ゼルダの伝説スカイウォードソードHD 360万本wwwwwwwww
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wii 352万本(2012年3月)
秒で原作超えたのか >>2
その煽り方すると全て跳ね返ってくるから止めたほうがいいぞ ドレッドは売上発表無しか
しかしリマスターでこんなに売れるんじゃリマスター商法したくなるわ 手抜きリマスターでぼろ儲けしてるのに営業利益前年度比24%減なんだよな >>20
コロナブーストで異常な好調だった前年度を基準にしたらそら落ちるだろ 巣ごもり需要と言われた去年と比べても仕方なくね
あつもり700万とか売れるのは異常でしょ Wiiの時は新しいリモコンまた買えのせいで今までの普及無意味にしてたからね リマスターが原作を2ヵ月ちょっとで超えるとかすげぇな
BotWでゼルダやってからのスカウォの人も多いんだろうな >>27
ゴキちゃん的にはテイルズは大成功だったらしいよ こんなん草生えてまうやろ
もうトワプリHDと風タクHDもスイッチにもってくるしかないな リマスターでオリジナル超えはなかなかの快挙やな
前みたいにモーション+必須みたいなハードルも無いし何よりブレワイ効果があったんやろな Botwでゼルダ作品に触れてスカウォやったけど操作が不便だった >>31
PSでは前作割れなのにな
steamでほとんどカバーされてるのに >>31
テイルズとゼルダじゃ成功の基準が全然違うからな ブレワイから入った人も楽しんでクリアしてたから
完全にゼルダシリーズはもう一段階上のブランドに成長したな
元々ゲーム好きにしか遊ばれてなかったのに >>39
今年国内PS市場で一番売れたタイトルだよテイルズ 操作性が不安で手を出せてないんだがWiiのより少しはマシになった? >>44
マシにはなったが相変わらずマトモにはなってない 最近のゴキさん的にPS5+箱+PCのマルチ合算の世界出荷+DLで100万本売れたら成功らしいよ
ソースは鬼滅 国内42万
ファミ通26.3万
在庫2万くらいとしたら パッケ併売ソフトの売上比率がほぼ5割、てデータだしてるぞ マリオとゼルダの移植より売れるPS5ソフト存在しない 300万いってれば良いなと思ってたら360万か
凄いやん >>20
PSのソフト売上は何年連続前年割れだっけ?w >>20
今期中間決算時点
任天堂営業益→2199億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益→1659億円
おまけ
前期通期
任天堂営業益→6406億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益3422億円 >>42
まあ確かにテイルズみたいな右肩下がりの真性ゴミと比べるのはゼルダに失礼よなw
とはいえPSで1番売れたのも事実だからPSは全てゴミってことだな マジで爆死してんなあ
ブスザワで増えた新規ユーザーが全く買ってねえ 国内PS市場はハーフどころか25万にすら届くタイトルの無い地獄だからな >>69
夢を見る島はフルリメイクだしこっちの方が金かかってないっしょ トワプリと風タクもHD移植してくれや
そうしたらswitch一本化できるんだわ >>72
販売本数ペースのこと話してるのにかかった金でレスつけるとかアスペだなお前 >>67
今作のテイルズは評判いいしむしろ人気を取り戻しつつある >>2
その理屈で煽るとゴミステなんか消えすぎだろバーカ >>5
リマスターって「原作の半分売れれば大成功」ってものだと思ってた ゲハ的に売れてるって感じなのか?
3Dゼルダにしては思ったほど売れてないって印象だけどな
発売三日でとかならあれだけど2ヶ月半くらい集計してならこの先そこまで伸びないだろうし
スイッチの勢いでもっといくかと思ってたわ >>80
リマスターのハードル上げとかアホな事してるなあw >>1
和ゲーの時代
SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でも「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる
【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>76
どっちかといば国内のヲタ向け路線から海外受け路線の変更だろ
初動で国内前作割れしてるし >>80
ゼルダはブレワイが出る前はトワプリの880万本が最高
スカウォはオリジナルが350万
リマスターが360万は多いよ
スイッチの勢いお陰と言える ブレワイがおかしいだけで元は数百万のシリーズだからほぼそのまんまのリマスターでオリジナル超えただけ十分じゃない?
それだけにブレワイ続編やその後がどうなるのかは気になるが リマスターの方が売れた有名なゲームって数えるぐらいしか無いんじゃね >>86
リマスター元の売上も知らないマヌケがなにか言ってるなw スカウォなんてブレワイブーストが無かったら100万も売れねえと思う。
たぶんリマスターでもゴーサインが出ないだろうな。 >>88
知ってる
BOTWでゼルダブランドが躍進した後とWii時代じゃぜんぜん条件が違う これを機に風タクとトワプリも出してくれれば言うことはない >>88
逆だろ
オリジナルをまだプレーしてない奴が多いからこそ売れるんだわ 夢島でブレワイによるブースト具合がどれくらいかは既にわかってるからな 操作性の悪さに開始からエンディングまでずっと半キレしながら進めたんだけど終了時には不思議な満足感が得られたゲームだった
ただしやはり周回はしたくない オリジナルからして評価に対して売上少なかったからな
とはいえもっと売れてもいいとは思うが リマスターでこんな売れるってスイッチは本当に格が違うな
そもそも露出さえあればどの作品も軽く売れるのがゼルダだったってことなんだろうが 長所もあるが従来ゼルダの欠点が煮詰まったようなゲームだからこんなもんだろうな
謎解きはそこそこで探索と自由度を重視する初代路線を継承するブレワイこそこれからの本筋だな ヌンチャクコン振るのにアレルギー起こした層もそれなりにいたんだろうな >>90
だからWii版の売上を四半期で超えてるだろw
まだ年末商戦が残ってるのにこの先は伸びないだろうとか願望丸出しの書き込みしてるマヌケ君w 折角買ったのにヘルニア発症してやれてないんだよな
ボタンモードはスティックで剣なのが気に食わないので治るまでやらない しかし今年度最高がこのスカウォの360万とはな
前年度同時期だとあつ森1427万、マリコレ521万、マリカ421万
こう比べると今年度は大人しいな ゼルダは言うて任天堂IPの中でギリギリ一軍で
BotW以前のスカウォ時代なんかは2軍だったのに
何がコレシカナイの伝説なんだ? >>106
そのかわりと言っちゃなんだが去年は無かった年末商戦向けにポケモンあるしな
しかもリメイクと新規のアルセウスの2作品 ただのリマスターがPS最高売上のテイルズを超えてるの草
ゴキちゃんのゼルダコンプが更に加速しちゃうな 国内総売上本数ですらスカウォ国内に負けるんじゃないかこれ Wii買ってなかったからSwitchでやれて助かった
ついでにトワプリHDもSwitchに頼むわ 元のWii版がコントローラー新しくするか追加パーツ必要だったから敷居が高い
そのせいでやってない人が多い&ブレワイで入った人が買ったんだろう >>2
スイッチの普及台数もまったく把握してないって
結局こんなレベルのバカしかやってねぇんだな
相手する価値ないわ ブレワイとうとう2500万超えかよw
FF15叩き棒に使われてFF15超えてみろ!って煽られてた時代が懐かしいなw >>118
普及台数1億台のPS4でも四半期で300万本超えるソフトなんて新作でもごく一部だぞw
マルチ合算の数字を見て感覚おかしくなってるぞw PS4の1億って数字はSIEお得意の虚像だよ
実質的な普及台数は5000〜6000万程度でswitchの足元にも及ぼない >>5
そういうことになるのか
ゲーム人口拡大が目に見える形になってきたな リマスターでこんな売れるならリメイクしたらどんくらい売れてたんだろ ブレスオブザワイルドが国内300万本間近だから
ゼルダユーザーが5年前とかと比べて多くなったのも
スカウォHDが国内で売れた要因だろうな
ゼルダの伝説 169万本
リンクの冒険 161万本
神々のトライフォース 116万本
夢をみる島 43万本
時のオカリナ 115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト 74万本
トワイライトプリンセス 64万本
無限の砂時計 91万本
ボウガントレーニング 25万本
大地の汽笛 76万本
時のオカリナ3D 58万本
スカイウォードソード 36万本
風のタクトHD 9万本
神々のトライフォース2 47万本
ムジュラの仮面3D 47万本
トライフォース三銃士 19万本
トワイライトプリンセスHD 7万本
ブレスオブザワイルド 281万本
夢をみる島(NS) 47万本
スカイウォードソード(NS)42万本 思った売れてんな、ブレワイ効果スゲーな
でも去年WiiUを片付ける前にやっちゃったんだよなぁ >>126
あれ?こんなもんだったっけ?
ミリオン常連のイメージだった オリジナルのリモコン操作がクソだから前回すぐやめたけど、今回プロコンでクリアしてハイリアの盾とるまでやった俺みたいな人もいる >>128
海外で伸びるからねえ
でも流石の時オカ位の頃は売れてたな >>102
最近オリジナルより売れたの夢をみる島とスカウォだからそれもあると思うけど
どっちも隠れた名作じゃないけど500万本と300万本しか売れてなかったんでね Wii版のスカウォは332万本だからな
ブレワイ発売前に次回作が2500万本売れますなんて言ったらガイジ扱いされただろうな ブスザワがクソゲーだった証だよ
ブスザワが面白かったら過去作にも興味持ってもっと売れるし 新作でも200万本くらいでペイできる任天堂作品なんだから大成功っしょ >>2
国内? キチガイ過ぎ
360万は国内の数字じゃないぞ switchとしても久々にジョイコンの特性活かしたソフトだしな、売れて何より WiiUで出たタクトHDとトワプリHDがSwitchで初出し出来てたら同じくらい売れたんだろうか タクトHDとトワプリHDはブレワイの習作で作られたタイトルだから無理だしスカウォHDの好調はブレワイ効果もあるだろうから一概には言えないな
今出せばそこそこ売れるだろうけど35周年で動きもなかったしそもそも任天堂はリマスターのそのまた移植なんてしないだろう クセが強いと言われる作品のリマスター版でここまで売れるとは
ブレワイ効果が偉大すぎるな ストーリー的にはゼルダの伝説の始まりの物語みたいなものだし
PVでブレワイ続編との繋がりがあるような匂いが仄めかしてあったり
色んな要素があったんだろうな ぶっちゃけスカウォ初めてプレイしたけど丁寧に作ってあって面白いよ
10年前のゲームとはいえ少なくともDQやFFより遥かに面白かった オリジナルも当時はIGNとかが満点付けたり海外のレビューは高評価だったんやで
セールスが振るわなかったから微妙な感じになってるけど >>145
それが時のオカリナになったんだし、夢をみる島でも横スクロール面がそれっぽいし ジョイコン壊れててホリのセンサー全外しのコントローラーしかないけど遊べるかな >>90
そもそも新作でもないリメイクでもないリマスターが2ヶ月でオリジナルの売上超えてるのが異常なんだけど頭悪いとそんな事もわからないの? >>126
色々調べたらボウガンの世界売り上げ500万本超えてて草 >>151
異常だと思うよ
剣盾の出来がいいから売れてるとか言ってる奴には格好の反論になるな
ソフトそのものの出来は勿論大事だがどのハードで出すかどういうタイミングで出すかそれも大きく売上を左右するということ
まあこれはピクミン3でもした主張だが細かい改善点はあれどWIIと比べて売上が伸びて当然だというような劇的な変化があるわけでもないしな
あと2か月分の売上は従来ゼルダだともう十分でこれ以上は殆ど伸びない
ブレワイが頭おかしいレベルでロングセラーなだけで夢島の売上みりゃわかるけど最初の四半期で419万次438万以降は追えない ボウガンも立派な作品だからな
続編出てもおかしくないw >>1
これWii版のオリジナルより売れてるけど、
やはりブレワイでゼルダファンが大幅に増えたのが大きいな
夢島Rも450〜500万くらいに増加したし、ブレワイ無双も400万程度売れとるし、
スカウォHDも最終400〜500万くらいになるだろうから、
ゼルダなら取り合えず買う層が400〜500万人くらいまで増えてる >>153
夢をみる島
2019年4〜9月 313万本
2019年4〜12月 419万本
2019年4月〜2020年3月 438万本
2020年4月〜2021年3月 549万本
翌年度だけでミリオン増えてるね
持論の根拠になるデータに不備があるのでやり直し >>158
そりゃPSゴキは、ゼルダが売れて面白くないだろうよwww リマスターがオリジナル超えられる環境が出来たのは大きい オリジナルがWii末期なのに初期コントローラじゃダメで特殊なコントローラーいるとか
売れないマイナス要素あったし モーション+の事でしょ
普通のWiiリモコンじゃ出来なくて後からどれだけ対応ソフトが出るかも分からんもんを
わざわざ買ってまでやりたいかってなると結構ハードル高かった
実際自分がやった中じゃスカウォとレギンレイヴぐらいだったな d。ロフトバードとか、飛び降り、綱渡りに必要だったのか 2ヶ月半でオリジナルを超える360万本の売上だから、
最終累計だと、普通に450〜600万本位まで伸びるだろう
ブレワイ続編のPVがスカイウォードソードとの関連性も匂わせてるから、
2022年のブレワイ続編発売で、ブレワイとスカウォが両方また売れる可能性も有る 飛び降りてるだけで匂わせとかw
コエテクのゴミ無双といい
作り手も客もブレワイの栄光に群がる馬鹿多いんだな 元はリモコン操作必須だったから見送ってたけどパッド操作可能になったんで買ったわ
似たような人多いはず ゼルダもメトロイドもニッチだったのにな
ゲームやる人が増えて、さらにニッチな洋ゲーが蔓延しすぎたか
スポットライトが当たってる気がする FF7RIGとか100万本すら売れてなさそうだしどこでこんなに差がついたのか >>166
無印の時点でどこかの馬宿で子供が「お空の島に住んで鳥で移動してる夢を見た」的な話はしてくれる
あとマスターソードからファイの喋る時の音がするとか
ルート分岐する前の話だからかもしれないが時オカとスカウォネタだけは具体的に入れてきてるんだよな >>171
海外では人気あるしゲームとしては面白いから
日本人も手に取ってくれれば人気は伸びるよね
ソニーの映像中心のゲームが飽きられて
本当に面白いゲームが注目されているのは良い傾向だと思う
ソニーももっと面白いゲーム作って欲しい
ポリコレとか意識高い系はもう良いわ >>44
北米CMみたいに立ってプレイすると俺=リンクが完成して最強に見えるぞ
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