日本一&モノリス&ファルコム「原神すげえ………どうやっても原神に勝つビジョンが浮かばない…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラ、アクション、オープンワールド
全てにおいてほぼ処女作の原神に
我々和ゲーが負けた…………… 丸パクりで一番重要なゲームデザインの部分一切考えてなくていいから苦労が無い >>2
この世の和ゲー全てはドラクエをパクっている
ハイロンパ
もちろんそのパクリが悪いことではない
また論破 日本一とファルコムはともかく、しれっとモノリス入れんな >>9
神々(原神)からみたら
和ゲーなんかどれも同じだから
気にすんなよコノヤロウ >>12
デビルメイクライとモンハンの劣化コピーなんだから
本物の方が面白いに決まってる >>10
これすげーな
コメントでも「任天堂はそろそろこのゲームのようになるべきだ」って言われてるし、日本置いてかれてるやん まーがんばって続ければいいんでない?
本物とやらになれると良いね カプコン「すげえな現神、このモーションかっけぇ…! …あ、うちのやつだったw」 ガチャゲーって時点でゴミ
買い切りになってから出直してくれ 和ゲーの多くが世界で100〜200万本くらい売れればいい方だからな
知名度で到底かなわんよ原神には
もうCSでも基本無料ゲーが当たり前になりつつあるし そりゃスマホやPCで無料で配信したら知名度はあるだろうなソシャゲってそういうもんだし
その分ゲーム性もソシャゲって感じだからわざわざCSのゲームと比べるべきではないと思うけど
原神は原神で魅力はあるけどね サイゲはCS参入なんてしないでスマホで原神のような大作を作るべきだった
どうして日本人にはスマホはショボゲーという固定観念が出来てしまったのか これクソゲーだよ
【ガチャで儲けてる】って時点で分かると思うけど
無課金じゃ遊べないゲームバランスになってるからね
しかもコンテンツが少ない
まんま「オープンしたばかりのアイテム課金型ネトゲ」って感じかな そもそもモノリスは原審が真似したゲームの開発に関わってるだろ ファルコムは一生ムリだろ
話まとめるセンスねーし(笑)
技術も勿論無い 和ゲーをガチャ仕様にしても売上はさっぱりなんだけどな 売り上げ、キャラしか褒められてるの見たことないゲーム ソニーハードファンはいつまで妄想でスレ立ててるんだ? モノリスは任天堂という造り手からすれば最悪の枷があるからなあ
Steamとかパソコン向けに作れるなら原神超えれると思う
というか超えるとかじゃないけどね一長一短 >>31
もうゲハ改名してステ豚コンプレックス板にしてもいいと思うくらいひどいわなw ディスガイアはSLGだけで収まってるがディアブロみたいなハクスラにしたら相当面白そう
源信なんか相手にならん >>33
足元見たほうがいいよ
モノリスは有名な和メーカーでも下から数えたほうが早いぐらいレベル低い どの程度のパクリなのかと思ったら、パクリというかコピペレベルだったのは驚いた
色んなゲームのモーションを無断流用してたのは草も生えなかったわ
せめて見せ方や色程度は変えろよ、と
無法地帯の中国だからできることやね
そういう意味ではどうやっても日本では無理な作品だわ 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/Kcif/103951709.html 原神からしたらその他有象無象にしか見えないだろうな >>10
dokeV、ムービー見たけど良さげだね
南朝鮮なのがアレだけど。
あと、翔蟲はパクってるから、あれはいただけない。
あとは操作性とゲームバランスが良ければswitchに来てもいい。 モノリスソフトのゼルダ手伝いチームが解放されたら
そのメンバー使って原神越え狙え サイゲやコロプラは据え置きから逃げ続けてるから論の外やねん
おまけに課金圧で無理やりセールス出してるからたちが悪いんや まあそれだけ良いゲームならそのうち原神の影響を受けたフォロワーがたくさん出るでしょ
もし出なかったらただの寄せ集めコピペゲームと判断するだけ ハラガミなんてクソゲーパクリゲーは、持ち上げるやつ全員ステマ ああいうゲームでも集金エンジンの呪縛からは逃れられないんだなーって思ったわ >>52
ガチャと追加DLC商法を混同してる…
スマホ以外でげーむやったことある? なんだよ1のメンツはwww
どんな感じのコンプとか抱えてたらこのチョイスになるのかちょっと気になる チャイナ語は聞いててイライラする。
だから嫌いだ。 >>51
https://i.imgur.com/x0j2dwo.jpg
モノリスソフトのゼルダ手伝いチームの募集項目見ると
これだけでゲーム作れるレベルのメンバー募集なんだよね
このメンバーならブレワイ2作業終わった後はモノリスの3ライン目になりえるわ(1ライン目→高橋チーム、2ライン目→新規アクション) >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね
習近平micro penis ただあいつらの凄いのはゼロから広告攻勢で結果に繋げてることなんだよな
これは韓国とかにもいえるけど
日本は売る力が弱いと思う 勝とうと頑張ってる努力が全く見られないんだけど、本当にビジョン浮かべようとしてるのか? >>64
お金払うから体よくつかわれてるだけとも
大事なのはそっからお金儲けを続けらるるかよなぁ >>63
まさかとは思うけどこの面子がリードアーティスト、リードプログラマー、リードデザイナーだと思ってんのか?
任天堂のゼルダ主要開発者を始めとしたbotw2チームが先ず全ての絵を描き仕様を考えるのであってな
プロジェクトの各専門チームに主力として加わると言ってもそいつらは一から考える訳じゃない >>68
言い返せないとレス乞食
いつものワンパターン >>70
ファルコムがmihoyoに負けてない所を教えてくれ
キチガイ信者の数か? >>69
言い返しても、ああ言えばこう言う、といった感じのワンパターンなのでね
言い返さないのが一番良いんだよ >>71
レス乞食にレスを飛ばしてしまったのはくやしい >>72
「―――若いな」
「あ?」
「“力”と“剣”は己の続きにあるものにすぎない」
「その尋常ならざる剣(チカラ)……確かに私を凌駕してあまりあるものだろうが―――」
「振るうのはあくまで“己”の魂と意思」
「最後にはそれが全てを決する!」
mihiyoとやらにこんな熱いシーンあるか? もうグラのレベルでは中韓の開発力が凄いレベルに達してるし
ファルコムはこの先もイース9程度のグラなんか出してたら笑いものだぞ そもそもゼノクロの原始の荒野くらいの広さしかないんだが 3位『ゼノブレイドクロス』ー 398.86㎢
4位『アサシンクリード4 ブラックフラグ』ー 287.49㎢
5位『GTA5』ー 80.29㎢
6位『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』ー 74.85㎢
7位『ウィッチャー3』ー 53.87㎢
8位『ファークライ4』ー 45.84㎢
9位『スカイリム スペシャルエディション』ー 38.31㎢
ちなみに原神はゼルダの4分の1くらい
ゼノクロは海なくすとブレワイの150%くらいだがそれでもでかい
モノリスが本気出して勝負すれば余裕よ
てかゼノクロチームの半数が引っこ抜かれた状態から2年半でゼノブレ2のロケーション作ってんだから
3年で110億かけた原神よりもすげえよここ なんかB29に対して竹槍で勝とうしてるみたいな悲しさを感じるスレ… モノリスソフトが本当にすごいかどうかは新作次第だわ
金も時間もかけた新作がどうなるか
ここで失敗したら無理だ
てかフロムレベルでやっと対抗できるレベルだろ 原神ストーリー見るために続けてはいるけどゲーム部分は正直そんな面白くないぞ
オープンワールドと言ってもゼルダみたいに計算されたマップ配置されてるわけでもないし
バトルも特定の強キャラ固定でなんとでもなるしな 原神では満たされない事はゼノコンプ達が証明してるじゃん 日本一と同レベルぐらいじゃない?ファルコムよりは明確に下 >>80
広いからって明らかに格下で浮くの入れるなよ >>89
モノリスソフの実力は中の中レベルだろ
正直言ってそこまで高くない
シナリオとか世界観とかマップは凄くてもユーザービリティが低すぎる
任天堂のUIチームに1年くらいみっちり教育されてこいと言いたい BotWにモノリスがどれくらいスタッフが関わってるかはこの記事に乗ってる
ttps://www.papenspiling.com/entry/botw_splatoon2_monolith オタゲーなんだから少しは今の漫画やアニメなんかも参考にすりゃいいのにな
なんかセンスが古い 璃月と俺たちはいづれ再開するまではストーリー悪くはなかった
稲妻がやっつけすぎた
あとさお辞儀の仕方がダサい
つうか侍はあんなお辞儀しないっしょ
璃月の敬礼やモンド騎士の敬礼はキマってるのに稲妻だけダサい モノリスは次回作次第かな
ファルコムは対抗できるレベルじゃない >>72
主人公の使い回しと引き延ばしに関しては世界一だと思ってる。 >>101
少なくともゼノブレイドは面白かったぞ
2は要らね ゼノブレ1がゴミゲーだった、ゼノブレ2が神ゲーだったからこそステイ豚が発狂しまくり >>2
パクリゲーに負けてる時点で、そのパクリゲー以下のクソゴミだから 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/gsoW/765758161.html >>101
高橋の妄想オナニーが合うかどうかだよな、大体どれも同じ妄想だけど そんな事言って、誰かをおぎんおぎんに出来る妄想書けちゃうの?
自分に出来ない事を下に見るって社会人には中々出来る事じゃない くそ雑魚蛆虫サードとモノリスを一緒にするとか脳みそキムチかよ >>1
そんな半インディーズみたいなとこはどうでもいいわ
大手が原神のようなゲームを今まで本気で作って本気で海外で売ろうとしてこなかったことが日本のゲーム業界の一番の失敗なのよ >>111
逆だよ逆、社会人だから高橋みたいな素人は腕組みして18連射の練習だけしてろって思うのよ
ちゃんとしたプロに任せるべき所は全て任せて、自身の気持ちの悪い性癖なんかは任天堂とは全く関係ない作品で披露すべきなんよね >>114
嫉妬やないで
これだけはハッキリしとる パクリパクリというが
そのオリジナルがこじんまりとした商売から抜け出せずに
上手く世界市場で立ち回れなかったから原神に美味しい所全部持っていかれたんやろ
現実逃避すんなや 結局中韓は世界で流行らす商法が上手い、日本は不器用すぎ 世界で流行らせるのが得意な任天堂の傘下なんだから
モノリスはもっと売れてなきゃおかしい
所詮その程度なんよねモノリス
任天堂さまのお膝元にいるくせにその勢いに乗れてない >>114
ゼノブレ2なんかは高橋の趣味に脚本が足かせつけられた気配が散見されるな
でもクロスの未完成ぶっこみはもっとあかん >>10
ヌルヌル動くようにみせて、すげえもっさりなのがMMOらしい。 今年の稼ぎ
原神 201億
ファイアーエムブレム 27億
どうぶつの森 26億
マリオカート 18億
ドラガリア 4億 規模縮小
ドクターマリオ サービス終了
https://game-i.daa.jp/
もう任天堂全軍でも勝てない 必死に粗探しおつかれさまです
今日も原神は人気です >>111
そう考えるとゲームとか映画とか小説って凄いな
誰かの妄想が形になって広まり、それを皆楽しんでるってことか ゴキチガイ 習近平micro penis 舐めて喜んでそうだな
支那豚原神w ファルコム決算来たけど売上高が前期からダウンしてるな
他は上がってるみたいだけど
売上高の意味から考えて黎の軌跡はDL込みでもやはりそこまで売れなかった・・・? >>1
https://www.falcom.co.jp/archives/ir_type/summary
・2017年9月期 決算短信(閃の軌跡Vが発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、1,143百万円(前期比39.9%増)
・2018年9月期 決算短信(閃の軌跡Wが発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、1,123百万円(前期比1.7%減)
・2020年9月期 決算短信(創の軌跡が発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、1,041百万円(前期比28.3%増)
・2021年9月期 決算短信(黎の軌跡が発売された年)=製品部門の当事業年度の売上高は、667百万円(前期比35.9%減) いやー・・・ここまで下がってるとはな
ファミ通のランキングに信憑性ないとかDL版で売れてるからと言ってた人たち
どう言い訳するつもりなんだ そもそももう国産で開発費100億超えのゲーム自体なかなか無いな 廃課金用の武器ガチャで一瞬だけ荒稼ぎしたけど現実はこんなもん、あっという間に16位
https://i.imgur.com/t7VbiMq.jpg 法的に問題ない範囲の盗作なんで金はかかっててもアイデアは無い
商業的にはそりゃ盗作でここまで売れりゃすごいが中身はな スマホ版の売り上げだけで世界3位なんだから
日本セルラン貼っても売り上げマウント取れないよ残念 >>33
任天堂の資金力があるから、
長期間の開発でも耐えれるんだろ
モノリスだけなら中途半端なクオリティのまま発売されてるわ あっという間にに16位とか言ってるけど
マルチプラットフォームで
一年で4000億稼いでるの知ってて言ってんのかなw >>4
DQはウィザードリイの戦闘とウルティマのフィールドのオマージュで出来てるんだが ファルコムは空の軌跡あたりは良かったんだがな。
時代に追いつけなくて技術力がPS2と3の間くらいで止まってんだわ🤭 >>139
国内セルラン以外の全要素で負けて死んだぞ >>136
任天堂の子会社である以上そのタラレバには何の意味もないと分かる? >>118
#fe、寿司、BOND、ファミ探、アスチェ
この内幾つかの開発はモノリスより会社のネームバリューあるけどゼノブレより売れてない定期
寧ろゼノブレは余裕で成功してる方なんだよなぁ 戦闘だけなら崩壊3rdが一番楽しい
原神はもっさりしすぎ 内製のゲームエンジンにこだわってる自体終わってるだろ
世界でトップクラスのゲームのエンジンは大体unityかue4だし 多分ファルコムのはunity互換だと思うよ
ブヒッチでも動くようにするならそれが手っ取り早い >>148
過去一度も「モノリスが販売も開発も賄った」と言う実績が無いからタラレバは意味ないよ
そもそもモノリスが買われたのは任天堂関係ないバテンカイトス1が目を付けられたからだし >>142
ウマ娘は日本の競馬をモチーフにしたゲームなんだから日本以外で最初から売る気ないやろ
むしろ海外で出してんのか?
日本で勝ってるなら全勝やろ >>12
韓国のドケチだかケバブだかいうやつはもういいの?
ポケモン終了だのゼルダ超えだのフカシこいてたよな >>145
任天堂の子会社だから
任天堂のお金入ってるじゃん >>151
マジで読解力死んでて草
>>136は>>33に反論する形でそのタラレバを出してるってことが分からんのか
文脈を理解できない人に会話は難しい >>152
投資家はそう思ってないから株価大暴落よ 実在の馬を女体化って日本でも昔はアングラでやってた文化だからなぁ はらがみはキモ豚向けかと思ってたけど
普通に若い女性もやってるのが凄い 普通に女向けだぞ?男キャラ推しすげーし
ゲーム難易度もそう 原神より崩壊3rdのほうが戦闘楽しいって言う奴いるけど
アクション好きにしか受け入れられないシステムだから流行らんよ
原神のアクションはシンプルだから一般受けしやすい 原神はライトユーザーのためのゲームだからな
じゃなきゃ速攻タルタリヤ弱体化したり稲妻の雑魚も弱体化しない アクションRPGの戦闘をアクションゲーム並みの難易度にするのは悪手の王道だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています