【衝撃】SIEジャパンで20年以上勤めたデザイナー、スタジオ閉鎖後に任天堂へ転職
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あつ森バージョン2.0でクレジットに追加されたスタッフ
Additional Development Staff for Updates
Ayako Akaza
Hisashi Okada
Kota Okumura
Yuka Nagai
Ayane Fujitani
Eriko Matsui
Mei Minagawa
Takashi Yoshimi
Hiroya Endo
Shinji Okuda
Boku Kondo
Keita Hikichi
Yosuke Fujino
Mari Miki
Ryoko Morita
https://i.imgur.com/08GWHkE.jpg >>4
海外の任天堂フォーラムで発見した人がいた
俺じゃないw まあ任天堂に転職できたってことは有能な人なんだろう
再度才能を活かす機会を得られたのは良いことだな やっとみんなに遊んでもらえるゲームを作れるようになったんやね いつものMobyGamesより
https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,306387/
略歴
LocoRoco 2 (2008) 2D Design
Gravity Rush 2 (2017) Lead Comic Authoring Artist
Gravity Rush 2: The Ark of Time - Raven's Choice (2017) Lead Comic Authoring Artist
PlayStation Move: Ape Escape (2011) GUI Artists
LocoRoco 2 (2008) World Map Animation
WTF: work time fun (2006) Artists 400人くらいいたらしいし色んなところに散ってるだろうな ロコロコのデザイナーか
任天堂のゲームにも問題なく合うね >>17
DAZEに関わってたデザイナーか
まぁ仕事無くなったら転職するしかないよな デザイナーはデザイナーでもアートの方か
グラビティラッシュのコミックとか懐かしいわ ロコロコはビジュアルデザインは悪くなかったように思うから
まあ良い人材なんじゃないかね いくつくらいの人なのか
21年もSONYに勤めてたのにクビ切られて若さだけ吸われて使い捨てか
そして飛び込むのは任天堂
自分の強みが活かせそうな場所がもはや日本には任天堂しかなかったと言うことか >>23
このペースだと300年後には日本の人口すべてが任天堂社員になるな >>32
任天堂に拾われたってことは
若さだけ吸われたんじゃなくて
キャリア積めてるじゃん 任天堂がどういう中途採用するかわからないけど
SIE時代の給与を維持しようとすると任天堂ぐらいしかなさそうな気がする
ソシャゲ系にでもいけば他にもありそうかもだけど >>35
SIEが捨てたの拾ったのにこの物言い
本当ゴキブリってゲーム業界のガンだなあ DAZEのスタッフは任天堂で頑張ってほしい
あれは意欲的なゲームだった
2はクソゲーに近いが 同業界で20年やってた人が会社都合でやめたらそりゃ欲しいだろうて PやDでもないならあまり表に出ないし移りやすそうだな
プログラマーなんかもいそう >>17
アニメ系、トゥーン系UIデザイナーか
ぶつ森にピッタリだな SME的なゲームはもう今のSIEには期待出来ないな 俺もF-ZERO新作のクレジットで見つけたわ
Cheese Producer
Yoshihiro Nagoshi 普通によくある名前だし
ちゃんと裏付け取った方が良くない? >>39
>>40
だとしても任天堂はそのゴミを拾ってありがたがってるんだろ?
ゴミ屋敷かよw >>35
お前はゴミみたいな仕事してる自分の心配をしてろよw 豚とかゴキブリとか罵り合ってるけど所詮は同じ日本人だから
SIE→ニンテンドーに転職してもすんなり順応できるんだよな
任天堂→SIEでも順応できる(メリットは無いが) >>48
こんな下っ端同一人物だろうが違おうがどうでもいいだろ >>49
SIEのJスタで頑張ってた人に向かってゴミって…
お前酷すぎるだろ
ソルサクとかグラビティデイズとか勇なまとか俺は好きだったぞ
前のSIEの方が今のSIEの100倍魅力的だよ Dazeの絵を描いてたNabana?みたいな名前の人が
モノリスに派遣で入ってたみたいだし普通にあり得る話だな 最後までSIEしがみついてたやつって碌な人材じゃなさそう ソニーと任天堂で働いた貴重な存在
他にも結構いるんかな >>34
キャリアってのは収入とか役職が上がってないとキャリアアップにならないぞ
若い間のセンスを使い捨てだろう、クリエイティブなんて老人を雇ってくれるのは希だ
よほどの実績か売れっ子なら独立するか、高く買って貰えるだろうけど ジャパンスタジオの人達を任豚が擁護してゴキが批判してる流れいつ見ても草生える
まぁ前のPSが好きだった人も多いからな ここ数年だけで何人SIEから任天堂とMSに逃げ出してるんだ 本当ならかなりの勝ち組だと思うけど
確かに同姓同名の新卒の可能性も大いにあるな
冷静な>>48偉い オラ夏のように、今後任天堂ハードで活躍する元SIE社員は結構いるんじゃない 同一人物だとして、任天堂に転職できるって有能だったんだろうな まあ探せば逆もあるだろ
会社に不満持ってる人が転職しただけ >>61
キャリア見ると勤続21年のベテランだよ
即戦力で雇ってる年齢だわ >>69
任天堂の開発部署が潰れたニュースは知りませんね… 海外だとアンチャやラスアス携わってた人らが
マリカラジコン作ってたりするし景気良い所に人は集まるのな >>49
任天堂がモノリス買い取ったときに「ゴミ買ってるwwwwwwwww」とか言ってた癖に
今はモノリスクレクレしてる現状をかえりみろよ >>69
任天堂は離職率の低さでも有名なんだがな。
まあそれでもいるかもしれんから探してみれば? 大企業SONYで勤続21年の給与だったら相当貰ってたはずだろ
それと同額以上で雇うとなるとそこらの20-30代を複数雇えそう 任天堂やSONYでは無いがゲームプログラマーしてるが額面600貰えてるで こわ
なんでそんな喧嘩腰なんだこいつら
競合他社に転職ってよくある話やん ゲーム業界未経験はともかく
社会経験ゼロのニートがキャリアについて言い争ってるのワロタ
仮に同一人物ならチーフ採用の超有能デザイナーだぞw 任天堂くらいのIP保有してる企業なら単独で1万人くらい居ても良いくらいなんだよな
単独で2.6千人、連結で6千人は少なすぎる
カプコンなんて連結で3千人も居るぞ パクミン岡本はゲハに騙されて辞めてPS3でソフト出してたなw任天堂の価値を知らなかった愚か者逆パターン SONYは40歳超えで年収1000万超えの勝ち組しかいない
勝ち組の大企業務め程、既婚で家庭持つのでゲハ民とは程遠いね ソニーといっても部門別で給料(待遇)は違うだろ
潰されるまでのSIEJAなんかアメリカの本社に権限奪われたリストラ寸前の窓際だったろ
PS3で会社傾けた時のSCEがどんな扱い受けてたかはお前らがよく知ってるのでは >>89
40超えてリストラされてるやん
SONYはひどいやつだなぁ
40超えてのリストラ再就職とか専門の会社を挟んでSONYが最後まで再就職の面倒見るレベルなのに >>87
まあ辞めるのが100%悪い訳でもないと思うが辞めた後に悪口言いまくってたのが格好悪いな サクっと任天堂入れてる時点でまあ有能なんだろ
かなりの狭き門だし トゥーン系のデザイナーって今の時代ゲーム業界だとめっちゃ干されてそう
た任除 JAPANスタジオて全員契約社員だったんだろ?
だからサックリ閉鎖できたという >>85
携帯機ゼルダで任天堂の業務経験もあったゼルダの藤林も中途採用時は新人と混じってオリエンテーションしたからな
いきなりチーフとか転職してもうちソニ気分かよw >>94
逆に引く手あまたじゃない?
フォトリアルに待ったかかってる時代だぜ GRAVITY DAZEが日本と海外で名前違うの初めて知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています