやると3年はいらんって気持ちになるよな。 PCの移植はあんま期待できんな
そもそも大して需要もないけどな
バカゴキはそこ解ってないくせにいつも同じ事言って性能煽りに持っていく >>9
PS3時代のスカイ無理で相当心に傷を負っていたんだろうなぁって今になって思うわ >>10
任天信者が移植を心待ちにしてたり
低性能じゃないからメーカーが本気出せばなんでも出せるとか吹聴してるからだろ >>11
スカイ無理とかはしゃいでたらブーメランが盛大に突き刺さってるわけか >>9
グラフィックとゲームデザインはあんまり関係ないからなぁ レゴシティーアンダーカバーもオープンワールドゲームとしてもレゴゲーとしても良く出来てると思うよ 性能が足りないにはたりないけどオープンワールドを作るための性能ではなく
マルチに含められる性能が足りないので出ないだけ
ゴリゴリに最適化すればマルチでもできるかもしれないが
マルチが標準になったのは膨大になったコストを回収しやすくするためなので
switchにだけダウングレードのためのコストを投入してまでやるリスクをおかせない
携帯機なんだからしゃーない部分なんだけど割り切れない信者さんも多いよな 頭の悪い人は理解できないと思いますけどオープンワールドに性能は関係ないですよ
スーファミでもオープンワールドは作れますからね GTAも昔は箱庭って言われてたし箱庭ゲーム自体は昔からある 携帯性を重視したライト層向けのハードと、据え置きに特化したマニア層向けのハードで、
ソフトのラインナップが共通化される必要も意味もないと思うんだけど。
Switchは携帯性という特性のために性能を犠牲にしてるわけで、画面が小さくても構わないシンプルで手軽に楽しめるソフトに向いてるわけで、
広大な世界とかボリュームとか緻密な映像とか、処理性能や容量が必要になるような大掛かりな作品は据え置き機に任せとけばいいだけの話だろ。
重視する要素の方向性が違うだけでどっちが優れてるとか上とかないんだよ。
同じタイトルを両方に出すにしても、据え置き機にはグラフィックなどを重視したハイエンド版を、
Switchにはグラフィックは簡素化されてるけど代わりに携帯機ならではの要素を追加した携帯版をと、
それぞれの特性に合わせて最適化すればいいし。
でなければなんのために機種が分かれてるのか意味がない。
そもそも、ゲームってのはむやみに世界がだだっ広くて行動の自由度が高けりゃいいってもんじゃないからな。
>>1は >オープンワールド少ないのに何のゲームで遊んでるの…?
って、ゲームはオープンワールドが全てだとでも思ってんの?
オープンワールドしか価値や楽しさが理解できないの? あ、これ洗脳されてますわ
フォトリアル、AAA、オープンワールド症候群ですね
ゲームの面白さはいくら金がかかったかで決まるなんて言う、ちょっと昔のグルメブームみたいな幻想を抱いてる病気の人ですね
インディーズゲーム30本ぐらい処方してきますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています