『マリオカート8デラックス』、『マリオカートWii』の売上を抜き、シリーズ最高売上になる
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8は道幅広すぎて接戦感がないからあんまり面白くない Wii版は5年目に急落したけど
8DXは安定しているから5000万本を軽く超えていくな
マリオカートWii 8DX
1年目 1540 1540 *922 *922
2年目 *715 2255 *747 1669
3年目 *445 2700 *808 2477
4年目 *543 3244 1062 3539
5年目 *182 3426 *334 3874
6年目 *127 3553
マリオカート8DX(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 354 *88 291 189 *922 *922
2018年度 113 136 331 167 *747 1669
2019年度 120 112 395 181 *808 2477
2020年度 197 224 443 198 1062 3539
2021年度 169 165 *** *** *334 3874 1 スーパーマリオカート 1992年8月27日 スーパーファミコン 382万本 876万本
2 マリオカート64 1996年12月14日 NINTENDO64 224万本 987万本
3 マリオカートアドバンス 2001年7月21日 ゲームボーイアドバンス 94万本 591万本
4 マリオカート ダブルダッシュ!! 2003年11月7日 ニンテンドーゲームキューブ 87万本 700万本
5 マリオカートDS 2005年12月8日 ニンテンドーDS 400万本 2360万本[2]
6 マリオカートWii 2008年4月10日 Wii 370万本 3738万本[3]
7 マリオカート7 2011年12月1日 ニンテンドー3DS 301万本 1895万本[4]
8 マリオカート8 2014年5月29日 Wii U 128万本 846万本[5]
9 マリオカート8 デラックス 2017年4月28日 Nintendo Switch 526万本 3874万本[6]
10 マリオカート ライブ ホームサーキット 2020年10月16日 Nintendo Switch 21万 >>12
Wiiが情けない訳がない
Switchが規格外の化物になってる >>9
発売5年目なのに、Q2の販売本数が過去2番目に売れてて草生える
売れ方が本当に意味不明すぎるよな >>15
新規のユーザーがどれだけ入ってきたかの目安になるね
それでいうと、今のSwitchは去年のコロナ渦に次ぐくらい新規が入ってきてることになるから恐ろしい >>9
何度見ても4年目にピーク来る推移おかしいな ヒント
買取保証
棚卸資産
売掛金
もうカラクリはわかったよねw 8無印は爆死して8DXは過去最高売り上げ
良いソフトでもハードが悪ければ買ってもらえないんだよ >>23
ハードの勢いに乗って売れるソフトなだけだろう Wii版より8DXの方が面白いと思ってるから当然の結果に思える マリオカート ライブ ホームサーキット 2020年10月16日 Nintendo Switch
売上本数 日本 21万本(2021年3月末時点)[2]
世界 127万本(2021年3月末時点)[2] >>7
マリオカート ライブ ホームサーキット >>26 >>26
任天堂的には木っ端なセールスでも
他のメーカーからしたらなかなかの数字 >>21
新規ハード購入者が一緒に買ってくって証明だよな
年数を経たほうが供給が安定するからピークが4年目になると やっぱ定番ソフトが有るって強いよな
ソニーもこういう誰でも楽しめるような定番ゲームをもっと頑張って作り続ければ良かったのに スイッチ購入時にこれと買って後は飽きられてもう一本買われればラッキーくらいのライトユーザーしかいない
ぶつ森もぶつ森しか持って無いのが大半 まぁ今やマリオカートは任天堂ハードを買うならまず最初に買っておけというような
定番ソフトとなってるからな。故に強い。故に売れ続ける
これも丁寧にブランドを育ててきた結果だな >>32
ライトユーザー多いのはそう思うが
週販見る限り結構色々売れてるじゃん >>34
実際switchソフトが色々売れてるからこそ60−0になるんだしな
そもそも今やPSは同時発売のソフトでも全然switch版の売上に勝ててないし
「何も売れない市場」はPSの方だと言うのはすでにハッキリしとる Switchの生産が終了するまで売れ続けるんだろうなあ Wiiも大概化け物だったのに凄いな
この調子だとスピンオフが本編最高の初代スーマリも超えそうだな これだけ売れるのは間違いなく良い事ではあるんだが、
売れ続けるが故に新作が出せないGTAやTESみたいにならないかという懸念もある
あまりにも高い前作のハードルは次出すのが凄い難しくなるんだよな ハンドルアシストが絶妙だわ
やってる奴に気付かせず、うまいことコースアウトしないような作りになってる >>43
下手なプレイヤーでも楽しめると言うのは
流行るゲームの大原則だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています