【悲報】ゼノブレイド2の3大クソな点
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・主人公
魅力皆無。海外版はおまけで声優もクソ。
もう少しかっこいいまともな好青年ならもっと話題になったしイラストも描かれただろう。
・感動シーンに流れる謎の歌
ヴァンダムのラストとかエルピス霊道のイベントとかラストバトルの時とか。
ほら感動シーンですよ!!!って流れる歌がクソで感動も引っ込む1はそんな事なかったのに3じゃ絶対やめた方が良い。
・フィールドスキル
言わずもがな。 ゼノブレ1とクロスはクリアしたけどゼノブレ2は序盤で投げた テイルズは一切話題なくなったのにゼノコンプは続くんだな アライズはmodがまだ盛んだぞ、2Bとか対魔忍とかこのすばのめぐみんコスとかまであるな 主人公が成長していく物語だからあれでいい
海外声優は1もリキがドワーフ声だったせいで嫌われてたしなんとかならんのか
下二つは分かる フィールドスキルは付け替えと解放が面倒なだけで
フィールドスキル自体は続投して欲しいぐらい良いシステム >>15
普通の頭してたらブレイドガチャ+付け替えとかアホな仕様にせんだろ 戦闘は理解すれば面白いのには同意するが
チュートリアルもイマイチなのもあって複雑すぎる
フィールドで喋るのもいらない 戦闘もかなり微妙
仲間の行動待ちの場面が多すぎる、自分で仲間も操作できるなら面白いと思うけど ゼノブレイドシリーズ全体を通して戦闘の悪い所は負けたときに何で負けたか分かりづらい所、色々な動画みてそう思った
チュートリアルの他に負け続けたときにソフト側で悪かった所判定して「〇〇をしっかりやりましょう」みたいなアドバイスは合っても良かった 戦闘とフィールドスキル使うたびにキャラ入れ替えしなきゃいけないことが悪い点だな なおPSに出ると自動的に全ての欠点は帳消しとなり神ゲー認定される模様 神ゲー過ぎてゼノコンプを生み出した事だな
未だに夢に見るぐらい悔しいようだね(笑) 4年間頻繁にスレが立てられる伝説のゲーム
テイルズオブアライズなんてもうゴキさんの記憶からも消えてるのに ドラクエで主人公にしか命令できないみたいな感じなんだよね
味方にも命令できるドラクエの戦闘の方が面白い それSwitchで4年間ゼノブレ2以外にまともなJRPGが無いからでは ストーリーもモルスの地行くまでクソ
なんでこんなクソなとこ多いのにコンプいるのか不思議1と比べて欠点多すぎるゲームだと思う >>15
これな
フィールドスキル自体は、一度訪れたフィールドに再度訪れるきっかけ作りにもなってるから悪いシステムではないと思うわ ゼノブレ2のクソなところといえば長年に渡りゼノコンプを呼び寄せてしまうところだな キズナリング解放がただの作業なのも何とかして欲しいね
特にテロスのジャンプ6000回やナナコオリの傭兵団は酷すぎる 俺がクリアしてないゼノシリーズはゼノサーガEP2とゼノブレ2だけ 1と比べて盛り上がる箇所は多かったが伏線回収や世界の謎が終盤まで全然明かされなかったりな
もうちょっと小出しにしていけとは思った
確かにギアスやブレイド1も最後に種明かしが一気に来たがそれまでも少しずつ謎は明かされていってた 一度説明したら二度とその説明を表示させることができない
間違ってボタン押して戦闘に関する結構重要な説明を見逃してしまってシステムよく理解できなかった
だから戦闘に関しては1のほうがまだ分かりやすい
ゲーム内で戦闘システムを理解したり練習できる場所作って欲しい >>1
> エルピス霊道のイベントとかラストバトルの時
エルピスはインストじゃボケ
ラスト戦てのはコーラスのことか?
記憶曖昧すぎだろクソコンプ そう言えばあの歌クソだったな
あんま言われてないがこのままじゃまた3で感動シーンによく分からない歌ぶち込まれるぞ
冷めるからやめてほしい
しかも全然良い歌じゃないし >>16
ガチャに関してもプレイ毎に全く違う物が手に入るって点で面白いシステム
ただ確率が低いのとコンプが難しい点がダメだったな
良い所もあるのに存在全部を否定しようとしてる辺り察するわ あの方式の戦闘が気に入らん人多いよね
話聞くとFFシリーズも12や13で着いていけなくなった人をよく見る
皆やっぱコマンド式が好きなんやなって テイルズオブアライズもだけどエンディングが手抜きで酷い
ホムラ ヒカリと再会した後のシーンをみんなは見たいのに何も見せないとかクソすぎた ガチャ褒めてる人初めて見た
ガチャはソシャゲみたいに継続して遊んでもらうために実装するもので、1回買い切りのゲームに実装するようなシステムじゃない >>43
コモンだらけで埋まって消すの時間の無駄過ぎるんだが、只でさえUIモッサリでイライラするのに レックスがあれくらい純真な少年だからこそ成り立つ物語だと思うけど
見た目はやや地味だけどありがちなホストヘアーの美青年なんかよりは全然いい(それだとホムヒカとの絡みに違和感も出る)
あとアライズの女キャラに服装をパクられてから、髪型以外の見た目(衣装とか)はかなり特徴があったんだなと改めてわかった 勝ったのに負けたことにされるシーンが多くて萎えた
ストーリーはバトルのモチベを上げるためにあるのに萎えさせてどうすんの キャラとかストーリーは欠点じゃなく個性の範疇
システムは1DEが改善されすぎてて初見が1→2の順でやるかぁって時に困惑しそうだなって思う >>45
まぁ、あれはヒムラ復活が早すぎて茶番みたいになってるのもな.... あの無個性で見た目ダサいしょぼい主人公何なんやろなほんと キャラの寒いノリとソシャゲ紛いの要素が駄目だったわ 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/UGXA/868920261.html 発売初期から嫌というほど語られたもんをまた掘り返すのか 中2全開のホスト主人公となろうラノベストーリーしか受け付けない奴が多いな
>>58
ゼノブレ2は完全になろうラノベの逆のストーリーなのにまだ言ってる奴が居るのか SAOとコラボしたアライズの話題かな?>なろう系
別にSAOはなろう系ではないけど、主人公廻りの描写がなろう系に近いのはそうだろうし メガテン5のメタスコアのせいでテイルズで威張れなくなったからな
こっちに当たるくらいならメガテンに当たりなよ ブレイドシステムからして練り込み不足
プレイヤーの実状とゲーム内の解離もひどい
ストーリーはアレなのは多分ヒカリをねじ込んだのがそもそもの原因
出来もしないのにダブルヒロインなんてするからあんなことに ボタン連打QTEは全てのゲームにおいてキングオブクソ要素 >>51
そもそもあれ記憶引き継いだ別個体が生まれただけで今まで一緒にいたヒムラは死んでるんで ここ任天堂信者って言っても開発が任天堂じゃなかったりしたら異様に攻撃性強くなる奴いるからな、キリスト教と一口に言っても種類があるみたいに
現行の桜井スレで桜井への愚痴書き込みまくってる奴とかと層被ってるだろ スタオー6発表されててもいつまでも4年近く前のゲームを出すゼノコンプ システムが説明不足
フィールドスキルの付け替えが面倒くさい
たまに進行不能になる
この辺かな
ゲーム自体の出来は最高レベル >>67,68
再生だろうが別個体だろうがヒムラが復活したことに変わりないだろ
なんで俺にレスしたんだよ... クロスのほうが面白かった。
続編でで欲しい。
リメイクでもいい。 >>72
じゃあおまえ自分の家族が死んで記憶だけ引き継いだクローンが生まれたとしてクローンがいるから家族が死んだこと忘れてハッピーってなれるの? 三大クソなのはUIとガチャとフィールドスキルな
それ以外は神 >>72
いやお前が「別個体」って言ってるからだよ
再同調による「別個体」と再生による「同個体」 いい加減本スレ突撃とかみっともない真似やめな
だからコンプ扱いされて説得力消え失せるんだわ >>72
復活の方の奴だったか悪いな
「復活」じゃなく「再生」だから意味がちがう >>76
知るかw
なんで俺は演出的な話をしていたのに、考察勢がしゃしゃり出てくるんだよ
考察したいなら一人でやってろよ
会話のキャッチボールができないやつだわ... >>79
なんやこいつ...原子並みに細かい...! >>1
キャラモデル。センスも技術もどうしようもないほど糞。 ゼノブレ1もクロスもそうだったけど
始める前にこれだけは許せないと思ってた事が、楽しんでるうちにどうでもよくなって
もっとずっと些細な、でも遊ぶ上で避けられないめんどくささが物凄く気になるようになる
アプデでの操作性周り向上とても嬉しいです
次は装備や編成のセット化と複数セーブ、任意タグ付けソートを希望します どうでもいいから新作を早く出せよ
開発スタートから3年と3ヶ月経ってるぞ
2ならもうイーラ発売時期だわ >>87
異例だとしても3年と3ヶ月で発表すらないのは遅すぎる
アクションチームなんて4年と3ヶ月だ
このままだと開発5年コースだぞ モノリスにそんな文句言っても「近年DEで高いセールスと満足度を記録しました」で突っ返される定期 >>83
同個体と別個体じゃとんでもなく大きな違いがあるでしょ >>88
俺は別にそれで良いわ
早く出て欲しいって気持ちもあるけど、急ぎ過ぎて荒削りになったのがゼノブレイド2だし
荒削りの2ですら神ゲーなんだから、どうせならゆっくり丁寧に作ってより完成度の高いものを出してほしい >>90
いやそうだけど...
正しいことならいつでも言っていいなんてことは無いよ >>82
それすら理解できてない状態で演出ガーとか抜かすから煽られんだよw
読解力なさすぎ >>93
関係無いけどあのホムラとヒカリって別個体なの?
本当の核はプロセッサの方でアイオーンと爆発した体は遠隔操作してた抜け殻って可能性無い? >>91
俺は開発スパンが伸びて大作が5年に一本よりは2年に一本派だから伸びるのは嬉しくないわ
逆にアトリエみたいに1年単位で出されても困るが
フロムはその点2年に一本大作出すからえらい
まぁアクションチームと交互に2年間隔なら良いんだがちょっと空きすぎだな メレフは槍のスマッシュやDLCフィオルンの天地一閃マシーンが強い
ジークは斧の会心リキャストやボール(というかDLCヒバナ)の粉砕ダンクやDLCカムヤの特別ストライクが強い
ニアはアバンギャルドメダルがあれば回復いらなくなる
2周目カムイの会心リキャストブレイクが強いがトラ&ハナJDの方がライジングもできる 1.信者がキモい
2.アンチがキモい
3ガチャがめんどくさい >>101
真偽で言えば真であったとしても言うタイミングによって事態を複雑にする場合があるから注意が必要ってこと
極端な例になるけど、葬式で泣いてる人に向かって「泣いても生き返らないから泣く意味無いよ」って言うか?
確かに「泣いても生き返らない」ということ自体は正しいけど、それを言うべきではないことは分かるよね?
これと同じで、普通のコミュニケーションの中でもわざわざ言わなくても良いことというのは存在する
言わなくても良いことを言ってしまうと円滑なコミュニケーションの妨げとなる
比喩的に表すなら、言葉のキャッチボールをしてるのに変化球を投げるようなもん 初めっからビーンボールやデッドボールを意識して投げてるなら逆に変化球投げられても一言も文句言えないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています