日本一&モノリス&ファルコム「原神すげえ………どうやっても原神に勝つビジョンが浮かばない…」
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グラ、アクション、オープンワールド
全てにおいてほぼ処女作の原神に
我々和ゲーが負けた…………… >>12
デビルメイクライとモンハンの劣化コピーなんだから
本物の方が面白いに決まってる >>10
これすげーな
コメントでも「任天堂はそろそろこのゲームのようになるべきだ」って言われてるし、日本置いてかれてるやん まーがんばって続ければいいんでない?
本物とやらになれると良いね カプコン「すげえな現神、このモーションかっけぇ…! …あ、うちのやつだったw」 ガチャゲーって時点でゴミ
買い切りになってから出直してくれ 和ゲーの多くが世界で100〜200万本くらい売れればいい方だからな
知名度で到底かなわんよ原神には
もうCSでも基本無料ゲーが当たり前になりつつあるし そりゃスマホやPCで無料で配信したら知名度はあるだろうなソシャゲってそういうもんだし
その分ゲーム性もソシャゲって感じだからわざわざCSのゲームと比べるべきではないと思うけど
原神は原神で魅力はあるけどね サイゲはCS参入なんてしないでスマホで原神のような大作を作るべきだった
どうして日本人にはスマホはショボゲーという固定観念が出来てしまったのか これクソゲーだよ
【ガチャで儲けてる】って時点で分かると思うけど
無課金じゃ遊べないゲームバランスになってるからね
しかもコンテンツが少ない
まんま「オープンしたばかりのアイテム課金型ネトゲ」って感じかな そもそもモノリスは原審が真似したゲームの開発に関わってるだろ ファルコムは一生ムリだろ
話まとめるセンスねーし(笑)
技術も勿論無い 和ゲーをガチャ仕様にしても売上はさっぱりなんだけどな 売り上げ、キャラしか褒められてるの見たことないゲーム ソニーハードファンはいつまで妄想でスレ立ててるんだ? モノリスは任天堂という造り手からすれば最悪の枷があるからなあ
Steamとかパソコン向けに作れるなら原神超えれると思う
というか超えるとかじゃないけどね一長一短 >>31
もうゲハ改名してステ豚コンプレックス板にしてもいいと思うくらいひどいわなw ディスガイアはSLGだけで収まってるがディアブロみたいなハクスラにしたら相当面白そう
源信なんか相手にならん >>33
足元見たほうがいいよ
モノリスは有名な和メーカーでも下から数えたほうが早いぐらいレベル低い どの程度のパクリなのかと思ったら、パクリというかコピペレベルだったのは驚いた
色んなゲームのモーションを無断流用してたのは草も生えなかったわ
せめて見せ方や色程度は変えろよ、と
無法地帯の中国だからできることやね
そういう意味ではどうやっても日本では無理な作品だわ 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/Kcif/103951709.html 原神からしたらその他有象無象にしか見えないだろうな >>10
dokeV、ムービー見たけど良さげだね
南朝鮮なのがアレだけど。
あと、翔蟲はパクってるから、あれはいただけない。
あとは操作性とゲームバランスが良ければswitchに来てもいい。 モノリスソフトのゼルダ手伝いチームが解放されたら
そのメンバー使って原神越え狙え サイゲやコロプラは据え置きから逃げ続けてるから論の外やねん
おまけに課金圧で無理やりセールス出してるからたちが悪いんや まあそれだけ良いゲームならそのうち原神の影響を受けたフォロワーがたくさん出るでしょ
もし出なかったらただの寄せ集めコピペゲームと判断するだけ ハラガミなんてクソゲーパクリゲーは、持ち上げるやつ全員ステマ ああいうゲームでも集金エンジンの呪縛からは逃れられないんだなーって思ったわ >>52
ガチャと追加DLC商法を混同してる…
スマホ以外でげーむやったことある? なんだよ1のメンツはwww
どんな感じのコンプとか抱えてたらこのチョイスになるのかちょっと気になる チャイナ語は聞いててイライラする。
だから嫌いだ。 >>51
https://i.imgur.com/x0j2dwo.jpg
モノリスソフトのゼルダ手伝いチームの募集項目見ると
これだけでゲーム作れるレベルのメンバー募集なんだよね
このメンバーならブレワイ2作業終わった後はモノリスの3ライン目になりえるわ(1ライン目→高橋チーム、2ライン目→新規アクション) >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね
習近平micro penis ただあいつらの凄いのはゼロから広告攻勢で結果に繋げてることなんだよな
これは韓国とかにもいえるけど
日本は売る力が弱いと思う 勝とうと頑張ってる努力が全く見られないんだけど、本当にビジョン浮かべようとしてるのか? >>64
お金払うから体よくつかわれてるだけとも
大事なのはそっからお金儲けを続けらるるかよなぁ >>63
まさかとは思うけどこの面子がリードアーティスト、リードプログラマー、リードデザイナーだと思ってんのか?
任天堂のゼルダ主要開発者を始めとしたbotw2チームが先ず全ての絵を描き仕様を考えるのであってな
プロジェクトの各専門チームに主力として加わると言ってもそいつらは一から考える訳じゃない >>68
言い返せないとレス乞食
いつものワンパターン >>70
ファルコムがmihoyoに負けてない所を教えてくれ
キチガイ信者の数か? >>69
言い返しても、ああ言えばこう言う、といった感じのワンパターンなのでね
言い返さないのが一番良いんだよ >>71
レス乞食にレスを飛ばしてしまったのはくやしい >>72
「―――若いな」
「あ?」
「“力”と“剣”は己の続きにあるものにすぎない」
「その尋常ならざる剣(チカラ)……確かに私を凌駕してあまりあるものだろうが―――」
「振るうのはあくまで“己”の魂と意思」
「最後にはそれが全てを決する!」
mihiyoとやらにこんな熱いシーンあるか? もうグラのレベルでは中韓の開発力が凄いレベルに達してるし
ファルコムはこの先もイース9程度のグラなんか出してたら笑いものだぞ そもそもゼノクロの原始の荒野くらいの広さしかないんだが 3位『ゼノブレイドクロス』ー 398.86㎢
4位『アサシンクリード4 ブラックフラグ』ー 287.49㎢
5位『GTA5』ー 80.29㎢
6位『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』ー 74.85㎢
7位『ウィッチャー3』ー 53.87㎢
8位『ファークライ4』ー 45.84㎢
9位『スカイリム スペシャルエディション』ー 38.31㎢
ちなみに原神はゼルダの4分の1くらい
ゼノクロは海なくすとブレワイの150%くらいだがそれでもでかい
モノリスが本気出して勝負すれば余裕よ
てかゼノクロチームの半数が引っこ抜かれた状態から2年半でゼノブレ2のロケーション作ってんだから
3年で110億かけた原神よりもすげえよここ なんかB29に対して竹槍で勝とうしてるみたいな悲しさを感じるスレ… モノリスソフトが本当にすごいかどうかは新作次第だわ
金も時間もかけた新作がどうなるか
ここで失敗したら無理だ
てかフロムレベルでやっと対抗できるレベルだろ 原神ストーリー見るために続けてはいるけどゲーム部分は正直そんな面白くないぞ
オープンワールドと言ってもゼルダみたいに計算されたマップ配置されてるわけでもないし
バトルも特定の強キャラ固定でなんとでもなるしな 原神では満たされない事はゼノコンプ達が証明してるじゃん 日本一と同レベルぐらいじゃない?ファルコムよりは明確に下 >>80
広いからって明らかに格下で浮くの入れるなよ >>89
モノリスソフの実力は中の中レベルだろ
正直言ってそこまで高くない
シナリオとか世界観とかマップは凄くてもユーザービリティが低すぎる
任天堂のUIチームに1年くらいみっちり教育されてこいと言いたい BotWにモノリスがどれくらいスタッフが関わってるかはこの記事に乗ってる
ttps://www.papenspiling.com/entry/botw_splatoon2_monolith オタゲーなんだから少しは今の漫画やアニメなんかも参考にすりゃいいのにな
なんかセンスが古い 璃月と俺たちはいづれ再開するまではストーリー悪くはなかった
稲妻がやっつけすぎた
あとさお辞儀の仕方がダサい
つうか侍はあんなお辞儀しないっしょ
璃月の敬礼やモンド騎士の敬礼はキマってるのに稲妻だけダサい モノリスは次回作次第かな
ファルコムは対抗できるレベルじゃない >>72
主人公の使い回しと引き延ばしに関しては世界一だと思ってる。 >>101
少なくともゼノブレイドは面白かったぞ
2は要らね ゼノブレ1がゴミゲーだった、ゼノブレ2が神ゲーだったからこそステイ豚が発狂しまくり >>2
パクリゲーに負けてる時点で、そのパクリゲー以下のクソゴミだから 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/gsoW/765758161.html >>101
高橋の妄想オナニーが合うかどうかだよな、大体どれも同じ妄想だけど そんな事言って、誰かをおぎんおぎんに出来る妄想書けちゃうの?
自分に出来ない事を下に見るって社会人には中々出来る事じゃない くそ雑魚蛆虫サードとモノリスを一緒にするとか脳みそキムチかよ >>1
そんな半インディーズみたいなとこはどうでもいいわ
大手が原神のようなゲームを今まで本気で作って本気で海外で売ろうとしてこなかったことが日本のゲーム業界の一番の失敗なのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています