そろそろメガテンVの初週成功ラインを決めないか?
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前作と3DSのDL率から近年のDL率を見るに初週12万越えで成功ってことでいいか? 初週に10万出荷しても全部は捌けないのは当たり前だからなぁ
15万くらい出荷したら可能性があるくらいだろう
ほんで初週10万も売れないだろね まあスパロボとリマスター真3初週の数字を超えられなきゃ糞だな
普通で4 ファイナルヌード超え
ペルソナ5超えたら認めてやんやんよ
良い数字を出せなきゃswitchの奴らは糞な
switchはユーザーが買うんだろ?さぞや良い数字を見せてくれんだろう?
スパロボ30でハード普及数に対してアレぽっちの差しか出せてないswitchの奴らはさぁぁ! パッケ8万
DL入れて11万行ったら凄いんじゃね? パケのみで初動25万が最低限は越えなきゃいけないラインだろう >>8
ライト層とかほとんどポケモン行っちゃうから前作以上に新規いないだろうしな
任天堂も売りたいのは自社のポケモンだろうし >>9
いままで20万すら越えた事無いゲームに何言ってんだよwww そんなに出荷するとは思えんが……セガが暴走する可能性はあるか ゴキが1万も売れねぇよwww
って言ってたから1万で 採算ラインいくつなんだ
任天堂から金もらっているんだろうけどユーザー層と合っていない メガテニストの俺の予想は132,000って所だ
Switch好調効果に期待したい >>21
元々任天堂ハードメインなのにユーザー層ってww 普及台数的にはペルソナ5より売れなきゃヤバいだろうね
確かP5発売時のPS4普及台数が国内400万くらいだっけ?
これ越えなきゃ相応煽られるよ 今までのでシリーズからすると10万本前後だろ
DL率2割になったとして8万本がライン
最終20万本超えられれば成功のタイトルだぞ コングだと既にパッケだけでマリパ前日を超えてるけどどうなんだろうな 元々メガテン自体が万人向けじゃねえからな
こんなに色々な宣伝してるメガテン見たことない 普及した3DSでの4が最終25万
一部のファンが根強いだけで絶対数は少ない 女神転生はソウルハッカーズみたいなペルソナ寄りのライトな感じで行けば良かったのにダークすぎる 流石にペルソナ5Rは超えるだろ
完全版如きに負けたらまずい ソウルハッカーズみたいなのはデビルサマナーでやればいい >>35
デビルサマナーはアクションRPGになったんだよ… メガテンがペルソナに勝っちゃったらペルソナいらないじゃないですか >>8
5はキャラの造形がアニキャラ風に寄ってるからソシャゲ好んでそうな新規が多そうな気はしてる スイッチの波に乗れてローティーン新規掴めたら勝ち
DS3DS期のように業態維持できて引き分け
PS2真3以降みたいに自転車操業始まって
親会社倒産まで行けば負け
犬の糞ポイしたセガは潰れそうにないので既に負けは無い 4が18万くらいだから
スイッチの勢いなら20万〜くらいだな 4Fと4の中間が最低ラインかな
4越えて欲しいけどなあ Takanashi Kiara@takanashikiara
【UPDATED SCHEDULE】
On Friday I will be playing the new SHIN MEGAMI TENSEI V!!!!(sponsored!)✨
追加で、金曜日には新女神転生Vの案件をやらせていただきます!!!✨
It's a bit of an unusual streaming time for me but I hope you guys come!
いつもと違う時間だけど日本時間8時だからきてね!
https://pbs.twimg.com/media/FDrDW0-XoAY7GJC.jpg
https://twitter.com/takanashikiara/status/1457692746836287494
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>35
それはいつ出るんだって話だわ
製作ペース落ちきったアトラスゲーなんて木っ端なのに メトロイドドレッドを超えたらすごいと思う
アトラス信者はハードごと買うっていうのは#FEで都市伝説だったと判明したしな 5万売れたら社員にボーナスがでるらしいからハードル5万だぞ
余裕だな 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/XIpe/213865808.html 4F超えれば成功だよ
ナンバリングの前作なんだから >>6
なかなかのファイナルと書いてヌードが予測変換に出てしまうとは
お前なかなかのメガテン好きだな パッケのみだと初動で13万くらい
元々、メガテンは初動型だからそこまでジワ売れしないと思うけど、
出来が良ければ最終で20万届く可能性はあると思う
むしろ世界の方が気になる >>45
それは本編の話だ
あいつは派生の中でも異端すぎる
信者的には
真シリーズ>サマナー>サバイバー
なイメージ。SJは名誉本編で
ペルソナは3以降興味ない >>45
そんなもんNINEが既に実証しとるじゃろ
あれ確か5万にも届いてないぞ アマゾンのパケ発売日に届かないし限定版がじわじわ上がってきてるけどもしかしてパケ在庫切れ? >>45
さすがにFE信者からもメガテン信者からもペルソナ信者からも「…誰向け?」と思われたド失敗コラボを引き合いに出してやるな |┃三 / ̄\
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ガラッ. |┃ |
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お届け予定日: 2021年11月16日 - 2021年11月18日
在庫切れ amazonは前のメガテン3HDのときにロード問題とかで売れなくて値下げしてたから警戒してるかも分からんね
俺もこのときに3600円ぐらいで買ったしw 高級版のがコングポイント高い、思っ糞信者ゲーなんだよな
まぁ買うけど
15万くらいじゃね? >>54
ペルソナはクトゥルフメインで進んで欲しかった >>67
そうなんだよな
それこそメガテンの派生って感じ
3で呆れた まあ爆死だろうけど
そうなっても、steamに後発マルチだけで
プレステには出しません 欧州地域は任天堂ソフトとして売られるしな
こういうソフトはPSには出ない
ただこれはセガ側の地域間の仲の悪さの問題じゃないの?って気はしないでもないが 予想としては7〜8万でしょ
あの高価格がどう影響するかだな 15万本は行ってもらわないと…
10万超えは当たり前
20万で大ヒット
30万で新規ファン開拓に成功 真3HDが両機種合わせて初週10万
今回はSwitch独占だからこれよりは下回るのでは >>75
まあ売上げはいつも通りって感じだろうなあ… >>26
メガテン がダーク過ぎるから一般向けに作ったのがペルソナだし
ジャンルが違う
ペルソナはうまくアニメヲタを釣った ラチェクラの爆死ラインは50万本な
1名無しさん必死だな2021/06/07(月) 18:25:21.53ID:EiIfKFlu0
話題のAAAタイトルならそれくらいのボーダー当たり前に超えるよね?
8名無しさん必死だな2021/06/07(月) 18:28:08.60ID:UJHVpC3Fa
本体70万だから20万本ぐらいだろ。
13名無しさん必死だな2021/06/07(月) 18:29:27.63ID:N4LRf5Sb0
15000でどうよ
28名無しさん必死だな2021/06/07(月) 18:38:35.38ID:+J01CfQY0
2万いけば合格だろ
3位(初登場) PS5 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
14663本(累計14663本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2021年6月11日 この定価なら10万で成功でしょ
8万てのも妥当なライン 成功、失敗のラインってのは、あくまでも『前作比』で決まる
同じナンバリングの最新作である真・女神転生IVの初週が18万8000本
この数字にどこまで近づけるかが一つに指標になる
(Finalはメガテン4-2に相当するので比較対象にはならない。DSJも対象外)
初週はあくまでも参考値で、重要なのは累計
Switchの方が3DSより勢いがあるので、前作超えを果たす可能性は高い
ちなみに4は世界ミリオン未達(60〜80万本程度?)
万が一ミリオンを達成した場合、大成功判定になる 前作初週18万って結構売れたんだな
ニーアとかデスストと同じくらいか
海外は本当に人気無いんだな
ミリオンでもキャサリンより下、二ノ国と同じくらい 8万本くらいかな
本当は国内累計50万は売れなきゃいけないけど
夢でしかないだろうなあ >>73
値段はあまり関係ないだろ
昨今のアトラスゲーはだいたいそう
信者向けに手堅く稼ぐ
売上は総数としては真4と同じくらいだが
DLに流れる部分が増えるから初週は13万くらいだろ
真3HDは無視でいい
PS4ユーザーのほとんどがswichを持ってるだろうし switch版の数日前にアップされた先行プレイ映像観たが、解像度が低いな
文字やUIはくっきりしてるのに3D部分は遠景だけでなく手前の方でもぼやけて細部潰れまくりで、おそらく720pかもっと低い解像度でレンダリングしたのを1080pに引き伸ばしてから文字やUIを合成してるっぽい
真女神転生VはUE4で作ってるので、モンハンライズみたいに後でpc版も出て、こっちは高い解像度でプレイできそう 真女神転生ivの時よりダウンロード版の比率が上がるだろうから、パッケージ版しかカウントしないランキングでは初週9万以下だと思う >>88
>二週間以内に世界でミリオン売ったら成功じゃね
二週間どころか最終累計でも世界でミリオン行かないでしょ
国内は後で出るだろうpc版とあわせても40万本行かないだろうし 15万〜16万くらい
良くも悪くも日本は4と変わんないとおも
DL加味して2割弱減
累計も
海外が不明 wiiUの頃とはユーザーの層も違ってるしマニア層も少しは増えてるはずなんよな
switch持っててメガテンの価値をわかってる人も結構いるはず
その辺のユーザーが全員買ってくれたら過去最高の売り上げになりそうだがどうだろう
ポケモンを優先する可能性もありか >>90
そうかね
案外ミリオンくらいぽーんと越えそうな気がするんだよなぁ
まぁオレが期待してるから甘くなってるのかもしれないな 発売日前にリピートかかってるっぽいから、予約は好調だし初動も消化率もかなり高いんだろう
公式も「予約しろ」の一点張りfだしな
現時点で国内に限ってはアトラスの想定より良いんじゃないか
リピートも週明けすぐらしいから機会損失も少なそうだ
伝統的に初動寄りタイトルだから伸びは不透明だけどな 海外に関しては向こうの濃いオタクが事あるごとに「限定版増産してよアトラス!」って嘆いてる
だいぶ少なく見積もったのかね ファミ通10万ってところかね
昨今のSwitchはDLのが多いし定価もお高めだからでかい数字は出ないと思う 累計で国内20万、世界50万いけば成功
ニッチゲームだからな DLの方が高い
一般的なソフトのDL率は2割ぐらい(初動時点は高くなる)
4も3DSなのに定価7k超えた高価格 最近のDL率から考えればDL率3~4割は出るだろうから、
それからすれば前作18万を超えるラインは初動13前後辺りが目安だろうな
大体MHS2と同じくらいになる
今の予約状況なら十分現実的なラインかと思うが
前作と違って年末商戦があるから後伸びもある程度は期待出来るのもある 初週10万本[PS4鬼滅初週]に勝てれば成功で良くない?
「メガテン初週売上、PS4テイルズに負けるw」馬鹿にされるかもしれないが、気にしない。 どーんと30万本くらい目指せ
2000万台ハードなんだから >>101
同じ2000万台のPS2で出た真3考えろや いやいや初週テイルズPS売り上げの20万本はクリアしないとゴキは納得しないでしょ >>101
無理だろ
いくらスイッチでもメガテンだぞ? 任ッチなら10万がいいとこ
PSプラならハーフはいっただろうなあ >>102
> >>101
> 同じ2000万台のPS2で出た真3考えろや
草 amazonで一時品切れになったらしいが
元々そんなに仕入れてないだろうからな
価格も高いしパケ7〜8万本くらいとみる >>106
テイルズですらハーフいってないのにメガテンがいくわけないだろ テイルズとメガテンじゃ格が違うよなぁ
売上的にはテイルズは倍くらい売れてたタイトルだぞ >>102
しかもPS2ってコンソール全盛期だからな ラインって何?
一喜一憂や何も買わない無職が罵倒をするための指標? スパロボが長いからキャンセルしちまった…
消化してたらPCの発表ありそうやし ファミ通(DL版含まず)
151,203 245,520 PS2 真・女神転生III NOCTURNE
*40,907 *77,791 PS2 真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス
***,*** ***,*** PSP 真・女神転生デビルサマナー
*73,690 104,727 3DS デビルサマナー ソウルハッカーズ
184,811 259,177 3DS 真・女神転生IV
*96,556 142,607 3DS 真・女神転生IV FINAL
9万〜15万くらいかな しかし値段高いな
既にAAA越えてるし
次は1万越えで出すんか >>120
AAAの方が今世代から値上げしたから
まだCoDよりはメガテンの方が安いよ CoDって税込み\9200くらいになるからメガテンの方が高いぞ
メガテンDL版なんて\9900だし >>118
ダウンロードカードは集計に含まれるから3DSはDL版の一部が含まれてるぞ
もちろんswitchも 買わない奴は値段の事ばっかりだな
予定購入したら定価より1000円は安く買える
8000円と少しぐらいだし
ゼルダbotw 、ゼノブレ2が7000円ぐらいだけどファーストだからな
サードならメガテンぐらいの価格は普通やろ 値段のこと言うと必死に擁護するやつのが消費者としてどうかと思うわ
数百円の値上げにすら文句言うのが消費者だろ 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/zBB/881437776.html >>126
納得して買う消費者の方が多いからこの値段なんだろ
騒ぐ奴は相手にしていない 一般への普及を見込んでないんだろう
ヲタクしか買わないようなアイドルグッズに高値を付けて売るような物
少数の人間が金を惜しまず買ってくれる物は高値で売りつける必要がある >>130
真4の頃はテイルズの半分も売れなかったんだから随分差が縮まったな
テイルズが一方的に落ちぶれただけだが >>129
買ってる人も高いとはみんな思うだろ
この値段に不満を持たないなんて本当に信者だけ 開発5年以上だし30万でも足りるか?って感じだな
最近は海外で売れる和ゲーも増えてるけどそういうタイプでもないだろうし >>135
真4は60万本(ベスト版除く)だけど、
同時期のエクシリア2は88万本だから余裕で半分以上売れてるぞ
ベスト版入れたらもっと差は縮まる 本格的に開発しだしてからそれほど時間は経ってないと思う
長年イメージ画像くらいしか公開されてなかったのに突然話が進んだし もし爆死で赤字でも
ベヨネッタみたいにパブリッシャーが続編作りませんって断言しても任天堂が代わりにやるはず テイルズの初週は20万だっけ?
それぐらいでいいんじゃね これで初週15万未満なのにDLガーとか頭の悪い言い訳は無しやぞ
ま、売れないと思うが… >>144
エクシリア2も世界だが(日本46万本+海外42万本)
ろくに調べもしないくせに人を嘘つき呼ばわりすんじゃねぇよ >>148
だから国内の話してるんだろうが
国内で比較しろよクソ虫 新規の期待を込めて20万
累計なら超えてくるだろうが初週ならこんなもんだろう 累計20万と予想してDL率が2割でパッケージ16万
初動率が8割近いタイトルなので初週12万 >>149
国内は累計の数字出してねーだろ
数字ないもんをどうやって比べるんだ?
ファミ通が出してる範囲の集計じゃエクシリア2が39万本、真4が23万本でこっちも半分以上売れてるな アマで早速品切れてる辺り、どれくらい出荷してるかにもよるだろうな
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