【TSUTAYA】1位マリオパーティ 2位CoD 3位スパロボ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiUロンチ(2012.12)年総販売本数 2012 1年目 1ヶ月
4位 Wii 5,106,053 10.9%
7位 WiiU *,816,226 *1.7%
WiiUロンチ(2012.12)年総販売本数 2013 2年目 12ヶ月
5位 WiiU 2,863,974 *6.3%
6位 Wii 1,424,972 *3.1%
PS4ロンチ(2014.2)年総販売本数 2014 1年目 10ヶ月
2位 PS3 4,452,444 14.6%
5位 PS4 1,196,816 *3.9%
PS4ロンチ(2014.2)年総販売本数 2015 2年目 12ヶ月
3位 PS3 2,386,053 *9.6%
4位 PS4 2,262,546 *9.1%
Switchロンチ(2017.3)年総販売本数 2017 1年目 9ヶ月
1位 3DS 11,408,473 40.7%
3位 Nsw *6,755,208 24.1%
5位 WiiU **,427,678 *1.5%
Switchロンチ(2017.3)年総販売本数 2018 2年目 12ヶ月
1位 Nsw 12,719,455 53.7%
3位 3DS *1,772,251 *7.5%
PS5ロンチ(2020.11)年総販売本数 2020 1年目 2ヶ月
2位 PS4 5,431,404 20.7%
3位 PS5 *,*61,908 *0.2%
PS5ロンチ(2020.11)年総販売本数 2021 2年目 11ヶ月
2位 PS4 1,778,417 11.0%
3位 PS5 *,344,225 *2.1%
いくらアホ信者が言い訳してもWiiUの1ヶ月分に遥かに及ばない前代未聞のゴミ >>114
PS4と同じくらいのスピードで生産されてるはずなのに品薄になってることを不自然に思わないのかな?
需要は大して変わってない
生産数も半導体不足と言われつつも、ほぼ変わらない
でもPS4では起こらなかった品薄が起きてる
どう考えてもおかしいだろうに 新作ゲームソフト週間売上ランキングTOP10(2021年11月1日〜2021年11月7日:ゲオ調べ)
https://gamedrive.jp/news/1636356207
【ゲオ バイヤーコメント】
今週も新規タイトルが4本と、新作が多くランクインしています。1位は2週連続でSwitch「マリオパーティ スーパースターズ」が獲得しました。年末年始の主要タイトルのひとつになると期待しています。
2位と4位には、PS4・PS5版「Call of Duty:Vanguard」がランクインしました。未だPS4版がPS5版の倍以上の販売数となっており、PS4の底力を感じます。
また、3位のSwitch「ダンガンロンパ トリロジーパック+ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿」は1本で4作品が楽しめる、お得なタイトルとなっています。 >>183
週販1位マリパ2位PS4版CODだけは間違いないだろうな
3位がスパロボSwitchダンガンロンパのどっちになるかは読めないけど ホライゾン2もアマラン他ネットの予約開始時から極度に不振だったし
AAAの需要減少がヤバイ感じ >>183
スパロボのswitch版とPS4版の間にリングが挟まれてるのがちょっとアレだな。
売上また離されちゃってんだろか。 なんかグラがやたらリアルなゲームってあんまり面白そうに見えないんだよなあ >>187
シンボルが無いから目的地が分かりにくい。
リアルなMAPと優れたMAP、リアルな表現と優れた表現は違うんだよなぁ >>109
誰も欲しがらないからろくに出荷されないんだよなあw
ソニーはわかってる >>188
リアルになればなるほどゲームの中の記号としての役割が薄れてくんだよな
かつてスーファミからPSになった時に同じ事が起きてた
ミニマップだなんだで対応したけど今度は美麗グラフィック見ないでミニマップ見てばかりという本末転倒に >>187
最近はただの画面解像度のみ先行で、各種エフェクト類は露骨に手を抜くようになったぞ
1年経ってもサイパンレベルのレイトレが使われるタイトルは全く出なかったからな
フロムのエルデンはなんか論外だけど、UBIレベルのメーカーすらfarcry6でグラフィック的に見るべき所は全く無かった ブレワイとホライゾンの比較が1番あれだよなぁ
アニメ調の方がうまい嘘で共感できる作りだけど、
後者は下手にリアルに寄せてるくせに悪い意味で
ゲーム的な部分が残ってるという、人に矢を放ってもそのまま何もないとか
そんなにモデリングや景色にしか力入れないなら映画でもやってろよと思うわ 出揃ったので予想
マリパ 5〜6万
CoD PS4 3万
ダンガンロンパ 2万
スパロボSwitch 1.5万
CoD PS5 1.5万
スパロボPS4 1万
フォトナ 1万 >>191
この体たらくではとてもPS4世代では不可能な表現や規模の作品は出来そうもないな
PS5/XSXをどこも持て余している >>190
30年以上前のガンダムの小説で書かれてたけど
宇宙世紀のモビルスーツは外部カメラで撮影した映像をコクピットに投影するけど
映像をそのまま映してもパイロットが状況を把握しにくいからコンピュータが補正してチャチなCGみたいに変換して出してる設定なんだと
迅速に敵を識別して倒さなけりゃいけない実機のコクピットはシンプルでおもちゃみたいな映像にして
作中世界の遊戯用ゲームでは実際のモビルスーツのカメラ映像を補正かけず再現したリアルな映像がもてはやされてるとか >>191
AAAも売上と予算が釣り合わなくなってグラですら手抜きを始めたな
こうなると転落は早い >>196
ハイリスクローリターンとか効率悪過ぎるしなむしろなんで今まで気がつかなかったんだよって言うね 今回のCODは売れてないぽいな
理由はよくわかりません CODは盛大に大転けしましたなぁ、まぁ今のプレステじゃ何も売れんわな Call of Duty?
PS4で何作出してんだよカプコンじゃあるまいし
そりゃ飽きられるし爆死するわ
間に合ってるんだよ マリパ2週目に普通に負けるCODに泣ける
もう飽きられてんじゃん… PS市場は原神とAPEXにボロボロにされたからしゃーない むしろ脳死でCOD買わない日本人はシューター先進国(?)なのでは…? CODさんさあ
10万本すらいけるか怪しいレベルに落ちぶれたか tsutaya geo コング
1位 マリパ 2週
2位 CoD 初週 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/edCO/440868803.html >>201
皆さん、日本での売上の話しかしていませんよ?
「もう海外でも売れない!CoDなんて終わりだ!」なんてこと、誰も書いていません。 >>209
コング参考にすりゃ合算5~7万程度だな
海外も最近のAAAはまじでひどい本数出てきてるし分からんね >>187
グラがリアルでも面白いゲームは面白い
ただCODとファークライは流石に飽きられてる CODはなぁ
基本無料で今でも流行ってるゲームがあるとツラいよな
ゲーム性で違いを出せないとなぁ アサクリオリジンくらい変化見せんとあとは下がる一方だと思う FPSなのは良いが世界大戦ものはしんどいわ
古臭いし既視感まみれ キャンペーン好きなアホが多いなら有料ソフトはもはやキャンペーンだけで売れば良いんじゃないか
マルチとバトロワは無料で配信で 日本でCODに勢いがあったps3時代も中坊人気がすごかっただけだからなぁ
初代BOとかMW2が出てちょうど実況が人気ではじめてそれきっかけでCODプレイする奴が多かったイメージ >>226
他のユーザーも同感だと思う
だから売れない 今の厨坊はcod買えないんじゃね
ここんとこずっとZ指定なよーな
初期の方は国によってもレーティング違ったし、日本は自主規制同然のCEROがCくらいで売ってたよな
ドイツは18禁+いつも殺される側だからか欧州でもcodが売れない国だったのに最近は変わったな、ユーザーが変化したか 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/DUf/355757901.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています