JRPG「モンスターを倒すとお金が手にはいる!」←これ外人笑うらしいな
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金髪青目外人「ジャップさぁ なぜ野生のモンスターがお金持ってるんだい?お金は働いて稼ぐものだよ?」
何も言い返せなかったわ
俺らジャップは劣等国だ >>51
こういう風に海外から逃げてるから日本は没落した
合わせるところは合わせて、その上で競うべき
勝負そのものから逃げてるだけ
海外のゲームを頼むからやってくれ
日本のゲームしかしないから視野狭窄になる
海外のゲームをやればモンスター倒してお金が手に入るなんてゲームデザイン、無駄で意味がないってすぐわかる
そもそも非現実的だろ
なんでモンスターがお金持ってる?
スライムなんてそもそも持つことすら出来ないだろ
現実的にあり得ない妄想を語らないでくれ
お金が欲しけりゃ働け
汗水かいてな お金が手に入らないならその分他の換金アイテムが手に入るだけだからな
モンスター倒して何かドロップするシステムがおかしいしそれ否定するならゲームである意味もない >>52
キミの考えている海外のゲームって何なの?
具体的なタイトルね。
敵が金を落とす海外ゲームって結構あるぞ
Wizもウルティマもマイト&マジックもディアブロも敵が金やアイテムを落とす デイズゴーンは耳
しかも大した額にならんから弾代もったいないという お金落とすかどうかはどうでもよくね?
レベルデザインとか、そういう観点から上手くハマってればOK
まぁ、なので、逆に言うと、
リアルだから、みたいな理由で決まった部分は強烈な足枷になり得るだろうね 食糧・空腹ルールとかな
ウルティマ(III以前)なんかHPのみならず食糧がゼロになるのもゲームオーバー条件だった >>1はともかく>>52は海外ゲーに過度な理想・幻想を抱いてる人かもしれんな
海外のゲームを頼むからやってくれ、って >>52
>そもそも非現実的だろ
だから、非現実的でいいんだよ。 記号的でいいんだよ。
ゲ ー ム な ん だ か ら 。
海外がどうだろうが、ゲームにそんなリアリティは要らないんだよ。
他の人が書いてるが、海外作品もそうリアルにこだわった作品ばかりじゃないようだし。 >>52
敵が金落とす海外ゲーム沢山あるのに、お前のやってる海外ゲーム幅狭すぎじゃね? >>52が想定している敵が金を落とさないゲームの例、
まさかシヴィライゼーションとかじゃないよな… >>52
モンスター倒したらお金ゲットというアイデアが日本起源だとおもってんのか
本当にキムチ悪い 敵を倒すとポイントカードみたいに勝手にソウルが貯まるダクソさん ディアブロでゾンビや野生動物倒したらなぜか凄い武具落としたんだけど… 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/Bxh/918823445.html >>52
現実だと目があった瞬間にゴキちゃんの方からお金払ってくるもんな >>52
現実的に考えると、PS5転売で得た利益で装備を整えるよな >>52
うわ、半島人だwww
日本が嫌いならさっさと故国へ帰れよwww >>2
ごめんなさいしろよな、おまえだけが
どうみても積んでるぞ >>1
ナチスが提唱したアーリア人のとくちょうじゃないか・・・
ゲームはみな退廃芸術(とくにJRPG)だから燃やさなきゃ・・・ やっぱ給料とか報酬、売買で現金貰える方がしっくりくるな わざわざ素材を売りに換金所に行かせる仕様にしたらぶちぎれるくせに >>2
海外からスタートしたシステムに無知を謝れよ >>43
その有難くて仕方のないご指摘とやらが間違ってることが問題なんだろうに
>>52
スライムは溶かした犠牲者の所持してた貴金属や宝石を体内に取り残してるんだよ
偉そうに無知を晒す前にちゃんと海外に学べよw ダイじゃない方のドラクエのアニメは宝石から邪悪なモンスターを生成しているって設定あったな マイトマの1は敵を倒しても "そのまま動かずに「調べる」コマンド" をやらなかったら
カネとかアイテムとか手に入らんのだよな
家庭用版では自動で調べてくれるようになったが >>18
さすがにそこまで雑にはやらなかったけど
宝物等ではなくてシナリオクリアで現金報酬メインにしてたな
雑にアイテム出すととんでもなくルール上とんでもなく高額だとか
マンチがゴネて時間かかるとかあるし
大量の貨幣(重量点1)は持ち運べないから、宝石と貨幣の変換は各自自由に
手数料一割で好きな時にやっていい、ってルールにはしてた
辺境のど田舎でも運良く行商人とかがいたってことで良いよって 宝石をモンスター化のドラクエアニメは上手く考えた
金落としちゃ変だし解体して素材換金だと絵的に子供に見せるもんじゃねぇ >>1
ウィザーデュウリーという海外シリーズがあってな
それをドラクソというゲームがパクったのが
モンスターがお金を落とす起源じゃ 結局海外のゲームを全然知らないのに勝手に想像してスレたてた
アホが居ただけの事かw 欲しいもんは殺して奪いとるという洋RPGのスタイルも好きなんだけどさ
人間ぶっ殺して手に入るのがどいつもスライム並の金とひのきのぼうと布の服レベルってのはなんかおかしくないかなって
殺すたびにこんな貧相なもんしか持ってないやつに苦戦してた俺がマヌケに見えて切なくなっちゃうんだよ そっちの意味でも西風のラプソディーとかラグナロクオンラインあるから クリーピングコインは擬態の仕方が間違ってると思います。 >>27
ガーン
D&Dはちょっと思ってました
TTRPGとして スレ的にもD&Dはあってるでしょ
それ以前のウォーゲームでは敵倒してお金落とすって概念無かったし あれがブレス能力を持っているとされるのは、
コインの群れが奔流となってぶわーっと向かってくるさまを、
ゲーム処理としてはブレスとして扱ってるんだろう
本人的には体当たり D&Dでも
電撃文庫版シナリオ#2にある、上から熱湯をぶちまけるトラップを回避する際は
ドラゴンブレスをくらったものとみなしてセービングスローをしてたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています