【悲報】PS5が世界的にここまで大失敗するとは一年前は誰も予想していなかった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だにSwitchの足元にも及ばないなんてヤバスギ PS5を切り捨ててPS4に全振りしたほうがいいよ
PS4スリムを19800円くらいの価格で最新のゲーム、エルデンリングやFF16のできる激安ハード
スィッチと箱の中間を取りに行ったほうが生き残る可能性がある
今は性能は箱、価格はスィッチで売りが全くない >>23
PS2がPS3支えて、PS3がPS4支えたけど
PS5を支えるPS4が最初から900万台も売れてませんでしたと言わんばかりに急に死んだからな >>25
あっあっあっアンチ乙
実績充分なジャパンスタジオや一部の海外開発チームを聖域なき構造改革とばかりに解体、縮小し
超精鋭集団に再編成するくらい余裕があるというのに Switchが据え置き機と携帯機との融合を進め、
箱がゲーパスの拡充を進める中、
PSは特徴あることを何もしてないもんな。
なんだかツマラないよPS >>6
モジョとか言ってる奴がまともな事言うとは思えないな ゴキちゃん自分の考えが皆んなの考えはやめようよ恥ずかしいよ 出る前から週販でPS4が27-3とかで気配はあったぞ PS4急に絶命したよね
FPS好きは無料ゲームに取られて女の子好きはスマホに取られてハイスペゲーマーはPCに取られてミーハーはSwitchに取られてがある時期一気にやってきた PS4が下降線だったけどPS5で一発逆転くらいには
考えてた人はそれなりに多かったろ
特にPSに食わせてもらってた業界人あたりで 価格が高い、入手困難、PS4でできるゲームばかり、性能は箱やPCより下、ゲーパスの魅力、でかいダサい、PS5のみのキラーソフトがない、箱はTESがある
勝つ要素がないんだけどソニーはアホなの >>21
Ps4ユーザーも盛りに盛った数字で実在しなかったと考えると辻褄が合うけどね
PS5が出てPS4からユーザーが移行してないのに両方とも同時にユーザーが消えてる謎は解けたか?
世界56万本でメガヒット Switchの凄さを浮き彫りにして終わった気がする Switchを買う理由って
究極的には「任天堂のゲームがあるから」なんだよね
PS5を買わなきゃいけない理由ってあまりに少ない >>39
ソニーとスクエニはいまだにFF最新作さえでりゃいつも通り勝てるだろw
とか思ってそうなのがまた… 1年前の今頃ってまだ発売してなくてRDNA2-basedって言い張ってた頃か
それも3日後の説明書で買った奴にだけ嘘なのがばれるけどほとんどの奴がだんまりだったよな PCの敷居が下がったのとゲーパスがゲームチェンジャー PS5とXSXは単純に供給側の問題。コンテンツはPCとマルチだから問題なし。
ゲーミングPC買うまでもないがPCゲーに触れたいライトユーザが世界に1億人いるということ。
むしろ意外なのはXSXだろ。行き届いた性能が手の届く価格でゲームパス対応という良心の塊なのにPS5の半分以下の台数。(XSSは非4Kで論外なので度外視とする) PS5のソフト殆どマルチだから買う必要性がない
マルチ先のPS4ソフトも日本ではあまり売れてないので
PS(に出るソフト)そのものが飽きられてる感もあるが 【悲報】マイクロソフト「次世代Xboxはロード時間待ちのエレベーターが存在するがPS5には無い」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591618341/
387 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/09(火) 00:47:40.16 ID:AU47bQO60 [5/20]
独占タイトルの差なんてもっとやべぇことになるだろ
ゲームの歴史変えるようなものがくるだろうし
413 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/09(火) 01:09:28.78 ID:AU47bQO60 [6/20]
>>402
何よりゲームデザインを変えにくいというのが痛い
PS5ではファーストがどんどん革新的なタイトル出せるってのに
465 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/09(火) 02:22:41.10 ID:AU47bQO60 [8/20]
PS5のことを性能という点でしか捉えられないのはほんと憐れだねぇ
これから何が起きるのかちっともわかってない
477 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/09(火) 02:39:53.33 ID:AU47bQO60 [12/20]
>>476
最高性能PCでも不可能なことやろうとしてるんだから
単純な性能による実現じゃねーだろ
ボトルネック排除してから出直してこい
498 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/09(火) 03:01:09.13 ID:AU47bQO60 [15/20]
いい加減ボトルネックで無理だって自覚してほしいよなホントw
どんなハイスペPCでもここだけは覆せないのよ現時点では >>9
海外全般はSteamで北米は箱
そして国内はすでに壊滅状態 ファーストがハード普及の為、ハードユーザーの為に頑張ってないってのは確実にある
ファーストこそ早めに縦マルチ止めてロンチ近くでたて続けにキラーソフト出さないと >>53
ソニーソフト部「爆死したくないなぁ...ハードが売れてから発売したろ!」
ソニーハード部「ソフトいっぱい出したらそのうち売れるやろ!」 ファーストが今年出した新作ってラチェクラとリターナルくらいか?それと完全版が二本
流石に出すソフトがマイナーすぎだし単純に数が少ない
Switch初年度の任天堂くらい売れるソフト作って矢継ぎ早に出さなきゃ >>39
コンセプトと発売前プレゼンまではそう思わせるんだよな。映画制作レベルのCGがリアルタイム生成出来て4K60〜120fpsで動作出来ます!とか平気で嘘をつく。
蓋開けて見ると 3〜4年前のPCゲーが1440p60fpsで動くレベルの性能で4K60にも届かない。 日本スタジオ閉鎖して 全部海外基準にする事で徹底的に日本軽視&コストカット
これで売れるだの未来があるだの
宗教でもない限り言えんわ 大失敗は予想されていたが、ここまでとなると自信無いかも >>51
PS5が魔法のSSDって悦んでたころ、それはPS5向け専用チューニングの要求をするだけで
WiiUと同じことになるだけだぞと指摘したんだが、こいつらはまったく耳を傾けなかったな。
マルチ開発しかしてないサードがPS5でしか意味のないチューニングなんかするわけなかったのに。 PS5がスロースターターなのはまあ予想されてたが
立ち上がる事すらできずに死ぬのは誰も予想できなかっただろうな
ジャパンスタジオ解体までいくと最早預言者
そういや例の預言者いたなw >>57
デモンズリメイクが海外丸投げで、今誰も話題にしない時点でヤバいよな。ジャパンスタジオは組織体制だけでも残すべきだった。
ポリフォだけじゃ駄目なんだよな >>61
モデルチェンジしまくって低コストモデル出しまくる。
それでPS3は最終的な出荷数だけはそこそこにできた。 PS4の時はFFやDQMHとか大型タイトルにあわせて本体も多く提供してたが、来年のホライゾンGoWやエルデンで本体出すかね 当のSIEが縦マルチPCマルチ当たり前になってるのもやばいよな
最新ハード普及させる気が一切ない
ゲーパスとWindowsあるMSが同じことやるのとはワケが違う >>54
ジムライア○「ソフト売上中々伸びんな…せや!あのウスノロ急かして来年の年度末に発売させたろ!(日本市場を重視している)」
ウスノロピチT「あーもう開発スケジュール無茶苦茶だよ(絶望)」 昨年のPS4の状態からPS5の失敗は予想できてたけど、
ソフト売り上げが悪く、装着率がこんなにやばくなるなんて予想できねーよw ここまでとは思わなかったな確かに失敗するとは思ってたけど そりゃ表現規制なんかして自分のコア層だった部分を切り捨てたらこうなるわと >>51
413 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/09(火) 01:09:28.78 ID:AU47bQO60 [6/20]
>>402
何よりゲームデザインを変えにくいというのが痛い
PS5ではファーストがどんどん革新的なタイトル出せるってのに
PS2以降、ソニーが革新的なタイトルを出したことなんか一度もないだろ >>64
モデルチェンジにも金がかかるしソフトがPS3の時より売れてないからロイヤリティで儲けるのも厳しくなってるからほぼほぼ無理では ニシくんはどうやら別世界に生きているのかな?
PS5は出荷した分はすべて売れて全然供給が足りないくらい人気だよ
箱(低性能XS含む)よりすでに500万も多く売れてるし、ヨーロッパでは圧勝
現実を見てイライラしないでね(´・ω・`) PS3→PS4と台数減ってたし、何よりもPS5発売前から既にPS市場死んでたのに、市場引き継ぐPS5が成功すると思ってた人いるの? 自分の中ではこうなると確信してたからXSXに争奪戦に特攻した 人気(にんき)が無いっていうか
人気(ひとけ)が無い >>21
むしろコロナの自宅待機が止め刺した
在宅ワークするためにPC購入する→PCあればPSソフトできるの気づく→結果PCあればPSいらない事に気付く >>51>>71
こういうのっていざ実際そうなってからイキればいいのに
出るまえからこうであるはずでイキってマウント取ろうとするから
こうやっていざ出てから一生笑われるのになんでやめないんだろうな 国内販売台数100万台突破してもデザインが神過ぎてソフト買わなくても幸福感を覚えるPS5
我々の想像を超える遥かな高みに到達されておられる ゲーム機じゃなくて投機商品になるのは予想外だった
誰がゲーム機として使ってんだよ 転売でPS5が9万で売れるってのも意味がわからない
そんな4万も捨てるほどゲーム好きで金あるなら、ゲーミングPC買えばいいのに
貧乏人は絶対4万も多く払わないと思うからさ >>76
笑うわ
マジでSNSでも人気(ひとけ)無いんだよな 1年前なら当時のPS4市場から考えて予想してた人多いよね >>54
値下げしまくって本数稼いでおけば、馬鹿は騙せれるだろ amazon評価
PS5 − 総合4.9(25,530レビュー)
★5 94%
★4 3%
★3 1%
★2 0%
★1 2%
Switch − 総合4.9(95,843レビュー)
★5 92%
★4 5%
★3 1%
★2 0%
★1 2%
ゲームの本場アメリカでは、PS5の方がSwitchより満足度高いみたいよ
https://i.imgur.com/wKh4u0l.jpg
https://i.imgur.com/3biq0QF.jpg いや世界ではめちゃくちゃ売れてるだろw
歴代PSハード最速1000万台突破とかドヤってなかったっけ?
国内はまあFF16が出てからだろうな
FF16、DQ12、MHW2出たら嫌でもPS4と同等レベルには売れるっしょ日本でも >>87
死ぬにしてももうちょっと段階的に死ぬもんだとは思ってたわ
完全に即死だし 去年、2020年内で30万はいくだろってハードル下げたら任豚認定されて、しかも届かなかった
なかなかの衝撃だった >>89
都合悪いみたいだから誰も安価つけてこない(´・ω・`) >>93
PS4が日本で売れてないから予想はできたよ。
日本のトレンドはあとでかならずアメリカにも波及するんだ。 海外はスターフィールド出るあたりでPSにはもう
ベセスダゲー出ないってのが周知されてからどうなるかだな
じゃあ当然TESVIも出ないんだろうなってなるし あとここまでソニーが転売対策しないのもどうなの
転売屋にでも売れた実績作れりゃいいのかよと思ってしまう >>82
商品価値うんぬんではなく市場の熱気とかを言いたかった
これでも上手く説明できてないなすまん この惨状でドラクエモンハンが出ると思ってるとかおめでたいなw >>98
そっとしておいてやれ。
彼にとっての現実は無意味な数字の大小を比べて劣ってるか勝ってるかしかないんだ。 あのサイズに×決定強制には不安があった
この失敗はアメリカしか見てないアメリカ丸出しのゴリ押し精神が原因だと思ってる
でもアメリカではサブスク収入で黒字みたいだから改善はしないだろ
諦めた 本体だけでソフトが売れない
プリンター本体安く売ってインクで儲けたいのにインク買ってもらえない状態
これはきつい まぁps5買ったような情弱アホは淘汰されても誰も困らんからいいと思う >>103
SIEが金積めばだしてもらえるのでは
日本スタジオ消し飛ばしたSIEが金出すかは置いておいてw >>73
>>92
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
発売11ヶ月超えたPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本
発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない
しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本
========================
◎PS5 発売11ヶ月後
・デモンズソウル 140万本
・ラチェクラ 110万本+α
・リターナル 56万本+α
======================== アメリカ本社にしてMSをベンチマークしてるのにビジネスモデルが同じじゃないのは無視してんだもん。
コンセプトレベルでおかしなハードは出てくる決まってる。
SIEには戦略などないのさ。 >>54
昔あったこのAA思い出した
/ ̄ ̄\SCE
ノし. u:_ノ` ,,\.
/⌒` ( ◯)(O):
.:| j( (__人__)
:| ^ 、` ⌒´ノ: はよFF13出せやコラ
| u; ゙⌒}:
ヽ ゚ " }:
ヽ :j ノ: _____
/⌒\ ゚ (´ . :/ ノし \スクエニ
:| ゚ \〜、,⌒\. _ :/ u ⌒ ゚ \
:| \j(, \ r \ :gj }`hi、. :|, 。 :j } はよ本体300万台売れやコラ
| \ 〆ー───〆 八 ヽ ( u 〃ノ
| :j \___゚___' ,ノノー`Y \ \/⌒ヽ〜ヽ
| |: ー──‐‐\ . ィ ´ ゚ / \
| ゚ :j |: \、__/l ゚ :j \ これでも毎週2万台ぐらい出荷してるんだろ?
どこに…? いやー
発売前からやばい匂いが漂ってただろ
ソフトが売れないとか1年経っても品薄が解消されないとかは予想できなかったが 単にゲームを楽しんでるのが気に食わないみたいな動機だから
PSなくなっても別の叩き棒見つけるだろ >>113
プラットフォーム主軸に事業を切り替えたMSに対してSwitchにボロ負け状態の販売台数でしかも都合悪いPCプラットフォームを省いた箱だけを見てマウント取り続けて現実逃避してるPS5民は病人にしか見られんぞ >>116
今でも急にPC使ってSwitch叩こうとする奴が湧いてきてるからな
そいつらPSの事はガン無視してるから触覚丸見え 発売前の方が話題になってた気がする
今は話題にする人がいないよね ワイドナにソニー広報が出てきてラチェットは子供に大人気だと言い張ったり
99人で広報がPS5とシャープの空気清浄器を見分けられなかったり
俺の中ではこの頃が一番面白かった 世界売り上げ56万本のソフトに対してメガヒットって言っちゃう世界線の話だよ SONY「PS5は史上最速普及してます!」
日本人「どこで売ってんだよソフトも売れてねーし」
外国人「どこで売ってんだよソフトも売れてねーし」 >>112
FF16ってまさにそれだよな
今どきPS独占とか馬鹿なことやってるし 早い時期に出たPS5専用ソフトがリターナルだったのもイメージ悪かった
ソニーはポリコレゲーム機なんだって印象付けたしゲームとしてもバグが話題になっちゃった
みんなが買えない時にこそ万人受けする面白いゲーム出さないと欲しいと思わせられない
個人的には面白ければ主人公がお婆ちゃんでもいいけどそれは沢山のゲームの中の一本だからいいんで
ハードのスタート時に出してくるゲームじゃない 今日は豚になってみたけど、全くレスこなくてつまんね
ゴキの日はめちゃくちゃアンカ付きまくってレスくるのに >>100
えっだって修理ですらカウントして販売数増やす企業ですよw
修理サポート絶賛大人気中により修理に時間がかかるもようw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています