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任天堂、また数百人規模で開発者を増やす
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0001名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:33:31.42ID:tN/Xt4u10
古川俊太郎社長は「まずは自社組織の規模拡大に注力する」と説明し、ゲーム開発者の採用強化などに最大1000億円を投資する。採用数は明らかにしていないが、数百人規模になるとみられる。


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF056HH0V01C21A1000000/
0002名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:35:07.41ID:rmcppB9y0
まーたモノリスソフトの大勝利か
0003名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:36:37.20ID:aNJyXLpS0
その割に自社開発してるソフトが全然ないですね
今年出たポケモン、マリオ、ワリオ、メトロイド全部外注やん
0004名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:36:49.35ID:VrvDfZJxd
俺も任天堂に入れるってことか?はじプロで鍛えたからな
それが狙いだったか任せろ
0006名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:39:17.91ID:rmcppB9y0
>>5
そうやって人を馬鹿にするもんじゃないよ
0007名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:39:59.23ID:aNJyXLpS0
>>5
5年後どれだけ自社開発のソフトが増えてるか楽しみにしてるわ
されてなかったらお前のレス貼りまくるからな
0009名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:41:11.73ID:yleO/fgf0
ゲーム作るのに4〜5年かかるから結果が出るのは10年後くらいだぞ
0010名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:44:23.24ID:d0fCnKWu0
>>3
その中にポケモン入れてる池沼w
任天堂がポケモン作る訳ないだろ馬鹿なのか?
0012名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:46:35.46ID:aNJyXLpS0
>>10
ポケモンスタジアム1はいわっちが作ったよ
0013名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:47:27.43ID:y+ATUxgHa
モノリスは順調に増えてるからな
0015名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:50:01.09ID:rmcppB9y0
>>7
五年後もここに居るつもりなのか
0017名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:51:10.81ID:aXCqH5Cg0
任天堂入りたい人はチャンスだね
0018名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:52:25.91ID:KxeXSIZVd
来年ブレワイ2以外にも大攻勢始まるのはもう見えてるからな
今後谷間ターンを見せないことがはっきりした
PS5が自沈しようがCS覇権だけじゃ意味がない
0019名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:53:01.61ID:a9PSRJbI0
人数増やしても作るゲームが子供向けじゃね...
0020名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:55:21.20ID:G83BaVvr0
バンナムで自社案件より任天堂案件やりたがる開発者が転職チャンスって思ってそう
0021名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 18:59:44.79ID:yleO/fgf0
未だにPSありきでしか考えてない上司がいるような開発からは
未来ある若者を救ってあげたい
0022名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:00:32.95ID:rmcppB9y0
>>18
ゼルダとモノリスは約束された神ゲーだからな
0023名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:00:50.71ID:IyrYO8d8d
>>17
大量採用ってことは応募者も増えるわけで
結局倍率は変わらん気がする
0024名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:03:33.77ID:NT2Vb1BL0
人を増やすのに、クオリティを維持してるのすごいよなあ。
0025名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:03:54.42ID:WbkmyoVl0
日経のいう5年を目処というのは任天堂の発表ではなかったけど
どこかで言っているのかね
0027名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:04:32.91ID:+wD+EVDQa
JAPANスタジオ解散
デイズゴーン開発企業倒産
ノーティドッグ社員給料未払い問題
所属Vtuberの給料未払い問題

利益の出てないソニーの現実
任天堂との差は開くばかり
0028名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:04:49.18ID:gO+lOrSLM
>>12
その時の岩田社長はまだハル研なんだが
また知ったかエアプ晒してるなハゲノスケw
0029名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:06:31.08ID:f1egKIDX0
よくもわるくもゲーム作りもクリエイターだから
最新技術も使えない任天堂なんか魅了ないんじゃない
任天堂なんて枯れた落ち目のクリエイターが最後に集まる田舎の役所みたいなところじゃ
0030名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:07:05.89ID:yleO/fgf0
サードの若手開発者の士気とかどうなってんだろね
就職するまでPS触った事がない人も多いだろうに
0031名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:07:19.17ID:tN/Xt4u10
名越
小島
ヨコオ

・・・くるか?
0032名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:07:22.55ID:XmOlKVLn0
第二の任天堂として新レーベル立ち上げてくれればいい
黒任天堂(仮)では任天堂とはカラーの違う作品を出すとかして
0033名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:07:44.10ID:rmcppB9y0
>>29
突っ込んで欲しいの見え見えすぎ
0034名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:07:45.11ID:y+ATUxgHa
>>32
それモノリスだよね
0035名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:08:15.59ID:rmcppB9y0
>>32
神ゲー確定枠のモノリスがあるが
0036名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:12:10.02ID:XmOlKVLn0
>>34
>>35
もう一つってことだよ!
0037名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:16:07.57ID:5Kjy+LpV0
JAPANスタジオ勢が入ってきたりしてって思ったんだがありえる?
0038名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:18:04.77ID:mj5TSiXe0
ディレクション能力の全く無かったJAPANスタジオ勢が入ったら給料泥棒にしかならないだろw
そもそもJスタはクソゲー量産スタジオだし
0039名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:20:58.69ID:RM4RIA9i0
国内PSはお終いだから和サードでPSや海外に傾倒している会社の優秀な人は任天堂入りを狙いそうだな
スマホゲーの開発者でスマホゲーのゲーム性の無さに嫌気が差してる人も狙うだろう
PSが国内を軽視しているから優秀な日本人は任天堂を目指すことになる
0040名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:21:00.49ID:NT2Vb1BL0
任天堂は設備投資がほんとうまい。
組織も徐々に大きくしてるし。
無理してないもんなあ。
0041名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:22:32.47ID:wmQePeaP0
子会社製も外注扱いしたら
SIEのソフトって全部外注になるぞ
0042名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:27:45.31ID:yRvh9Apm0
なんとかインタラクティブ社みたいに人材の大量流出みたいなのは、過去一度もないね
従業員を大切にする会社なんだろう
0043名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:31:04.89ID:Ob30KT0kF
>>19
子供向けじゃないゲームってなんだよw
0044名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:33:29.04ID:X+uBPuE+0
どうせおんなじもんしか作れないんだから犠牲者増やす必要なくね?
0045名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:34:03.73ID:yleO/fgf0
そういやバンナムはスマブラチームを鉄拳に戻すみたいだけど
それって任天堂から次の仕事もらえてないって事かな
仕事はもうやらんが中の人はもらっていくと、そういうこと?
0047名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:34:46.49ID:aLuuaQ9z0
ソフト数はそんなに増えないと思う
Switch終盤や次世代機向けのソフトだろうし人手がいるだろうから
0048名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:35:19.01ID:5StLArgE0
好調のはずなのに某社が開発スタジオ解体縮小してるのは何故だろう
0049名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:37:24.91ID:agnzk+j30
ゲフリの社員もっと有能なの引っ張ってきてくれ
0050名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:37:32.75ID:KHa+zVE00
>>45
桜井次第じゃない?
0051名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:39:27.37ID:8UuCbELX0
増やすにしても
それに見合うだけの
収益をあげることは求められるから
0053名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:47:50.20ID:lsYBzU7g0
岩田のハル研社長時代なんてマジで何でも屋だからな
0054名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:49:25.22ID:237ODvvR0
>>1
任天堂開発者は、平均年収1000万円だからね…w

普通のジャップゲーム会社は300〜400万円だからね…w
0055名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:50:57.34ID:gO+lOrSLM
>>52
読んでないのか?キリッ

読んでないのか?ww




当時、わたしは任天堂の人ではなくて
HAL研究所の社長だったのですが、
同時にクリーチャーズの役員でもあったご縁があって
『赤・緑』の海外版のローカライズがどうやったらできるのか、
その分析の仕事に関わることになったんですね。
そこで『赤・緑』のプログラムソースをあずかって、
それを読み込むようなことをして、
「こうすればローカライズできますよ」と
任天堂の担当部門につなぐようなことをやりました。
0056名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:50:58.18ID:2osfDC5b0
任天堂ハードでゲームなんか作っても

何のキャリアにもならないし低性能のしょぼグラ晒して世界に笑われるだけだからな

有能な人材は任天堂なんか行かない
0057名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:52:52.14ID:KHa+zVE00
>>56
流石SIE Japanを潰した所のファンは言う事違うわ
0058名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:53:28.98ID:lsYBzU7g0
>>56
そうだと原田も助かるんだけどね…
0059名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:54:26.69ID:0dqVvDVk0
完全内製なんて今時ねえよ
世間知らずにもほどがあるわ
0061名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 19:56:21.65ID:IkzSiPJ90
>45
内製を増やすということはバンナムみたいな発言力が大きくなりやすい大手下請けは切るんだろう
版権事業にもそれ以上に投資するからバンナムは版権中抜き会社としても不要とされる
0062名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 20:00:21.36ID:BS2Fjixr0
>>20
ポッ拳のプロデューサーやってた人は
いつのまにか株ポケに転職してたなw
0064名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 20:02:53.63ID:QpNgVWq80
[東京 5日 ロイター] – 任天堂の古川俊太郎社長は5日の決算説明会で、投入から5年が経過したビデオゲーム機スイッチのライフサイクルが「中盤に入った」として、手元資金から最大4500億円の追加投資を今後実施する方針を明らかにした。
0065名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 20:03:26.19ID:LTQoslRt0
こういうの純粋にワクワクするわ
どんなソフトが増えるんだろう
0066名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 20:10:35.25ID:9CwJeUz20
採用増やすとかじゃなくてどっか買収するって話じゃねーの?
0067名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 20:35:33.37ID:B9CQNLv90
>>66
基本的に任天堂は買収のハードルがかなり高いから買いたいスタジオなんてほとんどないよ
0068名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 20:41:48.42ID:h+s865D80
買収なんかしなくても一強状態を維持していれば
和サードの弱体化と相まって勝手に優秀な人は来るだろ
最高の開発環境が〜とか言ってるアホがいるけど
今の和サードにいたらクリエイターとして名を残すことも出来ないし
0069名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 21:00:27.91ID:KHa+zVE00
この先サードが当てにならないなら
自社ソフト強化するしかないもんな
0071名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 21:09:19.53ID:X5VjlHX60
既存自社ソフトの強化もいいが新規IPの開発もするべきだぞ
いくら任天堂といえどもまったく新しいソフト作るのは簡単でないんだな
スクエニなんてリマスターばっかやし
0072名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 21:10:43.73ID:+a8HDqkCp
応募しよ
0073名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 21:12:01.77ID:KHa+zVE00
目黒さんRPG作ってるみたいだし買収してよ任天堂
0074名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 21:14:12.39ID:tN/Xt4u10
>>71
wiiUでの失敗からSwitchで既存人気IPの強化で立て直すってのは十分成功したと思うよ
wiiUのあそこから中々チャレンジは出来ないからな
そんでこの間これからは新規IPにも力を入れると言ってたし期待していいんじゃない
0075名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 21:19:00.74ID:+++k3NNE0
海外オープンワールド→ゼルダ
海外fps→スプラ
結局他社のソフトを真似しただけなんだよなあ

独自で売れたのはwiiの名残り健康器具扱いのリングだけ
0077名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 21:27:52.87ID:ZWMk4XOo0
ブヒッチのゲームが増えても意味無いよ
0078名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 21:31:31.32ID:zfA24o6F0
>>77
ステイ豚®にとってはねw
0079名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 21:34:37.74ID:2y+4HbwR0
外注が多すぎるから内製に切り替えるために人員確保するとしか読めないな
カプコンが数年前からやってた事を今更になってようやくやり始めるのか
スマブラとかマリカとか他社に頼らなきゃ作れないのヤバかったしな
0080名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 21:35:25.72ID:urZ2C4Y2d
さすが強者任天堂
0081名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 21:58:01.21ID:q0PLikIPd
マリカはともかく、スマブラは桜井抜きでコントロールできない状況はヤバい
0082名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 22:00:15.27ID:XHify4DP0
他社に頼らないと作れないって言うのは間違え
いろいろ思惑があって他社に作らせてるのが正解
0083名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 22:06:12.81ID:W0wekUZhM
内製もいいけどモノリスに金入れてライン増やして
0084名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 22:06:55.58ID:rmcppB9y0
>>83
これはガチ
0085名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 22:09:56.72ID:KHa+zVE00
>>83
結果そうなるんじゃない?
新規の応援の人数増える分モノリスの負担減らす方向
0086名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 22:12:10.50ID:3DkVsbzAp
>>83
モノリスソフト はこのまま300人くらいで止まるんじゃねえかな
高橋チームとアクションチームのメインライン二本にゼルダチームと京都チームの手伝いラインで回していきそう
ゼルダチームももしかしたらブレワイ終わったらこの2ラインに合流するかもな
0087名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 22:22:40.67ID:q0PLikIPd
モノリスはオリジナルライン3つ目いってほしいわ

ゼノライン
アクションライン
コマンドRPGライン

これで頼む
0088名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 22:41:32.86ID:XmOlKVLn0
サンドロット買ってレギン作ってくれや!
これなら数十億で出来るやろw
0089名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 22:43:59.23ID:XmOlKVLn0
モノリスは早さが売りだったからこそいろんなとこに出張して
オリジナルタイトルはもう何年も沈黙してるからなぁ
0090名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 22:45:32.77ID:q0PLikIPd
いっそのこと1000億全部モノリスに突っ込んで開発ライン10個くらいにしてほしいわ、古巣のスクウェアレベルの規模にしろ
0091名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 22:46:25.60ID:rmcppB9y0
>>90
そんなことしたら神ゲーが大量発生して大変なことになるぞ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/06(土) 22:49:46.22ID:i/c0zvE10
モチベーション高く仕事できそうな職場で羨ましいわ
0093名無しさん必死だな
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2021/11/06(土) 22:57:55.48ID:seG9sP6h0
>>89
任天堂は社内の企画に対してもチェックが厳しいし
企画が通っても開発難航はよくあることだから
人数だけの問題でもなかったりするわな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/06(土) 22:58:10.19ID:qPdWNq9xa
>>90
金突っ込んでも今度はクリエイターがいないぞ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/06(土) 23:16:29.57ID:kRF6BstU0
日本一 ファルコム コナミ D3 コエテク カプコン 
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/06(土) 23:53:32.43ID:q0PLikIPd
>>94
マジレスもらえるとは
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/07(日) 00:03:55.74ID:vhH7a7aG0
開発者増やすのはいいけどBOTWやマリオデみたいなガッツリしたビッグネーム増やしてくれよ

これ以上カジュアルゲーばかり増やしてもしゃーない
それはもうインディーズが役割を担ってるんだし
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/07(日) 00:04:56.79ID:IiYR24OLd
>>97
ほんまこれ

今年は任天堂タイトル細かいのばかりだったわ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/07(日) 00:05:20.73ID:vhH7a7aG0
>>94
増やさなきゃずっと育たないだろ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/07(日) 00:09:41.39ID:ZBOQGxbj0
数百人って言われるとすごいけど
内製化と考えると2ラインくらいで
外注だったソフトを2つ戻すだけで精一杯のような
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/07(日) 00:18:28.39ID:ijg3d2g8p
マリカーなんてポンポン出せば売れるのに流石に待たせすぎ
セカンドがまだまだ弱いからそっちもサポートしてほしいわ
ISとかグラフィック面まだまだ弱いし
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/07(日) 00:20:44.05ID:joUUIdfC0
>>97
それこそ来年があるじゃん メトロイドもカジュアルでも何でもないし
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/07(日) 00:21:54.26ID:JXYSHwAta
モノリスに投資しても神ゲーなんて出てこないだろ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/07(日) 00:22:45.36ID:jScNmmdF0
モノリスは高橋以外に開発ライン管理できる人がいるのかが気になる
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/07(日) 00:54:00.95ID:JXYSHwAta
>>105
任天堂は叩いてないけど…
モノリスに神ゲーなんてないという事実ベースで話してるだけだよ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/07(日) 01:02:09.08ID:eqVvLAeC0
>>101
任天堂の開発って一つのIPにかかりっきりの人は少なくて
なるべく色んな企画に携わらせていくようにしてる組織なので
例えば仮にマリオカートを増やしたとすると
マリオカート後にスプラ・ゼルダ等々他の企画に回ってたプランナーが減って
いろんなラインの開発が遅れるし新規作の研究開発も減るからな

それ以上にマリオカートを同一ハードで重複して作る意義がある企画でも出れば
作るだろうけど
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/07(日) 01:20:53.57ID:Bc6GlXkv0
>>106
最近のレス乞食は質が低い
0109名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 01:33:37.16ID:yecAfOPF0
ゼノブレ1は神ゲーの類だろ
それ以外はまあおおむね中の上中下をふらついてる感じだけど
0110名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 01:35:04.65ID:JdcS7y/r0
任天堂強すぎるw
0111名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 01:39:52.71ID:eW/pP3cg0
謎の村雨城やカエルの為に鐘は鳴るを現代風にリメイクしておくれ
0113名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 01:48:08.01ID:v00YdPXQ0
>>102
こういう奴ってすげえ頭悪いのかな?

再来年は?
そもそも今年は?

谷間なしでそういう盛り上がるソフトを供給できる体制作るべきって話だろ
0114名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 01:48:47.00ID:1A8aH/Jzd
てす
0115名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 01:49:08.66ID:tPcIOoyF0
マリカは新作出さないならDLCでコース追加ぐらいはやってほしいな
0116名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 01:51:29.01ID:p+d3g+Am0
いつも募集してるけども・・・この間も募集してたってw
0117名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 01:55:47.22ID:smSo65tN0
モノリスってクロスのフィールドですごい技術力ありそうなとこ見せたのに
そこをピークにしてなんかちょっと良いくらいのJRPG屋みたいに戻っちゃったよな

またぶったまげるようなの作って見せて欲しいんだが

あとゼノはアニメ系でもいいけどフォトリアル系のオープンワールドRPGも作って欲しいわ
ゼノクロはアニメとフォトリアルどっちつかずで微妙な粘土細工になっちゃったからな
0118名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 02:31:20.18ID:jJZAQx9Qr
>>116
今は外注の相場が5年前の二倍ぐらいだから色んなゲーム会社が社内の開発者を増やしたがってる
そもそもゲーム開発費の高騰の原因の半分は外注割合が増えたからであって
そこを全て正社員で賄えたら開発費は最低でも3分の1、下手すりゃ10分の1になるよ

カプコンなんかは3年前に200人採用とかアホな事して使えない人間をかなり増やしたけどねw
セガなんかも2年前に大々的に社員募集したけどゴミ企業の癖に異常なまでに厳選して殆んど人員増えてねーしw
任天堂はそこら辺から学んだ方が良いよ
ぶっちゃけ2Dでも3Dでもエンジニアでも実技試験とかやりゃ一発で仕事出来るかどうか分かる
それ以外の職種は普通大の新卒からでも余裕で戦略になるから任天堂クラスなら募集する意味は無いかな
カプコンなんかは200人採用が一人歩きして使う予定にない人員をどんどん増やしたもんなw
2Dとかプランナーとかネームド以外は増やす価値ねーのにw
0121名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 07:28:14.08ID:bzKqU2lN0
任天堂 単独社員数
2014年03月 1977
2015年03月 2009
2016年03月 2066
2017年03月 2133
2018年03月 2191
2019年03月 2286
2020年03月 2395
2021年03月 2498
2021年09月 2621

ここ半年で120人以上増えてる
0124名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 08:00:21.66ID:SgpRZmrMM
マリカはネット対戦のコース決めに時間かかってレース始まるまで時間係るのが辛くてやめた。
せめてここだけでも修正してくれんかね。
0126名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 10:33:40.92ID:ijg3d2g8p
>>125
無能集団とか入ってこなくて良いから
0127名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 10:40:50.30ID:K4NgEuPIr
SIEだって増やしてるだろ
主戦の海外で
0128名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 11:09:16.44ID:VaXTHz4g0
あんまりこういう事は言いたくないけど
日本人なら任天堂応援しないとね、みたいなことになってるな
0130名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 12:55:29.51ID:2nXWpxEpa
そう思ってるのは眼が曇ってるだけでしょ
0131名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 12:59:11.50ID:6S01BscQa
自分の目を疑ったほうがいいね
0132名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 13:15:44.16ID:joUUIdfC0
>>129
宗教とかいきなり何の話だ?

>>130
日本人ならとか関係ある?好きだから普通に応援してるだけだろ
ゲハしか見えてないんじゃないのか 第一何で日本人ならとか考えたことあるのか
0133名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 13:43:30.48ID:IiYR24OLd
>>102
じゃあ今年は?ってとこだろうな
0134名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 16:03:41.80ID:BobO+rRMM
アニメが気になるな
ゼノブレやFEなどのメディアミックス期待したい
0135名無しさん必死だな
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2021/11/07(日) 17:05:53.81ID:VaXTHz4g0
>>129
PS2だかPS3のときに
ソニーのえらいさんが
PS応援することが回り回って
日本を応援することになるって言ってたのが
前提にあるので

完全に宗教みたいな何かだったのはPSWかな

だから、「あんまりこういう事は言いたくないけど」なんだよ
0137名無しさん必死だな
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2021/11/08(月) 00:50:29.75ID:Fy1lPQ8D0
>>134
忠誠心でハードを支える要員になりやすい深夜アニメ系を構築していく必要はあるかもな
0138名無しさん必死だな
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2021/11/08(月) 00:51:39.32ID:Fy1lPQ8D0
逆にいえば任天堂は今までそういうことをしてこなかったんだから宗教とは程遠いよ
自社の遊びの提案が欲しければ勝ってくれという理性的かつドライな商売
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/08(月) 19:13:43.13ID:1G3gRQoB0
任天堂もう全部一人でやる気だろ
他社をあてにすることをやめた感ある
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/08(月) 20:36:28.73ID:dZrviB0Ka
そら会社に縛られるよりインディ選ぶ人もいるんだし
スペックより環境選ぶ人だっているだろ
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/08(月) 20:43:50.62ID:dc0olxPX0
サードはこれからPCが主戦場となっていくから自社強化は大正解
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/09(火) 03:47:30.78ID:Z0Ml0CDZ0
芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/kBEs/982176336.html
0146名無しさん必死だな
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2021/11/09(火) 04:35:23.40ID:SuPrHRbh0
steam派だからスイッチオリジナルには興味無いがスイッチライトは無茶苦茶欲しい
任天堂の携帯機はたまに買ってる
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/09(火) 16:16:41.82ID:5ufJMG2/a
ライトなんてメリット皆無だぞ
テキストアドベンチャーやるぐらいなら良いと思うけど
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/09(火) 16:18:59.88ID:Q5E33gWz0
有機ELスイッチをゲーミングモニターとして見るのオススメ
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/09(火) 16:25:37.81ID:Ho/qMO8bp
>>147
近所の子供がliteもって遊んでたけど、
子供が持ち歩くのはピッタリだと思う。
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