モノリスソフト新作やファイアーエムブレム新作って来年発売無理そうじゃね?
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ベヨネッタ3発売前にそんなの発表したらベヨネッタ3売れなくなる 何してるんだろうな
結構作るペースは早いはずなんだが ベヨネッタはマジで要らんかった
PSにあげて欲しいわ ベヨネッタ3よりもアストラルチェイン2の方が欲しいから
発表はよ 任天堂ユーザーはベヨネッタをそんな重要視してないから気にしなくていい ゼノブレ2は発表したその年に発売されたけどね
FEもリメイクなら発表3ヶ月後に発売されるくらいだし >>8
お前がな
任天堂ユーザーがベヨネッタを必要としてないのはベヨネッタ2の売上見れば分かるだろ 任天堂ユーザーがべヨを必要としてないなら出さなければいいだけ
そこでPSにくれてやるまで飛躍するのはゴキブリの論理
プシュッ 名越退社したしベヨネッタ4出るとしたらセガに戻る可能性はあるんじゃね
2の開発凍結させる原因作った張本人だし ポケモンが新作→DLC→リメイクの周期だから
FE新作→モノリス新作→FEリメイクの周期にしても良いかもな モノリスはアルセウス発売後に発表だろう
流石にシームレスフィールド系を同時に3作4作プロモするのはね
FEに関しては2019年風花2020年ペパマリ2021年ワリオと来たので
ISのライン的にFEのリメイクが今年来ても何らおかしくないな 2022年予定
ポケモンアルセウス
スプラ3
ベヨネッタ3
ブレワイ続編
合間に小さいのも来るだろうけど、いつもなら半年に1本クラスのタイトルを4本も突っ込んできてるからな
普通ならこれ以上発売タイトル増やすって選択にはならないと思うが
普通ならな ベヨ3を2022年前半、それらを後半にすれば問題ない ベヨ3は来年5月くらいじゃないかな
その後E3を挟んで
スプラ3が7月
モノリス新作が9月
BotW2が11月…って案配か
>>10
神谷からツイッターを取り上げろマジで ダイレクトでベヨネッタをトリに持ってきたのは本当に意味が分からなかった >>13
だから要らないって言ってるし
PSユーザーにこそ相応しいゲームだと思うから言ってるだけ
イチイチ攻撃的だな ゼノは無理だろう
来年出せるなら前回のダイレクトで発表してただろうし
FEは周期的には来年出るはずなんだけどHD環境の開発だと無理なんだろうな 2008 新暗黒竜
2010 新紋章
2012 覚醒
2015 if
2017 Echoes
2019 風花雪月
FEは2〜3年間隔だけど携帯機中心だったからな
HDなら2023年までかかってもおかしくない
HD移行後もペース落ちないポケモンが異常なだけ(それもピカブイBDSPと一部作では力抜いてる印象) ゼノブレ2は2017年1月発表で12月発売だから
来年最初のニンダイまでに発表あれば出る可能性は充分ある >>22
まあ、当のSCEはPSユーザーに相応しくないと思ってたわけだけどw この前のダイレクトになかったからない
っていうかゼルダも来年無理だろ
どんな殿様仕事してるんだろうな また禿泥回線がほざいてるよ
次は毒茸回線に変えてくるかな
任天堂で売れるソフトは発表から発売まで半年以内のものが殆どだから
いきなり出てくることを常に頭絵に入れてビビってろ ブレワイ続編、スプラ3は豚の中では
任天堂のソフトではなかったと
覚醒剤でもやってるのかな >>29
来年のE3頃に出てきてそのままその年のうちに発売される大型タイトル
1つはあるか楽しみにしてろ泥禿 >>1
そもそも、
モノリス新作=第一プロの新作JRPG
FE新作=SRPG
ベヨネッタ3=スタイリッシュアクションゲーム
で、それぞれジャンルが全く違うだろ
どうして需要を食い合うんだよ? モノリスは知らんがFEはリメイクなりなんなりが年末頃出るんじゃね
来年始めかその次くらいのニンダイ見ないとなんとも言えないだろ 来年は
冬にポケモン
春にカービィ
夏にスプラ3
秋にゼルダ
とスケジュールががちがちなんだが 任天堂は、全部のタイトルをひっくめるて販売戦略しているけど。
各タイトルごとにもファンがついてる事を忘れてないか。
各ジャンルやタイトルごとのファンには開発期間がという都合は通用しないぞ? >>37
冬にポケモン
春にカービィ
夏にスプラ3
秋にゼルダ
に加えてさらに
夏にモンハン
年内にベヨ3
秋にポケモン新作?
まであるからマジで隙間がない >>40
これ言う人は、任天堂はコンスタントに売り上げを出すだろうって意味で言ってんのかずっと遊べるって意味で言ってんのかどっちなんだ
後者だとしたら何者なんだ >>40
それ全部ミリオン確実で、下手したら全部ダブルミリオンかもしれんからな
その他にモンハンまであるんだからどれだけヤバイか判る
1000万本あつ森だけで馬鹿売った昨年を上回るのがまず確実だろうというようなラインナップ
正直この年度にゼノブレ新作やらFE出しても埋没しかねんから、
再来年にという判断は十分あるよなぁ・・・
6年目にこんな超強力ラインナップが出てくるようなハードは
大昔ならともかく近年では無かっただろう PS5がだらしなさすぎて手抜き始めたからな
もうちょっとPS5に頑張ってくれないと任天堂が本気にならない 手を抜くというよりコロナ禍の影響もあるし過去作が想定以上にじわ売れもしてるから開発中のは完成度高めてんだろ
見切り発車したのはあつ森ぐらいだったし コロナの影響が大き過ぎるな
本ダイを全くしなくなったし時間も短いしトリにベヨネッタなんて持ってくるし >>46
今年既に3回本ダイやってるのに何を言ってるんだ?
並行世界から来たのか? >>47
ダイレクトをやらなかったってのは嘘だけど
ベヨネッタをトリに持ってくるのは異常だよな
コロナの影響は大きい コロナというかソフトアピールしなくても本体売れてたせい
ファーストタイトルの役目は基本的にハード販売の推進剤なのに旧作だけで供給追い付かないほどハードが売れてたし、新作投入は旧作販売の勢いを下げかねない
本来ならそこがサード稼ぎ時だけどうまくやったのはサクナヒメ桃鉄モンハンくらい >>44
手抜きどころか、2022年はロンチの2017年の再来レベルで充実してるだろww
2017 2022
ブレワイ ⇒ブレワイ続編
スプラトゥーン2⇒スプラトゥーン3
マリオデ ⇒カービィディスカバリー
ARMS ⇒ベヨネッタ3
マリカ8DX ⇒ポケモンレジェンド
ゼノブレイド2 ⇒???
現時点でもこれだけロンチと対抗できるのが2022年の任天堂
ゼノシリーズ新作がリリースされれば更に再現度が高まる
ぶっちゃけ、既に瀕死のPS5相手なら不要なほどの弾幕 21年がすごいことになるって話だったのが
微妙だったてことは
ズレ込んで22年が
ホントに酷いことになるんじゃ? >>47
こんなに少なかったか?
時間も短いし
「今年発売のソフト中心」って制限付けてるし
トリがベヨネッタだし 来年有名タイトルを複数発売するってのは、逆に言えば来年以降本体はいつでも買えるようになるって任天堂は考えてるって事でもある
要は旧作のハード推進効果が切れるから、次の推進剤を投入って事だな >>55
言ってることが支離滅裂で非論理的なPSゴキの願望でしかない
任天堂はサード程の自転車操業では無いとはいえ、
開発の終わったソフトはそんなに長期に塩漬けすることは滅多にない
2022年のソフトが充実してるのは、コロナでリリース時期がずれこんだ影響
実際問題、旧作は相変わらず売れ続けてる
続編を出すブレワイは1Q〜2Qという微妙な時期でも半年で170万本も売れてて、
また、年間400万本ペースで売れる状況が続いとるよ ブレワイが年間400万本ペースで売れ続けるのがどれだけ凄いかと言えば、
PS4/箱1/PCの人気タイトルのセキロが発売1年間で売れた本数と同水準
つまり、ブレワイは毎年セキロ級の新作を投下するのと同じくらいの売上を、
労せずして上げ続けてるってこと
しかも、ファーストタイトルだから、1本辺りの利益もずっと多い 将来の予測の話に現状がどうの言われてもね
将来が線形に続いてくなら別に悩むことなんて無いからな >>58
お前が言ってるのは予測じゃなくて、
定番ソフトが失速してくれと言う願望でしかないんだよw
しかし、実際には、今期も定番ソフトは失速なんかしとらん
ブレワイを例に挙げたが、ブレワイは定番の中では中レベルの売上で、
この上に、マリカ320万本やあつ森240万本等が君臨していて、
ブレワイレベルで売れてる定番が他に4本もあるんだわww 来年も定番が同じように売れ続けてハードも牽引し続けるならそれこそ新作投入なんか要らんわな
単ソフトの売上が経年で徐々に下がってくなんて願望が入り込む余地なんかなかろ まあ神ゲー確定枠のモノリスソフトは焦らしてくるだろうな 任天堂がSwitchの寿命をどう考えてるかだよな
後2〜3年程度で終わらせる気なら次世代機用にまわした方が良いし >>22
うるせーぞ、プシュッノスケ
はよドロボーは消えろや >>62
言うほど神ゲー確定か?モノリスのアクションとか未知数すぎて不安しかない >>6
ダイレクトでラッピー映ってアスチェ2か!?と思ったときに
ベヨでてきてちょっとがっかりした自分にびっくりした 任天堂もガチャやらDLCやらで商売の仕方は変質してるんだよなぁ
出せば売れるから適当にやってるのがわかる
その象徴がベヨネッタのトリ >>24
おー分かりやすいね
来年出てくれたら嬉しいな プラチナを1番コントロール出来るの任天堂しか居ない事実
宮本や坂本とかが開発期間にふらっと見に来るだけで
うるさいめんどくさい神谷を黙らせられる上手懐けることが可能な会社 今の中心である高橋や小泉でもやばいくらいの経歴の開発者だけどね
問題は神谷が才能枯れた老害ということか
プラチナ人材やばくね 自社パブやり始めた辺りからおかしくなったな
任天堂以上に関係よさそうだったスクエニとの新作が酷くなりそうだし 神谷が延期魔なのにプラチナ内の地位が高すぎるんだよ
延期したいと切り出した時に止める人間が少ない >>54
「〜を中心に」と書くのはいつものことだしその制限をはみ出たタイトルがガンガン発表されるのも毎度おなじみ
動画の時間をピッタリか実際よりも短めに発表するのと同じで厄介なファン対策で申告はいつも控えめになってる >>77
核となるソフトの発表がないかったら本ダイとは言わないよ 勝手に条件付けしたところで、ダイレクトには総合と個別とミニしか無いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています