メトロイドドレッド 8.6万→2.2万→0.9万→0.5万 何でジワ売れしないの???
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任天堂ハードはジワ売れすると聞いたのですが???
Switch
メトロイド ドレッド
5,483本
累計: 124,501本
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/ >>1は四週でどんな売り上げだとジワ売れだと思うんだ? メトロイドがこんなにジワ売れするなんて・・・
2周目圏外じゃないと感動するところだぞ マリカみたいに最初から人気あってずっと売れ続けるパターンと初代MHPみたいに初週10万本くらいで口コミで火が付いて気付いたらミリオン超えるパターンと2種類やな >>1
ウリの髪はじわ抜けしてるニダ
_166cm
彡岩⌒野ミ
|💢ノ-O-O-|
<6 .: )🐽💨:.>プッシューッ!
ノ `‐-=-‐'
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||((77.7kg ))|
(_| r ノ_)=|三ラ
|サ| ヽ |/
|ラ| >__ノ;:::......
|ダ|
|油| 実はこれでも粘ってる方
2〜3週でランキングから消えるのがここ15年くらいのメトロイドの常 >>9
そう考えるとポケモンがヤバいな
確か発売初年は10万本くらいしか売れてなかった >>14
お前はソフト泥棒のハゲノスケじゃん
買ってもない泥棒が売上がどうとかどの口が言ってんの?
【朗報】色違い5Vザシアン、ザマゼンタが貰える
https://krsw.5ch.net...ghard/1634858434/l50
60名無しさん必死だな2021/10/22(金) 09:33:00.12ID:u5v8Cr5U0
>58
まずケンノスケって誰?
俺そんな名前じゃないしw
66名無しさん必死だな2021/10/22(金) 09:40:17.90ID:gxKzWzDuM>>71
>60
じゃあこの名前は何? 中古は買わないとか言ってたよな?
http://i.imgur.com/ZupjVvJ.jpg
71名無しさん必死だな2021/10/22(金) 09:45:53.72ID:u5v8Cr5U0
>66
拾ったソフトだからわからない
73名無しさん必死だな2021/10/22(金) 09:49:18.29ID:EIlGAJsaa
>71
やっぱり泥棒じゃん 元からそんなもん
買ったシリーズは全部値崩れしてたし >>13
メトロイダーから言わせると今が既に奇跡発動状態ですね え?メトロイドが12万も売れてんの?
PS4の鬼滅に匹敵すんだがスゴくね? 4週もランクインしてる時点で快挙だろ
PSで4週目ってどれよ?
まさかミリオン狙えたはずなのに小売りを殺してセールさせてる鬼滅とか言わないよな?w >>19
欲を言えばもうちょっと伸びて欲しいけどね
チケット分は決算待ちだが、最終的に国内ハーフくらいまで伸びてくれたりせんだろうか おもしろいけど、売れるかというとねえ
難しいと感じるゲームだとおもうよ じわ売れしてるかしてないかで言えばしてないけど
初週が過去作よりかなり高かったしまあいいかなって
発売前から危惧してた通りやはり値段が高いのがアカンね PSで4週も続いたのてキムタクと対馬くらいじゃね?
…続いたのか? マニア向けなうえにちょっと好みがわかれるジャンルなのでしゃーないのでは やっぱスイッチの勢いをもってしても日本じゃメトロイドは無理か〜
ゲームの完成度的にハーフくらいいって欲しかったが メトロイドとしては大成功だったとは思うけどね
首尾貫徹してファン向けメトロイドだったところが良くも悪くも限界なんじゃないかな
ってかメトロイドはそれでいいと思うが >>36
初代も売れてたからな
まだユーザーが積極的にゲーム求めてた時代
今はタイトルが多すぎる >>36
当時はグラ品質や「映画的」の相対的期待が今よりずっと高かった(絶対値は当時の技術性能相応に低い)のと、
これに限らずだがゲーム性の知名度が低くて「難しくて詰む」裏目リスクへの警戒が薄かったからじゃねえかな
似た理屈で裏目不明瞭なゲーム性とグラで滅茶苦茶売れて、裏目を知られてグラ飽きられて大爆死した代表例が格ゲー ジワ売れするから黙って次の決算待てって
なんでバカゴキは学習しないかなーw ハデスとかも出来良いのに日本だとそこまでだろ
モンハンみたいな共闘ゲーじゃないと伸びないのか国内は ソロゲーは伸びないよなあ
PS3Wii時代にゲーマーを育てられなかったことがかなり響いてる
ゼルダもブレワイが突き抜けてるだけだし DL53%とすると既に20万超えてんだよな
日本でメトロイドが20万超えっていつ以来だよw >>25
モンハンもメトロイドも買って、ラスボス倒すまではやったけど
いまはRing of Pain っていうインディーズゲームにドはまりしてる
steamほど数はないけど、
インディーズのローグライク持ち歩けるのは大きいわ >>46
何の根拠もなく捨て台詞チックなオウム返しされてもなぁ >>41
逆に一人プレイで何が生きてるかってマリオドラクエとかだし、その辺は特にブランド価値が必要条件に含まれてる感
>>42
「ヒキコモリでもゲーミングがあるじゃないか」とか言ってたのその頃だったような
数世代前からそういう先入観で見られるようなゲーマー層/ゲーマー像が出来てた時点で負けてたんだと思う >>50
ナンバリング前作メトロイドフュージョン(国内18万本) フリプのドラキュラのほうが面白いよな
0円だし
完全勝利ww 2980ぐらいならもっと売れるとは思うけどね
高すぎだよね、さすがに >>51
アストラルチェインがファミ通初週3.2万→累計(DL込)16万本だから初週8.6万本のドレッドは確実に18万超えるな これが声のでかい信者に持ち上げられたゲームの末路ってやつだよな 今日クリアした
確かに面白い、でも難易度が高すぎる
ノーマルがハードレベルだもん、イージーを用意するべきだった
この尖った難易度がメトロイドなのはわかるけど面白いだけに勿体ない ハードモードやってると、確かにハードだけど、
ノーマルもキツいので特に違いがわからん
ノーマルクリア出来る人はハードもクリアできるよ >>7
厳密なジワ売れの定義に沿うなら
「ランキングから消えてから1年後」 チカニシも買ってないからわからない
なんせテイルズ以下の売り上げだし
壊滅ww >>64
国内パッケだけの話ならキメツ抜いてたけどね笑
アメリカ・イギリス・ドイツ・スペイン・フランスでe-shopランキング1位
それどころか過去作メトロイドも売れた
だぶついてる出荷テイルズと違ってセルスルーでテイルズ抜いてると思うよw
まぁ次の決算で分かるけどw
twitter.com/LokiFromAsgard2/status/1447535471916199936
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>63
裏メトロって何?
プライムは酔って挫折 サムリタは途中で中断しちゃったから
ちょうどやり直し始めたところで シリーズ全部クリアはしてないんだけど
裏ゼルダみたいなモードの記憶はないわ 体験版遊んでるが何やればいいのかさっぱりわからないからダメだわ
探索なのに追いかけられてすぐ死ぬから探索できないし気づけないし
なぜダメだったかがわからないゲームになってる
理不尽に感じるから売れないよ >>70
体験版くらいエアプで済ませずにちゃんとプレイしろよ >>71
3回捕獲されて辞めた
再起動したら長いムービーからだったので辞めた メトロイド経験者は
後半の解放感を知ってるから我慢できるけど
新規には
モチベの維持が大変かもしれんな サムスリターンズも追加コンテンツはDLC扱いにしてくらたら良かったのに
amiiboでアンロックだもんなあ(今から揃えると時価で約¥45,000) ほんま壊滅的売りあげやな
大騒ぎしてデスストより売れないとか
ゲハ珍事件ww 体験版が正統派の高難易度でライトが逃げだした
売り上げは伸びないが高難易度でも買う層は高評価が期待できる完成度
ベリーイージー実装してよとかいう奴らをばっさり切ってて良くも悪くも理想的な体験版
売り上げ伸ばすなら誰でもクリアできるようにするけどそれを選ばなかった開発は硬派ね >>78
実際にシリーズ追ってプレイしてるユーザー目線だと こっちの感想よね >>79
体験版は難度以前にムービースキップないのがね…
体験版で知りたいのは手触りとかじゃろ 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/RCW/268020208.html 製品版も最初の導入部のムービーがスキップできないのは不評だね
体験版はゲーム内のセーブができないから起動毎に毎回あれを見せられる
最初のムービー長いから新規さんは付き合ってくれないと思うわ 今の任天堂ユーザーの客層向けでは無いんだろう
任天堂が特にWii以降に注力してやってきたのは、
立ち上げ時にはヘヴィユーザー:マニア向けだったの高難易度ゲーム、
例えば、メトロイド以外にもゼルダの伝説やファイアーエムブレムなどの自社IP
(任天堂の造語:セカンドパーティを含む)を
ライトユーザー向けに作り直す事
独自性の強い毒を薄めて行った
プレステやXbox、PCのほうがこの系は売れるのではないかな?
任天堂は他社ハードにゲームは出さないだろうけどね ドレッドは年末商戦で20〜30位辺りに出てくるくらいかな?
俺もこれが初めてのメトロイドでさっきクリアしたけどかなり難しかったけどとても面白かったから売れてほしいけどね... DLで買ったユーザーかなりいると思うけどな
FEもアスチェもチケット効果でパケ版からは想像出来ない伸び方してたし >>5
右肩上がりで売れたゲームなんて
フィットボクシングくらいだろ
ちな、初週2千本未満 たった12万のゲームを大々的に持ち上げてた奴らって恥ずいよな スレ内では昔ながらのメトロイドファンには受けは良いようだよ
ゲハはとにかく売上基準だけどな
客の満足度が次回作の売上に反映する、シリーズ物なら特にね
海外ではメトロイドプライムとかの評価が高かったと記憶している
ムービースキップ等、UI関係が少し扱いにくいのか?
このような事の改善もシリーズが続けば期待できるだろう 誰でもクリアできるゲームだと話題にならないだろ?
だいたいの実況動画が「鬼畜ゲーだと聞いたのでやってみる」だぞ? >>88
ゴキがメトロイドを鬼滅やテイルズと並べて比較してたのマジ意味不明やったな
メトロイドはそういうゲームじゃないだろ 誰でもクリアできるのは重要だと思う
クリア無理そうなら動画でいいしな
ペルソナ5だってゼノブレイド2だって連打でクリアできたり自動戦闘モードがついたりした
クリアしたいんじゃなくて話を最後まで観たい需要はあるはず >>1
4週ランキングに残り続けるPSゲームって30本に1本もないよな、ほんとカスばかりw >>30
まあ汚物島も結局アソビにあっさり捻られたのは憶えてるわw >>64
そういえばあっという間に消えたな、ご自慢のテイルズはw
なにせテイルズとか小物ぽく言ってるけど今年ゴミ捨てで1番売れたソフトなのに惨めな数だったな みんなが口を揃えて「俺はクリアした。面白いけど難しすぎる」って言ってるってことは
実は絶妙なバランスなんだと思う クリアしたし面白かったけどイージーモードはつけるべきだと思う
難易度もそうだけどボス戦のQTEがただ光るだけだからわかりづらい マジでアクション下手なおれもクリアしたからな
数えきれないくらい死んだし20時間かかったけど
レベルデザインはガチで神だと思う 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/uIsd/855457987.html 今の時代2Dアクションてだけで難しい
あとホロウナイトのせいもあるんじゃない
ムズくてもう2度とこの手のゲーム買わねぇって思わせてくれた 体験版でムービー飛ばせないようにしたのは悪手だよな〜
白エミーのムービーも飛ばせなくなってるからリトライが早いっていう特徴が潰れちゃってる
製品版は飛ばせるけどそんなん他人のプレイ動画でも見なきゃ知る由もないし… 任天堂だからじわ売れしてるんじゃなくて一般層向けだからじわ売れしてるってわかるな
ゴキブリとオタクは反省せーよ 書き込む文言がいつも同じだから同一人物ってバレバレだなケンノスケよ >>103
ゴキちゃんそういうアオリは全部ブーメランになるけど頭大丈夫? 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/XcZ/177940326.html PSユーザーは3回失敗したら辞めて任天堂ユーザーは何回もストイックに挑戦する!
散々これだけデカい口叩いてた俺らだしイージーなんかいらないしノーマルももっと難しくするべきだった
シリーズ経験者からしたらヌルゲー >>113
なんと酢昆布を使えば任天堂のゲームは5000円で買えちまえるんだ いや良くて4000くらいじゃね?
フュージョンやゾロミはそれくらいだったろ 発売された時代もハードも違うフュージョンやゼロミと比べるとかあたおかなのかな? >>113
安すぎる
任天堂にお布施したい俺みたいな信者もいるんだから15000円ぐらいが適正価格
高いと思ってる乞食とゴキはチケット使えばいいしパッケージ版はもっと高い値付けをするべき 3周してじゅうぶん楽しんだんだけど何年も遊び続けてるブレワイと比べると物足りなく感じてしまった
ブレワイが別格なだけなんだが >>91
それでいて何度も何度もトライすればみんな最後までクリアできてるからな
ああいうのも裾野を広げるって部分で良い宣伝になってるんじゃないか ボス戦前の登場演出は
最初の一回だけ見たら 以降のリトライ時は自動でスキップとか
オプションで設定できるともっと快適だったのになあとは思った
大した手間じゃないんだけど リトライ数ハンパなかったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています