グラ、アクション、オープンワールド
全てにおいてほぼ処女作の原神に
我々和ゲーが負けた……………
日本一&モノリス&ファルコム「原神すげえ………どうやっても原神に勝つビジョンが浮かばない…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな
2021/11/09(火) 02:37:44.01ID:tUCPJ6a/0114名無しさん必死だな
2021/11/10(水) 13:35:34.53ID:jJe9DiNEr >>111
逆だよ逆、社会人だから高橋みたいな素人は腕組みして18連射の練習だけしてろって思うのよ
ちゃんとしたプロに任せるべき所は全て任せて、自身の気持ちの悪い性癖なんかは任天堂とは全く関係ない作品で披露すべきなんよね
逆だよ逆、社会人だから高橋みたいな素人は腕組みして18連射の練習だけしてろって思うのよ
ちゃんとしたプロに任せるべき所は全て任せて、自身の気持ちの悪い性癖なんかは任天堂とは全く関係ない作品で披露すべきなんよね
115名無しさん必死だな
2021/11/10(水) 13:39:00.45ID:mnTu8h9b0116名無しさん必死だな
2021/11/10(水) 14:34:45.91ID:pp3tKjX/0 パクリパクリというが
そのオリジナルがこじんまりとした商売から抜け出せずに
上手く世界市場で立ち回れなかったから原神に美味しい所全部持っていかれたんやろ
現実逃避すんなや
そのオリジナルがこじんまりとした商売から抜け出せずに
上手く世界市場で立ち回れなかったから原神に美味しい所全部持っていかれたんやろ
現実逃避すんなや
117名無しさん必死だな
2021/11/10(水) 14:35:54.76ID:pp3tKjX/0 結局中韓は世界で流行らす商法が上手い、日本は不器用すぎ
118名無しさん必死だな
2021/11/10(水) 14:38:33.86ID:PnmszO9Pp 世界で流行らせるのが得意な任天堂の傘下なんだから
モノリスはもっと売れてなきゃおかしい
所詮その程度なんよねモノリス
任天堂さまのお膝元にいるくせにその勢いに乗れてない
モノリスはもっと売れてなきゃおかしい
所詮その程度なんよねモノリス
任天堂さまのお膝元にいるくせにその勢いに乗れてない
119名無しさん必死だな
2021/11/10(水) 21:39:10.80ID:31C99ZTl0121名無しさん必死だな
2021/11/11(木) 08:06:39.45ID:4yGLS9CO0 今年の稼ぎ
原神 201億
ファイアーエムブレム 27億
どうぶつの森 26億
マリオカート 18億
ドラガリア 4億 規模縮小
ドクターマリオ サービス終了
https://game-i.daa.jp/
もう任天堂全軍でも勝てない
原神 201億
ファイアーエムブレム 27億
どうぶつの森 26億
マリオカート 18億
ドラガリア 4億 規模縮小
ドクターマリオ サービス終了
https://game-i.daa.jp/
もう任天堂全軍でも勝てない
122名無しさん必死だな
2021/11/11(木) 08:56:03.28ID:ao4nvtej0 必死に粗探しおつかれさまです
今日も原神は人気です
今日も原神は人気です
123名無しさん必死だな
2021/11/11(木) 09:20:38.95ID:fP3nydded124名無しさん必死だな
2021/11/11(木) 09:22:58.40ID:UGB2ygQAd ゴキチガイ 習近平micro penis 舐めて喜んでそうだな
支那豚原神w
支那豚原神w
125名無しさん必死だな
2021/11/11(木) 14:10:03.98ID:KsDPgPQk01111 ファルコム決算来たけど売上高が前期からダウンしてるな
他は上がってるみたいだけど
売上高の意味から考えて黎の軌跡はDL込みでもやはりそこまで売れなかった・・・?
他は上がってるみたいだけど
売上高の意味から考えて黎の軌跡はDL込みでもやはりそこまで売れなかった・・・?
126名無しさん必死だな
2021/11/11(木) 14:11:31.46ID:AzSJBd1b01111 いや日本一ファルコムモノリスは原神なくても...
127名無しさん必死だな
2021/11/11(木) 14:34:14.72ID:KsDPgPQk01111 >>1
https://www.falcom.co.jp/archives/ir_type/summary
・2017年9月期 決算短信(閃の軌跡Vが発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、1,143百万円(前期比39.9%増)
・2018年9月期 決算短信(閃の軌跡Wが発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、1,123百万円(前期比1.7%減)
・2020年9月期 決算短信(創の軌跡が発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、1,041百万円(前期比28.3%増)
・2021年9月期 決算短信(黎の軌跡が発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、667百万円(前期比35.9%減)
https://www.falcom.co.jp/archives/ir_type/summary
・2017年9月期 決算短信(閃の軌跡Vが発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、1,143百万円(前期比39.9%増)
・2018年9月期 決算短信(閃の軌跡Wが発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、1,123百万円(前期比1.7%減)
・2020年9月期 決算短信(創の軌跡が発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、1,041百万円(前期比28.3%増)
・2021年9月期 決算短信(黎の軌跡が発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、667百万円(前期比35.9%減)
128名無しさん必死だな
2021/11/11(木) 14:39:52.42ID:KsDPgPQk01111 いやー・・・ここまで下がってるとはな
ファミ通のランキングに信憑性ないとかDL版で売れてるからと言ってた人たち
どう言い訳するつもりなんだ
ファミ通のランキングに信憑性ないとかDL版で売れてるからと言ってた人たち
どう言い訳するつもりなんだ
129名無しさん必死だな
2021/11/11(木) 17:16:29.09ID:pG9BceZ901111 ドラガリも瀕死か
130名無しさん必死だな
2021/11/11(木) 17:26:28.22ID:Xs4kD5aY01111 そもそももう国産で開発費100億超えのゲーム自体なかなか無いな
131名無しさん必死だな
2021/11/11(木) 18:29:32.35ID:76oztjK1d1111 >>126
圧倒的勝者だからなモノリスは
圧倒的勝者だからなモノリスは
132名無しさん必死だな
2021/11/12(金) 02:56:35.21ID:OJcldevoa133名無しさん必死だな
2021/11/12(金) 03:10:05.05ID:LjSbb+bb0 法的に問題ない範囲の盗作なんで金はかかっててもアイデアは無い
商業的にはそりゃ盗作でここまで売れりゃすごいが中身はな
商業的にはそりゃ盗作でここまで売れりゃすごいが中身はな
134名無しさん必死だな
2021/11/12(金) 06:56:16.28ID:Co+Qt7aW0 スマホ版の売り上げだけで世界3位なんだから
日本セルラン貼っても売り上げマウント取れないよ残念
日本セルラン貼っても売り上げマウント取れないよ残念
135名無しさん必死だな
2021/11/12(金) 07:00:52.81ID:eTMAfeTLd 原神の威を借るゴキ🤣
136名無しさん必死だな
2021/11/12(金) 08:10:25.14ID:4nHH4vCmd137名無しさん必死だな
2021/11/12(金) 14:38:04.18ID:oKnWpN2Sa あっという間にに16位とか言ってるけど
マルチプラットフォームで
一年で4000億稼いでるの知ってて言ってんのかなw
マルチプラットフォームで
一年で4000億稼いでるの知ってて言ってんのかなw
138名無しさん必死だな
2021/11/12(金) 14:42:39.92ID:WEi2Qjm2a >>4
DQはウィザードリイの戦闘とウルティマのフィールドのオマージュで出来てるんだが
DQはウィザードリイの戦闘とウルティマのフィールドのオマージュで出来てるんだが
140名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 03:23:12.51ID:UOA2/6sD0 3
141名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 04:33:11.45ID:rZulh7Ela ファルコムは空の軌跡あたりは良かったんだがな。
時代に追いつけなくて技術力がPS2と3の間くらいで止まってんだわ🤭
時代に追いつけなくて技術力がPS2と3の間くらいで止まってんだわ🤭
142名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 08:33:09.65ID:7tW9sD0gp >>139
国内セルラン以外の全要素で負けて死んだぞ
国内セルラン以外の全要素で負けて死んだぞ
143名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 09:04:09.61ID:gMHr2ubT0 ARPG部分みればそうでもないぞ
144名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 12:02:14.09ID:aQErE0cUa >>132
微課金でも遊べるゲームだし
微課金でも遊べるゲームだし
145名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 13:27:13.59ID:FuFO7bJud >>136
任天堂の子会社である以上そのタラレバには何の意味もないと分かる?
任天堂の子会社である以上そのタラレバには何の意味もないと分かる?
146名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 13:31:46.95ID:FuFO7bJud147名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 13:51:44.57ID:RbMNqTB50 戦闘だけなら崩壊3rdが一番楽しい
原神はもっさりしすぎ
原神はもっさりしすぎ
148名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 14:34:33.81ID:ZrWanSfG0 >>145
読解力死亡勢
読解力死亡勢
149名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 14:46:14.73ID:kdGXE0U5d 内製のゲームエンジンにこだわってる自体終わってるだろ
世界でトップクラスのゲームのエンジンは大体unityかue4だし
世界でトップクラスのゲームのエンジンは大体unityかue4だし
150名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 16:11:38.36ID:KAHA7rMw0 多分ファルコムのはunity互換だと思うよ
ブヒッチでも動くようにするならそれが手っ取り早い
ブヒッチでも動くようにするならそれが手っ取り早い
151名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 16:55:15.13ID:FuFO7bJud152名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 16:57:48.33ID:BW/S+OwC0153名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 17:07:21.74ID:XuB6V9wr0156名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 17:30:49.35ID:ZrWanSfG0157名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 18:47:06.58ID:cUBQMUGBa >>152
投資家はそう思ってないから株価大暴落よ
投資家はそう思ってないから株価大暴落よ
158名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 18:52:56.60ID:+0ppN7dq0 >>1
やっぱそういう方向性だよな原神
やっぱそういう方向性だよな原神
159名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 18:57:13.87ID:oMjp4B6b0 実在の馬を女体化って日本でも昔はアングラでやってた文化だからなぁ
160名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 19:00:55.77ID:oMjp4B6b0 はらがみはキモ豚向けかと思ってたけど
普通に若い女性もやってるのが凄い
普通に若い女性もやってるのが凄い
161名無しさん必死だな
2021/11/13(土) 23:09:58.74ID:u1oxQU4Ra 普通に女向けだぞ?男キャラ推しすげーし
ゲーム難易度もそう
ゲーム難易度もそう
162名無しさん必死だな
2021/11/14(日) 10:10:38.79ID:TNpS7j//0 原神より崩壊3rdのほうが戦闘楽しいって言う奴いるけど
アクション好きにしか受け入れられないシステムだから流行らんよ
原神のアクションはシンプルだから一般受けしやすい
アクション好きにしか受け入れられないシステムだから流行らんよ
原神のアクションはシンプルだから一般受けしやすい
163名無しさん必死だな
2021/11/14(日) 11:42:21.99ID:1gqk4XaT0 原神はライトユーザーのためのゲームだからな
じゃなきゃ速攻タルタリヤ弱体化したり稲妻の雑魚も弱体化しない
じゃなきゃ速攻タルタリヤ弱体化したり稲妻の雑魚も弱体化しない
164名無しさん必死だな
2021/11/14(日) 12:16:59.19ID:5aWrlsZU0 アクションRPGの戦闘をアクションゲーム並みの難易度にするのは悪手の王道だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています