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【悲報】任天堂信者、テイルズアライズが成功した理由が理解できない

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0001名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:08:58.84ID:k3JhdJ8Up
萌え豚に媚びすぎず
無駄にフィールドも広くせず
堅実なUIと現実な戦闘で
現代に通用するグラフィックにするという

理想的なゲーム作りを理解できない模様
0120名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:43:38.74ID:sptNssFy0
アライズやってたらわかるが別にフィールド狭いってことはない
細道だとほぼ強制エンカだからそこに不満を持つのは分からなくもないけど
ゲハのエアプネガキャンを信じてマップ狭い!連呼してるの見ると「うわぁ…」とは思う
0121名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:43:39.14ID:OJXanKFYd
結局無難な評価だよな発売初期のあの持ち上げはなんだったのか
ストーリー戦闘アニメがクリア者増えるにつれて評判悪くなった
グラは最後まで良い判定が多かったな
0122名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:43:42.20ID:GSDVjPx+0
売れたん?ポケモンより
0123名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:43:48.04ID:STX4wltKa
>>112
それはそれで勇者の時以上に外人達が「誰だよこいつ?」ってなって面白そうではある
なお日本人も「誰だよこいつ?」って反応するが
0125名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:44:47.71ID:S1jPGtLk0
テイルズスレ覗くといつも皆ゼノブレの話してる
もうこれが全てなんだと思うわ

テイルズはネームバリューがそこそこあるので
そこそこは売れるんだけど中身がそんなにないから
ゼノブレみたいに熱く語るようなファンがいないっていう
0127名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:44:52.82ID:rhJEjuQM0
>>115
俺も初代の方が好きだけど正直もう2の方が圧倒的にウケてるのは認めてる
SNSやら話題やら2の方が圧倒してる
0128名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:45:04.16ID:+E/4P1wPa
>>118
その辺りは考えるところあるよな
結局2の方が長期的に売れてる
DEは所詮、過去作リマスターだからだったからかもだが
0129名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:45:47.95ID:hkHXCSbu0
この流行ってる感のなさ
RPG世代のおっさんしかやってなさそう
べつにいいんだけど
0130名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:46:09.84ID:hV3OquJV0
>>120
広くはないな狭くもないけど
もうちょいランドマーク増やしてファストトラベルを使いやすくして欲しかったな
0131名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:46:17.66ID:BUP5INrxd
>>128
初動だけなら20万以上突き放してたよ
けどその後の伸びがまるで鈍かった
0132名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:46:32.05ID:jnsTq++La
>>118
1はWiiと3DSで遊んだ人が多いだろうし、DEは所詮リマスターだからな
完全新作より売れないのは当たり前でしょ
0133名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:46:42.93ID:+E/4P1wPa
>>129
おそらくアライズは特にその傾向が強い
もう少し若い世代が触れてればファンアートがまだ出てるはず
0134名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:47:21.15ID:l7Iop6jbd
>>32
個人的には登れる方が楽しいな

壁や崖を登り飛び降り
川海、池を泳ぐ
これができないと残念な世界に見える
0136名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:47:59.01ID:8YbwYjmx0
>>125
昔はゲハでも結構テイルズやってるのいたからな
今は居ないんだなっていうのがよく解る
0137名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:48:12.18ID:K+6JCpJ2p
>>125
コアなファンがいるのは結構だが
それ別にファルコムと大差ないからな
企業は売り上げだよ
ミヤホンも言ってるじゃん
作品じゃなくて製品なんだよ
0138名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:48:24.57ID:BUP5INrxd
>>132
認知度の低い作品が評価固まった後になって本気の再リリースとなる場合はその限りには当てはまらないけどな
0139名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:48:25.72ID:3hyVB/Xb0
テイルズスレだったらVとかGfとかXとかと比較してゲームとしてここが良かったとか語られるべきだと思うんだが
誰もやっとらんので何も語れない
0140名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:49:14.90ID:jnsTq++La
>>127
そりゃSNSで話題になるのは新作の方に決まってる
メタスコアやユーザースコアは1の方が高いよ
0141名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:49:27.57ID:g2yW+bE60
成功した設定にしてるだけで実態ないのがアライズ
steamガーで都合のいいこと言ってるだけ
0142名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:50:14.36ID:K+6JCpJ2p
>>141
ほらな
こうやって売れたことを否定するしかできないで
売れた理由は考察できない
0143名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:50:26.03ID:UaIvsu470
このスレを必死になって伸ばしちゃうくらいテイルズ成功はニシくんをイライラさせちゃったんだね(´・ω・`)
0145名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:50:35.43ID:wf2BisWSd
>>67
いうてシナリオも良い言い方をすれば癖がなくて取っ付きやすいと言えると思うわ
テイルズ特有の裏切りだのガチのギスギス感が少なくて良くも悪くも王道ではあった。追加シナリオは知らん
0146名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:50:54.30ID:yM6XVUGD0
>>139
いいところがグラフィックしかないからなぁ
その3作品はそれぞれ濃いファンが付いてるし
0147名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:51:01.36ID:/FfAFTus0
まっぴー、今日もゼノコンプw

ゼノブレ2が半年もかけて142万本売れた時の豚の反応が面白すぎる件wwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635474952/
1名無しさん必死だな2021/10/29(金) 11:35:52.18ID:zacpXtntp
0010 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:16:25
やばいな

アライズ発売前の任豚『ゼノブレ2と比べたらゴミ!絶対売れないわw』とほざいてた
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635585218/
1名無しさん必死だな2021/10/30(土) 18:13:38.93ID:8bOhRzWBp
もう抜かされるの確定だけど豚の言い訳を聞きたい
セールもまだしてないぞ

断言する、ゼノブレイド3は1ヶ月で150万本売る
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635587023/
1名無しさん必死だな2021/10/30(土) 18:43:43.45ID:3R/MHmdrp
モノリスソフトならできる

【急募】ゼノブレイド新作がテイルズオブアライズに勝つ方法
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635828103/
1 名無しさん必死だな 2021/11/02(火) 13:41:43.61 ID:HQnqeeZKp
売り上げ
評価
全てにおいて超えるのがかなり困難な状況
どうしたらいいか

【悲報】任天堂信者、テイルズアライズが成功した理由が理解できない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636002538/
1 名無しさん必死だな 2021/11/04(木) 14:08:58.84 ID:k3JhdJ8Up
萌え豚に媚びすぎず
無駄にフィールドも広くせず
堅実なUIと現実な戦闘で
現代に通用するグラフィックにするという

理想的なゲーム作りを理解できない模様
0148名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:51:12.39ID:jnsTq++La
>>138
WiiU/3DSのスマブラにシュルク参戦してるし認知度は十分高かったよ
0150名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:52:24.79ID:XZ64xYzp0
自分もアライズのバトルはイマイチというか
敵が硬くて時間が掛かるのが辛い

プレイヤー強化もサブクエストとかやらないといけないし
ボス戦もまだ2つ目の領土をクリアしたところだけど
何すれば攻撃を止められるか分からず
何回も全滅してた

そんなバランスで回復アイテムにも頼れないのがきつい
(高い、そもそも売ってない、手に入らない)
0151名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:53:26.55ID:9Dcd191N0
自分も初代ゼノブレイド推しだけど
ホムヒカのキャラクター力はデカいし
本来モノリスが得意なのも濃ゆいオタク向けだからなぁ

まぁ高橋監督の好きにやって欲しい、が脚本は原案監修程度にしてプロに任せた方がいいで
0152名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:53:33.23ID:8YbwYjmx0
屋根に乗れないってネガキャンがあった!
マップが狭いってネガキャンがあった!

へぇ、そんなネガキャンがあったのか
今はもうこんな状況
0153名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:54:19.05ID:x7/5C27AM
企業は売上、作品じゃなくて商品なら
日本では前作より下がったので失敗ですね
0154名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:54:31.27ID:UtVzQ6Lc0
懐古が海外にも国内にも見捨てられて大爆死するとかイキってたよな
ま。その話でいくと厄介懐古がだいぶ離れて新しいユーザーが入ったことになる
今の気持ちを聞きたいな
0155名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:54:53.10ID:BUP5INrxd
>>144
単純に固定客が1→クロス→2で増えただけでは?
0158名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:56:21.60ID:hV3OquJV0
アライズのバトルは詰まらなくはないんだけど、兎に角敵のスーパーアーマーが硬すぎる
雑魚にすらあるせいで序盤は特に戦ってて楽しくなかった
後半は火力出るからアーマー剥がせるのも早くなるからそこまで気にはならんけど
でも雑魚にスーパーアーマーはいらなかったんじゃないかなと
0159名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:56:45.42ID:G4PuPHIYd
スレタイから脱線してるのが多いが
1番の理由はsteamの成長とそこと同発マルチしたことだと思う
0160名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:56:52.00ID:BUP5INrxd
>>148
なら打つ手は打った上で伸びが鈍かったって事
スイッチはマリカ8とかくっそ伸びてるし
0161名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:57:36.44ID:XSfz0o0k0
>>111
どっかの企業の圧力でPC版は英語のみ
発売後発

叩く動機に十分やろ
>>107
いやもうそれは無理やろ
ゼスティリアあたりからスパアマあるし敵に

あ、オーバーリミッツはなしね
0163名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 14:59:07.21ID:fITZLz1ZF
半分はゼノの話で盛り上がってるし、テイルズの具体的な話だとテンション低めの駄目出しが目立つのが
プレイした人少ない上にやった人からの評価はイマイチなんだろうなって思わせるスレになっとる
0166名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:01:20.37ID:BUP5INrxd
>>1
>成功した理由

固定層
0167名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:02:12.93ID:gBrQWzxwd
全部テイルズの中じゃ良程度はある良ゲーだと思うぞそれ故に突き抜けた物がなく地味に見えるかもしれないが
シナリオはX2とかのほうが良いし戦闘はGfとかの方が良いしキャラはレジェンディア、シンフォニアとかの方が良い

アライズはアビスとかシンフォニアみたいに後も語り継がれるインパクトがあんまなかったな
0168名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:02:13.53ID:XSfz0o0k0
>>163
そういうのいいから
0169名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:03:06.88ID:su/mz/fQ0
>>1
アライズ の売り上げとメタスコアって実際プレイしてからみるとそこまで評価も売り上げも誇るようないい出来じゃないんだよな
メタスコアがうさん臭いのはRDR2からそうだし

終始暗いギスギスおばさんと差別主義
敵は剛体持ちばっかで爽快感皆無にDLC購入促進に術技付きや無駄にゲーム内アイテム高い
シリーズの中でもG、V、A、リメD、B、x2以下くらい
2周目要素もなくシリーズ中でも敵も少ない

まあ終わりは昨今の犠牲エンドよりマシだけど後半ほんと駆け足で作り込み不足なんだよな
その辺知らずに持ち上げてると恥かくよ?
0170名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:03:48.28ID:3IUnI58Sa
>>123
まあ一八よりはウケるんじゃね
みんな平八待ってたのにあれだぞ
0171名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:03:53.24ID:jnsTq++La
>>160
そりゃマリカは対人ゲーだからな、WiiUのオン人口が減ればSwitchで買い直す人も多い
ゼノブレはストーリー重視のRPGだからわざわざ何回も買い直さないし、既に遊んだ人が大量にいる中で150万本ならかなり売れてる
0172名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:04:20.75ID:pYiD33sL0
国内は固定層がそのまま買った
海外はSteamが伸びたので好調な出だしになった
萌え要素云々はあまり関係ないな
0173名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:04:51.08ID:9Dcd191N0
スレタイで言うなら中国を中心としたアジア市場の成長
それを見越したPSプラットフォームに
拘らない販売戦略
でしょ
0174名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:08:23.86ID:BUP5INrxd
>>171
既に遊んだ人や新規の固定客の総計が初動の132万だよ
単にDEそのもの目的で買った新規はそこから+18万した数
マリカ8は今でもアホみたいに新規増えてる
その点全然新規に波及は出来てない
0175名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:10:30.35ID:eDOS5NNua
>>22
マルチ、ワールドワイドで150万!をイキられても・・・

ダサすぎですよ
0176名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:10:31.25ID:su/mz/fQ0
ゼノブレ?の話でてるがアライズ と比べて作り込みは圧倒的にゼノブレ上だよ
ストーリーもバトルもゼノブレのが自由度高い
アライズ はグラだけ向上したけどシリーズファン全員がアライズ のグラ求めてないしVよりの方が好きな固定は実際離れたから国内売り上げBより下がったしね
海外販路拡大で補填してるけどね
次回作また減りそう
0177名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:10:46.41ID:sWlWaXr6d
最後大量虐殺者の主人公が大量虐殺者のラスボスを許すという素晴らしいシナリオが評価されたんじゃないかな
0179名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:11:46.97ID:BUP5INrxd
一月の売り上げがde132万でアライズ150万(以下?)なら
固定ユーザーは今んとこ大体同じくらいだろう
0180名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:12:29.47ID:s8A5UoM6M
国内のおまえらが買わなくなって成長って
もうおまえら要らない存在で発言権もないのに
それでよくイキっていられるよなぁ
惨めな姿を晒してる自覚がまるでない
0182名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:13:47.00ID:ztnEU2TWM
まずグラがよくなった
0184名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:18:06.07ID:su/mz/fQ0
海外で本数稼いでもメーカー利益は純減なの理解してるのか心配
関税やロイヤリティもそうだし海外はプライスプロテクションや平均59ドル販売で日本みたいにぼったくれない
任天堂やモンハンみたいに何千万本と全世界で売れたり国内ミリオンなら利益凄いけど国内20万本程度じゃ…
しかもPSとか中古や値下がり待ちするし
結局国内固定ファンが大事なのがテイルズだしキャラゲーなのにアライズ は失敗してる
テイフェス等シリーズ作品に混じると違和感凄い
UFOの糞アニメ作画のせいも大きい
0185名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:18:15.27ID:SrRxGnL+0
ネタがないならスレ立てる必要ないのに無理やりスレ立てないといけないお仕事
0186名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:18:37.85ID:eDOS5NNua
>>183
ゼノブレイドがPSに出ない限り治まらないので
0187名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:18:54.46ID:sejuv8EtM
>>1
テイルズ含むナムコゲーム(アイマス)統括の原田の言う通りだったね
やっぱ原田は有能


JRPG売上300万の壁

高橋氏:
その壁を越える方法をずっと探しているんですよね。

原田氏:
可能性があるとすれば……例えば「ファイナルファンタジーXV」の事例※でしょうか。
オープンワールドの仕組みにせよグラフィックスにせよ,あれは最新のテクノロジーの集合体じゃないですか。
欧米圏,とくにアメリカのゲーマーは,そういった最新のテクノロジーベースにビビっとくるみたいで,これは一つの突破口になりうるんじゃないかと。
僕はテクノロジーというのが,一つのキーワードだと思っています
0189名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:20:45.58ID:eDOS5NNua
テクノロジーなんかなんも入ってないいつものテイルズオブだったろ
0190名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:21:00.03ID:tRbjDSSDd
全世界同時発売とSwitch以外の現行機種マルチだからだろうな
スカネクも国内パケ10万以下だが海外あわせて100万いくなら、テイルズブランドならそこは行くだろう
目指せシリーズ最高売上のシンフォニア超え
0192名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:22:23.86ID:B4Bogrhm0
右肩下がりの大成功!w
成功の理由とやらを理解できるのは狂人だけだわな
0193名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:22:44.63ID:pYiD33sL0
>>184
セール無しで150万まで行ったから商業的にはまぁ成功だよ
鬼滅みたいにランキング低調な訳でもないしな
0194名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:23:17.14ID:BUP5INrxd
ゼノブレの初動
不明→不明→108万→132万
順調だな
0195名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:23:51.14ID:MwV4s/Fl0
グラは思ったより良かったな
ただイベントシーン含めるとFFとかよりは1世代以上は下か
0196名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:24:19.96ID:CYYES3WJ0
海外は平凡なデキでもグラを良くしてマルチにすれば売れてしまうと言うことだろ

アライズでわかったことはグラに力を入れているマルチのゲームの売上は内容を伴っていないと言うこと
0198名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:24:52.12ID:xkU+WJX7r
>>4
>>2でw
0199名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:26:21.00ID:BUP5INrxd
>>151
高橋をシナリオ監修の閑職に追いやったのがゼノサーガエピソード2だぞ
0200名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:27:29.37ID:Z0P8D7AB0
女性キャラの立ちポーズが不自然なのは気になった。

ヤジロベエみたいなんだよな
0201名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:27:37.72ID:eDOS5NNua
テイルズスタジオを債務超過で消し飛ばしたのにテイルズブランドとか良く言えるな
0202名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:27:38.49ID:wsNGIuAg0
2ヶ月で150万本か
次のテイルズはswitch2も入るだろうから300万も夢じゃないな
0203名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:28:02.56ID:h820qwFTa
>>7
開発期間は2倍に伸びて対応ハードを前より遥かに多くして少し伸びたよ!!!
ゴキブリ的には大勝利!らしい
0204名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:28:46.98ID:dIr6uudQ0
なんかプレステのせいらしいんだけど
売り上げ下げ止まらないらしい
0205名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:29:30.15ID:l9W2AjpX0
そう言えばスマブラのホムヒカ発表後にまたランキング入ってたよな。
今日の決算で数字出るかなー
0206名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:30:32.85ID:tRbjDSSDd
売上で心配するよりは、今後のリリース間隔とそれを支えるサイドの方がコンテンツとしては心配
お祭りスマホや物販面も強いコンテンツなだけにCSリリース4年間隔は間違いなく辛くなる、今回のPがリマスターに時間かかるっていってたのも辛い所
次のスマホテイルズが支えてくれるかどうかもあるな
0207名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:36:58.99ID:s8A5UoM6M
スマホテイルズも怪しいところだな
アスタリア、クレストリア、ルミナリア
いくつ投入すんだよ…
どれも運営型でガチャだし本編って感じはしない
流石に3タイトルとなるとサ終が見えてくる
0209名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:39:31.46ID:hV3OquJV0
昔は外伝てかスピンオフ関係がよく出てた印象だけどそういうのはもうスマホ行きでCSでは出さなくなったね
0211名無しさん必死だな
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2021/11/04(木) 15:44:31.13ID:aj8GWXcqa
成功のハードルも低くなったな
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/04(木) 15:45:34.89ID:MLax9/gL0
>>202
日本と欧米では泣かず飛ばずである程度数字盛れてるのが中華steamだけで
ここは中国政府の気分次第で一気に崩壊するんだから安心してちゃ駄目だろ
って言うかGAFAを始めとして次々と脱中国路線が進みつつある2021年において
何故か周回遅れの中華依存なのが実にバンナムらしいw
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/04(木) 15:45:45.24ID:BUP5INrxd
十分成功だろ一ヶ月で150万は
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/04(木) 15:45:45.59ID:8T+Gwy55a
成功ではないだろ
今回で世代の断絶をもろに受けたよ
もう日本では衰退するしかない
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/04(木) 15:46:13.05ID:BUP5INrxd
>>213
一ヶ月半か
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/04(木) 15:49:05.01ID:tRbjDSSDd
普通は前作ベースで売上決めて、仕切り直しで作るなら今後の使い回しリソース範囲からオーバー分決めてって感じだろうしね
300万でペイライン(シリーズ最高売上は200万ちょい)と考えてたらプロデューサーやハンコ押したのは相当なアホだよ
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/04(木) 15:51:26.07ID:+vc6Hz720
まぁ、5年も空けた割にはって売上ではあるけど
良作であれば次につなげられるんじゃね
そこは喜ぶべきとこよ
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